虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 冬のお留守番 ]
2011-01-28(Fri) 12:55:47
もぉ・・・・・

寒いって!(笑)

今朝も粉雪舞ってたそらちゃんち 

こんな寒い日、可愛いワンコのお留守番も気を使いますよね。

今日は、そらちゃんが冬のお留守番をどうやって過ごしてるのか?・・の、お話



 
                 999hjkkk     tt






粉雪舞う今日・・・パートはお休みの私

でも、この頃のこの寒さ・・・・
パート行く時はそらちゃんはもちろんお留守番。
ヒーターつけていくのはだし、エアコンつけてく?・・・う~ん・・・
そう、悩むところですよね~。


         
bbb6dg
                       ブヒッ 

         

でも、うちのそらちゃんは暖房はいりませんのよ~~~

私が、仕事へ行く準備をし始めると・・・・

ソファーに掛けてある毛布にグイグイもぐらのようにもぐります~~

それはそれは上手にもぐります!

そ~~っと毛布をめくってみました・・・
動画で観てねっ  音量注意ね





もぐってくれてたら、暖かいから私も安心して出かけられます~。
日差しがある時は、窓辺で寝てるかもしれないけどねっ


         33sguu
                   寒くても大丈夫です! そら



ベランダの花も寒くてもとっても元気!

         64rhioo
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
オモチャの寿命・・・(;一_一)ホーム2011年・・・まだお散歩行ってません・・。

COMMENT

こんにちはぁ~
寒いねぇ~ って大阪が言うなやねぇ~^^
そうやんねぇ~夏はエアコンつけて行くけど暖房は
あかんよねぇ~
でも寒いやろなぁ~って思うよねぇ~
ぷぷっそらちん可愛いなぁ~
ちゃんと学習してるんやねぇ~

うちも源ちゃんがゲージの中でふわふわなベットに
お布団身体にかけてるの
琴っちゃんは基本粗相しないのでベットの上で私たちの
毛布を自由自在に操って見事にくるんで寝てるよぉー
ちゃんとあったかいの分かるからねぇ~

ayaさん開設記念のメッセージありがとねん
応募も嬉しかったぁ~
もう暫くお待ちくださいねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2011.01.28(14:02) | URL | [EDIT] |
こんにちは~。お邪魔しますv-22

そらちゃん、可愛いなぁ♪
布団にもぐるのが得意なんですね。
うちはとても下手で…いつも手伝っていますe-263
留守番の時はエアコンフル稼働なので、電気代が…(涙)

とても可愛くてあったかいブログで、大好きになっちゃいました^^
また、遊びにきますね~!
b y りーこ | 2011.01.28(21:27) | URL | [EDIT] |
ayaさん、こんばんは♪
そらちゃん、上手に毛布にくるまってカワイイ~^^
これならぬくぬくでお留守番も大丈夫ね。
うちは一応毛布をひいて暖房は切って出かけてるの。
ペット用のアンカがあるんだけど、つけて家を留守にするのは心配で・・・
寒いかなっ?!

雪は止みましたか?
風邪ひかないようにしてね^^
b y のりぃぃ | 2011.01.28(21:35) | URL | [EDIT] |
あいもよく毛布とか布団に潜ってるよ!
どこのわんこもやる事一緒だね♪
でもそらちゃんの方が、数段可愛いけど^^
一人で留守番の時、ストーブとか暖房をつけておく方が心配だよね。
チャコなんて真冬でも外で留守番してたんだから
あいは、家の中なんだし、ストーブなくても絶対大丈夫。
なのに毛布に包まって寒そうにするなんてね。
でもそらちゃんは風邪ひかないようにね。
きっとあと少しで暖かくなると思うから、もう少しの辛抱だよ~!
b y チャコぼす | 2011.01.28(23:04) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんまま さん


大阪も寒いでしょ~~~~!!でも、気合い大阪の人はみんな元気だから寒さも吹っ飛ぶかな~?

琴っちゃん、ママさんたちのベッドにもぐってるんだ~!
いいな~、ベッド!
うちは布団敷いてるから・・・ベッドがいいな~~。布団の上げ降ろしって疲れるのよね・・・トホホ(笑)




e-491りーこさん

こちらにも来てくれてありがとうです~~~★

そらは、もぐるって事が大好きなの(笑)ソファーカバーとかもめくり上げてもぐろうとするしe-263
エアコン代・・・う~ん・・・わかるわ~。うちも夏はエアコンつけて留守番させてるから~。でも、可愛い仔のため・・・・・これが旦那だったら許さないけどねe-442

また、来てね!
b y aya | 2011.01.29(12:47) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


そうですよね・・・乾燥してるから、火事が怖いもんね。。。
やっぱり毛布だわ(笑)
きっとららちゃんも、自分で暖かい場所を見つけてお留守番してるんだと思うな~★

昨日は粉雪が降ったりやんだり・・・・寒かった~。
今日は晴天の京都ですよe-291


e-491チャコぼすさん



ヒェ~、チャコちゃんはお外で平気だったんだ~~~!強い!!さすが柴犬ちゃん!!
で、あいちゃんは・・・ウフッ、やっぱりおチビちゃんは毛布にもぐってるのねっe-349だって、寒いもんね~~~(笑)
そらは、留守番中はマットに挟まってるか、毛布にもぐってるか・・・だわ、きっと。

まだまだ寒いよね~~~!
少しでいいから暖かくなってほし~~~い。
b y aya | 2011.01.29(12:53) | URL | [EDIT] |
ホント毎日寒いですね~。
そして、お留守番の時って、冬も夏も気を使うよねv-356
エフは、基本的にお留守番時間が短いので、冬も夏も軽くエアコン入れてます。
電気代は・・・あまり考えないという事で(笑)

自主的に毛布に入ってくれるなんて、そらちゃん親孝行だなぁv-290
あったかいし、節約にもなるし、一石二鳥ですね♪
b y デイジー | 2011.01.31(00:35) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

今日も・・・寒いわぁ~~。外を歩くと顔が痛い(笑)

うちもね、夏はエアコンつけて留守番だよ!
ワンコって寒さより暑さの方がしんどいみたいだもんね。
ワンコのためならエアコンつけて電気代i-184しても気にしな~~い(笑)・・旦那やったら・・・めちゃ怒るけどねっe-264

冬はわりと電気代も抑えてられてる我が家です★
b y aya | 2011.01.31(10:37) | URL | [EDIT] |
コメしようと思いながら…読みにげしてスミマセンm(__)m
あけましておめでとうございます
今年もジャムちゃんそらちゃんのブログにお世話になりま~す
今年もayaさんペースUPでしてくださいね

お留守番、心配ですよね
私は子どもだったんでアレ(アレって何よ!ですが)なんですけど、昔ワンコが居た時に母がよく心配してました
お出掛けしても心配でなるべく早く帰るようにしてました
我が家には2ワンいましたが、そのうち1ワンはそらちゃんみたいに潜るの得意で私の部屋に来てはベッドのお布団に上手に潜ってましたよ
ワンコもそうですけど、動物は夏は涼しいところ、冬は暖かいところ見つけるの上手いんですよね

見習わなくちゃいけませんね(^^ゞ
b y 凛々りん | 2011.02.03(01:26) | URL | [EDIT] |
ココも毛布ですよー
上手に包まってます。
そらちゃんも可愛くおさまってますね♪

今日はちょっと暖かかったですねー
はやく春にならないかなぁー
b y cocomamachan | 2011.02.03(21:39) | URL | [EDIT] |
e-491 凛々りんさん

あけおめ~あけおめ~~~(笑)
元気~?読み逃げでもなんでもOKよ~~!!

凛々りんさんのお母様の気持ちわかるわ~~。私も一人で留守番させてる時は急いで帰るよ~!夕方薄暗くなってたりしたら、猛ダッシュよ~v-29

そうだよね、ワンコって涼しい場所や暖かい場所をちゃんと探してるよね。今は日当たりの良い場所には必ずそらが寝てます~。私も一緒に寝させてほし~~い☆

また、来てね♪かなりゆっくりペースの更新やけどねっe-264



e-491cocomamachanさん

うんうん、暖かくなったね~~~!もう、寒波はこない?不安やわぁ~。

ココちゃんも上手に毛布に包まれるのね~!
その毛布から出てきた後の毛布の中・・・・・暖かい&・・・香ばしいカホリがするのはそらだけか?(笑)
b y aya | 2011.02.04(09:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

