虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 噛む!噛む!・・・ガブリッ!! ]
2008-10-12(Sun) 14:11:11
そら はとにかく甘噛みがヒドイ・・・涙
歯がカユイんだね・・・って思って多少は許していましたが、やはり噛んだときは「ダメ!」と叱ったり、
手を口の中に入れてオエッとさせたり・・・
いろいろと躾をしていたつもりです。。。

で、もうすぐ7ヶ月になるのに・・・・・



なんだか、噛み噛みはヒドクなってきたように思えるのです

遊びみたいな感じで手にじゃれてきて噛んでしまう時もあるのですが、
自分の嫌な事をされたり、触られたりしたら・・・・
ガブリッ
めっちゃ怖い~~~ヒェ~~~

噛んだら即、ハウス!!に入れて無視してるんだけど・・・
でもね、治らない・・・・

ssuw777
     縄は噛んでもい~~よ


そうそう、2回目のトリミング事件ね~~~
みなさんご想像のとおりです(笑)
トリマーさんに・・・・
「ずっとおとなしくしてたんだけど、お顔をカットしようとしたら、本気噛みしてきはりました~」って。。。。
申し訳ございません・・・・
トリマーさんは、
「ここ2.3ヶ月で信頼関係を作りたいから、頻繁に連れてきてください!」
って。
そして、
「ママさんカットも禁止ですよ~、爪も切らないで!ブラッシングもしないで!全部こちらでやるから~!任せてください!」
トホホ・・・・
私、そら のカット・・・・しょっちゅうしてました
洗濯機の上に乗せたらじっとするので・・・・でも、きっと怖かったんだろうなぁ・・・。
爪切りも、何回か出血したし・・・。
私がお手入れ嫌いな子にしてしまったかも・・・・

2回目のトリミング後のそら

9huuu
 ハロウィンのバンダナでした~

その後、家では何もお手入れしてません!
先日はお顔カットと爪切りだけをしてもらいました。
そら・・・・噛まなかったです良かった・・・・

でもでも、まだまだ家では噛みまくりorz
特に、背中を触られるのが嫌なようで、触るとすぐに噛んできます。。。
それでも負けずにゆっくりゆっくり触って慣れさせようと思ってますが・・・・
私に対してはあまり噛んでこなくなりました。きっと、順位が私がトップなんでしょうね・・(笑)

甘やかしているつもりはないんだけど・・・・
どうか、噛み噛みが治りますように

では、2・3日前に撮った最新のそら で~~~す

ss33
   なかなか凛々しいわぁ~(笑)

   う~ん、まだまだ赤ちゃん顔~カワイ~

1228ejjjj
  お顔の色はすっかり薄い色になりました~


*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 10
ちょっと愚痴らせてネホーム食べない・・・・・発熱

COMMENT

うちも噛み噛み女王なので、お気持ち分かります~
何度お仕置きしても、その時だけって感じです。一応は辞めるんですがねー
7ヶ月で2度目のトリミングだったんですね。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ルルももうもっさりしてきました。
そらちゃん、凛々しい~って感じですね、ホント。
大人顔です。って、性格は次女ちゃん?(笑)
b y ルルまま | 2008.10.12(19:11) | URL | [EDIT] |
はじめまして (*^▽^*)
私のつたないブログに訪問・コメ、ありがとうございました。

そらちゃんとわさび、誕生日が12日しか違わないんですねえ。
やっぱり、毛色とかが、似てますね (^人^)
そして、すごい偶然で、驚いたんですが、私も、家でカットをする時、
洗濯機の上に乗っけてやってます(笑)。
爪切りとか、すっごい嫌がられますけど( ̄ー ̄;
そらちゃん、わさびより小柄っぽいですね。
かわいいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また、遊びに来ます~♪
b y りい | 2008.10.12(19:24) | URL | [EDIT] |
そらちゃん きりっとしてる~可愛いね~
噛んでママカット禁止ですか・・・
気になるとこ切りたくなるよね~e-104

うちは人見知りもすごいし もちろん噛むし・・・ 
トリミングに出すの無理やろか・・・v-388

しつけって難しい。。。のびのびさせたいけど
自由と気ままは違うし、、、またおしえてね~v-286


b y かたぴ | 2008.10.13(20:20) | URL | [EDIT] |
カミカミしちゃいましたか~v-411
プルは噛む癖もなかったからある意味お利口さんだったのかなぁ~。
本の角をカミカミする癖だけでした。

トリマーさんとのいい信頼関係が結べるといいですよね。
う~~ん。そらちゃん、可愛い顔してなかなかやるねぇv-393
最後の写真。お人形さんのようですねv-343
b y 知 | 2008.10.13(22:11) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、噛み噛み女王様の座を狙ってるなぁ~(笑)
でも、ちゅらは最近治りつつあるんですよ。
1歳2ヶ月なんですが・・・
あと、人は噛まないんです。
どこでも触り放題(^.^)

人噛みはぐうの方なんですが、こちらは本気噛み専門。
まぁ、トリマーさんや他人は噛まないんですが、
私の悩みの種です(T_T)
ちゅらの噛み噛みなんて、破損で済みますが、
ぐうの場合は怪我するし、嫌われちゃうので・・・

それにしてもいいトリマーさんですね。
そんな事までしてくれるなんて・・・

噛み噛み女王様の座はそらちゃんに取られそうですが、
本気噛み大魔王はまだまだ健在そうです(T_T)
お互い、辛いですね(T_T)
b y lehua | 2008.10.14(19:37) | URL | [EDIT] |
あらら~v-12噛んでしまいましたか~v-40
きっと、怖かったんでしょうね。でも、ほんと良いトリマーさんですねv-354
うちのあんちゃんりろたんもブラッシング嫌いですよv-356
それにりろたんビビリなんで、知らない人に頭なでなでも嫌がりますv-363
そらちゃんの色はうちのりろたんと同じ様な色です。全体的に薄い色なんでv-345
どうか、噛み噛みがなおりますよに・・・v-421
b y あんり | 2008.10.15(21:48) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

フフフッ・・ルルちゃんも噛み噛み女王ね~v-415
ほんと、叱った時は反省してる(ような顔)・・でも、すぐにまた噛んだり・・・。そういう時は遊びで噛んでるような感じだよね。
1歳すぎたらなくなるかな・・・って、期待しています~v-433


v-485りいさん

こちらにも来ていただいて・・・ありがとうございますv-411
そうなんです、わさびチャンとはお誕生日が近いでしょ~!すごく嬉しい~v-344
洗濯機の上(笑)、切りやすい高さやもんね~v-316でも、今は一切v-316してませんv-406
目の上とかすぐに伸びるから切りたくなる~~~!

そら・・・小柄かもしれないけど・・・体重は重いはずv-399
今・・・もしかしたら3キロあるんじゃないかな・・・・v-404
また、来てね~


v-485かたぴさん

躾は、難しいよね・・・v-390
大型犬だったらちゃんと噛まない躾は絶対必要なんだけど、ついつい・・・小さい子だと・・・・v-409だから、私はダメなのかも・・・。

ちゃあちゃんも人見知り~?ジャムもそうだったよ。
トリマーさんは噛まれるのも慣れてるから~って言ってたし、大丈夫じゃないかな~?


b y aya | 2008.10.16(09:12) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

プルちゃんは噛み噛み癖がなかったんだぁ・・・・育てやすい子犬だったのね~v-411知さんの躾もちゃんとできてたんだろうな~。
今のプルちゃんみてると、素直な子って感じするわ~!
そらはどうだろう・・・プルちゃんみたいな大人になってくれるかな?

そら・・・・プルちゃんに負けないぐらい可愛い~っしょ~~~v-218(笑)


v-485lehuaさん

ちゅらちゃんは人は噛まないんだ~!いいな~v-363
そらは嫌な時に抱っこされたりしたら・・・ガル~ッって噛みますv-406私にはしなくなったけど・・・家族にはいまだに・・・・。
でも、家族も慣れてきてしまってるし(笑)
他人では、トリマーさん以外には噛んでないからホッとしてますv-408

ちゅらちゃんみたいに触られ放題になってほしい~~~v-421


v-485あんりさん

私が顔の毛をv-316した時もガブリときたことがあったんやわ・・・だから、顔は触れるのが嫌みたい・・・
目ヤニ取るのも一苦労やし~v-404

りろたんの毛色に似てるんだ~!そらはだんだん薄くなってきてます。
カラダも真っ黒じゃなくなってきました。大人になっても真っ黒な子もいるもんね。私は基本、薄い色好みなんです[よ~絵文字:v-415]
b y aya | 2008.10.16(09:33) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、歯がかゆいのかな??
ちっちゃいとはいえ、本気でかまれると痛いですよね(^_^;)
ゆずはかみ癖はないのでいいのですが、ちっちゃいころは
壁とか噛んでぼろぼろにされました。(新築まもないときで激怒したゆずママです。。)
そらちゃん、ママさんがトップだって分かっているんですね^-^
うちは完全にゆずがトップです・・・
b y ゆずママ | 2008.10.17(15:34) | URL | [EDIT] |
v-485ゆずママさん

はい・・・・めちゃ噛み癖あります・・・困ってますv-406
歯はね、ほとんど抜けたと思うんだけど・・・どうなんだろう?
ゆずチャンは壁を噛み噛みしてたんだ!!新築だったのはv-399だね!激怒もやむを得ない!うん!
そらは時々壁を舐めてます(笑)

b y aya | 2008.10.18(17:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

