虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ◆覚えていてくれて・・・ありがとう◆ ]
2010-10-09(Sat) 13:00:53
なかなか頻繁に更新できない私です

毎日、PCは開けるんですよ~。
で、メールチェックやらいろいろして・・・で、仲良しワンコ友達のブログ巡りをするんですよ★
すると・・・・
この時点で私の目と肩、首、背中が痛くなってくる・・・ってわけです


で、自分のブログ更新する元気がなくなるんだよなぁ~(笑)
でも、可愛いワンコ友達のブログにお邪魔するのがとっても楽しいのです。
だから・・・自分のブログは調子のいい時に更新しますね~ププッ・・・。



今日はね、先日・・・
嬉しいんだけども・・・泣いてしまった時のお話。



                   000hhhhn8mmm




そらのお散歩に行こうと、マンションを出た時に、最上階に住んでらっしゃるご婦人に会いました。
社長さん風の紳士なご主人と二人で暮らしてらっしゃるとても上品なご婦人です。
マンションは別宅として使用されているので、時々お会いするだけでした。。。

すると・・・
少し困惑気味のお顔で

 「茶色のワンちゃんじゃなかったですかぁ?」

私、すぐにお返事できなかったんです。
何秒かの沈黙がありました。

そして、私は答えました。

 「以前、茶色のトイプーちゃんを飼っていたのですが、私の不注意で事故で亡くしました。」と。

ご婦人の顔色がサッと変わりました。

 「ごめんなさいね。たしか、茶色だったような気がしたもんだから・・・。」

と、申し訳なさそうに言ってくださいました。

そして、ご婦人が

 「私も昔ネコを飼ってて、今でもその子を思い出すと泣いてしまうんですよ」と。

もうね、私・・・涙が・・・・。



そして、ご婦人に言いました。

 「ジャムの事・・・覚えていてくださって・・ありがとうございます。」

何度も言いました。。。




          
6fiooccccv




ジャムがたった2年だけど、この世に存在していたことを覚えていてくださったこと・・・
うれしかったし、ありがたかった・・・・。

最後にご婦人はそらの頭を撫でながら

 「ワンちゃんのお名前は?」

私、
 
 「そらです」

ご婦人、

 「そらちゃん、よろしくね。」と。



ジャムが亡くなって2年半。

ジャム・・・

まだジャムを思い出しては泣いてしまうけれど、

この日の涙は、ちょっと温かい涙だったよ。




          4chgkkkkk8

                                2007,10,8 コスモス畑にて


*ヨークシャーテリア*ジャム | TB:× | CM : 14
◆やっと・・・注射したのヨ◆ホーム取ってほしいのよ

COMMENT

そんなに会わない方なのに…覚えて下さっていて嬉しいですね~v-410
私は…もう20年以上も・・・最初の娘猫の事忘れられないですぅ~
リヨンを迎えてやっと…やっと涙ナシで思い出せるようになりましたv-408
今もミーコの事を話してくれる実家の近所のおばちゃん達が好きです♪

ジャムちゃんと一緒にやりたかった事!ジャムちゃんへもっともっとあげたかった愛情を…
そらちゃんに!!全部そらちゃんに・・・v-344
きっとそらちゃんはayaさんの気持ちを丸ごと受け止めてくれますよ~v-398
ジャムちゃんも喜んでくれると思うなぁ~(*^_^*)
b y リヨンママ | 2010.10.09(14:35) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんは幸せだなぁ~、こんなにayaさんに愛されて。
きっと、そのご夫婦もayaさんに愛されて幸せイッパイの
ジャムちゃんだったから覚えていらしたのではないかしら。
喜びで輝いてたのかな(^^)

今度は、ayaさんの[愛情+ジャムちゃんへの思い出]が、
そらちゃんに受け継がれていきますね。
どうしよう! そらちゃんがギンギラギンになっちゃう(笑)
b y Aya | 2010.10.09(17:43) | URL | [EDIT] |
ayaさん ジャムのこと覚えてくれてて嬉しいよね
ちゃんと見てる人は見てるし あらって不思議に思われたのでしょうね
ジャムちゃんの存在が大きかったのでしょね~

うちも先代の太郎が虹の橋に渡り数ヶ月たってたある日
御主人が昨日太郎ちゃん散歩してはったねぇ~なんて
不思議なこと言われたことあったわぁ~
それだけ太郎の存在があって嬉しかったのを
覚えていますよ
悲しい涙は辛いけど
時には同じ涙でも嬉しい涙も流すことあるよね
その太郎が今日命日なんです
ジャムちゃんと会ってるかもねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.10.09(19:10) | URL | [EDIT] |
そうなんだよね~!
私もPCつけて、すぐ自分のブログを更新すれば良いのに
犬ブログやダイビングブログブログ巡りをしちゃうから・・・。
私の場合はついつい見入っちゃって
本当はもっと早い時間に更新できるはずなのに、いつも0時過ぎ。
だから睡魔に襲われて大変^^;

ジャムちゃん、縫いぐるみみたいに可愛かったからね。
印象が強かったのかも。
嬉しいね!
滅多に会わない人にジャムちゃんの事を覚えててもらえて。
きっとジャムちゃんも喜んでるね♪
b y チャコぼす | 2010.10.10(00:12) | URL | [EDIT] |
e-491リヨンママさん

ありがとう。
ママさんにも悲しいお別れがあったんですね。。。何十年前でも、やはり忘れられないですよね。
ミーコちゃん、きっと今頃は可愛いネコちゃんに生まれ変わって幸せにくらしていると思うよ~★

そらを通して、いつもジャムを感じるんですよ。
犬種は違うんだけど、だんだん顔も似てるように思えるのが不思議です。




e-491Ayaさん

茶色くて、モフモフしてたジャム。。。とっても可愛かったの。。。
だからかな・・・みんなジャムを見てくれた・・・。。。。
このご婦人も、きっと、可愛いジャムを覚えていてくれたんだと思うと・・・嬉しくてね★亡くなっても親バカです。

思い出が受け継がれる・・・・そう、そうなんだよね。。。
そらとの思い出ももっともっと増えていきますように。




b y aya | 2010.10.10(20:04) | URL | [EDIT] |
e-491 琴っちゃんままさん


久しぶりに、ジャムの事を聞かれたもんだから・・・正直ドキッとしたんです。
でも、だんだん嬉しくなってきてね・・・泣いちゃったです。

太郎ちゃんのお話、ほんと不思議ですね。。。
太郎ちゃん、ちょっと様子を見に来てたのかもね?
今は、空の上で、ジャムと一緒に走り回ってるかな~?ジャムは怖がりさんだから太郎ちゃんにお世話かけてるかも・・・です(笑)



e-491チャコぼすさん


0時過ぎはキツイなぁ~(笑)
でも、もう少し若い頃は平気だったかもe-350
チャコぼすさんはいつも頻繁に更新してるしすごいよ~!
チャコちゃんとよくランとかにお出かけしてるから、楽しい事もいっぱい書けるもんね、いいな~。
そらなんて。。。。ネタないし(笑)ププッ。

ジャムね、、、、私が言うのもアレなんだけど・・・可愛いかったのよ(笑)
すぐに覚えてもらってたなぁ・・・。

久しぶりにジャムの事を聞かれたので・・・心臓バクバクやったんよ・・・おかしいでしょ。
b y aya | 2010.10.10(20:14) | URL | [EDIT] |
こんばんは☆
嬉しいですね。
ジーンと私も涙しちゃいました。
ジャムちゃんの笑顔が周りの方をも幸せにしていたことが感じられて。
ジャムちゃんの笑顔を私も忘れません。
みんなから愛されているジャムちゃんを想って空を見上げています☆

ayaさん、無理しないでくださいね。
体と心が一番です☆
b y リアママ | 2010.10.10(21:03) | URL | [EDIT] |
こんばんは。
ジャムちゃんのこと今でも覚えていてくださって本当にうれしいですね。
ジャムちゃんのお写真をみせてもらい可愛さがあふれてて・・・涙がでてきます・・・
そらちゃん、ジャムちゃんの分までいっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ^^
b y のりぃぃ | 2010.10.10(21:53) | URL | [EDIT] |
私も、最初のワンコも2番目のワンコも、今思い出しても泣けるし、思い出を語れって言われたら、延々と語れるくらいずーっとloveです。
ジャムちゃんね、ayaさんの家族になって幸せだと思いますよ。
忘れないで、ずっとずっと一緒にいてくださいね。
そして、そらちゃんとの時間も大切にv-344
b y デイジー | 2010.10.11(15:00) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん


うん、とっても嬉しかったです★
そして、やっぱりありがとう・・・。ジャムにそして、みんなにありがとう~!
リアママさんも、ジャムの笑顔にノックアウト~?だよね~(笑)

やっぱりPCは長時間できないわぁ~。もう・・・お歳ですからっ、ウフッ。
無理せんようにボチボチいきますぅ。サンキュe-266



e-491のりぃぃさん


ジャム・・・可愛いでしょ~e-349
トイプーちゃんのフワフワの毛・・・触りたいよ~~。。。。
やっぱり、忘れられない仔です★

のりぃぃさんにもジャムを知ってもらえたのが嬉しいヨ~。



e-491デイジーさん


うんうん、そうなんだよね!!!私もエンドレスでジャムの事を語れるし(笑)
デイジーさんと語り合いながら大泣きしたいぃ~~~!!
そう、ずっとずっと大事な仔達だよね。
b y aya | 2010.10.12(19:39) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんの笑顔は、最高でしたもんね~(*^_^*)
今でも私の携帯には、ジャムちゃんの笑顔の画像が保存されてますよ。

お互い無理は禁物なお年頃(笑)
のんびりマイペースでいきましょね~!
b y みなみ♪ | 2010.10.13(15:08) | URL | [EDIT] |
e-491みなみ♪さん


ありがとうね~★
みなみ♪さんはいつもジャムを想ってくれて・・・とっても嬉しいの。
くぅちゃん、元気かな~?触りたい・・・!!


そうなのよね・・・・もうね、無理したら次の日は倒れるし(笑)
正直、仕事・・・キツイ。。。辞めたいけど・・・仲間がいい人なのよ、だた、それだけで勤めてるって感じ。。。
皇潤でも飲むか?(笑)
b y aya | 2010.10.14(10:13) | URL | [EDIT] |
ayaさんいつも読み逃げしてごめんなさいm(__)m

ジャムちゃんから素敵な出会いをプレゼントして貰いましたね。
時の経つのは早かったり遅かったり、もう…だったり、まだ‥だったり思い出により様々ですね。
泣いたっていいんですよ、その後に笑えれば。そうしていくうちに自然と消化されてまた何か新しいジャムちゃんへの気持ちが芽生えてくるんだと思います。
b y 凛々りん | 2010.10.14(19:01) | URL | [EDIT] |
e-491凛々りんさん

お元気ですか~~?
コメント嬉しいな~★

ほんまやね、ジャムからのプレゼントやね!
事故以来、時がしばらく止まってしまって・・・そらが時計を動かしてうれた。。。今も時々フラッシュバックのようにあの時に戻ってしまって動けなくなるけれど、、、うん、その後は笑ってるよ!そらのおかげで、笑ってるよ!

凛々りんさんありがとう~★
b y aya | 2010.10.14(19:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

