虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ カットしたのヨ ]
2010-01-23(Sat) 16:26:52
おぉ~~~今回は早く更新できたわっ
やればできるのよ・・・やれば・・
でも、やっぱり1週間に1回ぐらいがBestだな(笑)


今日は、自宅でカットしたお話です。



                 5dg        6f
あの暖かさはどこへ?
だから・・・・寒さが身にしみるのよね・・・・・くすん…

そらちゃん、前回のトリミングから1カ月がすぎました。
実は・・・・この1か月、シャンプーもしてないゾ~~~絵文字名を入力してください
はい・・・・香ばしいカホリでございます・・・
一緒に寝てる毛布まで香ばしくなってきたのよね・・・お恥ずかしい。。。

寒いから自宅シャンプーして風邪ひいたらどないしよ?って思ってたか思ってないかは・・・絵文字名を入力してください
とにかく、シャンプーしましたよ、はい!

前回もあまり短くカットしてもらってないので、やはりボサボサになってます。
で、初めてカラダのカットに挑戦しました
トリマーさんに
「お顔のカットが上手だから、絶対カラダもカットできるよ~!」って言ってもらってる私・・・。
切り始めると、楽しい~~~~!
祐ちゃんの髪もカットしてるこの私!
まかせなさ~~~~~~~~い

で、こんなけ切りました

     
tiig

寒いから体は長めに!
足はブーツカットのように(笑)

あまり時間がかかるとそらが飽きてくるからね・・急いで終わらせました。
なので、大胆に切れなかったし、細かい所を調整できなかった~号泣

出来上がりは・・・↓

        04fu

顔&耳はバッチリなんだけどね~。
首の下あたりをもっと切りたかったです。
次回への課題だわ

口元を切られるのが嫌いなそらチャン。
やっぱり手こずりました・・・ワンワン
疲れたんだろうね・・・

カット後はすぐに↓この状態

     9fhi
               お疲れさま~~~~★


     5sgoo
              うん、いい笑顔

     
*ヨークシャーテリア*トリミング | TB:× | CM : 12
キレイ好きなのヨ。ホーム暖ったかネムネム・・・

COMMENT

そらちゃんの寝顔、天使そのめのですね~。
昔、ヨーキーがいた時は寝顔が可愛くてついつい撫でくりまわしてよく母に「そっとしておきなさい」と叱られました(o^v^o)
ワンコって何をしていてもどんな時も愛しいですよね。
b y 凛々りん | 2010.01.23(23:42) | URL | [EDIT] |
カットはホントはママにしてもらうのが一番!!
そらちゃんよかったね♪
 
私もシャンプーは3ワンするともう、腰やら、腕やら痛いし、くったくたに
なるよ!!

香ばしいカオリ・・・・。
これがナンだか好きなんだけど・・・・。
ヘン??(笑)
b y cmkp | 2010.01.24(00:45) | URL | [EDIT] |
自宅カット、ママさん上手ですねぇ!!
私、かつて実家のうにちょの顔周りをカットして、
左右対称にできなくて、大変だったことが(笑)。
あ、こっちの方が短くなったから、あっちを調整して・・、
あれ?あらら?って感じで、どんどん短くしてしまい、
実家の母に叱られたことが・・(;一_一)

わさびも、そろそろシャンプーしなきゃ!
b y りい | 2010.01.25(16:22) | URL | [EDIT] |
ayaさんお上手!
最初のカットした毛を見て
こんなに切って大丈夫?!ってドキドキしちゃったけど
顔はスッキリしたし、身体は寒いから長めでバッチリだね。
家でカットできると、自分で思い通りにできるのが良いね~。
カット中、そらちゃんは大人しくしてるの?
トリミング台で?

真冬のシャンプーはやっぱり心配だよね。
ウチも真冬はしっかりシャンプーしないの。
ほんわり漂う獣匂、私は意外と好きだしね。
b y チャコぼす | 2010.01.25(16:50) | URL | [EDIT] |
あははっ そらちんカットして貰ったんやぁ~
うん うんayaさん上手ですよぉー^^
やはり口元は嫌がるよねぇ~
うちも基本私がカットしてますが 何回かに一回はプロにお願いしてますの
でも気に入らないことが多く帰ると直ぐやり直してる私だよ
そらちゃん疲れたんやねぇ~お疲れちゃん^^
ayaさん本日発送しました 少し待っててねぇ~
b y 琴っちゃんまま | 2010.01.25(19:44) | URL | [EDIT] |
おうちでカットだなんて、すごいですぅ!
うちでは暴れて流血騒ぎになりそう・・・(笑)
切った毛はすごい量に見えるけど、そんなに短くはないんですね。
毛の量が多いのかな?
ちなみにうちは、ももは薄毛、はなは多めで~す。
もものママより
b y もも | 2010.01.25(19:57) | URL | [EDIT] |
そらチャン、スッキリりん♪だね~e-266
しかも初めてとは思えないくらい上手e-278

切り始めちゃうと楽しいのよね~e-277
私『揃えるだけ揃えるだけ・・・』と思いつつも。。
最後は必ずバリカンしちゃってますe-286
b y いち | 2010.01.26(00:32) | URL | [EDIT] |
すっげ~!!(゚ロ゚屮)屮 ノコママったらチン先カットしか出来ない・・・
シャンプーは得意なんだけど(得意って言うのか?)。
必ず1ヶ月に1回、トリミング行ってたんだけど最近は2ヶ月に1回。
お家で出来たらイイなぁ♪

そうそう!ハウスダストの鼻炎。
ハウスダストで手とかにもカイカイが出るから、厄介なんだ・・・
しまいにゃホコリで喘息にもなる。すごいやろ(笑)
ノコママが鼻かみだしたら、その家汚れてますわよ~(´0ノ`*)
b y kachino | 2010.01.26(08:03) | URL | [EDIT] |
e-491 凛々りんさん

お元気でしたか~?
そうそう、寝顔ってついつい撫でたくなるんよね~v-219
うちの息子らも、いっつも寝てる仔を起こしてますよ(笑)たまらなく可愛い~よね!
凛々りんさん、また来てね★


e-491cmkpさん

そうだ~、ママさんとこは3ワンやもんね!!腰とか痛めないようにしてねん★
ドライヤーがしんきくさいのよね(笑)
香ばしいカホリ・・・うん、私も好きやねんよe-454でも、やはり1カ月放置はチョット・・・・テヘヘ★


e-491りぃさん

自宅カット、楽しいですよ!
もうね、切りたくてウズウズしてくるんです(笑)
でも、失敗談も数々・・・・なので、長め長めにしておりますぅ~。
わさびチャンはいつもピカピカ綺麗やね~★ウットリ~~e-266


b y aya | 2010.01.26(08:47) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

すごい量でしょ~!でも、まだまだ長めにしたから切りたりないのよね・・・e-282
洗濯物カゴをひっくり返してそこに乗せてv-316(笑)
低いので切りにくいのよ~~~!でも、そらにとっては高いみたいでじっとしてます(笑)
やっぱり、冬のシャンプーって不安よね!
私もこの1か月、足やお尻以外は寒そうなので洗えなかったの・・・。


e-491琴っちゃんままさん

そうですよね~~!
やっぱり時々はプロにカットしてもらって~、綺麗にしてもらわないとね★で、ちょこっと調整する!
口元はすっごく嫌がるし、なかなか短くできひんの。
目の上は平気なのに・・。
発送ありがとう~~~★たのしみe-265


e-491ももママさん

うん、たぶんそらは毛が多いと思うんよ!私と同じや~(笑)
これでも、まだまだ切りたりない!!体はまだかなり長めです~。
また切りたくなってきたゾ~~~e-456
段々になってるとこもあるけどね(笑)かまへん!かまへん!


e-491いちさん

バリカンほしい~~~~!!
バリカンだったら夏もガ~~って切って短くできるもんね!
ハザミだと、思い切って短くできひんからね・・・。それに足裏とかお尻回りもハサミやとしんきくさくてね~~~e-263
バリカン買おっかな~?


e-491ノコママさん

チン先カットって・・・・ウケる!!伸びてくるとやっかいののよね~(笑)
トリミング、1か月に1回だったの?ノコちゃんたら~セレブ犬やないの~!
我が家は夏は月1に短くしてもらって、あとは私の段々カットよe-456節約~~~★

手にカイカイかぁ・・・かゆいの嫌やね・・・。
うちの息子がダニ&ハウスダストで喘息とアトピーやったん。で、先生にうちが汚いってこと?って聞いたら・・・
ダニやほこりのない家はない!って言いきってくれました(笑)
なので、ノコママも気にしな~~~い!
掃除するとかえってほこりが立つしさ~。
少しでもかゆみが減るといいね!
b y aya | 2010.01.26(09:01) | URL | [EDIT] |
ayaさん、すごい上手v-426
一番似合うカットはママがわかっていますよね。

漣は動き回るので絶対無理。
目にかかる毛をちょこっと切れたらいいな~とは思うんですが、
う~ん、やっぱり漣は家では無理です。


b y sole | 2010.01.27(01:46) | URL | [EDIT] |
e-491soleさん

そうなんよね~、トリミング後でも気に入らないときあるでしょ~。
そういうのを調整してるうちに、そらもv-316するのを嫌がらなくなったんですよ。でも、口元はめちゃ嫌がりますけど・・・。
ちょっとずつ慣らしていったら漣くんも大丈夫じゃないかな~?
b y aya | 2010.01.27(09:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

