虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 元気だよ! ]
2010-07-21(Wed) 15:12:08
え~~っと、
いつだったかな?
梅雨明けしました~

梅雨明け前の、あの豪雨・・・
大変でしたね。。
そらちゃんちもすっごい雨でしたよ。
鴨川がすごいことになってました・・・


梅雨明けと同時にこの暑さ・・・・・
みなさん、お元気ですか?






                    9hwdz





そらちゃんは、
ここんとこ、ず~~と調子いいです 
ご飯も全部食べてくれます  
梅雨入りしたとたん、食欲だったんですよ・・・・・。
朝なんか、フード5粒とかしか食べないし(5粒って・・・・)
すごく悩みました。
缶詰だと美味しくて食べるかな?とか。
全部手作りにするか?とか・・・。

でも、食べる量が少なくても元気だったし、様子見てたら、
今は完食後の器もペロペロしてくれるぐらいになりました~
ま、体重3.6キロあるしね、少し夏ヤセしたっていいぐらい・・・か?(笑)



そんなそらちゃんは・・・


         
5dhkkkkk

最近、↑このクッションがお気に入り~★
すっぽりハマってネンネしてますよ~。


         55333ff

  ↑ たまごボ~ロを「マテ!」してます!


この夏こそは、
「お手!」をマスターしてもらおうと・・・思うんだけど・・・・

スワレ!の後すぐに


↓ こうなります。


         00nnbb

「バキュ~ン」で倒れるんですけどぉ・・・

スワレの後、何も言わなくても倒れちゃうしぃ~
「お手」を教えられないわよ~~~~~
どないしよ?



まぁ・・ね、
お手が出来なくたって、元気ならそれでいいわよ~~~




この暑さなので、
朝の散歩は行ってないんです。。。
8時じゃ、、、もう灼熱だわよ~~~
やっぱ、5時台に行かないとねぇ・・・・。。。はい、無理
なので、お散歩は夜の7時くらいに行ってます!
あまり暗くなると何を拾い食いするかわからないからね・・・真っ暗になる前に行かないとぉ・・・

ね、そらちゃん!


そらちゃん?





             88gj



生き倒れ?








さ、さ、
そんな時は水分補給よ~!!


         0534vvv
                    8月、彼らに会いに行きます
     
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
暑中お見舞い・・なのヨ。ホーム★抱っこが大好き★

COMMENT

そらちゃんもごはん食べない時があったんだ
うちも先週までは全然食べなかったけど、この二、三日は自分から
ごはんちょうだいアピールをしてきます
やっぱりワンコにもあるんだね・・・
食欲がある時とない時が・・

そらちゃん、お手・・・それは無理そうだね
ま、いいよ!
お手だけが芸ではないしさ!(*≧m≦*)

生き倒れ・・・あるある・・うちも!
b y ako2n | 2010.07.21(20:11) | URL | [EDIT] |
みんな生き倒れだゎ・・・やっぱし。
私達だってねぇ・・・倒れたい・・・

こう暑くちゃ、もーなーんもヤル気ないもの(汗)

そらちゃん、5粒って・・・
低燃費すぎるゎ!!エコ??

お手なんて出来なくっていいから、もうちょっとたべてちょーだい(笑)
b y cmkp | 2010.07.22(00:11) | URL | [EDIT] |
調子よさそうで何より♪
この暑さで家族全員、生き倒れ・・・
だけど全員、食欲旺盛・・・夏バテ知らず?

ノコもお手出来んよ?もちろん、おかわりも(笑)
別にイイやん!出来んだって。カワイイんだから~
b y kachino | 2010.07.22(07:45) | URL | [EDIT] |
こんにちは~♪
先週の大雨で今まで見たことがなかった鴨川、びっくりしましたー。
そして梅雨があけた途端・・何ぃぃぃ~!
えらいこっちゃわ(汗)

そらちゃんの5粒には驚きましたが元気だから大丈夫ね。
食欲も戻ってきてよかった、よかった♪
b y のりぃぃ | 2010.07.22(13:59) | URL | [EDIT] |
梅雨が明けたとたん、ものすごい暑さです~(>_<)
うちも、お散歩は夜だけになってますf(^_^)
5時台はとてもムリですわ。

あ!私も9月に会いに行きます~♪
b y みなみ♪ | 2010.07.22(15:53) | URL | [EDIT] |
5粒?!
まぁ、うちはホントに全然食べない時があるから
それに比べたら5粒でも食べてくれるのはちょっと安心だね。
でも5粒で腹の足しになるんだろうか?

そらちゃん「お手」頑張ってね~!
でもバキュ~ンができるなら、お手ができなくても良いよ!
ウチのあいは、待てもお手もかなり微妙・・・
しつけ教室に通ったのに・・・

そうだよね~、こっちでも30℃ぐらいの日は
8時半でももう暑いもん。
早朝のお散歩は気持ち良さそうだけど、私も絶対無理!
夜のお散歩が良いよね♪
b y チャコぼす | 2010.07.22(17:16) | URL | [EDIT] |
調子がよくて安心しました。
ご飯を食べてくれるとそれだけで安心しますね。
行き倒れ~そらちゃん☆
可愛い~~♪
リアもよくしてます(^^)
みんな一緒だね☆

彼らに会いに行くんですね~♪
いいなー(^o^)
b y リアママ | 2010.07.22(22:45) | URL | [EDIT] |
e-491ako2n さん

やっぱり~、食べない時期ってあるのかも・・ですね!!
カリカリは食べなくてもボーロとかは欲しがってたし・・・(笑)

バキュ~ンv-26で倒れる前に、お手を教えるべきでした~v-356
でもね、、、ハイタッチ!とか憧れるのよね~ん(笑)




e-491cmkpさん

ヘヘヘ。。。。5粒ってすごいでしょ(笑)
いくら節約主婦の娘だからって、5粒はないよね~~~e-350
今はいっぱい食べてるよっ!

お手は無理だしぃ・・・・ハイタッチなんか夢だわ・・・トホホ・・。
お座りを維持できないのさ・・・e-348
b y aya | 2010.07.24(11:06) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

そ・そ・そ~よねぇ~!
お手できなくても可愛いものぉ~!!!
元気でいてくれたらそれで・・・e-266

ノコ家も生き倒れてるぅ~?ドライつけてやぁ~~~~★



e-491のりぃぃさん

すごい豪雨が続きましたよね・・・。
鴨川がすごく怖い川に見えました。
うちの中学校の学区の一番遠い地区は土砂崩れで学あ校休んでたよ。。。怖いよね。。

5粒・・って笑えるでしょ。お腹のたしになるのでしょうかね~?
今はいっぱい食べてるから良かった~~。



e-491みなみ♪さん

ハ~イ!!
名古屋行ってくるね♪

くぅちゃん、元気?夏バテ知らずかな?
暑いから、陽が出てる時間は散歩は無理でっせ~v-431ね~!
b y aya | 2010.07.24(11:13) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

あいちゃんは全く食べない時があるんやね。
でも、元気やもんね。
そらが全く食べない時はお腹が悪い時だわ、、、。
なので5粒でも食べる気がある時は安心なんだ~(笑)
でもさ・・・5粒って。。。e-455

え~?あいちゃん、お手とかバッチリできそうなのに~!
柴ワンコちゃんてすごく賢いし、賢さが顔に出てるやん?
ねぇねぇチャコぼすさん、あいちゃんが小さい頃にお手とか教えるのめんどくさかったでしょ?私、、、そうだったのよ。。。
もうね、お手とか教える気力がなかった。。。
バキューンは息子らが教えたみたいだしさ(笑)

でもさ、あいちゃんはワンコ友達と仲良くできるし、それだけOKだわ~、うん。



e-491リアママさん

そうだよね~、ご飯にガッツイてくれると嬉しいよ~!
梅雨時は「プイッ」ってしてたしさ・・。
リア君は食欲落ちないタイプなのかな?
そらは、ダメ・・・・お腹も弱いし、すぐに食べなくなるし。。。
今、調子いいし、太ってるかもよ(笑)
3.6キロが何キロになってるか?不安・・・e-444

ウフッ・・・彼らのファンですっe-266e-266
b y aya | 2010.07.24(11:24) | URL | [EDIT] |
ayaさんは8月なんですね^^
私は9月ですよぉ~♪

そらちゃんの、We are SMAP!に対する
冷たい雰囲気がクールで素敵。
b y Aya | 2010.07.24(22:24) | URL | [EDIT] |
e-491Ayaさん

9月やねe-287ウフッ・・・楽しみやね~★

もぉ、そらは表情変わらんのよ~(笑)それがおかしかったりするんやけどね~!
で、私、スポーツドリンク系は苦手なんだぁ~(笑)
b y aya | 2010.07.26(20:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

