虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ★そらの散歩道★ ]
2010-10-29(Fri) 13:03:24
昨日、一昨日とすごい寒かったですね~~~
冬物のコート着てちょうどいいぐらいでした。

今日は、少し太陽の日差しが暖かいそらちゃん地方。
でも・・・冷え性だからね・・・やっぱ寒いわ

祐ちゃんが風邪ひいて発熱・・・・
一昨日は、中学になって初めて学校休んじゃたし。。
体調崩さないようにしなくちゃね・・・・




今日は、そらちゃんのお散歩コースを、季節の移り変わりとともに写真でご紹介





                      6fjuuu






ちょっと冷え込んできたから久しぶりに洋服を着てお散歩だよ~★

         
xxvb699
                黄色い落ち葉がキレイです


いつも同じコースを歩くそらちゃん。。。
ご存じの方も多いと思いますが(笑)、そらは違う道は歩きませんの
はい、絶対に歩きません(笑)
なのでいつも同じコース・・・・ってわけです

そんな、お散歩コースに気になる家があるんです~。
ここ↓

         avvvz

そらちゃんったら・・・なんて怖い顔してるの?         
あのね、そらの後ろに写ってる川沿いのお家が素敵なんです。

そらちゃんナシで写すと(笑)↓

         wwggga

料亭?いえいえ・・・
普通の民家なんですよ~。雰囲気いいよね~~~!!
築何年だろか?どんな人が住んでるのかしらん?
お手入れ大変だろうな?など・・・勝手にいろいろ考えながらこの家の前を通る一人と一匹なのでした


冷えてきたらか、葉っぱの色も急に変わってきましたね。
今年の紅葉は早いのかもね?

いつもそらと一緒にお参りする神社も秋の色になってきてるよ。

         885dss





春は・・・桜。

         ssgga
        





冬は・・・雪。 

         fffax



日本に生まれてよかった・・・





秋の京都。好きです。






~そらちゃんの日記~


祐ちゃんとcafeに行ったよ!
でもね、ワンちゃんがいっぱいいたの・・・・・。



         1fvvvv

祐ちゃんの陰からソ~っと覗いてみたけど・・・やっぱりワンちゃんは苦手なのよ。





そしたら、祐ちゃんに耳をムギュッってされちゃった~。

         ffgbss

かわいい?

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
何やっても褒められるのよ。ホーム気持ちいいね~★

COMMENT

今晩はぁ~
ほんと急にあの寒さじゃこたえるよねぇ~
コートでちょうど良かったねっ
ええっそうなんだっ
それちん同じコースしか歩かないのぉー
知らなかったなぁ~
でも考えればうちも何だか同じコースにぐいぐい引っ張ってるかなぁ~
神社の季節違いの風景素敵ねっ
私も京都は大好き夜
本と日本に生まれ日本人でよかったわん
そらちん今日も可愛いよーーぉ^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.10.29(21:49) | URL | [EDIT] |
うん、かわいい♪(そらちゃんからの問いかけにお答え^^)

ayaさん、私も日本に生まれてよかったって
思うことが多々あります。
お寿司を食べた時、氷あずきを食べた時、
あんみつ食べた時、えっと、それから・・・食べ物ばっかり?
ayaさんのように、素敵な景色で感じなきゃねぇ。
b y Aya | 2010.10.29(22:32) | URL | [EDIT] |
ほんと、京都!いいよね~
神社の風景・・
そうやって見るとほんといいなぁ
いつも、朝仕事行って夕方に帰って寝て・・
っていう生活をして何も考えずに季節が変わってる私
ちょっと、そういう景色も感じなきゃって思ったよ~

また、おしゃれな民家!

それにしても、そらちゃん
いつも同じコースなの!?
ぼくちゃんと同じだね(*≧m≦*)
遠くに行くと大丈夫なんだけど家の周りは決まった道だけだよん

b y ako2n | 2010.10.29(23:11) | URL | [EDIT] |
季節の変わり目って風邪を引きやすいですよね。
ayaさんも気をつけて☆

どの季節も日本らしくてステキですよね。
サクラの時期には何かが始まるかのようにドキドキして
夏の夕暮れには寂しさを感じたり
秋には気持ちが落ち着くように紅葉がやってきて
冬になると今年無事に過ごせたことを感謝して年を越す。
毎年同じ季節をめぐりながらも毎年違った景色の季節ですね☆

そ~っと祐ちゃんの側から見てるそらちゃん、かわいいな☆
ワンコ苦手でも祐ちゃんが居たから楽しかったよね♪
うん♪お耳ムギュってされてもかわいいよーーー(^o^)♪
b y リアママ | 2010.10.30(22:38) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんまま さん

ね~、冷えてきたよね~~~e-263
半袖から一気にコートやもんね・・・ダウン着てる人もいてたわ~。
そらちゃんね・・・絶対違う道は歩かないんよ!抱っこしても震えてるしe-350私の育て方に問題が・・・って一時期悩んだけど(笑)


e-491Ayaさん


そうそう!食べ物で日本っていいな~って感じるよね~~~!
でも、Ayaさんはスイーツが多いのね~(笑)可愛いe-266
これからは・・・私は鍋だな!(笑)
b y aya | 2010.11.01(10:24) | URL | [EDIT] |
e-491ako2nさん

私もね、景色を堪能するようになったのは(笑)ワンコを飼って散歩し始めてからだよ~!
特に夏から秋への変化が大好き★

ぼくちゃん、遠くは大丈夫なんだ~!いいな~!!
そらは、知らない所はNGよ(笑)ずっと震えてる・・・・。。



e-491リアママさん


ママさん・・・・文才あるわぁ~★
コメント読んでて癒されました!

私は秋が大好きなんです。
彩が綺麗でしょ~~。家から見える山々の彩がだんだん変って行くのを見るのが好きなんです~~★
春はね・・・・花粉症やし・・・e-350

そら・・・めちゃ隠れながら覗いてるでしょ(笑)
とにかく、ワンコにゃ近づかない主義らしいわe-456
b y aya | 2010.11.01(10:31) | URL | [EDIT] |
こんばんは♪
祐ちゃん、風邪はよくなりましたか?
急に寒くなってきたから風邪ひきさん、多いようですね。
お大事にしてください。
そらちゃんのお散歩コースはステキな場所を歩くんだねぇ~^^
さすが京都!
私も・・・年中食欲旺盛ざます(*^_^*)
b y のりぃぃ | 2010.11.01(22:28) | URL | [EDIT] |
さすが京都ですね~
お散歩コースが・・・こんな素敵なんだも~ん!!
映画?CM?みた~い!!v-410

そらちゃんにとって・・・祐ちゃんの存在はどんな感じですかぁ???
祐ちゃんと同じ年の我が家のちい兄ちゃんは・・・
リヨンにとって・・・遊び相手?!相棒?!どう見ても同等な感じですv-410
帰って来ると…兄より大喜びでお迎えです!
そして・・・あそぼ♪攻撃です(*^_^*)
b y リヨンママ | 2010.11.02(10:14) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

ありがとうです、祐ちゃんもすっかり元気になりました~。やはり若いって素晴らしい~(笑)。私なんか発熱したら・・・復帰までかなりの時間が必要ですもの・・・トホホ・・・。

お散歩コースは観光客のみなさんも多い所なんですよ~。これから・・・人が多くなります・・・



e-491リヨンママさん


祐ちゃんはね、そらととっても仲良し。
リヨンママさんちのちい兄ちゃんと同じく・・・同等な感じだよ。
ボールとかで遊んでくれるから嬉しいんだろうね~★
でも、そらは長男の事は完全に下に思ってるから唸ったり威嚇したりもするの・・・結構、笑えるけどね(笑)
そらなりに、二人への態度が違うのが面白いです~。
b y aya | 2010.11.02(10:35) | URL | [EDIT] |
京都はどの季節もステキ★
風情があって、憧れる!
こんなお家に住めたら、今よりもっと出不精になっちゃうかも?!

そらちゃんは、いつでも、どこでも、何してても可愛いよ♪
cafe苦手なのはしょうがないよね~。
あいもだよ。
怖いくせに強がって見せるの。
そらちゃんとあいがcafeに行ったらどうなるんだろうね~。
b y チャコぼす | 2010.11.02(18:12) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


京都の町屋って今すごく人気なんだよ。
学生さんがシェアしたり、cafeにしたり・・・
私は町屋育ちだけど・・・・すっごく寒かった~隙間風が・・・e-263

そらはcafeでは気配消してるよ(笑)
で、他のワンちゃんが「ワン!」って吠えたら、いっちょまえに吠え返してるのがおかしいよ~。
あいちゃんと一緒にcafeなら・・・静かにお茶飲めそうだねe-454
b y aya | 2010.11.04(19:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

