虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ あれから2年です ]
2010-04-05(Mon) 07:00:00
4月5日

ジャムが事故に会ってこの世から去った日。

もうあの日から2年が経ちました。

いつもいつも言うけれど、

ジャムの事を想わない日はありません。

これは、これからも変わることはないでしょうね。




桜が満開になるとね、

ジャムが空から私の元へと

帰って来てくれてるような気がします。




               66fjioi




       




2回目の命日。

いっぱいジャムの可愛い姿を見て貰いたいなぁ・・・。

ほんとに、ほんとに

可愛い仔だったんですよ。

それにね、育てやすい仔。

吠えることもほとんどなかったし、

おトイレだってすぐに覚えたもんね。


       
4fuuu
                まだまだ小さかった頃。


       88huu
               このボール大好きだったね。


初めて飼うワンコ。
戸惑うこともいっぱいあったけど、
ジャムは病気一つしない、元気いっぱいな仔でした。



↓初めてソファーでウトウト眠った時の記念の写真だよ。
この時、
本当に愛おしくてね、心がとても暖かくなったのを今でもはっきり覚えています
でも・・この写真を見ると、涙ぐんでしまうんだぁ・・・。


       jkppp
                    優しい寝顔


怖がりさんだけど、お散歩は好きだったよね。
でも、ワンコに会うのが嫌だった・・・。
なのに、ごめんね。           


              4sffff


私は、ワンコが苦手なジャムにかわいそうな事をしてました。

お散歩中にワンコに会うと
仲良くなれるようにと
ワンコに近づけたりしてたんです。

ごめんね・・・・ジャム。
きっと、、、
絶対に、
怖かったよね。
怖くて怖くて・・・早く家に帰りたかったよね。

本当にごめんなさい。
これは私がジャムに対して一番あやまりたいことなんです。
一生、懺悔し続けます。
だからね、そらには嫌がる事は無理強いしないようになりました。
ジャム、許してね。



     7dggg



     6fjjj


     8fghh


やっぱりジャムは可愛い~な~。

若くして逝ってしまったジャム。

私の心の中ではず~っとず~っと

甘えん坊で、怖がりで、とってもキュートなジャムが生き続けています。


また、会える日まで、

ずっと、あの時のジャムのままで・・・。



最後に・・・


どうか、
可愛いワンコの首輪やハーネスのチェックをしてください。
ジャムはトリミング後、首輪に少し余裕ができていたんです。
私は気付いていながら直さなかったんです。
だから、悲しい事になりました。
あの時、、直していれば・・・。
後悔してももう時間は戻らないんです・・・。











やっぱり、





お気に入りのジャムの笑顔で命日は過ごしていたい・・・。






だから、






やっぱりこの笑顔で・・・




            4sfh000




最後まで読んでくれて

ありがとうございました。










*ヨークシャーテリア*ジャム | TB:× | CM : 16
グーグーだって猫であるホームあっちがダメならこっちから(笑)。

COMMENT

ayaさん おはよぉー もぉ2年はたつんですね
ジャムちゃん愛されていたお顔してるよ
ayaさんの心が届いているよ まま大丈夫だよって
ジャムちゃんの笑顔がayaさんの笑顔となりますように^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.04.05(07:59) | URL | [EDIT] |
何度見ても、イイ笑顔してるね~ジャムちゃん。
こんな事言うのはどうなのかと思うんだけど・・・
そらママ、1年前よりジャムちゃんの事を少しずつお話してくれてるね。
私は、そらママが経験した悲しみを経験してないから全然分かってない
けれど、何だかジャムちゃんのお話を聞く時、ポワ~ってなるんだ。
その時に一緒に見せてくれるジャムちゃんの姿を見ると、やっぱり
とてもイイ笑顔で見てるだけで、つられて笑っちゃう。
こんな事書いてしまって、怒られるかもって思ったけど書きました。
b y kachino | 2010.04.05(09:15) | URL | [EDIT] |
もう二年なのかぁ・・・。早い・・・・のかな???
ジャムちゃん、ayaさんブログを知って二年以上。
家のプルもお目目が見えなくなってもう二年以上。

早い・・・のかな??

でも、ayaさんの心の傷はちょっとずつ癒えてるよね?
可愛いそらちゃんもいるし。

可愛いジャムちゃんの写真。
ありがとう。 
知もいつまでも忘れないよ。ジャムちゃんのこと。

今日は笑顔でね。ayaさん。

悲しい出来事だったけど、楽しいこともいっぱいあったんだから!!

b y 知 | 2010.04.05(09:39) | URL | [EDIT] |
あの日から、2年たつんだね。

ayaさん…ジャムちゃんは、みんなの心の中に生きてますね。
ジャムちゃんの事があってから、首輪の事は気をつけるようになりました。
でも、この間、なぜか突然リードが外れてね。
首輪じゃなくてリードがね。
それ以来、ダブルリードにしているんだけど
怖くて散歩に行けないんだ。

ジャムちゃんの写真、いっぱい見せてくれてありがとね。
ほんとに可愛いな~ジャムちゃんは~
今日はジャムちゃんの冥福を祈りながら過ごしたいと思います。
b y みなみ♪ | 2010.04.05(14:51) | URL | [EDIT] |
いつもは読み逃げしちゃってるんですが、今日は書きますね。

やっぱり、今日もジャムちゃんの写真見たら泣いちゃいました。
一度も会うことはなかったけど、ぐうと幼馴染のジャムちゃん、
ちゅらのお姉ちゃんみたいだったジャムちゃん、
ブログを通して一緒に育ったようなもんだもんね。

桜が咲くとジャムちゃんを思い出します。
そして、やっぱり泣いちゃいます。

私の心にもジャムちゃんはいつまでも生きてるよ。

ホントに可愛いジャムちゃん。

ayaさん、なかなか気持ちの切り替えは難しいと思うけど、
いつまでも泣かないでね。
と言いつつ、私も泣いてますが・・・
きっとジャムちゃんはママの笑顔が好きだと思うよ。

また、時々ジャムちゃんのお話も聞かせてね。
もちろん、いつもそらちゃんのお話も楽しみにしてますよ(^.^)

ジャムちゃん、お空の上で、ayaさんやそらちゃんを見守っててね。

b y lehua | 2010.04.05(16:54) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんは、ayaさんにとって初めてのわんこだったんだね。
だからより一層、思いは深いよね。
私も知らないで、チャコが嫌がる事とかたくさんしちゃったよ。
でもそれが普通だと思うの。
大丈夫。ジャムちゃんはわかってるよ。
そんな事あったっけ?って笑ってるよ。
だからもうそんなに自分を苦しめないで。ねっ。
これからは楽しかったジャムちゃんとの思い出を、たくさん思い出してあげようね!
その方がジャムちゃん、絶対喜ぶから。
ジャムちゃん本当に可愛いね♪
笑顔のジャムちゃんを見てると、自然に笑顔になれるね。
ジャムちゃん、ありがとう~!
b y チャコぼす | 2010.04.05(22:42) | URL | [EDIT] |
ayaさん

ただ今、Officeで読ませていただきました。
周囲には、既に仕事を始めている人が居るというのに、
なんだかウルウルで・・・マズイ!!

ayaさんのジャムちゃんへの愛情がひしひしと伝わって来ます。
ジャムちゃんは、いつもいつまでもママに愛されて幸せですね。

帰宅したら、&gのハーネス確認します!!
b y Aya | 2010.04.06(08:49) | URL | [EDIT] |
こんばんわ。
ジャムちゃんの命日を心からお祈りしています。
皆がいつもいつも思い続けることで
ジャムちゃんには伝わっていると思います。
ジャムちゃんの笑顔は本当に天使で太陽ですね。
見ていると笑顔になります。

悲しくて辛くて思い出すだけで胸が苦しくなりますが
教訓として胸に刻んでいきます。

ジャムちゃんに精一杯のありがとうと伝えたいです。

b y リアママ | 2010.04.06(19:02) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

ありがとう・・・。もう2年だよ・・。
あっというまだったようにも思う・・・きっとそらのおかげかな。
ジャムの笑顔を見てもらえて嬉しいよん。


e-491ノコママさん

ありがとう!そんな風に思ってくれてて、なんだか嬉しいよ。
ノコママ、私のような経験はなくても、愛してるノコちゃんがいるんやもん、私の気持ちはわかってくれてると思ってるよ!だって、愛するノコちゃんが突然いなくなったら・・・って考えるだけで涙があふれてくるでしょ?私の心の痛みをわかってくれてると思うから、私もジャムの事話せるんやと思うんよ~。
ありがとうね、ジャムの笑顔を見てくれて。。。



e-491知さん

知さ~~~~ん。
忙しいのにちゃんとジャムの命日にはコメントくれたんやね、、、ありがとう。
そうなんだよね、もう2年?まだ2年?・・・自分でもどっちなのかわからないよ。そらのおかげで立ち直った日々・・・・今思うと、やっぱり涙が流れなくなるまでは2年は必要だったのかもしれない。今も、泣くときもあるけどね、許して~(笑)
私は今、目が見えなくなったプルちゃんからいっぱい勇気や強さをもらってるよ!ほんと、プルちゃんのマン丸のお目目が大好きやもん。
ジャムの次にトイプー界では可愛いプルちゃん(笑)やもん。
知さん、また、プルちゃんに会いにいくよ~。だから、更新してねっ(笑)






b y aya | 2010.04.06(19:51) | URL | [EDIT] |
e-491みなみ♪さん

やっぱり来てくれたね。ありがとう。

リードが外れたんだぁ・・・怖かったでしょう。。。ほんと、怖かったね。
でも、無事でよかった!!よかったよ~~~~~!!!!
くぅちゃんは幸運だよ!ね、無事で良かったんだよ~。
だから、もう2度と同じ事は起きないよ、大丈夫!
ダブリリードなら大丈夫だから、ね、安心してお散歩に行ってほしいの。
私もダブルじゃないと外へは出られなくなってるし。でもダブルにしてるとホッとして気持ちがラクになるの。
みなみ♪さん、くぅちゃんはツイテる仔だよ!無事だったんやもん。
大丈夫!大丈夫!ね★



e-491lehuaさん

ありがとう~~~~。
お元気ですか~?2ワンちゃんたちも元気かな?
ぐぅちゃんとはほんと、幼馴染みたいなもんやね!そして、ちゅら姫はジャムの妹分やし(笑)
命日にコメント残してくれて嬉しいよ。ありがとう。
亡くなった時もいっぱい励ましてくれたよね、ほんと、どれだけ救われたか・・・。

これからも永遠にジャムは心の中に生き続ける・・・可愛いまんまで。。



e-491チャコぼすさん

ありがとう。
ジャム、空の上で笑ってるかな~?
怒ってないかな?
なんで、ジャムはワンコと仲良くできないの?って悩んだ時期もあったんだ・・・・バカな私。。
だからね、どんなけ怖い思いさせたんだろう・・って自分を責めてしまうの。
いつか、空の上で会ったときに聞いてみるよ・・そしたら、チャコぼすさんの言うとおりに・・そんな事あったっけ?・・・って言ってくれるといいなぁ・・。
ありがとうね、励ましてくれて。


e-491Ayaさん

ありがとう、、、、
お仕事前(かな?)に読んでくれて。

やっぱりね・・・・亡くなった仔の事は一生忘れられないです。
特にジャムは若くして突然逝ってしまったので。。。
でも、こうやって今話せるのは確実にそらのおかげなの。
そらの事もいっぱい愛しています。

&g君のハーネス確認してね、&g君のために・・・。



e-491リアママさん


ありがとう、
そらを通して、ジャムを知ってもらえてる・・・
それが嬉しいんですよ。
もう亡くなったのに、こうやってみんなに笑顔が可愛いって言ってもらえたり・・・・ほんと、幸せ者です。

リアちゃんとの暮らし、大事に大切にしてくださいね。

b y aya | 2010.04.06(20:12) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんの命日にコメ出来なくてごめんなさいm(__)m
パピーの時のジャムちゃん可愛いですね。

ayaさんあまり自分を責めないでくださいね、きっとジャムちゃんは「お友達作ろうね」っていうayaさんの気持ちをわかってたと思いますよ。ワンコってそういう能力あると思います。

私はうちにいた仔がもう長くは生きられないとき、自力で歩く事が出来なくなっていたのでたまに抱っこして散歩に行ってたんです。外の空気を感じて嬉しそうで表情が活き活きしてるように見えました。次の休みにまた連れていく約束をしてたんですが、その日は自分の予定を優先してしまいその次の休みに散歩に連れていこうと思ってたんですがその日の晩に逝ってしまいました。約束を永遠に果たせなくなってしまいました。それは私の背負った十字架になり数年間はその日がくるたびに辛かったです。19年前の事です。
何年かを経て今では虹の橋のたもとで待っていてくれる歴代のワンコ達と約束を破ってしまったその仔と皆で散歩しようと決めてます。

ジャムちゃんに起こってしまった悲しい事を忘れる事は出来ないと思います。けれどジャムちゃんにしてあげられなかったたくさんの事を虹の橋のたもとで再会した時にい
b y 凛々りん | 2010.04.06(23:42) | URL | [EDIT] |
5日にコメントできなくってごめんなさい。

ほんと、ジャムちゃん、いいお顔でかわいい子。
わんこと会わせられて嫌だったなんて思ってないと思いますよ。
「ちょっと怖いけど、ママがいるから大丈夫だもん!」って
言ってたんじゃないかなぁ。
どんな時間も、ジャムちゃんにとってはママと一緒の
とっても楽しい時間だったと思うので(そうじゃなかったら、
こんないい笑顔できないはず。)、ご自分を責められませんように。

大阪の桜も、盛りを迎えています。
ジャムちゃんも、見てるかな?


b y cocomamachan | 2010.04.07(22:22) | URL | [EDIT] |
私も・・ごめんなさい。

ジャムちゃんのお写真と思い出をみせてもらい聞かせてもらい胸が詰まる思いです。
大切な大切な我が子と同じ存在のジャムちゃんが・・。
月日が何年経とうがジャムちゃんを思う気持ちは同じだと思います。
こうしてブログで話す事でayaさんの気持ちも少しは和らぐのではないでしょうか。あまり自分を責めないでね。
そらちゃんがそばにいてくれてるんだから、ねっ♪
そしてジャムちゃん、とってもかわいい♪
b y のりぃぃ | 2010.04.07(23:51) | URL | [EDIT] |
2年経つんですね・・・
soraさん行く度にジャムちゃんの事見て・・・ますヨ!
笑顔忘れられませんよね(^^)
私もあんちゃんの笑顔の写真飾ってます!
b y あんり | 2010.04.08(00:44) | URL | [EDIT] |
e-491凛々りんさん

ありがとう、来てくださって。
パピーのシャム、可愛いでしょ★見てもらえて嬉しいです。

凛々りんさんもつらい十字架を・・・。
19年前であっても、きっと鮮明に心に刻まれているのですね。
私はまだ2年・・・まだ自分を責めてしまうことが多いんだぁ・・あかんよね。
私もね、虹の橋で会った時のこと考えるよ。思いっきり抱っこしてあげるの。ずっと先になるけど、ジャムは待っててくれるから・・・。
凛々りんさん、つらいお話をしてくれてありがとう。


e-491cocomamachanさん

ありがとう。
ジャムにはね・・・やっぱり怖くてかわいそうなことをしてしまったよ・・・。
だからね、そらには怖がる事や嫌がる事はしないっ!って・・・。
そらは幸せだよね、いろんな事でジャムからも愛情をもらってるような気がするよ・・・。



e-491のりぃぃさん

ありがとう。
のりぃぃさんも同じ想いをされてるんですもんね。
ブログを通して、同じ気持ちの方々とお話しできると、胸の重~~いものが軽くなるんだぁ・・・。ごめんなさい、なんか変な言い方やね・・。
2年経って、そらがだんだんジャムに似てきてるのが不思議なの・・・犬種も違うのにね(笑)、似てるように見えくるのかな?・・私って・・・・。。。



e-491あんりさん

ありがとう。
あんりさんも、あんちゃんが逝ってしまってから今日まで、私と同じ想いなんだもんね。
もしかしたら、一緒にいた時間が長い分、あんりさんはもっとツライのかもしれないです。
soraさんでジャムに会ってくれて、すご~~く嬉しい★
また、リロちゃんとも会えるといいな~。。。。
b y aya | 2010.04.08(10:16) | URL | [EDIT] |
5日からだいぶ過ぎてしまってごめんなさい

ジャムちゃんの可愛い写真いっぱいありがとう

今日もジャムちゃんは空からayaさんを見守ってるよ♪
b y みかん | 2010.04.13(13:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

