虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ お腹が弱いのヨ。。 ]
2010-04-24(Sat) 19:20:47
もうすぐ5月だっていうのに・・・寒いわぁ・・。
朝に自転車なんか乗ると寒い寒い

朝はいまだに床暖房つけてる寒がりな私です。
もちろん、そらちゃんは床暖でヌクヌク~~~寝てますわよ~


今日は、そんな床暖大好きな寒がり屋のそらちゃんのお腹のお話です。




                    44du
うちのそらは、時々お腹を壊します
まず、朝のご飯を全く食べなくなるの。
そして、丸くなって震えてます。
きっと、この時ってお腹が痛いんだろうなぁ・・・。
で、お腹からキュルキュル・・・音が聞こえてくるのです
それから、何度かトイレへ行くそら。
初めはね、普通のなんだけど、何度目かからはゲリPちゃんです
量は少ないんだけど、チビっとだけゲリPちゃんを3回ほど・・・。
で、出しきったら少し元気になってくるんです。。

当然、そういう時はご飯はナシ!
お腹を休めます。
2食ぐらい抜くかな~?ま、食べたがらないし。。。

そして、翌朝は・・・
朝ご飯を催促して、ガツガツ食べるそら・・・アナタ・・・いったい・・・。
そう、翌日にはケロッと治ってるのです。

こんな事が1か月に2回ほど・・・だったのですが、
ここんとこ、気候も不順だからかな(?)1週間ごとに調子悪くなるんです。
さすがに私も不安だし・・・
フィラリアのついでに獣医さんに相談してみました。


     
6gjli
              「まだまだ寒いですね・・・」


     

血液検査とかで、悪い結果とか出たらどないしよ~?
不安でいっぱいの私に先生は・・・・


    「重篤なお腹の病気があれば痩せてきます。
         そらちゃん・・・体重増加してるし大丈夫!」

血液検査の必要ナシだって~!
良かった~。

実際、体重がこの冬増加しちゃって・・・

只今   4キロジャスト

太った・・・(笑)

でも、骨格からデカイので(笑)全く肥満じゃないんだってさ~


     00gr


お腹が悪くなる原因は・・・やはり精神的なストレスかもしれないって。
ストレス・・・わからん!
何がそらにストレスなのか?わかりません!
ま、私があれこれ悩んでもアレなんで(笑)
1日で治るんならいいか~!ってぐらいに思う事にしました。

でも、何か体にいい事とか・・・ないかな?

で、病院にあった犬用クロレラのサンプルがなかなか良さそうなので(笑)
ちょっと続けてみようかな?と思っています。
皮膚の弱いワンちゃんとか、胃腸の弱い仔にもいいみたいなんですよね。
そらちゃん、サンプルを美味しそうに食べてたし
また、クロレラの効果とかがあったら報告しますね~。


     55dhiooo

         
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 16
あの方のお墓参りとヘビちゃんホームその食べ方どうにかならん?

COMMENT

ホント、まだまだ寒くて毛布にくるまってますよ~。。。
早く毛布とホットカーペット直したいんですけどね。

そらちゃんお腹弱いんですね。。。
そっかあ、どうしてだろう???
下痢は辛いし脱水になるし心配ですよね。
クロレラのサプリが効くといいですね。

リアはお腹は全く問題ないですが
皮膚が乾燥してて病院で買ったシャンプーを使ってます。
クロレラのサプリは皮膚の弱い子にもいいんですね。
覚えておかなくちゃ!
b y リアママ | 2010.04.25(10:09) | URL | [EDIT] |
ほんと、まだまだ寒いですねぇv-393
もう、5月になるっていうのに、うちも、
ホットカーペットがまだ敷いてあります・・。

そらちゃんのお腹、心配ですね。
わさも、ウンPが緩くなりやすいので、
食事内容に注意が要るんですよ~e-263
サンプルが効果あるといいですね♪
b y りい | 2010.04.25(14:31) | URL | [EDIT] |
寒いよね~。
北海道は桜の足音も聞こえないよ。

そらちゃんのストレスの原因、何だろうね~?
寒かったのもストレスだったのかもね。
わんこ用のクロレラってあるんだ!
身体全体が健康になりそうだね。
クロレラでそらちゃんの体調がバッチリ良くなると良いね!
b y チャコぼす | 2010.04.25(23:14) | URL | [EDIT] |
こんにちは♪

そらちゃん、その後おなかの具合はいかがですか?
サプリの効果があるといいですね。
そうそう、なかなか暖かい日がきませんねー。
どないなってるんやろねぇ~。

そらちゃんの体調がよくなりますようにe-266
b y のりぃぃ | 2010.04.26(15:58) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん

そうそう脱水が怖いよね・・・。
具合悪いと水も飲まないし。。。薬も嫌がるし。。。
口に何も入れさせてくれないの。
でも、1日で完治するのよ~~、長引かないから安心なんやけどね。

クロレラ、皮膚のアレルギーとかにもいいらしい、らしい・・だよ(笑)


e-491りぃさん

いつも元気印のわさびチャンもe-283の悩みがあるんですね。
e-283はしゃべれないワンコからのメッセージ!そう思っていつも見てます(笑)
そらのゲリPは量も少しなんだけどね、、、やっぱり気になるよ~。
今は1日で治ってるから安心やけど。。。
クロレラ、効いてくれぇ~~~~♪


e-491チャコぼすさん

朝晩はやっぱり寒いわぁ~。北海道は、春まだ遠し・・・なんやね。待ち遠しいね~~~★

ストレス・・・これはやっかいよ~!わからんし!
一体何がストレス?ってくらい自由なそらなんやけど(笑)
たぶん、彼女なりに何か感じてるのかもね。。。
クロレラ飲んで、ゲリ知らずになってほしいよ~!
あっ、緑っぽいウンチが出ました(笑)クロレラ~~~!
b y aya | 2010.04.26(19:32) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

もうすっかりお腹もe-461です~!
1日で治るのしね。。。
でも、原因がはっきりしないのが・・・e-263
食べ物も悪いもの食べてないしね。。。おやつもあげてないし(爆)
やっぱりストレスゥ~?
クロレラ効果期待してますe-459
b y aya | 2010.04.26(19:35) | URL | [EDIT] |
お腹の事やったんや!
先生に診てもらって検査もして、健康なんも分かったしOK♪
体重増加・・・OKやろ(笑)

ストレスが原因?
ノコなんて公園で、でかいワンコに囲まれて帰ってきたら速攻
ピ~ピ~なってたよ。それはストレスやとすぐ分かったけどe-440
そうそう!あれこれ悩んでも、そらちんに伝染するからね。
続かないんだったら大丈夫!って思わないとね。
こっちがストレス溜まるわっ。とか言いながらアワアワするんだけど(笑)
それは、しょうがない!カワイイんですもの~♪

b y kachino | 2010.04.27(08:45) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

うん、お腹が心配やったのよ~。ここんとこ頻繁やったしね。。
でも、いつもゲリじゃなく、体重増加してるから問題ナシやって言われてしもた(笑)なんたって4キロやしv-91

そっか・・・ワンコ嫌いの我が娘達はワンコにストレス感じるちゅうわけやね!気をつけようっと!
でもさ・・・ほんま、ストレスの原因はわからんわぁ・・・。
ストレス感じた時はひっくり返るとか意思表示してほしいわ~~~。
そらのお腹は要観察ですわ!
b y aya | 2010.04.27(09:47) | URL | [EDIT] |
ayaさん今晩はぁ~
そぉなんだ そらちんお腹調子悪かったのね
時々琴っちゃんもそうなの
私も心配になって病院行くとストレスって言われるのぉ~
ほんと分からんストレスわっ
でもそらちゃん 震えるのはほんと辛いしお腹痛いんよね
これ可哀想だよね
琴っちゃん震えてるときあるんだけど 平気で3日も食べないよ
でも唯一食べるのがボイルしたキャベツなの
少しシャキシャキ感残る程度に茹でてあげると
凄くたべるの
病院の先生も茹でキャベツがいいらしいです
そらちゃんはキャベツ駄目だったかしら?
でもぉ~見えない~4㌔あるのぉ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.04.27(22:22) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、お腹弱いのは心配ですねv-356
わんこ用のクロレラなんてあるんですね!

エフは関節がちょっと弱いみたいで、関節用サプリ食べさせてます。
サプリの効果あるといいですね、お互いv-290

そらちゃん、桜似合うなぁv-10
b y デイジー | 2010.04.27(23:31) | URL | [EDIT] |
毛布の中のそらちゃん、可愛い♪
ストレスが関係あるのですねぇ・・・&gもそうなのかなぁ~?!
ワンコのストレスってどんな事なんでしょうねぇ?
気候もそうだし、周囲の物音や、私たちの気持ちとか、
デリケートなんだろうなぁ~

b y Aya | 2010.04.27(23:36) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

うん・・・ストレスって言われてもねぇ・・・(泣)
わからんのよね~、こんなに大事に大事に育ててるのにさ~。
でも、震えてるのはやっぱり痛いからだもんね、かわいそうだよ。。
ゲリしてスッキリしたら元気出てくるんだけどね。
琴っちゃん・・・3日間食べなくても平気なんだ~。小さいからかな・・・そらはホレ、4キロあるしぃ~2食抜いただけでお腹ペコペコみたいやわ~(笑)
見た目・・・4キロにゃ見えないんやけどね・・・やっぱ、骨太さんよ~e-271



e-491デイジーさん

そうだったね、エフ君は関節だったね・・・
そらは初めてサプリっちゅうもんを食べてます。効くのか?わからないんだけどね・・少しでも改善されたら・・・親の願いですよね!
クロレラ色のe-283出てます~~~♪


e-491Ayaさん

ストレスって言われると私に責任あるみたいでドキっとするのよ~。
何がストレスなのか?全くわからないしね。。。。難しいよ。
1日で治ってケロッとしてるのだけが救いですe-440
e-283をよく観察してます(笑)今は、クロレラ色のが出てます~~~。
b y aya | 2010.04.28(09:28) | URL | [EDIT] |
中途半端な季節ですもんね~
人も体調管理難しいのに、わんはなおさらでしょうね~
キュルキュルって聞こえてくるの、かわいそうですよね。
ココも時々なるのでよくわかります。
早く回復して良かったね、そらちゃん!
b y cocomamachan | 2010.04.28(17:54) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

そうだ、ココちゃんも具合悪かったんだよね・・・やっぱりこの気候・・あかんよね。。。
朝とか寒いもん(泣)やっぱ、お腹冷えるのかな~?
キュルキュルの音がすると、そろそろゲリだな。。。。って予感です。
出し切るとスッキリするので回復も早いそらです。

ココちゃんもお腹大事にしてねん★
b y aya | 2010.04.29(14:36) | URL | [EDIT] |
漣もすぐ軟便になります。
ボーロも1日3個まで4粒以上でキュルキュルユルユルです。
ストレス、何が原因なんでしょうね。
でもそらちゃん、ママがしっかり守ってくれるから大丈夫だよ!
b y sole | 2010.04.30(01:12) | URL | [EDIT] |
e-491 soleさん

漣くんは小さいもんね~~~!ボーロ4粒以上でキュルキュルかぁ・・・かわいそうやね。
そらはデッカイから(笑)食べ物が原因ではなさそう・・・っていうか、おやつあげてないし(笑)
でもね・・・ストレスって言われてもね・・・・e-263

漣君、お互いお腹壊さないようにしようね。by.そら
b y aya | 2010.04.30(09:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

