虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ★2歳になりました★ ]
2010-03-15(Mon) 08:22:35
暖かくなりましたね!気持ちいぃ~~~~

そんな3月14日、ホワイトーデーに生まれてきてくれたのが・・・

我が家のお嬢様、そらチャンです

無事に、2歳のお誕生日を迎えることができました・・・。



                       eefhw








そらが我が家へやってきたのは・・・
何月何日だったのか?
実は、家族の誰も覚えていません。。。

4月にジャムが突然亡くなって、
そう、梅雨時か梅雨が終わるころにやって来てくれたね。
私はあの時、普通じゃなかったから、全くそらが来てくれた日を覚えてないの。
ごめんね、そら。

正直・・・・飼っていいのか?とか、トイレの躾とかめんどくさい・・・とか、
すごくひどいことを心の奥では思ってたんだぁ・・・。

でも、だんだん私の心を暖かくしてくれたそら。
ほんとうに
ありがとう

そして、
2歳になってくれてありがとう。

1歳3カ月で虹の橋を渡ってしまったジャムの歳を超えて、
2歳になったんだね。
嬉しい、本当に嬉しいよ~。
毎日元気でいてね、、、それだけを望んで育ててきました。
だって、別れって、
突然、何の前触れもなく訪れること、よくわかってるから。


これからも、1日1日を大事に
元気に楽しく、暮らしていけますように。。。。
他には何も望みません。



2歳になったそらちゃんに


お友達から可愛いバースデーカードが届いたヨ

     
sgggaa そら・・“しあわせ”だね

近くのcafeのお姉さんからプレゼント★

     26yda
      紅イモのぼ~~~ろ人が食べてもめちゃ美味しい~

良いお天気なので、
バーズディー散歩!(いつもの道ですけどぉ~

     77eqrs
          早咲きの桜が満開だよ

そらを抱っこしながら
必死に撮ってみた・・・・・けど、こんなん↓

     3t
             これが限界・・・・そら・・重い

しだれ桜はまだまだやね。

     3tsghhhhh

この神社の桜が満開になると・・・
ジャムの2度目の命日だよ。

そうだ、

そら・・・

ジャムと一緒に写真撮ろうよ。

いくよ・・・

ハイ、ポーズ!!


     jji



そら、これからも、元気でいてね。



*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 19
◆ 卒業 ◆ホーム◆窓辺でポカポカ◆

COMMENT

そらちゃん、2歳おめでとう。

そらちゃんはきっと、
ジャムお姉ちゃんがママに「悲しまないで」って
送った天使なんだね。
だから、これからも、
そらちゃんはジャムお姉ちゃんと一緒に、
ママが笑ってますようにって頑張るんだろうな♪

可愛い天使のますますの健康をお祈りします。
b y Aya | 2010.03.15(12:22) | URL | [EDIT] |
そらちゃんお誕生日おめでと~(^_^)。
とても可愛い盛り(ずっと可愛い盛りだけど(笑))ですよね。
ジャムちゃんが虹の橋から見守ってくれていますね。
これからもすくすく元気に育ってカワイイ姿をたまにblogでみせてくださいね。
勿論、先輩犬のジャムちゃんの思い出話も。
b y 凛々りん | 2010.03.15(13:28) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、おめでとう~v-237
やっと2才、これからも元気で楽しい毎日を送ってねv-353

ayaさんの気持ち、わかるよ~。
私もあいが来た時、一生懸命お世話したけど
ずっと「可愛い」って思えなかったもん。
心ここにあらずって感じだったなぁ。
それが気付いたらいつの間にか
心から可愛いって思えるようになってて。

私もさっき、あいとチャコのツーショットの写真撮ったよ!
あいはカメラ目線じゃなかったけどね・・・。
b y チャコぼす | 2010.03.15(15:07) | URL | [EDIT] |
そらちゃーん!
お誕生日おめでとう。
これからも元気に楽しく
たーくさんの幸せを運んでね。
いつもママのそばでねっ。
もものママより
b y もも | 2010.03.15(18:42) | URL | [EDIT] |
そらちゃん2歳ですね♪
おめでとう☆
桜と記念写真も撮れてよかったね!
健康一番!
これからも可愛いお顔いっぱいみせてね♪
b y cocomamachan | 2010.03.15(18:56) | URL | [EDIT] |
Happybirthday♪

そらちゃん2歳になったんだねー♪
そうだなぁー、初めから家族なんだけど、だんだんと本当の家族になっていくんだろうなぁー。。。

これから1日、1日、そして1年1年、かけがえの無い日を、ママさんと、ご家族と、そらちゃんは歩んでいくのだ~!!

そして、その輪っかの中には、ジャムちゃんも必ずいるからねぇー^^
b y cmkp | 2010.03.15(22:10) | URL | [EDIT] |
e-491Ayaさん

ありがとう!
いつも、ジャムとそらがつながってるような気がしてるんですよ、おかしいでしょ。
犬種も全然違うのに・・・・顔が似てきたの、ほんとに。。。
不思議・・・。


e-491凛々りんさん

ありがとう。
凛々りんさんも時々そら&ジャムに会いにブログに遊びにきてね★
いつも暖かい言葉ありがとう!


e-491チャコぼすさん

そうなんだよね、今からは想像もできないけれど、あまり可愛がってなかった・・・・、可愛がってると思ってても心の奥では・・・だよね・・・e-263
ほんと、チャコぼすさんも今ではあいちゃんなしでは考えられないよね!これも、チャコちゃんがいたから・・の出会いなんだよね、不思議だよね、、。



e-491ももママさん

ありがとう!!
そらも、ももチャン&はなチャンみたいに元気いっぱいに育ってほしい!
それだけが願いです★




b y aya | 2010.03.16(19:23) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

ありがとう~~~★
桜との写真・・・やっぱり一人で撮るのには限界があるわ(笑)
しかも、そらは重いし~~~e-264
cocomamachanさん、いつもありがとうネ♪
ココちゃんの健康もお祈りします。


e-491 cmkpさん

そうだね・・・だんだんと時間とともに家族になって、思い出がいっぱいできていくんやね。。。。。
その思い出のスタートはジャム・・・。
ジャムのおかげでそらにも会えた・・・・ジャムは姿は見えないけれど、いつも一緒です。
b y aya | 2010.03.16(19:27) | URL | [EDIT] |
そらちゃん♪おくればせながら~
お誕生おめでとう♪♪ そらちゃんは
本当に しあわせ~ を そら家に運んできてくれたんだよね(^^)

そうそう!! うちの子記念日忘れたお詫びに
これからのお誕生日は ママさんに
ジャムちゃんの分も二人分お祝いしてもらおうね♪
ん~プレゼントも2倍☆まってるよね♪♪


b y jackresipi | 2010.03.16(22:01) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、お誕生日おめでとう!2才になってますますレディに
磨きをかけてね(^^)ジャムちゃんの分まで長生きして、うちのそらと
長生き競争しようね!

ブログの更新、写真が面倒なのとプライベートでゴタゴタしていて
なかなか出来ていません(T_T)
引越しも予定していて、重い腰が。。。
ayaさん、そらちゃん、もう少し待ってて下さいm(__)m
b y まるまる | 2010.03.16(23:26) | URL | [EDIT] |
e-491ジャックままさん

ありがとう~★
うんうん、ドン底だった私をしあわせにしてくれました。
今は、そらがしあわせなのか?それを考えちゃいますね~。

プレゼント・・・・うっ・・・100均のおもちゃデス(笑)
来年はど~~んとケーキでも?(笑)



e-491まるまるさん

わぁ~~~~~!!!元気にしてますかぁ~~?一度、ブログのメールフォームからメールしたんだよ~。
でも、お祝いコメントくれて、ありがとう、嬉しいよ~!

そっか、、、やっぱり忙しいんやね。
お引っ越し?ワンコOKのところかな?
ブログの事は気にしないで、まるまるさんの生活第1!ですからね★
くれぐれも健康に気をつけて~!
息抜きに遊びに来てチョ★

そらちゃんと還暦めざすぞ~~~ by.そら
b y aya | 2010.03.17(09:03) | URL | [EDIT] |
改めて
そらちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
そらちゃんが元気でいてくれるように
少し離れた場所からだけどいつも願っています(^^)

恥ずかしながら一日一日がどれほど大切か
私はリアと一緒に住むようになってから知りました。
家族の一員としてやってきたリアと
いつまでも長く一緒にいられることが私の願いです。
みなさん願いは一緒ですね。
b y リアママ | 2010.03.17(20:38) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん

ありがとうですぅ~~~~~e-266
そらがやってきて、一番の不安はまずジャムの歳を超えられるだろうか?そして次は2歳を迎えられるかな?。。。。だったんですよ。
ジャムがあまりにも突然に事故にあって逝ってしまったから・・・。
それまでは5歳、10歳・・・ず~~っとそばにいるもんだと疑いもしなかったのに・・。
なので、1日1日を大切に、、、したいなぁ・・って思ってるの。
リアママさんの願い、私もお祈りしてますから大丈夫、ず~~っと一緒にいられます、絶対に。
b y aya | 2010.03.18(10:52) | URL | [EDIT] |
ayaさん、とてもお久しぶりです。
訪問自体、とても久しぶりなのですが
偶然にもそらちゃんのバースデイ記事でした。

最後の写真、ジャムちゃんと一緒のショットに涙腺が緩みました。
これからも元気で、たくさんの春をこえてね。
ayaさんご一家の幸せがずっと続きますように。

b y まお@ | 2010.03.18(22:08) | URL | [EDIT] |
ごめんねぇ~
遅れましてそらちゃん2ちゃいおめでとぉ~
元気にお誕生日迎えられて良かったねぇ~
ジャムちゃんも笑ってるよぉ~
ayaさんも2歳記念日心からおめでとうございます
一歩 一歩楽しい時間が過ごせますように★
b y 琴っちゃんまま | 2010.03.18(22:55) | URL | [EDIT] |
e-491まおさん

お久しぶりですぅ~~~★
お祝いコメントありがとうね!
う~ん・・・まおさんの新ブログがなかなかわからなくて(汗)
前にもらったコメント探してみるね~!赤ちゃん元気かな?
2ワンちゃんもお健やか?(笑)
素敵なママさんになったまおさん、元気そうでよかった~★



e-491琴っちゃんままさん

ありがとう~~~~!
とうとう2歳!もうすっかり大人!・・・?
でも、私にとってはいつまでも赤ちゃんなそらデス、ウフッe-266

これからも元気いっぱいに育ってほしい!源さまをめざすよ~~~~e-461

b y aya | 2010.03.19(13:28) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、お誕生日おめでとう

ayaさんのそばにずっといてねe-415
b y みかん | 2010.03.19(23:31) | URL | [EDIT] |
すっごい遅れた・・・
そらちん、お誕生日おめでと~e-313
どうですのん?2歳のそらちんは(笑)お姉さんしてるかい?
早いもんだよね。うちももうすぐだからさぁ。
いっぱい色んなものを見て感じて、ビビリ治そうね~e-287
↑ノコの課題か・・・
b y kachino | 2010.03.20(07:43) | URL | [EDIT] |
e-491みかんさん

ありがとうね~~~v-411
ジャムの事も知ってるみかんさん・・・
そらがずっと一緒にいてくれるように祈っててねん★


e-491ノコママさん

待ってたし(笑)
ありがとねん!2歳のレディーになりましたe-266
見た目は全然変わらずお子様なんだけど、やっぱり落ち着いてきてるようなきがする・・ていうか、しないとおかしいか(笑)
ノコちゃんももうすぐだねe-284
いっぱいプレゼントあるんかな~?うちは100円のおもちゃ1個ですわよ~。
そらのビビリはもう治らんわ・・・e-263
b y aya | 2010.03.20(13:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

