虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 律儀なそらチャン ]
2010-01-12(Tue) 10:50:35
やっぱり・・・・
今年もなかなか更新できないなぁ・・・・。

お正月後のこの3連休って・・・主婦にはかなりキツイ絵文字名を入力してください
ストレス溜まりっぱなしよ~~~!

やっと、連休も終わりホッとしてます、はい。

今日は私に似ず、とっても律儀なそらチャンのお話。


                         5dhiop






寒いから、お散歩はほとんど中止のそらチャン
お部屋でまった~~~~りしてはりますよ!

     
437io   ウフッ
            PCしてる祐ちゃんのお膝ゲットガム


かと、思えば・・・

     95gui
                裏返って伸びてます!


そんなそらちゃんですが、結構律儀なお方★
律儀って・・・・
   辞書によると・・・「きわめて義理堅いこと」

私の布団の中に入って寝てるそらチャンですが、
夜遅くにお父さんが帰ってくると・・・・
タタタッ・・・と私の布団から抜け出してリビングへと走って行きます。
そうそう、和室の襖はそらが通れるくらい開けておくんだけど、結構寒いのよね・・・
私?絶対布団から出ませんわよ!寝たふりしてますから(笑)
それに比べてそらチャンったら・・・
お父さんがリビングに入ってくるのをドキドキして待っておられますワンワン
で、お父さんが入ってくると、コロンとお腹を見せて撫でまわしを要求する・・そうです(笑)
お父さんの嬉しそうな声だけは聞こえてきます★
で、お父さんが洗面所へ行くと・・・
急いで私の布団へと入ってくるそらちゃん。
「さ、寝よ寝よ!」とでも言ってそうな感じで入ってくるからおかしいんですよ~。
ま、律儀・・・ってことにしておきましょう。。。
そらチャン、ご苦労さま~★
で、そんなにお父さん好きなら抱っこさせてあげたら~?
はい、お父さんに絶対抱っこさせないそらチャンなのでした~~~ぷぷ


でも、この可愛いそらチャンにイチコロのお父さんです↓

     369jj
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 13
暖ったかネムネム・・・ホーム今年も元気に頑張るのヨ

COMMENT

そらちゃん、えらいねー!
うちは、夫が帰ってくると、2匹でわんわん攻撃!まるでよそ者が侵入してきたみたいですよ。(笑)
ももは実家へ行くと気をつかって、母と私の布団をいったりきたりしてますけどね。
わんこって結構空気読みますよね。えらい、えらい。
もものママより
b y もものママ | 2010.01.12(11:54) | URL | [EDIT] |
あはははっ律儀の意味分かった琴っちゃんままでーす^^
お父さん嬉しいねぇ~疲れも吹っ飛ぶねぇ
だけど抱っこっせないのは何故なんだろぉ^^
不思議ちゃんだねぇ~
寝るときはayaさんにべったりなのかな?
b y 琴っちゃんまま | 2010.01.12(14:21) | URL | [EDIT] |
ほんまワンって賢いよね!
こりゃ、おとうさん目に入れても痛くないね♪
「おかえり」したら用事はすんだトットとお布団に・・・(笑)
ますますお利口さんやわぁ~♪
b y のりぃぃ | 2010.01.12(17:18) | URL | [EDIT] |
あはははe-454
かわいい~わぁ♪

お出迎えしてくれると余計に可愛い~わよね♪
お父さん、抱っこできる日も近いはず!!
頑張ってくださいねe-271
b y いち | 2010.01.13(01:38) | URL | [EDIT] |
やっぱりワンコって基本的に「忠犬」なんだよね。
あいもどんなに寝入ってても、誰かが帰って来たらお帰り~ってしてるよ。
そらちゃんは家族全員分やってるのかもね。
責任感があってエライな~!
でもお父さんの抱っこはダメなんだ?!
何でだろうね。
b y チャコぼす | 2010.01.13(17:01) | URL | [EDIT] |
あはは。ちゃんとお出迎えするんだ~。
ayaさんはしないのに?(笑)
わんこってば、でも夜とか物音にも敏感ですもんね。
どんな時間でも家族が帰って来るのは嬉しいんでしょうね。

でもほんと・・・なんで抱っこはダメなんだろ??
もしかして赤ちゃん抱くのも下手だった?(笑)
b y 知 | 2010.01.14(14:57) | URL | [EDIT] |
ほんと、律儀なそらちゃん!
たっぷりのお出迎えで、おとうさんもメロメロですね~
この間の記事で、そらちゃんがカミカミしていたロープ型ゴム、買ってみました~
なんかすごいお気に入りで~♪
丈夫だし、なかなかいいですね!
b y cocomamachan | 2010.01.14(20:58) | URL | [EDIT] |
e-491ももママさん

うんうん、空気読みますよね~!
お布団行ったり来たりって、すごく律儀~~~e-461
ほんと、律儀&健気~~~~★


e-491琴っちゃんまま さん

お父さんが抱っこしようとすると・・・ガウガウ犬になりますよ~!
なのに、帰ってくるのは嬉しいみたい、、、なので余計に笑えます~。
たぶん・・一度もまともに抱っこしてない・・・はずです(笑)


e-491のりぃぃさん

そうなんです、トットと布団に戻ってくるのがおかしいんです~!
ま、一応喜んでおこう!みたいな感じで(笑)
お父さんは迎えてくれるだけで幸せみたいやけどね~、ププッe-456
b y aya | 2010.01.15(09:24) | URL | [EDIT] |
e-491いちさん

いやぁ・・・抱っこできる日は来ないと思います(笑)
抱っこしようとしたらガウガウ犬になりますから~!
他人にはすぐに抱っこさせるのに・・・・そらって変やわ~!っていうか・・お父さんの何かが嫌いなのか?わかりませ~~んe-443
でも、お父さんはそれでもいいみたいです(笑)


e-491チャコぼすさん

あいちゃんも律儀なのね~★
でもね、お帰りの後はさっぱりしてるから笑えるよ~!
さ、寝よ!ってな感じやもん(笑)
パピーのころにお父さんに抱っこされなかったからかな・・・?
基本、ワンコ苦手な旦那なもんで・・・エヘヘ・・・。
でも、今では「かわいい~子やな~」って小声で言ってます。抱っこできなくていいみたいです。


e-491知さん

私?だから・・・寝たふりしてるって!!!(笑)
寒いから布団から出たくない!っていうか、起きてる時間に帰ってこい!(結婚20年過ぎるとこうなるのよ・・・e-456

抱っこしようとすると・・・・噛むよ(笑)ま、本気噛みじゃないけどね(って、そんな問題か?)
赤ちゃんもあまり抱っこしなかったかもよ・・・。もう忘れたわ(笑)


e-491cocomamachanさん

あのガム買ったのね!!
ゴムだから丈夫でしょ~!
ロープのが好きなんだけど、すぐにボロボロになるのよ・・・。
でも、甘い匂いが苦手な私です・・・・。
ココちゃんとお揃いなのね~、嬉しいな★
b y aya | 2010.01.15(09:34) | URL | [EDIT] |
そらちゃんの行動に、パパさんメロメロでしょうね!
お迎えしてくれるのって嬉しいですもんね。
うちは夫が帰宅のピンポン慣らしたら、エフが私の膝にポンっと乗ってきて二人でお出迎えです。
たまにエフが膝に乗らないで私一人でドア開けると、夫が拗ね気味になります(笑)
b y デイジー | 2010.01.17(13:46) | URL | [EDIT] |
一緒!一緒!
しかもノコは、寝ないで待ってましたって顔してるらしい(笑)
寝ぐせでバレるんだけど・・・
何でお父さんに抱っこさせてくんないの?不思議だね~。
b y kachino | 2010.01.17(21:48) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

うわぁ~、お膝に乗ってくるなんて、可愛い~★
ママと一緒にお出迎え~~~って思ってるんだろうね♪
そらは、嬉ションをするので、あまり興奮させないように帰ってきてほしい私です(笑)


e-491ノコママさん

ノコちゃんはLOVEパパやもんね~e-266
ちょっと小悪魔はいってるし~(笑)
そらは絶対に旦那にゃ抱かれないわよ~!!なんでやろね?臭いのか?ププッe-456
b y aya | 2010.01.18(09:54) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.01.19(16:31) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

