虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 鹿苑寺へ。 ]
2010-11-29(Mon) 10:47:57
もうすぐ12月!
早いな~~~~師走ですよ、師走~~
年賀状作りもまだだし、毎年・・・・・・少しずつ掃除しようと思いながら年末を迎える私です


今年も紅葉を見に出かけなかったので・・・っていうか、人と車の多さに行く気がしない・・
それじゃ~あまりに寂しいので、ちょこっと近所だけど観光客に紛れてきました~





                   wawawayyyyffffgg 







ここは紅葉の名所ではありません
でもね、とっても有名なお寺。

          
bbbcgttt6
              ほんとの名前は鹿苑寺・・・そう、金閣寺ね!


         00gvvvu


やっぱり、すご~~~~~~~~い人でした

私はだったから良かったけど、車は駐車場がいっぱいだし、市バスも満員・・・・大変だわぁ~~~


紅葉は綺麗でしたよ。

          mojii


もちろんそらちゃんも一緒に行きました~!

          xv4sg
                 精いっぱい撮った1枚(笑)


中に入るのには拝観料がいるので参道だけ歩いてUターン
あっ、何年か前に中に入った時に撮ったのがコレ↓(笑)

          bvg555dhui
                 見事に金ピカで~~す



そらちゃん地方には紅葉の名所がい~ぱいあります。
でもね、地元の人ってほとんど行ったことがない・・と思う
永観堂(ニュースステーションの中継やってたね)とか、通ったことはあるけどね中には入ったことないし。
嵐山とかライトアップされてるらしいね(笑)
嵐電に乗ればすぐに行けるんだけど・・・夜は寒いし~~
地元人って、こんなもんです(笑)
だから、観光客のみなさんのほうが素敵な京都をいっぱい知ってると思うな~~★

もう少し歳とったら・・・女友達とぶらぶら散策しよう。。。って話してますっ



帰ったら、そらちゃんはお昼寝~。


         444dffy
             うぅ~~~たまらん!チューしたい~~~
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 5
気忙しいような気がする12月です・・・。ホームいろいろ悩んだご飯のお話。

COMMENT

年賀状はそらちゃんの写真入りだよね?!
私もあいの年賀状作らなくちゃ!
今年こそ、年内に出したいなぁ。

こんなに超有名な歴史的建造物の周りで
お散歩できるなんて、ステキ~☆
そらちゃんとこは、今は紅葉なんだね。
北海道は真っ白になったよ・・・
地元ってそんなもんだよね~。
私だって札幌時計台とかは、道外から遊びに来た友達を初めて行ったし
^^;
b y チャコぼす | 2010.11.29(16:15) | URL | [EDIT] |
今晩はぁ~
ほんとぉー早いよねぇ~
もぉ師走よねぇ~
大掃除もいつからするべきなのか
まだあるわぁ~って思ってても
さっさと行動しなきゃ毎年ぎりぎりになっちゃうよぉー
金閣寺昔行きましたよぉー
懐かしいなぁ~
でも京都って紅葉時期には行きたい場所ですねぇ
ayaさんは近いから羨ましいなぁ~
でも地元の人はなかなか行かないんだぁ~
いつでも行けるって感覚よねぇ~
 
そらちんお耳真っ赤かやねぇ~
眠いと真っ赤にあるからねぇ~
もちチューしたでしょ
しまくりよねぇ~
萌えのそらちゃんありがとん
年賀状やらなきゃねぇ~^^
送るから受け取ってねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2010.11.29(20:57) | URL | [EDIT] |
昨年…長男が修学旅行で京都行きましたよ~
京都の良さは・・・年齢を重ねてからわかる!!って感じですよね~
中学生の修学旅行に京都はもったいないですよ~v-392
超有名な金閣寺に自転車でお散歩って・・・カッコイイi-233

そらちゃん♪ポカポカで気持ち良さそう~おやすみv-415

プレゼント企画に参加ありがとうございます。
もう少しお待ち下さいね(*^_^*)
b y リヨンママ | 2010.11.30(09:56) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


去年はそらの写真入りの年賀状作ったよ~~!頑張った~~~!
今年?う・うん・・・・・作るつもりなんだけど・・・・(汗)そらのいい写真ないしなぁ~~~(笑)
あいちゃんは自然の中で元気に走ってる写真とかいっぱいあるからいいな~~~★可愛い年賀状ができるね!

京都の紅葉もそろそろお終い・・・。ようやく静かになります(笑)
時計台か~~~、素敵だよね~~~。行ってみたい!!
そして、白い恋人買うゾ~~~e-319
b y aya | 2010.12.01(19:33) | URL | [EDIT] |
e-491琴ちゃんままさん


そうそう、大掃除はいつから?(笑)
いつもいつも綺麗にしとけばいいものを・・・トホホe-263
結局毎年ガラス拭きだけして力尽きる私です~。

紅葉の京都・・・綺麗だよ~~~!やっぱ、お寺に紅葉は似合うよね~~~e-454
でもね、マジでヤバイくらいに人と車が多くてね・・・・地元人はどこへも行けない状態よぉ・・・e-263次は桜の時期が混むなぁ~~~。

年賀状用のそらの写真がないのよ~~~!やっぱベストショットで作りたいでしょ~(笑)・・・なかなかコレっていうのが撮れない~e-455



e-491リヨンママさん


そうだよね~、中学生とかには京都はつまらないと思うよ~。TDLとかに行く方がず~~っと嬉しいだろうしね~!
やっぱり、大人になってからの京都がいいよね。恋人と一緒に・・・とか?ウフフ~~~e-266
でも、息子ちゃんに楽しい京都の思い出ができてたら嬉しいな~。

プレゼント企画のリード、ほんと可愛いです★★
b y aya | 2010.12.01(19:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

