虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ お盆の出来事★ ]
2010-08-18(Wed) 18:37:16
ど~も~。
ご無沙汰です~
お盆、みなさんいかがお過ごしでしたか~?

それにしても・・・

暑すぎやし



今日は、お盆の出来事をちょこっと書きますね♪





                          07zzzz33





お盆といえば・・・
お墓参りですよね!
我が家も必ずお参りに行きます!

今回はそらちゃんも一緒だよ~ 


         
hfddd

                ↑久しぶりの車・・・・喜んでるように見えますが、
                       じつは・・・・・ 震えてます

めったに車に乗ることがナイので(笑)
乗るとしばらく震えます
じきに落ち着きます(笑)
そらは車酔いしないので、いっぱい車に乗せてやったら好きになるんだろうなぁ~★


お墓参りは、、、、暑かったぁ~~~~~
汗だくです。

そらちゃんは・・・


         88hj
                 バックイン!!暑そう・・。


         24dhh


   ↑ このバックは去年(?)1000円で買ったんです(笑)
      もちろんそらちゃん用~。
      100均で買ったフックをつけて首輪とつないでます!


お墓は高台にあるので、かなりヘトヘト・・・・
ワンコも何匹か会ったけど、カバンに入ってたお嬢はそらだけ 注目されてました~ウフッ


帰りの車に乗ったら、この顔 ↓暑かったんやね

         143dfh
                    


そして、夜は親戚の家でバーベキュー
もちろんそらも参加!!
で、

写真はナシ なにやってんだぁ~私~~~~

花火もしたのにね、そら。
少し花火の音にビックリしてたけど、ずっと良い仔にしていたそらちゃんなのでした



そして


16日は

五山の送り火です

我が家のマンション屋上からも見ることができます ↓

         06gfhj


8時から点火。

送り火でご先祖様の霊をお送りします。。。。

そして、ジャムもお空へ帰っていきました


ジャム・・・・
お空で見守っててね。


         ssmm
                    中居君の誕生日なので・・・(笑)                  



お盆が過ぎてもまだまだ猛暑が続いてます。

どうか、皆さまご自愛くださいね。
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 8
寝る!寝る!寝る!!ホーム幸せな暑さ。

COMMENT

そうです! リーダーのBirthdayなんですよねぇ♪
ジャムちゃんとリーダーのツーショット、可愛いです。

そらちゃん、バーベキューに参加出来て良かったねぇ。
車が恐いのかぁ~ 
これからイッパイ乗って平気になろうね^^




b y Aya | 2010.08.18(21:47) | URL | [EDIT] |
関東も暑いけど、今日あたりは関西方面の方が暑いらしい・・・と関西に出張中のパパが言っておりましたっ。
もう、30度越えたら、1℃も2℃も関係ないような気が・・・。
ayaさん、夏バテしないよう頑張って食べてくださいましね~。

車が、大好きになりすぎて、運転席で、ハンドルを奪おうとするワンもどこかにいますから、あんまり慣れすぎず、震えがなくなる程度に、そらちゃんも慣れてくれるといいねー(笑)

大文字・・・さぞ雄大でしょう??
一度は見てみたい・・・。
お空の上から見る大文字は、きっともっともっと美しいのだろうなぁ♪
b y cmkp | 2010.08.18(22:27) | URL | [EDIT] |
毎日猛暑のニュースばかりで、日本の気温じゃないみたいだね。
北海道もいつもより暑いけど、本州の暑さに比べたら全然。
ayaさん、夏バテに気をつけてね~!

そらちゃん、お墓参りに行ったんだ~。
あいも今年初めて行ったよ♪
そらちゃん可愛いから、たくさんの人に撫でられてたんじゃない?

夏の京都も行ってみたいな~♪
でも暑そうだけど・・・

きっとジャムちゃんもバーベキューに参加してたね。
b y チャコぼす | 2010.08.18(22:53) | URL | [EDIT] |
今晩はぁ~
ほんと暑すぎよねぇ~
お墓参りそらちゃんも行ったんだぁ~
そりゃ~ayaさん お嬢様犬なんだから バックに決まってるやん^^
そらちゃん車酔いしないのぉ 羨ましいなぁ~
でも車暑かったねっ
五山の送り火お家から見えるのぉ すごーい
テレビで見てましたぁ~

そそっ ジャムちゃんayaさんのこと見てたはずよぉー
ちゃんと見守ってるよぉー
b y 琴っちゃんまま | 2010.08.18(23:27) | URL | [EDIT] |
あっちゅいーーーーーっe-350
そらちん、あんまり車乗らんの?震えるってカワイイ♪
ノコなんか助手席は、あたちの場所!って顔で乗ってるよww

BBQ&そらちん見たかったな~
でもノコママもココだよ撮れよっての いつも忘れる・・・
楽しむ方が勝っちゃうんだよねぇ。
b y ノコママ | 2010.08.19(07:59) | URL | [EDIT] |
e-491Ayaさん

お誕生日でしたね~!福岡でお祝いしたかった~~~・・って福岡は遠すぎるぅ・・・e-455

車ね、バックする時のピーピー音がすると家に着いたって思うらしく、喜ぶんだよ~~。



e-491cmkpさん

今年は関東も暑いみたいですね~。ニュースで見ました(笑)
関西・・とくに京都は盆地なので、恐ろしく暑いんですよ~~~e-443

ハンドルを奪おうとする・・・・ウケる!!
やっぱり頻繁に車に乗せてあげないとダメやね~。すっごい怖がるの。
酔わないから、これからもっと乗せるようにしてみるね!

大文字の「大」を「犬」にしたい~~~



b y aya | 2010.08.20(19:28) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

暑いでぇ~~~(笑)
毎日36度超えてるでぇ~~~~e-269
せめて33度ぐらいにしといてほしい(悲しいお願い)

あいちゃんもお墓参り行ったんやね~!もちろん歩いてよね(笑)
そらには暑くて可愛そうだったかもしれない。。。。
バックに入ってっても、歩いてるワンコに吠えてたそらですe-444



e-491琴っちゃんままさん

そうよね~~~そうよね~~~お嬢様犬だもんね~~~!歩いてらんないわよ~(笑)
そらは、車酔いは全くしないの。それは助かるんだけど・・・・乗って30分ぐらいは震えてますe-263それがかわいそうで、乗せる事が減ったんだけどね。。。。
もっと乗せるようにしたほうがいいかもね。

送り火は我が家から3つの文字が見えるよ~★
神秘的ですよ。


b y aya | 2010.08.20(19:39) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

うん、めったに車にゃ乗らないの。。。
私がね、もう4年ペーパードライバーなもんで・・・(笑)
自転車にはよく乗せてるよ・・・プフッ。
ノコちゃん、車好きそ~やわぁ~~~!可愛い★

BBQの写真ねぇ・・・・・悲しいけど撮ってないんよ~!
親戚20名ぐらいいたからね・・・接待に忙しくて・・・トホホ・・・。
b y aya | 2010.08.20(19:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

