虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ちょっと愚痴らせてネ ]
2008-10-21(Tue) 10:15:49
久しぶりの更新になってしまいました
お元気でしたか?(笑)

この方はとっても元気です

99iijj 祐ちゃんの背中で寝ようとしてる仔
暖かくて祐ちゃんも眠くなったみたい・・・






そうそう、今日のタイトルにあった“愚痴”
聞いてくれますか~?

今期、小学校の役員になってしまった私です。
役員して欲しい!って前年度の役員さんからお願いされ、こっちの小学校ではまだやってなかったし、来年(6年)でやるよりはいいかな・・・・って思い、役員を引き受けました。
これも、小学生を持つ母の役目・・・ですよね

問題は、“委員長・副委員長”にならないように・・・コレです
雑用はなんでもやります!指示してくれたらどんな仕事でもやります~~~!
何卒、委員長・・・だけはご勘弁を~~~

で、

はい、

委員長になってしまいました しかも、あみだクジで
これはクジ運が良いのか?悪いのか?

この時はジャムの事があったすぐ後だったので、そりゃ~もう・・・・
真っ暗闇の中にいました。
委員長のあみだクジを当てた(当てたのか?)時、
「私は呪われてる・・・・」
マジでそう思ったんですよ

でもさ、やらなきゃいけないんだし、
気持ち切り替えて、スタートした委員会。
委員会はみんなで8名。
広報誌とかを作るのが主な仕事だけど、その他PTAの行事にも参加したりしないといけない・・・。
なかなか忙しい。
でもね、他の役員の人がいい人でね・・・
だんだん楽しくなってきました

でもね・・・
ここで私の愚痴の源が・・・・・

役員8名の中の2名さん(うち一人は副委員長)は仕事を理由に土日以外は手伝えないって・・。
ま、これは仕方がないこと
なので、土日に学校行事があった時に頑張ってもらいましょう・・・ってことに。

でもさ、平日に集まって決めたこととか、広報誌作りの経過とか・・・次の委員会の日程とか・・・
やっぱりこの2名にも伝えないといけないでしょ?
私は毎回二人にメールで知らせました。
でもね・・・いつもいつも

返信は・・・・・・・・ナシ


苦労して作った第1回の広報誌を無事に発行
もちろん、この2名も子供が持って帰ってるわけで、見てるはず・・・
自分は委員なのに何も参加していない広報誌が手元にくるわけですよ~!
胸が痛むはず・・・・・


でも、


な~~~~んにもコメントなし


これって・・・・


人間としておかしくない?

普通・・・「手伝えなくてゴメンネ~。すごいいい広報誌ができたね~」ぐらいは言わないか?(笑)・・・この一言があれば許せるのに・・・


私は、2名が仕事してて参加できないってことが嫌なんじゃなくて、
自分も委員会の一員って気持ちがコレっぽっちもないことに腹がたつんです。
他の6名がしてるからいいやん!みたいな気持ちがミエミエです!

私だって、パートだけど働いてます。委員の仕事のために休んでいます。
他の人も、内職してる人、自営業、未就園児のいる人など、それぞれ時間を作って委員会の仕事をしてるんですよね。
好きで委員になったわけじゃないんです、みんな。
でもね、なったからには・・・・やらなきゃ! 誰だってそう思うでしょ~?

でね、私や他の委員たちは気がついたのよ・・・

もう、2名はいないものと考えようって!
6名で楽しくチームワーク良く頑張ろうって!
なので、もう、委員会の仕事報告のメールも一切していません
ま、その2名さんは、もう委員会の事など頭にナイとは思いますけどね

ムカツクのは・・・
この2名が、今期の委員になったからこれから先の委員を免除されるってこと・・・。
めっちゃムカツク

あぁ~、すっきりしたぁ~~~~~

聞いてもらえてなんだか胸がス~ッとしました。

これからまた広報誌つくりや行事で忙しい日々が続きます。
でも、委員長になってしまったあの時とは比べようもないぐらい、今は元気な私。
きっと、そら がうちにやってきてくれたからだね

kjuuu888


そうそう
先日、100円ショップでみつけたタオルです
9ttgggb
 ヨーキーです 可愛い~~~~
即、お買い上げ~~~
すると・・・
祐ちゃんが「こっちのも買って!」って、持って来たのが・・・


8gygy55
 プードルちゃんだわぁ~~~

そうだよね、プードルのも買わなきゃね・・・
祐ちゃん・・・いい子だね

でもさぁ・・・
このタオル・・・

肌触り悪すぎやし





*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 11
そら 頑張れ!ホーム噛む!噛む!・・・ガブリッ!!

COMMENT

私は、子供がいないので、どれだけ大変なのか、理解できるとは言い難いのですが、
確かに、その2名は、どうかと思いますねえ( ̄ー ̄;
誰かがやらなきゃいけないのは分かるけど、
自分がやるのは嫌だなあ・・って、誰しもが思うものですが(汗)。
けど、役がまわってきたなら、その責任は果たさないと!
果たせないなら、最初から引き受けないのが礼儀だと思います。

そうですよ。もう、その2人にキーヽ(`Д´)ノってなって、
イライラしたりするより、6人で楽しんでくださいね。
忙しかったり、大変なこともあるだろうけど、役員の任期が終わったら、
みんなでパーっと、打ち上げをしたり (*^▽^*)

タオル、かわいいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
肌ざわりがイマイチとのことですが、まあ、鑑賞用ということで(笑)。
b y りい | 2008.10.21(13:54) | URL | [EDIT] |
あったまきますよね~ヽ(*`Д´)ノ
その2名、何も言われないのを良いことに
何もしなくてラッキー、なんて思ってるんでしょうかね?
でもね、きっとバチが当たると思うんですよ。
そんな母に育てられた子供がいい子に育つはずがないですもん!

ayaさん、大変な時期に委員長になってたんやね~。
役員も、子供が小さいうちだけだから‥‥。
今となっては、いい思い出です。
他の6人の方たちと、楽しんでくださいね~(*^_^*)
b y みなみ♪ | 2008.10.21(14:51) | URL | [EDIT] |
役員とか、私はこなせない・・・
まだまだかわいい悩みですよ!もっとすごい話も聞きますよ(怖い)
変な人たちはほって置いて、他の人たちで楽しんでください♪
仕事されてる方も大変だろうと・・・

私、来年役員狙われてるんです。
下がいませんからね・・・・・
とっても問題あるクラスなので今からブルーです。
会長なんかになった日にゃ、毎日( ´Д`)=3です・・・・・
b y ルルまま | 2008.10.21(18:28) | URL | [EDIT] |
追記
100均のタオル、かわいい~~♪
私もゲットすべく行ってみます。ダイソー系かなー???
b y ルルまま | 2008.10.21(18:29) | URL | [EDIT] |
ayaさんの気持ちすっごく分かりますv-217
私も子供いますが小学生の時、何回かPTA役員やりました。これがまた大変で、私も仕事してたから抜けたり遅れて行ったりと・・・
必ず、役員決めの集まりには参加してました。(行かないと絶対あたりますからね~)しかし、参加してもあたる時はあたるv-363
そーゆー時は覚悟を決めます。「しゃーないなーやったるわっv-355」ってねv-290
今は大変かもしれませんが何年か経つと、そーゆーのもしたな~みたいな。。。思い出ですねv-221
ayaさんのお話読んで今私がそんな気持ちですからv-291

しかし、私がPTAやってたん何年前やろ・・・10年は経つな・・・

話し変わって・・・タオル可愛いですv-286あまりヨーキーグッツないですからね~私も欲しいv-344
b y あんり | 2008.10.21(21:04) | URL | [EDIT] |
v-485りぃさん

そうでしょ~!誰だってやりたくてやってるんじゃないんだもんね~(中にはやりたがる人もいるけど・汗)、責任持ってやってほしいv-412
打ち上げかぁ~・・・そうだね~v-307いいね~~v-4113月末まで、頑張るよ。

タオル、可愛いでしょ!まさしく観賞用よ~(笑)


v-485みなみ♪さん

めちゃムカツクでしょ~!そこの子らがまた・・・・ヤンチャな子とか、愛想のない子なのよ~これがv-393やっぱり、親に似るのかね?(笑)。私も気をつけよ~っと!
これが最後の役員だと思いま~~す!なので、今は楽しんでるよ、ま、大変だけどねv-408みなみ♪さん、あんがと!


v-485ルルままさん

来年・・・・・狙われてるのね~v-40
誰か立候補する人いればいいのにねv-219やりたい人もいるもんね。
会長かぁ・・・会長はやりたくないよね~!ルルままさんに幸運を~~~v-421

タオル、可愛いでしょ~v-344ダイソーで買ったよv-218でもね・・・肌触りも悪いんだけど・・・・めちゃ薄いv-12


v-485あんりさん

あんりさんもお仕事しながらの役員だったんですね~!大変だったでしょうv-406えらいなぁ~。
6年間なんにもやらなくてすんだラッキーさんもいません?わりといますよね・・・なんという強運!
私なんて、あみだクジ~~~v-406ある意味強運?(笑)

タオル、可愛いでしょ!そうなんです、ヨーキーグッズって少ないでしょ!
このタオルはダイソーで買いましたv-219でもね・・・1回使ったらベチュベチョになるくらい薄いし(笑)






b y aya | 2008.10.22(09:52) | URL | [EDIT] |
PTAの役員、しかも委員長だなんて大変ですよね。
我が家はまだ子供がいませんが、その手のことは今からブルーです(笑)
それにしてもそのお二人、メール返信くらいしろ!って感じですよね!

100均でこんな可愛いタオルがあるんですね♪
肌ざわりは期待しないとして、ヨーキーもプードルも可愛い☆
b y ゆずママ | 2008.10.22(20:43) | URL | [EDIT] |
うっ!一度書いたのにコメントが・・・・。
すみません。メゲました。あっさりとね。

ふふふ。家のオヤジは町内会長になりましたよ~。
大当たり~~v-63
でも、やっぱりいろいろと問題があるみたいですよ。
それこそ町費を払わないとかね~。

100円ショップのタオル!!そりゃ素材が悪いの当然だ!!v-411
そのうちプリントも取れちゃうかもよ~~!!v-392
b y 知 | 2008.10.22(22:07) | URL | [EDIT] |
v-485ゆずママさん

ほんと、返信するぐらい・・・ねぇ~v-406
小学校の役員より、幼稚園の役員の方が怖いと思うよ・・・v-404私は幼稚園の役員はしないでこれたからラッキーでしたv-219

タオル・・・そうそう、肌触りはv-431なんだか、糸が出てきそうなんだけど・・・v-405(笑)



v-485知さん

ひぇ~~~v-405町内会長~~~v-435
お父様、大変ですね~!町内にはいろんな人がいるから、まとめるのは苦労するもんね・・・。町費ぐらい払えって!!(笑)

タオル・・・・やっぱり100円・・・v-408
お願いだから、可愛いワンちゃんのお顔だけは消えないで~~~~v-421
b y aya | 2008.10.23(10:24) | URL | [EDIT] |
母ちゃんの子供はリクだけやから、学校関係の委員会ってどんなもんかよぉわかってへんのですが、母ちゃんも本職の仕事で役員をさせられとります。しかも、母ちゃんが二足のわらじで別の仕事も持ってるもんやから、本職の役員のお仕事には不参加がめちゃ多いの…。
でも、行ける時は行くようにしてるし、「いっつもすんませ~ん!」と謝りまくりです。そうよね、大事なのは常に感謝の気持ちやんね。母ちゃんも肝に銘じておこう…。

100キンのタオル、か・わ・い・い…。
もう、これは「タオル」としてでなく「オブジェ」として使うしかない!!(笑)
b y リクまま | 2008.10.23(15:26) | URL | [EDIT] |
v-485リクままさん

行けるときは行くように・・・・それですv-219リクままさん、それですよ~、その気持ちがうちの委員2名にもほしいv-406
そういう気持ちのある人とない人はすぐにわかりますよね、うちなんか、最初からやる気ゼロやもんv-431
リクままさんのような人なら、きっと打ち上げだけでも出席して~、ってお願いしそうやわ(笑)v-307

タオル・・・・やっぱり100円やわ・・・v-431
b y aya | 2008.10.23(17:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

