虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 幸せな暑さ。 ]
2010-08-08(Sun) 14:31:50
暑い日が続きますが、みなさん、
お元気ですか~?
私は、この時期毎年夏バテしちゃうんです・・・・。
今年もバテバテ・・・・
まず食欲がなのがダメですね。。。

たくさん食べて、体力つけなきゃね~~~~~!
でも、お腹も弱いので、あんまり食べられないよぉ~~~




                        0095gnnd







今日は湿気がないのか?過ごしやすい・・・・気がします(笑)
34度とかだと「涼しい~~~」って思えてしまうのが悲しいよね
36度が当たり前の毎日・・・・
この暑さ・・・いつまで?



で、エアコンも午後12時前にはスイッチオン!
  (そらがいなかったら14時ぐらいまで我慢するんだけどね~
しか~し、室内温度は28度に設定!ケチエコよ!エコ~~・・・。
まぁ、バタバタしなけりゃ・・・涼しい!
でも、そらを抱っこしたらば・・・・・・めちゃ暑い~~~

たとえば・・・



私がパソコンを始めると・・・
必ずやってくる・・・

トコトコトコ・・・・と足音が・・・


           
005tds
                     「お膝に乗りたいです・・・・」


可愛いお目目で訴えます。。。


そして・・・




           33hhs
                     「お願い・・抱っこして~~」

お耳を倒して抱っこをせがむ仔・・・。
ハイ、そりゃ~~~もぉ~~~~、可愛いです
この世の終わりかのような目で私を見ます!
そして・・・
私の負け・・・・



           ddddggg
                     「ほな、おやすみ・・・」


膝の上に乗せてやると、すぐに・・・寝るし
パソコンやりにくいのよぉ~~~~


そらちゃんのお肉が・・・暑い・・・・
かなり、暑い・・・・
エアコンの温度下げたいのだけれど、、、動けない・・・
なので、
今も、うっすら汗かきながら更新してる私です。

これって・・・・


幸せだぁ~~~~~~~~






           27jrr




          
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
お盆の出来事★ホーム暑中お見舞い・・なのヨ。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.08.09(21:31) | | [EDIT] |
あぁ・・・こんな瞳は、罪よのぅ(笑)
絶対負けるっ。

私は、寝る時28度設定なのだけど、私の背中に、アツーイ背中をベッタリつけて寝られると、夜中に寝汗で、目が覚めます(涙)

幸せなんですよねぇ??本当に・・・(笑)
b y cmkp | 2010.08.09(23:03) | URL | [EDIT] |
ayaさん夏バテですか?
なんて・・・なんて羨ましい←すみません不謹慎でi-201
私も前は夏バテばてばてだったのに、今じゃすっかり夏太りi-282
ayaさんと体質交換したーい!
とか言ってる場合じゃなくって、しっかり栄養摂って下さいね!

「抱っこして~」は、ヤバいですよね!
ワンが上を見上げるアングルって、どうしてあんなにかわいいんだろう!と思います。
エフの場合「抱っこしてi-80」というより「何かクレi-50」なんだけど、それでもやっぱりかわいいの~!

夏だし、くっつかれると暑いけど、幸せですよね、ねi-80
暑苦しい幸せを満喫しましょう!お互いi-179
b y デイジー | 2010.08.09(23:48) | URL | [EDIT] |
36℃が当たり前?!
それでもエアコンは付けっぱなしじゃないんだ~。
32℃ぐらいで暑いなんて言ってたらバチがあたりそうだね^^;

「抱っこして~」のそらちゃん、お耳がなくなってるよ!
可愛い~♪♪
ホントくっついてるだけで、もわ~んって汗が出てくるよね。
夏バテしないように、しっかり食べてね!
b y チャコぼす | 2010.08.10(23:10) | URL | [EDIT] |
わかるわかる!
どんなに暑くても膝のところにきて
丸く寝られた時には「かわいい(*´∇`*)」が先ですよね!

でも、ゆたんぽ抱っこしてるのと同じだから
ほんと暑い!

でも、幸せ(o^∇^o)
b y ako2n | 2010.08.11(08:15) | URL | [EDIT] |
こんばんわ!
リア家もリアのためにエヤコンつけてますよ(^^)
わが子のためにエコを保ちつつ・・・
パソコンしてると気になるのかな??
ママさんは可愛いそらちゃんのこと書いているんだよーー(^^)
ウフフっ(^^)
膝の上で寝られると動けなくなるんですよね。
起したらかわいそうで(^^)
b y リアママ | 2010.08.11(21:12) | URL | [EDIT] |
e-491cmkpさん

わかる~!うちも夜中に背中ペッタリ・・・・じと~っと暑いe-449目が覚めます~。ワンコは暑くるしく感じてないんだろうかな~?

この暑さ具合が幸せなんですよ~!うん、絶対に・・・いや、、、きっと(笑)



e-491デイジーさん

毎年、食欲e-43するの・・・・でもね、必ず秋には食欲も体重も復活するから~~~(笑)

エフ君も可愛いく見つめるよね~!いつも写真見て思ってるんだぁ~★
「何かくれe-146」には笑えるぅ~~~e-257

そろそろ、冬の寒い時期のワンコのぬくもりが懐かしくなってきたよね(笑)
b y aya | 2010.08.12(11:17) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


32度なら「今日は涼しい~~」って感じだよ(笑)
こっちは湿度が高いからね・・・不快指数e-70だよ~e-447
北海道の32度・・・・爽やかだろうな~~~~いいなぁ~~~!!

あいちゃん達柴ワンコもお耳がなくなる時ってあるのかな~?
ヨーキーと同じ立ち耳だしさ~。
柴ちゃんが耳なくなったら・・・・マン丸なお顔で超可愛い~だろうな~~~~(萌)


e-491ako2nさん


そらはね、私がソファーに座ってる時は膝の上に絶対来ないの・・・なのに、PC始めるとやってくる・・・・・(笑)
キーが打ちにくい~~~!ほれ、そらってデッカイから膝から落ちそうだしさ~e-456


e-491リアママさん

そうそう!!ほとんどPCはそらの用事だもん(笑)
暑いは重いはで・・・・e-263急に立とうとすると怒るしさ~~~~e-277
肉布団でPCしてます~~~。
b y aya | 2010.08.12(11:25) | URL | [EDIT] |
ayaさん夏ばてですか もぉ少し暑さ頑張ってねぇ~
そちらに比べると大阪はまだ過ごしやすいのかなぁ~
でも今年の暑さは凄いのよぉー
もぉエアコンガンガン早い時期からだし
今月の請求書は ガ-ンだろうなぁ~

あははっそんな感じで見つめ抱っこアピールたまらんよねぇ~
これ嬉しいよぉー
ほんとほんと幸せな暑さだねぇ~^^
そらちゃんママとくっついていたいんだもんねぇ^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.08.16(00:24) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

いやいや大阪もえら~~く暑いと思うよ~~~(笑)
今年の暑さは異常やな~e-269
うちも電気代・・・・怖いよ~~~。たぶん史上最高値だと思うわ~(笑)

ママさんは2ワンがくっつくから、幸せの温度もますます上昇~~~だね~~e-70
b y aya | 2010.08.17(11:52) | URL | [EDIT] |
暑いですねぇ~。こっちも暑いですよぉ・・・。
ほんとバテちゃいます。
プルも暑いから近づいて来ないし(笑)

でもそらちゃんはくっ付きたいのね~♪
ぷぷぷ。暑そうv-413
b y | 2010.08.17(16:07) | URL | [EDIT] |
e-491知さん

おぉ~、知さんだぁ~(笑)
夏休み取れた~?忙しそうだもんね、ちっと心配、ウフッ★

プルちゃんはひっついたら暑そ~~(笑)モコモコだもんね~。
そらは、わりと薄毛なので(ほんまぁ?)涼しげよ。でも・・・膝の上は肉布団で暑いよ~!
b y aya | 2010.08.18(19:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

