虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ あの日の思い出 ]
2010-05-08(Sat) 20:50:37
GW後、めっちゃ暑くなってたそらちゃん地方・・・。
暑かったぁ・・・・ジメジメしてて蒸し暑かったぁ・・・。
なのに、今日の朝はひんやり・・・・
爽やかな土曜日になりました~
紫外線が強いので、ご注意を!・・・・そう言う私は紫外線なんか気にしてないのが怖いわ
もうね、若い時に♪~ナツコ~~♪とかでガンガン日焼けしてたんだも~~~んいまさら・・・


今日は、ちょっと不思議な感じがした時のお話です。




                ykjcx







先日、ベランダのお花のお手入れをしててね、
“もっこうバラ”が咲いてきたのが嬉しくて撮ってたんです★

鉢植えだしね、あんまり育たないかな・・・って思ってたんだけど、
グングンとつるも伸びて、この時期には黄色い可愛い花を咲かしてくれます。

      
eebs

もっこうバラにはトゲがないのでお手入れもラクなんですよ!

他の花も撮ってたら・・・

お昼寝中だったそらが眠い顔してやってきました~可愛い~のぉ~~~★


     eesfz

「ママ~、何してるん?」とでも言ってそうでしょ(笑)


で、この時・・・



「あっ・・・・ジャムも・・・・」


そう、ジャムも撮ったよ・・・。。。



その写真がこれです↓




     5k

ジャム・・・・めちゃ笑ってる
この時、ジャムは何を感じてたのかな~?
こんな可愛い顔して私を見つめてくれてたんだね。



ありがとう、そら。


そらのおかげで、またジャムに会えたよ。






そらを通して、ジャムに会えました。

こういう事・・・時々あるんです、ほんとに。



不思議だなぁ・・・・・。


でも・・・・嬉しい。

*ヨークシャーテリア*ジャム | TB:× | CM : 16
また毛布なのヨホームGW・・必死に撮りました(笑)

COMMENT

ホントだ(^^)
ジャムちゃんが遊びにきたみたい☆
ジャムちゃんの魂はそらちゃんがしっかり受け継いでいるんですね。
何してるの~って顔出して可愛いな♪
ジャムちゃんもそらちゃんもママさんのこと
大好きだもんね(^^)
b y リアママ | 2010.05.08(21:41) | URL | [EDIT] |
ayaさん、うちのぼくちゃんへのコメントありがとうございました
「虹ノムコウ」というタイトルすごい気になって
お邪魔してました
そして「ジャム」ちゃんのカテゴリーすべて見せてもらいました
私も小学1年生の時ににマルチーズを飼ってたんですが
1年とちょっとで交通事故で虹の橋を渡ってしまいました
私はソロバンに行ってたんですけど帰ってきた時にはもうすでに姿はなくて・・
あの時の事を思い出してしまいました
ジャムちゃん、きっと空の上から・・
「そら」ちゃんの事もayaさんの事も見守ってますよね
そらちゃんがジャムちゃんを思い出させてくれるなんて素敵ですね
b y ako2n | 2010.05.08(21:42) | URL | [EDIT] |
ayaさんはいいなぁ~
そらちゃんのお世話をすることで、
もう一匹、ジャムちゃんからも愛されて・・・^^

ベランダを覗く写真を見ていると、
2ワン共、
「ママが大好き」って顔に書いてあるもの♪

b y Aya | 2010.05.09(11:37) | URL | [EDIT] |
リンクする瞬間があるんですね~
ジャムちゃんからのプレゼントかなぁ?

↓写真、わたしもいつも、片手でかかえてなんでうまく撮れません。
腕を鍛えますかっ!(笑)
b y cocomamachan | 2010.05.09(15:03) | URL | [EDIT] |
GWも終わり普通の日々が始まりましたね。
私はシフト勤務なのでGWは仕事だったのですが、普通な日々が好きなのです(^.^)

ジャムちゃんとそらちゃんが同じ行動をするなんてやっぱりそらちゃんはジャムちゃんと繋がっているんですね。
ジャムちゃんとそらちゃんの「ママなにしてるの?」って表情の愛らしいこと。ほんわか癒されました(^^)  
b y 凛々りん  | 2010.05.09(23:08) | URL | [EDIT] |
ayaさん^^ お今晩は~
同じ場所 同じ空気 同じ優しいまま この瞬間どんなに
嬉しかったか想像できます
そらちゃん ままとずーっと一緒だよねぇ~
ままの行動気になるよねぇ~
ジャムちゃんもきっと ayaさんと同じ気持ちだよ★
b y 琴っちゃんまま | 2010.05.10(01:29) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.05.10(09:16) | | [EDIT] |
e-491リアママさん

そうだね~、遊びに来てるみたいだぁ~、ありがとう★
このそらの写真を撮った瞬間・・・すごく不思議な感覚だったの。。。
でもね、すごく嬉しかった~。


e-491ぼくちゃんママさん

こちらにも来てくれたんですね~、ありがとう★
「虹ノムコウ」。。。。これはsmapの「夜空ノムコウ」のパクリです(笑)

ママさんも悲しい思い出があるのですね・・・
小さい頃だっととはいえ、悲しみは覚えているでしょう・・・うちも息子達に悲しい思いをさせてしまいました。
散歩に行って、帰って来れなかったんですもの・・・息子たちは泣いていました。。。
ママさんもず~っとそのマルチーズちゃんの事、忘れられないでしょうね・・・。
でも、きっと、そんな経験をされてるから、ぼくちゃんはいつも安全に注意してお散歩されてるのではないかな~?

お互い、もう2度とツライ思いはしたくないね・・・。
コメントありがとうね。



e-491Ayaさん

ほんとは2ワン元気に笑ってそばにいてくれたらどんなに幸せだろう・・・ってよく思うよ。でも、それはぜいたくだね。
ジャムがそらを連れてきてくれたんやもんね。。。

そら、めちゃ寝起きでボ~ッとしてベランダのぞいてるの、ぼんやり顔でしょ~(笑)
b y aya | 2010.05.10(19:23) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

うん、なんかね、デジャブーみたいな感覚かな・・・
ほわ~ってした不思議な感じ~。

軽~~いココちゃんでも抱っこでv-212は難しいんだね~。
でもママさん、いつも素敵なココちゃんの写真撮ってるや~~~ん!
噴水とのショットもキレイだったし~~★


e-491凛々りんさん

GWお仕事ご苦労様~~★
私も仕事行けばよかったかな~・・・ってGW中は思ってたんだ~。
でも、外食系だから絶対忙しいのわかってるし・・・・やっぱ、休んで正解でした~(笑)なんてやる気のないパートなんだろ、私e-456

犬種は全然違うんだけどね、ふとした表情が似てるときがあるんよ。。。ほんまに。
b y aya | 2010.05.10(19:37) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

うんうんすご~~く嬉しかったよ~。
でね、すぐにジャムの写真をPCで探して・・・見つけた時は、撮った日が昨日のように思い出されてね・・・・。
ちょっとウルウルしちゃったです。
b y aya | 2010.05.10(19:39) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.05.10(19:39) | | [EDIT] |
じーんと心にきました。
そらちゃんを通してジャムちゃんに会える。。。なんて素敵な!
ジャムちゃんは、ayaさんに会いにきてくれてるんですね。
b y まるまる | 2010.05.10(20:41) | URL | [EDIT] |
そらちゃんの身体を借りて、ジャムちゃんが時々遊びにくるのかな?
よかったねayaさん(^_^)
どっちも可愛いね。

またうるうるしちゃった~(T_T)
ほんとにふたり一緒だとどれだけいいだろね。
でも、そらちゃんの横にはきっといつもジャムちゃんがいるんだよね。
ね?ジャムちゃん(^.^)
b y lehua | 2010.05.11(17:19) | URL | [EDIT] |
e-491まるまるさん

うん、なんかジーンよくるでしょ~。私も一瞬泣きそうになったよe-263
ほんと、不思議だし、おかしいと思われそうなんだけどね、ジャムを感じる時があるんだぁ・・・でも、夢の中には絶対出てきてくれないの・・・v-406


e-491lehua さん


lehua さんちの2ワンちゃんみたいに、うちもそら&ジャムがいてくれたら~~~、なんて思い浮かべては胸キュンしてます~★
lehua さんは幸せやね~、私も2ワンでも3ワンでも・・・ワンコまみれになってもいからいっぱいウチに来てほしいの。
でもねぇ・・・・そらがワンコ苦手やから・・・無理な話なのよね~。しかも、家狭いしe-447

b y aya | 2010.05.12(10:08) | URL | [EDIT] |
あるよ~!こういう事!
その瞬間、ドキっとするよね。
でも嬉しくて♪
やっぱり、心が繋がってるんだよね。
ふたりともすっごく可愛いよ~!
b y チャコぼす | 2010.05.12(18:19) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

ね~、あるよね~~~e-454
ドキッとして、フワ~って暖かくなるんだよね。
不思議やね~。
チャコちゃんは夢に出てきてくれる?ジャムは夢の中に出てきてくれない。。。
なので、そらが会わせてくれてるのかもね
b y aya | 2010.05.14(09:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

