虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ お散歩コースの3つのチェックポイント ]
2010-06-03(Thu) 17:11:29
いいお天気が続いて気持ちいいですね~~~
お日様をいっぱいあびてフワフワになった冬物の掛け布団をせっせと圧縮してる私です。
でも・・・・
翌日の押し入れを見ると・・・
パンパンに膨れ上がってるのであります・・・・



今日は、お天気もいいのでお散歩の話(笑)





                      00ddd







        
8dsrrr

↑ 今日はお気に入りのバンダナ巻いてお散歩よ~
             絶対カメラは見ません


そらのお散歩コースは決まっています。
はい、絶対に違う道は歩きません!!!!
違う道を抱っこで通ってもブルブル震えてますから・・・・

そのお散歩コースにはそらが欠かさずチェックする3つの重大な場所があります。
それは・・・
そらちゃんの過去の拾い食いポイントなのです

1つ目は・・・

★仕出し屋前★

 その名のとおり、仕出し屋さんの前での拾い食い
 ラップに包まれた何かをラップごとゴクン・・・・
 即、病院行き~~~
 でも、何も処置はナシ。ウンP待ちしかない。。。
 2.3日後に無事に放出完了

2つ目は・・・

★黒飴事件★

 黒い物体が散乱してたので、とっさにリードを引っ張ったけど・・・
 遅かった・・・ 
 カリカリ噛んでるそらちゃん(泣)
 黒いのを拾って観察すると・・・・・
 「黒飴」でした。
 だれかが踏んでバラバラになってたんですね・・・
 これは放出は無理
 ビィオフェルミン飲ませて様子をみました。
 その後下痢もせず、元気いっぱいだったのでひと安心しました★


ここで・・・
可愛いワンコをご紹介~~~~  

          maron

可愛い~★柴犬のマロン君!
まだパピーちゃんなんですよ!
そらと遊びたくてキュンキュンないてくれます・・・でも、そらは怖がってるわけで・・・
祐ちゃんのお友達んちのワンコで~~す♪



さ、さ、
3つ目のチェックポイントです。

★恐怖の甘いかほり★

 地面に黒いモノがベチョってついてたので、すぐにリードを引っ張りました。
 食べてはいない・・・はず!
 でもね・・・そらは舌で鼻をペロペロやってるんですよぉ・・・
 舐めたなぁ~~~~~~~~~
 すぐにそらの鼻と口を確認したら・・・・
 チョコレートの臭いがプンプン!!!!!
 ギャァ~~~、チョコ舐めたのね~~~~
もちろん、病院直行~~~!
     結果・・・・・微量なので問題ナシ(ホッ・・・)


もうね、ほんと、困った拾い食い女王です。
幸いにも、この後は1回も食べてないです・・・ていうか、私が注意して歩いてるからね(笑)
アイコンタクトしながらのお散歩だしね、そら~(良い事も書かないとね


でもね・・・
懲りないそらちゃんは、この3つの場所にくると、必ず、何か落ちてないか探してる・・・
ほんと、絶対探すんですよ・・・何か落ちてないか?って・・。
覚えてるんですね・・・・
そらちゃん・・・・
たのむわ・・・・・



そらと一緒にヒコーキ雲を見たよ。


        0gr
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 13
◆只今 妄想中~◆ホーム◆親バカ写真館◆

COMMENT

拾い食いですか?
大変ですね・・って言うか暗い時は歩けませんねi-229
うちのぼくは拾い食いはしませんが
友達のとこのトイプーちゃんがどんぐりを食べて病院いき
内視鏡かなんか使って出したみたいですよi-282
6マンぐらいかかった~って言ってました
気をつけてくださいねi-229

それから、リンクありがとうございます
うちも早速させていただきました(o^∇^o)ノ
これからもよろしくお願いしますm(__)m
b y ako2n | 2010.06.03(20:15) | URL | [EDIT] |
仕出し屋さんの前っていうのが、まさしくって感じだね。
ちょっとだけそらちゃんの気持ちがわかるかも?
チョコレートは、確か10キロぐらいのわんこで
板チョコ1枚食べたら中毒がでるかも?だったかな?
もちろん個体差があるから一概には言えないけど。
拾い喰いは、あいもタバコの吸殻を食べちゃったかも?!って事があったからね。
一時は必死になって対策を練ったけど、今は全然しなくなったから
そらちゃんもそのうち自然と止めるかもよ。
もしかしたら遊び感覚でやってるのかな~?
そらちゃん、ちゃんとアイコンタクトできるんだ~。すごいv-405
b y チャコぼす | 2010.06.03(23:07) | URL | [EDIT] |
そらちゃんも拾い食いするんですね~。
リアもするので困ってます。。。
なので、気をつけて歩いているんですが
見つけたら食べるまでにすばやくて(* *)
そらちゃん、危険なものも落ちてるから食べちゃ駄目だぞー!
リアにもお散歩のたびに言ってます。
拾い食いって直るのでしょうか??
そらちゃんはアイコンタクトで歩いているんですね(^^)
えらいな~☆
おりこうさん(^^)
b y リアママ | 2010.06.03(23:27) | URL | [EDIT] |
e-491ako2nさん

そうなの~~、暗くなったら散歩はできないです~e-263何落ちてるかわからんから怖い~~~。
どんぐり・・・・e-283からは無理かもね・・・大きいかもね・・・。
腸を詰まらせたりすると怖いもんね。。。

リンクありがとです~~~★こちらこそヨロシクです



e-491チャコぼすさん

仕出し屋さんの前はね・・・すっごくお出しのい~~~カホリがするのよん(笑)
そうそう、チョコはワンコの大きさによってだよね。。。でも、さすがにチョコの臭いが口からした時はビビったよ~~~e-447

アイコンタクトは得意よ~(笑)
何か落ちてないか?って下ばかり見て歩くから、何度もアイコンタクトして目を見つめ合ってます~~
b y aya | 2010.06.05(16:51) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん

そうだよね・・・めちゃ素早いよね・・・わかるわ~~!
暗いところなんて歩けないよね。

一度拾い食いしたら、クセになるよ・・・・って獣医さんに言われたよ~~~e-444なので、アイコンタクを教えて、散歩中は何度も何度もアイコンタクトするようにしています。
でも・・・きっと、何か見つけたら素早くパクッっていっちゃいそうなので、そらより先に見つけるように・・・・しようと思ってます(笑)
お互い・・・頑張ろうね、ウフッ★
b y aya | 2010.06.05(16:55) | URL | [EDIT] |
誤飲常習犯の漣もお散歩途中に問題ポイントありなんです。
私が手を口に入れて取るのわかってるから、
“あっ”と思った時には、ゴックンって飲んじゃって…。
前のスパンコールはその問題ポイントで飲み込んだと思う。
お散歩中はマーキング命なので漣にはアイコンタクト難しいなあ。
昨日もね、ポインセチアの葉っぱ食べて、獣医さんに電話したよ!
b y sole | 2010.06.06(08:52) | URL | [EDIT] |
e-491soleさん

そうなんだよね・・・そらもすぐにゴックンするわぁ・・・e-447
ポインセチアの葉っぱって危険なのかな?水仙とかってダメだとか聞いたことあるなぁ・・・。
そらもね・・・雑草をパクリってかじるのが好きよ・・・で、かじったらすぐに走って逃げようとするんやけど、その時に口から葉っぱが落ちるの、笑えるでしょ。

お互い、心配はつきませんね・・・・・・
b y aya | 2010.06.06(10:54) | URL | [EDIT] |
こんばんは♪
そっかぁー・・・そらちゃんの過去にそんな事があったのねー!
仕出し屋さんの前なんて私もツバごっくんするようなニオイしてるから
鼻のいいそらちゃんには・・・・たまらないよね。
注意しとかないと危険がいっぱいねっ。
b y のりぃぃ | 2010.06.06(20:27) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

そう、仕出し屋さんの前はい~~~~カホリよ~ん!
あれ以来(笑)何も落ちてないんだけどね、毎回念入りにチェックして歩くの・・・・恐るべし記憶力・・・。
のんびり散歩はできませんわぁ・・・・。
b y aya | 2010.06.07(19:35) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、3ヶ所も場所覚えてるなんて、頭いい~!
でも危険だよね、お散歩も気をつけないとv-356

マロンくん、パピーちゃんの割に大人っぽい?
笑顔がキュートですね!
b y デイジー | 2010.06.08(23:21) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

頭いいぃ~~?照れるな~(笑)
いやいや、ほんと、覚えてるのが怖いわぁ~!
獣医さんにも、癖になるよ・・・って言われたので、散歩中は気が抜けない飼い主ですe-263

マロン君・・・・パピーなんだけど、すっごく大きいの(笑)
b y aya | 2010.06.09(10:29) | URL | [EDIT] |
よく行く公園が週末(1年中)になると必ずイベントするんよ。
その次の日行くとゴミだらけ・・・食べ物はもちろん竹串とかね。
ノコの場合、匂いは嗅ぐけど食べないからイイんだけどさぁ
だけど絶対がないもんな~こればっかりは。

他のワンコの為に拾って歩けばいいんだろうけど、隅っこに
追いやっておく程度までしか出来ない・・・
b y kachino | 2010.06.10(07:42) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

おぉ~、ノコちゃんえらいな~。
食べないんや~!!
そらがそんな場所行ったら・・・バクバク食べまくるにちがいない!!情けないッスe-444
でも、ノコママも気をつけてね!
あぁ~、何も落ちてない美しい街になってほしぃ~~~いe-459
b y aya | 2010.06.10(09:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

