虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ◆夏の準備◆ ]
2010-06-16(Wed) 14:21:18
ボ~っとしてる間に梅雨入りしてました
でも、今日はまずまず良いお天気!
パートが休みなので、さっきそらちゃんをザブザブと 洗濯 シャンプーしましたよ~



先日まで毛布にくるまってたそらちゃんですが、さすがにもう暑い
なので、そらちゃんの寝床を涼しくしましたよ♪





                      6iiii




普段、ソファーの端っこで寝ているそら。
冬はソファーカバーの上にミッフィーちゃんの毛布とかを敷いてました。

暑くなったので、毛布はサヨナラ~。
でも、何も敷かないわけにはいかない。。。。。
だって・・・
そらって・・・
嬉ションするからぁ~~~~~~
そうなんです、
誰か帰宅して、興奮すると・・・チョロっとおしっこが出ちゃうんです・・・可愛い仔やな~(かなりバカ親)

なので、何か敷いておかないと!!

で、押し入れにあった新しいバスタオルをそらちゃん用にしました~!
出産の内祝いにもらったんだと思うんだけど、可愛すぎて使えなかったの。

それが コレ↓

             
2ytn


そらちゃん色だよ~!


        4h



おしっこチビった時のために、洗い替えも用意しなきゃね(笑)


気に入ってくれたかな?







        789

気に入ってくれたようです






そして・・・


夏といえば、コレの出番よね~~~


そう、

コレ↓




        000ddd
                 ヒンヤリして気持ちいいのよ


先日、30度超えた日に、慌てて出しました。
そしたら、すぐに上に乗って涼んでるそら。
なんて、いい仔なのぉ~~~~~!!!

ちなみに・・・

こちらは、赤ちゃん時代の使用風景です↓


        224hh


そら、大きくなったねぇ・・・・


今季もこのひえひえマット(って名前か?)が大活躍しそうです~~~★
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
★お子ちゃま大好き★ホーム◆只今 妄想中~◆

COMMENT

もらい物で、可愛すぎて使えないのってあるよね~。
私はフリーマーケットで売っちゃった。
でもこのバスタオルはそらちゃんにちょうど良いね。
うちもソファカバーやベッドカバーは必需品。
あいは、すぐゲ~するからね。

これ、ひんやりボードじゃなかったっけ?
よくあちこちのブログで見かけるけど
みんななかなか使ってないって言うけど
そらちゃんは赤ちゃんの時から愛用してるんだ♪
そんなに小さい時からちゃんとわかってるってスゴイね。

うちは、中に水で濡らすと冷っとするジェルを入れる冷え冷えマットを
チャコの為に買ったけど、チャコもあいも使ってくれません・・・
b y チャコぼす | 2010.06.16(23:39) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、うれしょんするんだ!
私も昔、友達んちのダックスくんにうれしょんされた事あって
こんな事ってあるんだぁって思ったことある~
うれしょん、するほど喜ばれてうれしいか・・・
うれしよん、されて困るって思うか・・
複雑だねi-229

ひんやりボード、うちも買おうかと思って
悩んだけど、まずは友達に借りて与えて見たら
まったく、近寄ってもくれなかったのでやめました(;^_^A

そらちゃん、バスタオル気にいってよかったね!
b y ako2n | 2010.06.17(06:44) | URL | [EDIT] |
暑いよね~。毎日。
だけどまだまだプルはベッドで一緒に寝てますよ。
今日の朝は頭の横で寝てた(笑)

ひえひえマット、2個も買ったのに使ってくれないよ。
我家のわんこは・・・・。
くそ~~。洗濯物の上では寝るくせにぃ~~!!

そらちゃん。気持ちい~~い?v-392
b y 知 | 2010.06.17(09:54) | URL | [EDIT] |
そらちゃん色のタオル、似あってますよ♪
シャンプーしてピカピカv-353になったそらちゃん、新しいタオルの上で、くつろいでてかわい~v-344

ひえひえマット、ちゃんと乗ってくれたのね、そらちゃん。
いいこだわ。
エフは乗らなかったですv-393
b y デイジー | 2010.06.17(23:13) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

ジャムは絶対使わないだろうと確信してたので、買わなかったひえひえ・・・でも、そらは全く警戒せずにすんなり使用してくれたんだぁ~!
ジャムは新しいベッドやタオルさえも嫌がったしね、ワンコの性格もいろいろやわ~(笑)

ジェルいれるやつ、ひんやりして良さげなのに・・・あいちゃん、嫌なんやね・・・母としてはガックリだよね、わかるよ~~~!




e-491ako2nさん

そうなんですよね、嬉ションしてくれるほど喜んでくれるのは幸せ~~~なんだけどぉ・・・・・洗濯物が増えます、トホホ~~e-350やはり、長時間のお留守番の後とかはチビリ率高いですよ~(笑)

ひんやりボード、、、お試ししてからのほうが絶対いいよね!!
b y aya | 2010.06.18(09:53) | URL | [EDIT] |
e-491知さん

まいどで~~す、元気かな?ゆっくり休めたかな?

プルちゃん、2個もあるんだぁ~~~!で、使わないのね・・・e-447それは悲しいね~~~。暑い時、知さんが乗ってヒンヤリしてちょうだ~~い!結構足の裏が気持ちいいんよね~(笑)


e-491デイジーさん

エフ君も・・・・乗らなかったのねe-263
やっぱり乗らないワンコちゃん多いよね~~~。
乗ったらヒンヤリして気持ちいいのにね!
そらは、部屋を走り回った後にすぐボードの上で休憩してるよe-454

エフ君、きっとフローリングで十分ヒンヤリなんじゃないかな~?
b y aya | 2010.06.18(09:57) | URL | [EDIT] |
こんにちは~♪
そらちゃん、うれションするのー?!
ららちゃんもするよー!
外で暮らしている子供が帰った時やお散歩で大好きなワンちゃんに
会った時。
うれしいんだろうねぇ^^

ヒンヤリ関係はななちゃんがいなくなって全部ほかしたので
アルミ板のを買いました。でもよけて通るのよ。
まだ理解してないようです(笑)
b y のりぃぃ | 2010.06.18(14:57) | URL | [EDIT] |
空色のタオルとそらちゃん、かわいいですねー。
ひえひえマット、ちゃんと使ってえらいですね!うちも以前持ってましたが、玄関とかフローリングとかでテキトーに寝てるので、使うのやめちゃいました(汗)

↓の妄想、わかりますよ。うちも、ももだけだったとき、同じ気持ちでした。ももは他のわんこが苦手なので。でも強引にはなを連れてきちゃったら、なんとかなってます。(なってるのか?)
もものママより
b y もも | 2010.06.18(15:29) | URL | [EDIT] |
お久しぶりで~す(^_^;)

最近までホンマに暑かったですね~30度越えって・・・ねぇ~(-_-;)
で、昨日くらいからやっぱり梅雨やったんやと・・・雨ですね

空色のバスタオルそらちゃんに似合ってますねー(^_-)-☆
冷え冷えマットこれからの必需品ですね~でもうちのりろは寝ませんわ~・・・
小さいころのそらちゃん 遊び疲れて寝てる子供のようで可愛いです♡
b y あんり | 2010.06.19(00:54) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


はいは~い、ウレションするんですよ~(笑)大量には出ないんだけど、チョロっとチビリます~。
ららちゃんもなんだ~!
小型犬だけかと思ったら、、、近所のゴールデン君もウレションするんだって~!!可愛い~~ね~★

ヒンヤリ・・・・よけて通るららちゃんの気持ちわかります!
何これ?って感じだろうね。



e-491ももママさん

ご訪問ありがとう~!ももママさんところには読みに行ってましたよ!コメント欄閉じてあったのでコメントできずにいましたぁ~★
ご主人、お元気ですか?ママさん、お疲れでませんでしたか?

亡くなったジャムはいつも玄関のニセ大理石で寝てたよ(笑)
もも&はなチャン見てると、やっぱり妹ほしくなっちゃいます!!
b y aya | 2010.06.19(13:45) | URL | [EDIT] |
e-491あんりさん


お元気ですぁ~~~?
暑くなったね~!33度やったっけ?暑~~~ぅe-350
京都の蒸し暑さはたまらんよね・・・

りろちゃん、ヒンヤリ・・・嫌なんや~。全然大丈夫そうやのに!
これから、暑くなるからワンコは可愛そうだよね・・・我々も(笑)
b y aya | 2010.06.19(13:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

