虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ おーさんが怖いのヨ。 ]
2010-09-02(Thu) 19:40:13
先日は、smapのコンサートのお話に、
すごくたくさんのアクセスがありました・・・
ビックリです
これも、彼らの人気の証明ですかねっ、エヘヘ・・・



そういえば、9月です(笑)
まだまだ猛暑が続いてますが・・・

「お元気ですか~~~?」  ←映画「ラブレター」風に(笑)




今日は、そらちゃんとおーさんのお話です。




                         95fuiui

そらが苦手なもの・・・

なんだろ?

雷は平気だしね・・・

そうそう、救急車やパトカーのサイレンが嫌いだね!

部屋にいて、サイレンが遠くから聞こえてくるとソワソワします(笑)

でね、私に飛びついてくるんです・・・可愛い~仔だわぁ~ん



           
06guu
                      サイレン嫌いやの


そして、サイレンよりも苦手なのが・・・・


「おーさん」です!!

????


「おーさん」って一体どなた?


この方です↓

           3gsd ベランダから激写


雲水さんです。

修行中のお坊さんが朝方お寺を出て

「おーーーーーーーー、おーーーーーーーー」と低い声で唱えながら歩いて来られます。

何人も歩かれるので、町内は「おーーーーーーーーー、おーーーーーーーー」の声が鳴り響きます。

子供のころは、
この「おーさん」の声がすると、急いで小銭を握りしめて玄関を出て家の前で待ちます。
そして、「おーさん」に渡すのです。
深々とお辞儀をされ、拝んでくださいます。
今はマンションなので、「おーさん」にお布施を渡すことができないんだけどね・・・


そう、この

「おーーーーーーーーー」が聞こえるともう大変
そらちゃんが低い声で「ワンワン」と遠慮がちに(笑)吠えるのです。
窓辺へ行ってソワソワします。
そして、私に猛ダッシュしてきて抱きついてきます(しあわせ~~~~・笑)

おーさんの声が聞こえなくなるまで抱っこ。

一度、朝の散歩中におーさんに会ったことがあるんです。
そらちゃん・・・猛烈に吠えました

声も独特な声だしね、きっと怖いんだろうな~。


          00rfss
                   おーさん、ちょっと怖いねん



私は「おーさん」が好き。

「おーーーーーーーー、おーーーーーーーー」

幼い頃の風景や匂い・・・

懐かしい風が吹いてくるんだぁ~。


聞いてる?そら・・・



          3bbds
                                      

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 9
新しいおもちゃ★ホームWe are SMAP

COMMENT

こんばんは。
そらちゃんの寝顔、めっちゃかわいいわぁ~♪
ナデナデしたぁーい^^

やっぱり京都ですね、雲水さんが街を歩いてはるんですもんね。
b y のりぃぃ | 2010.09.03(21:52) | URL | [EDIT] |
風情あっていいなあ~。
ayaさんに飛びついて抱っこの姿、可愛いだろうね。
漣も最近、急にサイレンや外の声に反応するようになってきました。
吠えても威力ないけどね!
b y sole | 2010.09.04(10:50) | URL | [EDIT] |
おーさん、とってもいい名前☆
懐かしい感じがします。
そらちゃんは苦手なんですね。
きっと、声が低いからなのかな~?
ママ~~て飛びつく姿が目に浮かびます。
ママさんはメロメロですね(^^)
b y リアママ | 2010.09.04(20:13) | URL | [EDIT] |
へぇ~、そういうもあるんだ~。
やっぱり京都は違うね。
私が幼稚園ぐらいの頃、托鉢のお坊さんが
こんな風にしてた事あったっけ。
その時、私怖かった!
お経を唱える声より、その雰囲気が。
近寄れなかったよ。
そらちゃんの気持ち、分かるよ~!
怖いよね~。
でもそらちゃん、ガンバレ!!
b y チャコぼす | 2010.09.05(00:11) | URL | [EDIT] |
なんか京都を感じれる~
そらちゃんが苦手ってのもわかる~
なんかこわいんだろうね(*≧m≦*)

そらちゃんが寝てるタオルケットがとっても涼しく見えて
気持ちよさそう(o^∇^o)ノ
b y ako2n | 2010.09.06(07:30) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


この寝顔は爆睡中の顔です~!
手足の感じがムチっとしててキュートでしょ(笑)

雲水さん、冬の寒い朝も頑張ってはりますよ~。


e-491soleさん


漣君もサイレンに反応するんやね~!
そらは吠えたりはしないんだけど、ソワソワして挙動不審になります(笑)
雷は全然平気なんだよ~、変だよねe-350絶対雷のほうが怖いと思うんやけど~。


e-491リアママさん


うんうん、おーさんの声、すごい低くて音階がないし(笑)不気味な感じがするんだろうね。
で、飛びついてくる姿・・・おっしゃるとおり、愛おしいですよ~!ウッフンe-266
b y aya | 2010.09.06(09:03) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


夏の朝より、冬の朝の方が風情があるよ~。寒いのに、靴下はいてはらへんし(笑)
おーさんの声、独特やしね~。低くて、長く伸ばして、さらに音階ないしさ(笑)そらには不気味なんだと思う~!ほんと、お経さんより怖いかもね!



e-491ako2nさん

やっぱり、そらには怖いんだろうね~!
しかも、あちらこちらから聞こえてくるから~(笑)

ブルーのタオル、可愛いでしょ★嬉ションするからさ~(笑)絶対何か敷いておかないといけないの~e-350
b y aya | 2010.09.06(09:09) | URL | [EDIT] |
おーさん、おっさん?ん?おーさん?
・・・と、不思議に思いながら読みました(笑)

お坊さんがベランダから見れるなんて、すごい!
とても風情がありますね。
でも、そらちゃんの気持ち、わかるなぁ。
「おーーーーーーーーーーーーー」は、ちょっと怖い気がi-229
b y デイジー | 2010.09.13(00:12) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

おっさん・・・爆笑です~~~!
おーーーーさんデスのよ(笑)
だぶん、京都の人はおーさんって呼んでるはずです(笑)

低い声なので不気味っちゃ不気味なんやけどね、朝だから全然大丈夫よ~!もし・・・・夜中だったら・・・怖っe-286・・ウフッ★
b y aya | 2010.09.13(10:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

