虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 寝る前の儀式? ]
2011-01-13(Thu) 13:15:52
今日も寒いですね~~~~

新潟の人に
「京都は寒いね~」と言われ
さらに寒くなってる私です

新しい年になって、もう13日かぁ・・・早いな~。
また、すぐにお正月がくるんだろうな・・・・
今日のお話は・・・
新年になって、まだお散歩行ってないかわいそうなそらちゃんの寝る前の儀式?のお話です。



                    wwggs






眠くなると必ずすることがあります。

寝床をホリホリしたりもするけれど、

最近は↓コレ。


         
2raak0000


は?ですね(笑)


では、動画で観てください!
音量注意ね~





わかりました~?
肉球をペロペロと舐めるんです・・・
初めて見た時はやめさせた方がいいのかな?とか思ったんだけど、
どうやら、眠くなると舐めてる様子なんです。
特に肉球が赤くなったりもしてないし、
気にしなくていいのかな~?

一生懸命舐めて・・・・しばらくすると眠ってます。
赤ちゃんも寝る前の儀式・・みたいなのあるしなぁ・・・。
ちなみに、うちの長男は寝る時は私の耳を触りながら寝てたし・・・
祐ちゃんは指をしゃぶってた(笑)

そらも寝る前のクセなのかな~?・・・って勝手に思ったりしてる(笑)

獣医さんに聞いてみようと思ってるんだけど、
そらちゃん・・・・
嬉しいことに、ここ何カ月もお医者さんに行ってませ~~~ん
なので、なかなか聞けないんです。

やっぱり、舐めるのは良くないのかしらん?
こういうのって・・ストレスとかって言われそうだな~

しばらく、様子見てみます。




         nb78ea


舐めた後の肉球・・・・・めちゃ香ばしい~~~~カホリよ




             

アニメ「君に届け」2nd seasonがはじまった~~ 
胸キュンなんだよ~~~~。

今日、やっと12巻読みました       
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
2011年・・・まだお散歩行ってません・・。ホームやっと・・・今年もヨロシク★

COMMENT

ほんまやねぇ~もぉ13日やもんねぇ~
そそまたお正月くるよぉー
って、おいっayaさんお正月終わったばっかじゃん。。
こんなに早いと歳も早くくっちゃううよぉー^^

そらちん掘り掘りもしてたん?
ほんで最近はあんよのお手入れなんやぁ~
うちもね掘り掘りするのは毎回で琴っちゃんが
肉球凄い舐めてたのぉー
最初は赤いの分からなかったでど次第に唾液で皮膚が
赤くなってしまうのぉー
病院の先生もストレスって言われてねぇ~
でも最近はましになって時々しやるけど
見かけたら 琴っちゃんって言うと辞めるから安心なんだけどなぁ~
そらちゃんも気をつけてチェックしてあげてねぇ~
あんよは大事やからねぇ~
大阪の寒さはまだまだましなのよねぇ~
京都はほんまに寒そうやねぇ~
b y 琴っちゃんまま | 2011.01.13(14:56) | URL | [EDIT] |
今年も、すっかりあけましたねぇ♪
アンヨなめるの、わさもうにもしますよ~。
うには、散歩の後、嫌いな香りのシャンプーで、
アンヨを洗われると、めっちゃ舐めてます。
このニオイっぃぃ!って感じです(笑)。

わさは、そらちゃんと一緒で、寝る前に。
赤ちゃんがちゅっちゅしてるみたいな感じですね。
私は過保護で心配症なので、わさびが、
自分の肉球をチュッチュしている時は、
私の手を差し出してます。
私の手をベロベロ舐めた後、気が済むのか、
くーくーと寝てくれるので、助かってます。
b y りい | 2011.01.13(20:41) | URL | [EDIT] |
ワンコのお手手舐め舐め姿可愛いですよね~(*^_^*)
でも・・・・ダメですよ~STOPです!!
そらちゃん!最初はヒマ~♪とかストレスとか…軽いきっかけで舐め舐め始ったかもですが・・・
そのうち舐める→常に皮膚が濡れてる→皮膚が荒れる→痒いからもっと舐める→皮膚が赤くなる→可愛い肉球が真っ赤に腫れ上がっちゃうんですよ~i-282もっと酷いと出血もしちゃうかもです!!
リヨンは…皮膚が弱い&アレルギーもあるのか?!
この舐め舐めで真っ赤に腫れ上がって何回も病院行ってますよ~
舐め舐め見つけてSTOPさせると隠れて舐め舐め・・・困っちゃうv-393
最近は舐め舐めしてないから・・・ホッv-398です。。。
でもいつでもチェックですe-317
b y リヨンママ | 2011.01.14(08:54) | URL | [EDIT] |
毎晩欠かさずするの?
ストレス・・・かなぁ?
きっと舐めると落ち着くんだろうね。
もしそれを無理矢理止めさせたら、それもストレスになるかもしれないし。
まぁ、今の所異変がないなら
そんなに心配する事はないんじゃないかと思うけど。
私も肉球の匂いフェチ♪
あの香ばしい匂いが何ともいいよね~!
チャコがいなくなって、あの匂いを嗅げなくなった時は寂しかったけど
あいが来て、肉球の匂いは幸せの匂い♪って思うよ。
b y チャコぼす | 2011.01.15(18:54) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

いえいえ・・・絶対すぐにお正月やで!!
めちゃ1年早いもん・・・・40過ぎてから特に・・・(泣)

琴っちゃんも舐めてたんだ~。
赤くなってたのね・・・・・そうか・・・。
やっぱりストレスって言われるやんな~、それ、嫌やん(笑)
よくチェックしなきゃダメやね、うん、サンキュ~e-273

今日もめちゃ寒いぃ・・・・・e-263
b y aya | 2011.01.16(13:28) | URL | [EDIT] |
e-491りぃさん

わさびちゃんも眠くなると舐めるんや~。やっぱり眠気も関係するんやね、ホッ。。
で、りぃさんのお手手でもOKなんや~、めちゃ可愛い~★
そらは、舐めてる時に声かけるだけでも唸ってます(笑)
長時間舐めてないから・・・いいかな?って思うんやけど、やっぱり気になるので、肉球を要観察ですねっe-454
ありがとう♪



e-491リヨンママさん


ヒエェ~~~~e-350
それは大変!!
やっぱり常に肉球をチェックすることが大事やね~。
リヨンちゃん、今は舐めないのね・・・えらい!えらい!
やっぱり、治療したから舐めなくなったんだろうね。。。。やはり原因がある・・・って事なんやね・・・・
そらは今んとこ寝る前に短時間なんだけど、肉球の色とかちゃんとチェックしなくちゃダメやねe-317
舐めてる時、やめさせようかと、声をかけると・・・・唸ってるしe-455・・・やっぱ、痒みがあるのかな・・・・。
いろいろありがと~~~う
b y aya | 2011.01.16(13:36) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

肉球って・・・・ポップコーンの匂いじゃない?(笑)
たまら~~~~んe-350

今んとこ、眠くなると舐めてるみたい・・・。
気になってやめさせようかと声かけると・・・唸って怒ってた。。。
そうなんよね・・・それがストレスになるかもしれんしね~。むずかしいわ~!
肉球の様子をちゃんと見ながら、ついでの時に(笑)お医者さんに相談してみようかと・・・・。でも、絶対ストレスって言われるんだよな~~~e-263

北海道も寒いでしょ~~~~!体調気をつけてね♪
b y aya | 2011.01.16(13:41) | URL | [EDIT] |
エフは、眠い時は人の手(主に私の)を舐めます。
落ち着くのかなぁ~と思ってます。

ayaさんは肉球の香り派なのね!
私は頭っていうか、耳の匂いが好き(ヘンタイっぽい?i-229
でも、嗅ぐと「あ~i-178」ってうっとりしちゃうの(笑)
やっぱヘンタイか・・・。
b y デイジー | 2011.01.18(01:27) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

エフ君はママさんの手を舐めるのね~、萌え~~~★
たまらんよね。

で、耳の匂い!!!わかりまっせ~~e-271
たぶん、いい匂いではないはずなんだけど(笑)かなりやみつきになるカホリよね・・・ウフッ。。。
お互いワンコ匂いフェチですね~~~e-349
b y aya | 2011.01.18(12:41) | URL | [EDIT] |
えっとぉ・・・・。
明けましておめでとうございます・・・。
知さんとこ、旧正月暦だから~~~・・・・・あはは・・・・。
今年も宜しくお願いしますね。

プルもね、舐めないで噛み噛みする。
散歩から帰ったあとに多い?気持ち悪い?のかな??
そのあとは香ばしい香りが。ぷぷぷ。
b y 知 | 2011.01.18(15:25) | URL | [EDIT] |
e-491知さん

あらぁ~?どなた~~?
あぁ・・・・幸せいっぱいのお方ねぇ~~~~(笑)
もぉ~、幸せすぎてブログupしてくれないね~・・ププッ・・
甘~~いブログ待ってるよんっ★

プルちゃんは何やっても可愛い~よね~!
プルちゃんの肉球のカホリ・・・・う~~ん嗅いでみたいぞ~~~~(かなり変態です)
b y aya | 2011.01.19(10:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

