虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ◆やっと・・・注射したのヨ◆ ]
2010-10-14(Thu) 19:23:36
昨日も今日も・・・・・
初夏の陽気でした~。
汗ばむわぁ~~~

でも、過ごしやすくていいですよね~★
1年中、この気候だったらいいのになぁ~






今日は、チックン注射したそらちゃんのお話です。




                   3sgiuii     0b




本当なら6月がワクチンを打つ時期だったんですけどね・・・
6月のそらは、お腹の調子がイマイチで・・・
先生に聞いたら、ワクチンは体調ベストの時に来てください・・・って言うし。。。
で、7月8月って・・・・ほら・・猛暑だったでしょ~ なので、行けなかった。。。
そう、9月には行こうって思ってた!うん。絶対行くつもりで・・・いたんだけど・・・・
いろいろ忙しくてね・・・・・いや、別に大した用事でもないのだけれど・・・。

ま、そ~~~いう事情で(笑)ワクチンは先延ばしになってたのでした~






やけに笑顔が不気味なバナナ君。


           
5dgu8ppppp0
 

不安気に臭いを嗅ぐ、そら。。。

           64fuuuu




気に入ったのかな?  
ペロリとお味見?(笑)

           6fgyuuu




7月8月は一度もお医者さんに行かなくてよかったそらちゃん。
時々はお腹壊してたけどね、常備薬飲んだり、自力で治ったり(笑)で、
獣医さんに会うのは久しぶりでした!

恐怖の体重測定~~~!

夏・・・お散歩あんまり行ってなかったしな・・・
太ってる気がするぅ・・・・。。




     3.8キロ



まずまずですね(笑)


だいたい3.6キロなんで・・・って200グラム増えとるやないか~~~い

でも、先生が肥満じゃないって言ってくれたらぁ~、、、良かったね、そらチャン★
        しかし・・・お腹のお肉はブヨブヨしてるんだけど



お医者さんへは自転車でGo~~~~



               46dhoo


寒い冬がくるまでは自転車にいっぱい乗せてあげるからねっ★


注射痛かった?
でも、あっというまに終わったよね~。
キャンって言う暇もなかったもんね~



          05fhuuu
                        このアングル結構いいかも
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 9
気持ちいいね~★ホーム◆覚えていてくれて・・・ありがとう◆

COMMENT

えーーーっそらちん3,8㌔あるのぉー
そんなにあるなんて見えないなぁ~
チックン痛かったかな^^
自転車でいいねぇ~
今の気候が一番いいよねぇ~
明日の大阪は25度だって~気持ちいいだろうねぇ~
b y 琴っちゃんまま | 2010.10.14(23:49) | URL | [EDIT] |
リヨンもチックンしなきゃ~なんだけど・・・・
まだまだ・・・・・・毎年しなきゃいけないのは分かっているんだけど…
やっぱり薬を入れるからね~e-286
いつも伸ばし伸ばし・・・・なるべく間隔を開けてますぅ^_^;
がんばったね~そらちゃん♪ ご褒美もらったかなぁv-369
自転車気持ちいいね~そらちゃん!いい仔で座ってるんだね~
リヨンは自転車に箱乗りで乗ってる時にお婆さんの自転車がぶつかって来て…
落下・・・足の手術になったから・・・自転車はくれぐれも気を付けてね~v-392
b y リヨンママ | 2010.10.15(11:06) | URL | [EDIT] |
やっと行ったか、山田花子なそらママよ・・・
でもこれで安心やね~。体調もバッチリ!って事やろ?

体重。
ヨシヨシ♪ そらちんも着々と増えてきとりますなぁ(鬼ババノコママ)
ノコはこの間、先生にポッチャリちゃんと呼ばれとりましたがな。
b y ノコママ | 2010.10.15(13:27) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、体重聞いてびっくりしたよ~
だって、そらちゃん小さいお顔してるから
そんなにあるなんて思ってもなかったわ(;^_^A

うちのぼくちゃんも増えてばっかりなんだけど
病院って年に2回しか行かないからはかる事もないのよね・・・
ちょっと気になってきたわ・・・
b y ako2n | 2010.10.15(18:48) | URL | [EDIT] |
昨日はコメントありがとうございました
こちらのそらちゃんはとっても軽いな(汗)
家の空は11キロですよ~
でも共通点多しっ!
明日ワクチンに病院に行ってこようと思ってます^^

女の子なんですね~
あまり女の子でそらちゃんいないでしょ!
おっさんの空ですがよろしかったらこれからもよろしくね^^
かわいいそらちゃん♪
b y 空カカ | 2010.10.15(20:56) | URL | [EDIT] |
3.8キロって言ったら、あいの約半分だ!
ちっちゃいね~♪
自転車のカゴにワンコ乗せて走るのが夢だけど
いくら豆柴でもちょっとムリなんだよね~^^;

注射して体調悪くなってない?
滅多に病院に行かないそらちゃんが羨ましいなぁ。
b y チャコぼす | 2010.10.16(00:00) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

そうよ~、3.8キロありまっせ~!いや、もうちょっとあるかも?って思ってた私です(笑)
琴ちゃんもよく自転車乗ってるよね!
この爽やかな時期だけ自転車です。冬は・・・キツイもんね~。



e-491リヨンママさん


そうなんだよね!私の注射は怖いのよ~。
後で体調崩しそうで・・・・
だから、夏の間は受けられなかったの。お腹壊しやすかったしね。。。
ママさんの気持ちわかるよ~。
狂犬病がワクチンの後に受ける時期なんだけど、、、春まで受けないつもりよ~。

自転車・・・・・リヨンちゃん怖い事があったんやね!かわいそうに・・・。
安全運転しますっ!!!
b y aya | 2010.10.16(21:23) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

エヘヘ・・・やっとこさ受けました~~~e-350
接種後は何事もなく・・・ホッ。
この頃、お腹の調子もいいんだ~。でも、ある朝突然ピ~ってなっちゃうからね。。。。油断できないわ~。

ポッチャリノコちゃん?いやいや、そらの方が太ってるって!
これから冬になったら・・・散歩行かないし~~~うちの仔、絶対4キロ超えるで!



e-491ako2nさん

ウフッ、、、結構重いですのよ~e-350
お腹なんかタプタプやしね!
それにね、骨格も太い!(笑)頑丈な骨格してるんよ!

ぼくちゃん、健康優良児なんや~~~!いいな~~!!
そらは、お腹が弱いからね・・・。。。でも、最近はご無沙汰してるから、嬉しいんだ~。


b y aya | 2010.10.16(21:29) | URL | [EDIT] |
e-491空カカさん


こちらにも来ていただいて・・ありがとうです!
空君、11キロっすか!!!抱っこは重いですね~~~!
でも、可愛いからすぐ抱っこしちゃいませんか?ウフッ★

空君、無事に注射したのかな?怖がってる空君の顔・・・見てみたいな~。
漢字の「空」だと、絶対男の子って感じですよね~!
「そら」だったら、ちょっと女の子っぽいかな~?e-349

こちらこそ、
ヨロシクです。


e-491チャコぼすさん


豆柴ちゃんなら自転車乗れそうだよ~!でも、ちょっと危ないかもね(笑)
チャコぼすさんは車運転するから、自転車は乗らなくていいや~~ん!私は4年ほどペーパーなので・・・トホホ・・・e-350

注射の後は、特に変わった事もなくてホッとしたよ。
1歳の頃とかは毎月病院行ってたよ~(泣)。お腹が弱いからね・・・。
血便も出たことあったしね。。。
最近はちょっとの下痢は慣れてしまったわ~(笑)
b y aya | 2010.10.16(21:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

