虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ウンチの回数って? ]
2010-05-19(Wed) 10:20:06
今日は雨・・・
けっこう蒸し暑いなぁ・・・。

昨日は久しぶりに高校時代の友人とランチ
人気の自然食のバイキング。
マダム達でい~~ぱいでしたよ。




今日はね、ちょっと聞きたいコトがあってね・・・
のこと。




              2fa






ねぇねぇ、
みなさんちの可愛いワンコは1日何回する?
変な質問でごめんなさいね~


         
44ga
                    「何聞くねんな・・・・・




うちのそらちゃん・・・
大体は1日1回か・・・2回なんです。
それがね、
時々・・・・
1週間に1回ぐらいかな~

1日に4・5回するんです・・・・

下痢Pってわけじゃないんですよ~。
それに、たくさん食べたって事もないし・・・
変わった物を食べたって事もない。

4・5回目には出るがないのに、絞り出す・・・って感じでね。。。
チョロっと出ます

絞り出した後は決まって・・・食事拒否!!
全く食べません!断固として食べません!
1食か2食食べずに、じ~~っとしてます

で、その後は・・・

普通に食べます(笑)

何なん?

獣医さんに聞いても原因不明。
長引かないので心配無用とのことで・・・。

お腹の調子を自分なりに調整してるかのようにも思えます。
腸のお掃除か?って。


同じようにする仔・・・いるのかな~?



          4gbbb
                   「ご心配おかけして・・・・」




そんなそらちゃんはまた祐ちゃんにひっついてます・・・


          77unn



前から撮ると・・・

         


           00ess



なんちゅう格好や・・・・
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
ジェジュンが出てるしホームまた毛布なのヨ

COMMENT

ayaさんこんにちはぁ~
こっちも凄い降ってきて蒸し暑いわぁ~
明日も大雨って言ってるねぇ><

そらちゃん1週間に一度 4回~5回も出すんですね
そのあと絶食するんだぁ~
この時だけ ご飯拒否するんだぁ~
これがそらちゃんのリズムになってるんやろうね
そぉそぉ~病院では何も結果は出ないよね

うちは源さん1日お散歩回数3回で ウンPも3回~4回よ
琴っちゃんは お散歩行けない日もあるけど うんPは1日に
1回から2回かな

なので そらちゃん4回~5回って平均したら普通かもですよ
知り合いの子もお散歩1日に2回でも行くたびに最低3回は
するって聞いてるよん
下痢じゃないから大丈夫だよねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.05.19(14:29) | URL | [EDIT] |
北海道はやっと桜が咲いて、爽やかな季節になったけど
のんびりしてたらそらちゃん地方は梅雨になるね~。
そらちゃんがお散歩を楽しめるのも、今のうちだね。

そらちゃん宿便でも出してるのかなぁ。
ご飯食べないのは心配だよね。
でもきっとそらちゃん、腸の調子を整えてるんだよ。
自分で自分の体調をわかって対処するわんこは凄いね~。
そういえばあいも、ウンPはお散歩の時に一日一回が普通だけど
たま~に、夜シーツでする時があるから
腸に溜まってくると出したくなるのかな?
でも獣医さんが心配ないっていうなら、大丈夫だよ!
返って健康的かもよ♪
b y チャコぼす | 2010.05.19(15:48) | URL | [EDIT] |
ayaさん こんにちは!
ブログ復活しましたv-238

うちのそらは、ところてんですよ
食べたらすぐ出る・・・笑
なので、だいたい1日2回かなe-454

ごはんの種類によっては、ウンチの量が増えるって聞いたことはありますけど・・・どうなんですかねe-330

b y sora☆mama | 2010.05.19(17:05) | URL | [EDIT] |
わさは、1日に1~2回。
実家のうにちょは、散歩に行くたびに・・e-263
結局、日に4回くらいですね。
私、うにを基準に考えて、わさび、少なくない??と、
心配になって、獣医さんにきいたこともあります(笑)。
けど、1日1回でも、普通ですよ~って。
人間でも、快便の人もいれば、便秘症の人もいる。
ワンコのトイレ事情も、そのコそのコで違うみたいです。
健診とかで、異常がなければ、そのウンチリズムが、
そらちゃんのリズムなのかもしれないですねぇ。
b y りい | 2010.05.19(19:19) | URL | [EDIT] |
ノコ、今までは2回だったんだけど処方食になってから4回するんよ。
しかも!しっかりした大きさ&硬さ・・・
今度、病院で聞いてみようと思ってたトコ。

そらちんは食べなくなるんや。ノコは出したら食う(笑)逆やね♪
b y kachino | 2010.05.19(21:19) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

今日も蒸し暑いわぁ~e-263これから汗ばむ季節やね。。。

源チャン・・・よく出るんやね~(笑)なんか、安心しました。
うんうん、平均すれば・・・普通なのかもしれない。
下痢してないのが救いなんだぁ~。
ほんと、心配ばかりしてしまう・・・ダメな母ですぅ。



e-491チャコぼすさん

そうなんよ・・・良い方に考えると、自分で体調整えてるようにも思えるのよね・・・・。
吐くことがないので安心なんだけど・・・食べなくなるのが気になるんだぁ~。
獣医さんの言うとおり、長引かないからいいのかも。
これが2.3日続いたら、ちょっと心配やもんね。

北海道はこれから桜かぁ~~~、いいなぁ~~~。
そう、こちらはもう梅雨っぽいし・・・ジメジメよ~~~e-443
b y aya | 2010.05.20(09:37) | URL | [EDIT] |
e-491sora☆mamaさん

ワァ~イ!お久しぶりですぅ~★
ブログ復活されたのですね。遊びに行きますね~!

そらチャン、ところてん・・・って(笑)めちゃウケるe-454
そう、ご飯に変化があったら増えたりしそうだよね・・・でも、うちはいつも一緒なのよ(笑)
そらチャンみたいにところてんだと、そろそろ出るぞ~~~ってわかるねっe-461



e-491りぃさん

そうなんだぁ・・・うにちゃんは快便なんや~(笑)
やっぱり、ワンコによってそれぞれなんやね!
いろいろコメントいただいて、、、、気がついたのは、
週平均したら・・・・いい感じかもしれないってこと(笑)
ウンチの回数より、状態が大事なんやね~~~。ありがとね~。


e-491ノコママさん

処方食は消化がいいのかな~?
4回するのは立派や~e-319
そらもノコちゃんみたいに出しても食べてくれると安心なんやけどね~。
絶食するんやもん・・・・心配してしまう。。。
でも、復活したらガツガツ食べてるけどね(笑)
b y aya | 2010.05.20(09:45) | URL | [EDIT] |
こんにちは~♪

そらちゃん、なんで食べないんやろねぇー?
自分で体調整えてるんっかな???
食べないのって心配になる気持ちよく分かります。
ななちゃんは1回の散歩の時は2~3回してたから朝晩4回、そして家でもしてたから・・けっこう多いほう?(笑)
ららちゃんは散歩の時しないのよ。まだ走るのに夢中みたいで^^。
b y のりぃぃ | 2010.05.20(15:07) | URL | [EDIT] |
こんばんわ!
そらちゃん、ウンチの回数が色々なんですね。
食べなかったりするのは自分で調節しているように思います。
ウンチの形も正常だったら大丈夫だと思いますよ。
食べない日が続けば心配ですが。。。
リアはほとんど毎日4回します(^^;)
さっき4回目のウンチをしました~~~(^^)
ウンチもキレイやしご飯もオヤツもモリモリ食べてるので
今のところ心配してません。

お兄ちゃんのお腹でくつろぐそらちゃん見てると
お兄ちゃん大好きなんだな~~って伝わります☆

b y リアママ | 2010.05.20(22:53) | URL | [EDIT] |
こんばんは!
漣は2~3回です。
絶食はしょっちゅうなので、ウンチの様子とのかかわりはわかりませんが、食べた分以上出ているんじゃないか?と思うことがよくあります(笑)
b y sole | 2010.05.21(00:58) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

うん、食べない、飲まない・・・なので心配になります。
1日で復活してくれるから、いまんとこは安心なんだけどね・・・。
ななちゃんはけっこう出してたのね~(笑)いっぱい食べる元気な仔だったんですね~!
ららちゃん・・・・ププッ・・・たくさん走ってね~~~e-454


e-491リアママさん

え~、リア君も4回するんだぁ~~~!
やっぱり、そらも週平均すればみんなと同じぐらいなのかもしれない・・・。
そらなりに腸の環境を整えてるんだろうかね・・・。うん、そう思えるよね~。
長引かないから安心していいよね~。
リア君みたいに、いっぱい出しても食べてくれると安心するんだけどね~、絶食してるのを見るのはツライもんです・・・トホホ
b y aya | 2010.05.22(10:51) | URL | [EDIT] |
e-491漣ママさん

え~~~!あの小さな漣くんも2・3回するんだぁ~~~驚きですぅ~~!
そうだよね、絶対食べた分以上に出てる感じする~(笑)
漣君もお腹弱い方だもんね、、、、母は心配しちゃいますよね・・・。
これから暑くなると食欲なくなりそうだわ・・・・・心配。
b y aya | 2010.05.22(10:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

