虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ★やっと、さっぱりしました~★ ]
2010-07-04(Sun) 14:26:59
昨日はず~~っと雨が降ってたそらちゃんち。
ほんと、よく降りますねぇ・・・・・。

今日、日曜日はなんとか晴れ間もでてて、蒸し暑さも少しマシかな~



そんな蒸し蒸しするこの頃、
ボッサボサだったそらちゃんがやっと、やっと、
さっぱりしました~~!

今日は、久しぶりのトリミングのお話です。





                        8fggggggl



秋・冬・春と、ママカットだったそら。
だんだんカットも上手(?)になってきた私です 
肛門絞りも耳掃除もなんとか自分でできるし・・・
時々、耳の毛を抜いてもらうのをトリマーさんにはお願いしていました。


でもねぇ・・・
サマーカットはできないの・・・
バリカン持ってないのよぉ~~~~~
ハサミじゃ、短く切るのに限界があるし・・・。

で、トリマーさんにさっぱりサマーカットにしてもらったよ~~~



じゃ、まずはカット前のそらちゃんですぅ~~~


        
0hhhg
                   悲惨や・・・・・



        24fhu
               ボサボサフワフワの胸毛(笑)が好き



もうすぐカットに行くから、ママカットは自粛してたんですよ~
そしたら・・・こんなボッサボサになっちゃった。

でも、この感じ・・・可愛いのよね~★
ずっとこのままボサ仔でも私は構わないんだけどね、そらが暑そうでね・・・
かわいそうだし、3ミリカットにしたよ!



カット後は・・・




        00hhdd22



ウォ~!可愛い~~~~~★★
今回のバンダナもよく似合ってるわぁ~~~~ん
1年ぶりのトリミングだったから、疲れたみたい・・・。
トリミング後に、ちょっとお店でお茶してたので、余計に疲れたのかな?
ワンコにもいっぱい会って緊張したしね~(笑)
その夜と、翌日はず~~っと寝てました 

もう1回、8月にバリカンしてもらおうね~~~~★



~おまけ~



        gbbt7
                お腹タルンタルンだよっ
*ヨークシャーテリア*トリミング | TB:× | CM : 12
★抱っこが大好き★ホーム無病息災を祈って・・・

COMMENT

そらちゃん、かわいい(*´∇`*)
さっぱりしたね!
体、ツルツルしてない?
うちも、いつもママミングだから今回バリカンしてもらって
すごいツルツルに感動したの~

ayaさん、肛門絞りまで出来るんだ?
私はこわくて挑戦できないの
だから1か月半に一回ぐらい足の裏のカットと爪切りと肛門絞りは
やってもらいに行くの
この3点セットは予約いらないしね
ほんと自分で出来るなんて羨ましい!

そらちゃん、バンダナ似合ってるよ!
b y ako2n | 2010.07.04(20:25) | URL | [EDIT] |
あら~~♪そらちゃん、ますます可愛くなって☆
サマーカットで夏の準備は万全ですね☆
しばらくママさんがカットしてたんですね。
すごーい!!尊敬します(^o^)
耳掃除も上手にできなくて
いつも病院でしてもらってるリアママです。。。

お腹(^^)
可愛すぎて何度も見ちゃった(^^)
どんなところもどんな仕草も愛おしいですね☆
b y リアママ | 2010.07.04(22:04) | URL | [EDIT] |
きゃん 
とうとう3㍉バリしちゃったのねぇ~
そらたーん^^ 超プリティよん
そらちゃんちょうどいい長さやわぁ~
ボディーが黒すけが好きやわぁ~
お腹たるんたるんちゃいますよぉー
これ普通でしょぉー
そらたん まま怒ったるわなぁ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.07.04(22:27) | URL | [EDIT] |
そらちゃん1年ぶりのトリミング?!
ayaさん肛門腺も絞れるの?!
すご~い!
私も肛門腺絞りできるようになりたいけど、できないの~・・・
トリミングしたらバンダナつけてくれるんだ♪
そらちゃんはバンダナがなくても充分可愛いけどね!
あれ?そらちゃんのお腹ってツルンとしてるの?
あいは、うぶ毛みたいなのが生えてるから地肌はあんまり見えないよ。
そらちゃん、短くカットして涼しそうで良かったね~!
先月、あいが初サロンに行って大暴れしたのを思い出しちゃった・・・
b y チャコぼす | 2010.07.05(22:21) | URL | [EDIT] |
e-491ako2n さん

うんうん、ツルツルしてて気持ちいぃ~~~~~e-266
やっぱりバリカンでないと、このツルツル感は出ないよね(笑)
肛門絞りね・・・慣れたら簡単だよ!
コツがあるのよね・・・・う~ん・・・。
シャンプーの時に何度かチャレンジしてるうちに出るようになったんだ~。めっちゃ臭いのが出ますよ~~~e-443結構、クセになるし、ププッ・・・e-456



e-491リアママさん


短くしたけど、真っ黒なので暑くるしく感じるのは私だけ?(笑)
切っても切っても黒い・・・・e-350

顔はなんとか上手に切れるんだけど、カラダはめちゃめちゃ切ってるし(笑)ま、すきバサミで調整すればなんとか・・・なりますe-271
トリミング代の節約よ~~~~(笑)

このお腹・・・・・触ったらプルンプルンしてま~~~す
b y aya | 2010.07.06(10:04) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん


真っ黒やし(笑)ほんま、黒いのよ~~~。
琴ちゃんみたいに柔らかい色にあこがれる~~~e-266
お腹・・・・ヘヘヘ・・・私のお腹と一緒だったわ(笑)
琴っちゃんもこんなお腹~?プルンプルンしてるでしょ~?
おばあちゃんのオッ○イみたいやし(爆)

b y aya | 2010.07.06(10:08) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


柴犬ちゃんも絞る?
自力で出してるイメージだな~。
そらはね、肛門腺がたまってくると自分で出すのよ・・・それが臭くて臭くて・・・。だから2週間に1度私が絞り出してるの。
慣れたら上手に出るよ!でも、嫌がるわぁ・・・お城が気持ち悪いのかな~?

そらのお腹、上の方は毛があるけど、下腹(笑)はツルツル状態よ~!たるんでるしさ~!

そらはあいちゃんのように大暴れ(大笑)しないけど、壁にひっついて小さくなってるよe-456
b y aya | 2010.07.06(10:12) | URL | [EDIT] |
ココも、そらちゃんに負けず真っ黒ですよ~
だから余計暑いんでしょうね~
3ミリカットなんですね、似合ってるよ!そらちゃん!
ココも3ミリ。
3ミリ仲間だね~☆
b y cocomamachan | 2010.07.06(11:13) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ピカピカで可愛くしてもらいよかったねぇ~^^
3ミリカット。手触りバツグンだろうなぁ♪
そしてそして、お腹の毛のないところをナデナデするのが
大好きなアタシなのよ。
そらちゃんのお腹も・・・えぇわぁe-266
b y のりぃぃ | 2010.07.06(14:15) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachan さん

まだバリカン買ってないんですよ~(笑)
cocomamachan さんを見習って、家でバリカンしたいんだけどねv-4113ミリ・・・ツルツルで気持ちいぃ~!

ココちゃんも黒すけ仲間だもんね★切っても切っても出てくるのは黒い毛・・・暑ぅ~~~~v-405



e-491のりぃぃさん

やっと短くしました~★
トイプーちゃんも夏はサマーカットだよね!でも、モコモコしたトイプーちゃんの毛・・・すぐ伸びるもんね(笑)

お腹ナデナデ・・・・あんまり長く触ってるとウ~って怒るそらです(泣)
b y aya | 2010.07.07(09:05) | URL | [EDIT] |
フ~ッ・・・やっと見た(笑)
3ミリいい感じやん♪ ツルピカそら丸!カワイイじょ~e-415
ノコ丸は、すでに伸びてしまってるからチョッピリ物足りない。
ポンポンポヨポヨもカワイイもんよ?うちの見た?好きだけど・・・
そらちんのお耳見て、短くしようかな?って思っちった。
b y kachino | 2010.07.10(07:53) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

やっと見てくた~?(笑)
3ミリ、ツルッツルよ~!!触ると気持ちいぃ~~~!
でも・・・・・真っ黒やろ?ほんま、、、黒いわぁ~~~。ガングロや(死語か?)

お耳の毛、短いと幼く見えるから好きなん。
ノコちゃんは伸ばしても幼い顔だよね~★
で、ノコちゃんのお腹・・・・見たよ。。。。そらの負けかも(爆)
b y aya | 2010.07.10(16:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

