虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 何やっても褒められるのよ。 ]
2010-11-05(Fri) 10:58:34
よいお天気~~

今日はパートがお休み!
ユニ●ロに新店舗ができるので売り出しがあるらしい。
行く気マンマンだったんだけど・・・・

やめた。

絶対混んでるに違いないし、自転車で行く元気もない。。。
ダメだ・・・・・
やる気ナシ!
更●期なのか?(笑)

そうそう、来春に「味いちもんめ」のスペシャルがあるんだって~~
嬉しい~!

朝から、なんだか激しい私・・・やっぱ更●期だろか?(違う!って言ってぇ~)


今日は、更●期も吹っ飛ぶ(笑)、褒められるそらチャンのお話




                  hvhahi





うちのそらチャンは何やっても褒められてるんです 

ご飯食べたら

 「えらいな~、ご飯食べたんやな~~~」

お水飲んだら

 「かしこいな~~~、えらいなぁ~~」

となるわけです。

もちろん、オシッコしたら最大級に褒めます(笑)

 「さすがやなぁ~~~、ええ子やわぁ~~~」

てなぐあい。

そうそう、声は1オクターブは上がってるし 


         
5dhiiiii
             100均の腹巻き。祐ちゃんが使ってます。
               でも、そらにピッタリだわ~




初めは私だけが言ってました・・が・・


最近では息子達も


そらが寝てたら

  「えらいなぁ~、ネンネしてるんか~?」

とくる。

そらが座ってるだけでも

  「可愛い~なぁ~、ええ子やなぁ~~」

となるわけ。


         07ghhh
                これって、腹巻きだよね?・・・・


褒めて育てるってやつ?

それそれ!我が家のそらは褒められて伸びるタイプ(だと思う)

もっと、早く気付きたかった・・・

もう息子ら二人にゃ通用しない・・・よね・・・

ハイ、これからは息子らも褒めまくります(褒める事があるのか?)


よっ!!褒められ上手なそらちゃ~~~ん

         7fhiii00
                    もっと褒めてネ






ベランダのラベンダーが満開★


         ee11ff


新しく仲間入りしたグリーン


         2fffffaaa
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 14
真っ赤な空ホーム★そらの散歩道★

COMMENT

こんにちは☆
私も最近気持ちが不安定・・・なのです。
でも、リアといるだけで癒されています。

褒めて育てる♪
いい響き☆
褒めて育てる仔は顔が優しくなりますよね。
そらちゃんもとっても優しい表情していて
家族の愛情が伝わってきます♪
私はリアを迎えてからすぐの頃
どんな風にしつけていいのかわからずに怒ったりしたこともありました。
怒った時のリアの顔は忘れもしません。。。
悲しい顔・・・そんな顔をさせたくないと思いました。
それから褒めて育てる☆
それが一番ですね(^^)
b y リアママ | 2010.11.05(12:48) | URL | [EDIT] |
ayaさん

我家は、結構大きくなるまでトイレで用を足すと褒めてたんです♪
病院へ行った時に獣医さんとお話していて何かの拍子に、
その事を言ったんですよ、そしたら、
「お母さん、もう&gちゃんは大人ですよ」トイレで用を足したからって、
そんな大げさに褒めなくても・・・放ってきなさいって。
だから甘ったれなんですみたいに言われちゃいましたぁ~

でも、ついついトイレに居るのを見ると「いい子ねぇ~♪」って
「えらいねぇ」って、言ってしまいます、いいですよね!!

腹巻そらちゃん、可愛いぃ~
b y Aya | 2010.11.05(13:01) | URL | [EDIT] |
うちも、バカみたいに誉めるw 特にノコパパが・・・
トイレはもちのろん!ゴハン完食、その後のゲップまで誉めとるわっ。
それに 『 ドヤ顔 』 のノコ・・・一生やってろっな感じww

ほら!だから、シュウマイ食った時 いつもなら誉めてくれるノコパパが
泣きそうな顔してるもんだから机の下から様子伺ってたんよ(バカ)
b y ノコママ | 2010.11.05(13:52) | URL | [EDIT] |
うちもよ~(*^_^*)
寝てるだけで、お利口さんね~
うん○したって、あら~いい子ね~だよ(笑)
パパなんて、お膝に乗っただけで
お膝きたの~、いい子だね~って。完全な親バカやん(爆)

そらちゃん、腹巻きが暖かそう~(*^_^*)
かわいい~♪
b y みなみ♪ | 2010.11.05(19:47) | URL | [EDIT] |
これ!うちも同じだよ(*≧m≦*)ププッ
どこも、そうなんだね~
子どもたちにはいつも怒ってるに近い口ぶりなのに
ぼくちゃんにだけは、赤ちゃん言葉でしゃべってます
ほんと、何をやっても「かしこいね~」ってね

更●期ね・・・ほんとうにくるんだろうか・・・(;´▽`A``
b y ako2n | 2010.11.05(23:15) | URL | [EDIT] |
うふふっ そぉ~何をやっても褒められるそらちん
^^当たり前だよん
ーだってくぁいいんやもーん
元気でいてくれるだけで宝やもん
ayaさんまだ更●期早いよっ
少し疲れてるんやわ
だって1オクターブ上がるんなら大丈夫やよ
うふっでも何処の子も一緒やねぇ~
座ってるだけやのに どーちたんかしこいねぇ~なんてとか
寝てるときだって ねんこんしてるん よしよしやもんね
褒めて褒めていっぱい長生きしてもらおーねっ
そらちんの可愛いお鼻にちゅーして寝るわねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.11.05(23:34) | URL | [EDIT] |
そうそう!あいも褒めて伸ばすタイプだよん♪
ご飯食べて「偉いね~!」って
チャコが聞いたらバカじゃないの?!って言いそう^^
そらちゃん、褒められてドンドン伸びてね~。
私も褒められてたら、すっごい伸びたのに(笑)

そらちゃん、今流行のスヌード可愛いよ☆
ayaさん町屋育ちなの?!
ステキ~!!
でも確かに冬は寒そうだよね^^;
更○期はまだ早いでしょ(笑)
ストレスじゃない?
ラベンダーの香りをかいで、リラックスすると良いかも♪
って、今ランベダーなの?!
b y チャコぼす | 2010.11.06(17:54) | URL | [EDIT] |
e-491リヨンママさん


わかるわ~、最初はとまどうもんね。
私はジャムを初めて育てる時に、厳しくしつけたかも・・・しれないの。
亡くなってから、いっぱい反省しちゃったしね。。
なので、そらにはジャムの分まで褒めてるつもりなの・・・。

怒ったときのワンコの顔って。。。うん、さみしそうで、「ママ、どうしたの?」って顔するでしょ?その顔見ると、すぐに抱きしめてしまうよね。。」



e-491Ayaさん

獣医さんの言われる事もわかるわ~(笑)
大人・・うん、大人なんだけど、私たちからするとずっと赤ちゃんのまんまなんだよね~★
&g君なんか、バリバリ赤ちゃん顔やし・・ププッe-454

でもさ、あんな小さな仔がちゃんとトイレシートでオシッコしてるのを見ると・・・マジでえらいな~~~って思っちゃうんだよな~(笑)



e-491ノコママさん


でた~、ドヤ顔(笑)

ノコパパはほんまにノコちゃんが好きなんやな~~~。しゅうまい事件・・・泣ける気持ちもわかるし!!
ゲップまで褒めるとは・・・・負けた(笑)

ワンコって褒められるのって好きだよね。「褒めて~~」って感じで走ってくるもんね、かわいすぎ~。私らがしたら・・・・e-350
b y aya | 2010.11.06(17:59) | URL | [EDIT] |
そらちゃんたら、愛され上手v-238
うん、わんこはそうじゃなくっちゃね!
うちもエフがトイレしたら「えらいね~」、ごはん食べたら「美味しかった?」って、いっぱい褒めたり話しかけたりしてます。
そして毎日「エフってなんてかわいいの~v-238」って言ってます。
そらちゃんも言われてるでしょ? 絶対v-290
b y デイジー | 2010.11.07(01:55) | URL | [EDIT] |
e-491みなみ♪さん


くぅちゃんもい~っぱい褒められてるのね~★
パパさんの「お膝きたの~・・」ってのは聞いてみたい!愛情感じるわぁ~~!

腹巻き(笑)、100円とは思えない可愛さでしょ!これと同じ柄のルームソックス履いてるけど、すごく温かいよ。


e-491ako2nさん

ぼくちゃんもいい仔だもんね~~~★
そうそう、赤ちゃん言葉使っちゃう!!息子らもそらには赤ちゃん言葉使ってるし・・・笑えるよ。
家族にとっても一番小さい赤ちゃん的存在だもんね!たまらなく愛おしい~★


b y aya | 2010.11.07(10:54) | URL | [EDIT] |
e-491琴ちゃんままさん


ママさんもいつも琴っちゃんたちを褒めてるもんね~★
そう、可愛くて健気で・・・たまらんよ~!
いつも健康でいてくれるだけで、褒めまくりだわ!ま、たまに、お腹壊すけどe-456
更●期・・・早い?いやいや・・・そろそろ兆候があってもおかしくないお年頃(笑)。でもね、ず~っと体弱いから、更●期なんだかどうだか区別つかないの私です(笑)


e-491チャコぼすさん

やっぱり、チャコちゃんの時より褒めちゃってる?
私もよ・・・・ジャムは怒ってるかも・・・笑ってるかな?(笑)

今、ラベンダーの季節じゃないの~?全く分からないんだけど、我が家のラベンダーは満開やよ!?
北海道ってラベンダー有名だよね・・・もうそっちではこの時期咲いてないんやねe-350
b y aya | 2010.11.07(11:03) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


うふっ、言ってます(笑)
目が合うたびに「なんて可愛い~の~!」って・・ぷぷっe-349
みんな一緒やね~。
でもさ、褒めてると、なんだかこっちの気持ちも優しくなってきてほんわかするんだよね。
b y aya | 2010.11.07(11:05) | URL | [EDIT] |
こんにちは~^^
すんごい分かるわぁー、私もおんなじよ♪
チッコやウンpした後、褒めまくり絶賛してたら
今じゃ、した後「でたよ~、でたよ~!!」って大はしゃぎして教えてくれるんよ。
子育ても、こんなふうにしてたら・・・もっとノビノビしてたのかなって思うことあるよん^^

先日はななちゃんにありがとうございました。
b y のりぃぃ | 2010.11.08(14:18) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

そうなんですよね~、子育て中はなかなか褒めて伸ばすことはできなかった・・・(汗)今頃息子らを褒めてるけど・・ビミョーですわ(笑)
ワンコはいっぱいいっぱい褒めても図に乗らないしね~~~(大笑)
b y aya | 2010.11.09(10:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

