虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ キレイ好きなのヨ。 ]
2010-01-28(Thu) 13:15:31
今朝からの雨が止んできたそらチャン地方です。
今週、長男は長野へ修学旅行~~~スキーだって~!
スキーなんて、1回しか経験のない長男くん・・・・大丈夫かいな?
ま、男子なのでメール連絡なんかもしてこないわけで(笑)、少し静かな我が家でございます。


今日は、キレイ好きなそらちゃんのお話です。




                          8dguu


何がキレイ好きかって?
それはね、トイレなんですよトイレ
たぶん、みなさんのワンコもトイレはキレイにしたい派じゃないですか~?
ね、すごく神経質ですよね。


     
257hu
         ↑嬉しい時や、おやつを待ってるときのお顔
           耳がなくなって丸~~いお顔になりますよ♪
           ついでに、体が少し震えます(笑)


そらの場合は、1度チッコしたトイレでは絶対2度目はしません
使用済のシートを変えるのを忘れてたら、トイレをクンクン嗅いで私をじ~~っと見つめますじー
 「ごめんね~、すぐ替えるねっ」
替えてやると・・・
  シャ~~~
そらったらキレイ好きなんだからん・・・・私に似ず・・・。

私がじービームに気づかなかったら?
はい、トイレのまん前で粗相しちゃいます。。。トホホ。
よほど、汚れてるのが嫌なんでしょうね。。。
なので、我が家のシートは1枚1回!もちろん安物使ってま~~す笑

     37dhhhhh
             たまご温めてま~~すリアルドコモ・ヒヨコ



                          



先日、琴っちゃんままさんのブログ1周年記念プレゼントに応募したんです。
そしたら、こ~~んな可愛くて素敵なアルバムが届きました★

     5hp

ままさんの愛情たっぷりのアルバムです
ありがとう、大切にしますワンワン



最後に、キレイ好きなそらちゃんのと~~っても可愛い写真です、ウフッぷぷ

     84fu 可愛すぎや・・・・


     

     
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
2008年の1月は・・・ホームカットしたのヨ

COMMENT

そらちゃん、きれい好きなんですねぇ。
わさびは、平気ですよ~。
自分がしたとこに、上書きしてます(笑)。
実家帰省時は、うにちょのトイレにまで、
チーッてするくらい、無頓着ですわ(笑)。
b y りい | 2010.01.28(15:47) | URL | [EDIT] |
そらちゃんは、ママがいつもお家に居て、
&gは羨ましいだろうなぁ~
長時間お留守番の&gは、1枚1回はムリなんですよねぇ・・・
最近は、私が帰るまで我慢している事が増えました。
可哀相なのですが、勤労婦人の家に飼われた運命と
諦めていただきましょう (笑)
b y Aya | 2010.01.28(22:01) | URL | [EDIT] |
ほんまやぁ~可愛すぎやんかぁ~ てへっ^^
ayaさんアルバム紹介どうもありがとぉ~ 嬉しいです
でもびっくりです シート1枚に一回なんだぁ~すっごいー^^
そらちゃんきれいずきでおばちゃんが見習わなくっちゃだわん
b y 琴っちゃんまま | 2010.01.28(23:45) | URL | [EDIT] |
1枚に1回?どこまでキレイ好きなん(笑)
チビットチッコでも替えるん?
ウチは留守番ノコだから、もしもの事を考えてトイレ2個置いてる。
並べて置いてるんだけど大抵1個だけ満タンになってるなぁ。
ほとんど寝てるからかもしんないけど・・・
ゴハンの時間がずれて、留守番中にウンPしてしまった時は
もう1個のトイレにしてある(笑)

おやつ待ってる そらちん。うれち~のぉ?興奮してるのねカワイイ♪
b y kachino | 2010.01.29(08:02) | URL | [EDIT] |
ココも、トイレ汚れてると、トイレの前とかでしちゃいます。
うちでも外でも~
うちも、コーナンでまとめ買いした安物使ってます。
で、ちょっとだけのときは、ハサミでカットしてます・・・
あ、ケチ?
ゴミも増えるし~(笑)
b y cocomamachan | 2010.01.29(20:40) | URL | [EDIT] |
ほんまキレイ好きやねぇ~!
我が家は少しはずして同じシート派ですよ~。
それぞれ個性があっておもしろいですね♪

お耳がなくなったお顔のそらちゃん、かわい~♪
b y のりぃぃ | 2010.01.29(23:34) | URL | [EDIT] |
へぇ~~。そらちゃん、そんなに綺麗好きなんだぁ~。
家はね。知さんお手製のトイレにシートを60×45を二枚。
それを向きを変えたり、左右入れ替えたりで真ん中らへんを
空くようにして何度もちっちさせてる(笑)

カットしてきれいだし、トイレも綺麗だし(爆)
良かったね~。そらちゃんv-411
b y 知  | 2010.01.30(09:29) | URL | [EDIT] |
e-491りぃさん

うちも上書きしてほしいです~~~!
神経質なのかな~?って思っちゃいます。。。
わさびちゃん、うにチャンのトイレでもOKなんだねe-461広い心だわぁ~~~♪


e-491Ayaさん

うちも4時間ぐらいはお留守番なんだよ★短時間のパートで小銭稼いでます(笑)
4時間ぐらいのお留守番はチッコはもちろん我慢してて、で、私が帰ると嬉しくて嬉ションしてしまう困ったちゃんですe-263


e-491 琴っちゃんまま さん

ほんま、ありがとうね~~~★
大事にするからねe-266
2ワンだともしも1枚1回だとヤバイぐらいにシートがいるね・・・e-447ままさんちはお外でチッコ派かな~?
b y aya | 2010.01.31(11:12) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

うん、ちびっとチッコで嫌がるよ・・・、で、そのチッコ跡を踏まないようにクンクン嗅いで「替えて・・」って訴えるしe-451
神経質やわぁ~~。
ノコちゃん、お留守番長いと2個はいるよね!
うちは4時間ぐらいの留守番だからチッコはしてないわ。で、嬉ションでチ~~ってたれますe-263


e-491cocomamachan さん

そうだよね、ココちゃんもトイレは汚いの嫌がるって言ってたよね!
同じだ~~~。もちろん安物シートで十分よねe-461
ハサミでカットか!!気づかなかった~~~、今度やってみる~~~v-91


e-491のりぃぃさん

トイプーるるちゃん元気ですか~?
亡くなったジャムは1枚のトイレの同じ所に集中してチッコしてたわ~(笑)でも、踏むのは嫌がってたな~。
そらは、ちょっと神経質だと思います・・・・
ほんと、ワンコもいろんなトイレ事情があるのね~★

耳ナシそらちゃん、大好きなお顔です~~~★まん丸でしょ。


e-491知さん


プルちゃん、えらいね~、エコやわぁ~~~!
で、お外でもするでしょ~?!
うちは外ではほとんどチッコしないからなぁ・・・。
散歩から帰ったら急いでトイレでチ~ってやってるし(笑)
なので、超安物のシートだよ!
b y aya | 2010.01.31(11:22) | URL | [EDIT] |
意外にワンコってきれい好きだよね。
新しいのに替えてってそらちゃん主張するんだ~。
可愛いね~♪
チャコが家に来た時、トレイの場所を覚えさせる為に
使用済みのシートと一緒に新しいシートを置いてたら
もう絶対そこではしなくて、どうして?!って悩んだな~。
あいは身体が大きいし、1回にする量が多いから
超吸収の厚手の高いのじゃないとダメなの・・・
いいな~そらちゃん。親孝行で。
b y チャコぼす | 2010.02.02(17:04) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

そうなんだ~、あいちゃんは1回の量が多いんだね!
超吸収の厚手って高そうやわぁ~・・・。
でも、あいちゃんは外でもできる派でしょ~?お散歩で大量にチ~~ってしてほしいね♪
そら・・・ほんの少しのチッコでも嫌みたいやし・・・結構枚数使うのよ・・トホホ。。。。。
b y aya | 2010.02.02(20:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

