虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ オモチャの寿命・・・(;一_一) ]
2011-02-04(Fri) 12:40:22
昼間は暖かい日差しになりましたね~~~
でも、まだまだ2月・・・・
春はもう少し先・・・かな。
あっ、鼻だけは春を感じてますけどねっ



今日は、そらちゃんのオモチャのお話。
それはそれは・・・・悲しい(笑)お話です




                   bc44440


昨日は節分でしたね~。
我が家も・・・

         
000gbtttt

とりあえず、鬼退治しました~
お豆は、そらが拾い食いしたら困るので、ひっそりと少しだけ廊下にパラパラ撒きましたヨ。


そうそう、先日珍しくそらに新しいオモチャを買ってきました~!

         8ggggckio

おぉ~~~!ネズミさんと縄のコラボ~~~!!!


         2dhijj


可愛いな~、ネズミさん。
縄をカミカミして歯磨き効果もあるわぁ~~~。

では、このオモチャで遊んでるそらちゃんの動画をどうぞ~
音量注意ね~







最後にはビュ~~ンと放り投げていましたね~~
縄を噛むのはほんの少し・・・
あとは、咥えて床にビシビシ当てたり、加えて部屋中を走り回ったり、動画のように放り投げたり・・・。
放り投げたオモチャが当たると痛いのなんのって

そして・・・・


4日後・・・・・













         ccv444




またか・・・・






そらちゃんのオモチャ、すぐにこうなります。
え~っと・・・4日もったのは長い方かもしれないし・・・。。。
早いものだと4時間後とかに破壊されてしまってる時もあるのよね・・・


何か悪い事をしたのを察したそら。
すぐに誰かに助けを求めます。
この日はPCしてた長男にすがりつきました

         225huii
                 お兄ちゃんとこに逃げるです



はいはい・・・・(;一_一)

そらちゃんにはやっぱり、
このオモチャよね。



         66fjjjc


そう、このオモチャだけは長持ちするからね・・・

コレ、カミカミしすぎてポツポツと穴が開いてます
上手に両手で持ってカミカミします。
何カ月かはもちます(爆)最後には噛みちぎるのよね・・・



はい、どうぞ・・・





         444dguuuu
                      ウガァ~~~




やっぱり・・・


新しいオモチャは当分買わないでおこう・・・・・。
         
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 18
おさんぽ。ホーム冬のお留守番

COMMENT

アクティブそらちゃん!!楽しそうだね~(*^_^*)♪
そうかぁ~そらちゃんのオモチャは・・・短命なのね~i-241
そらちゃんが悪いんじゃないのよ~
そらちゃんの動きに体が持たないオモチャが弱っちいのヨ!!きっと。。。
お兄ちゃんに助けを求めるそらちゃん!・・・可愛いわぁ~i-176
リヨンは…大好きなたまごちゃん以外で…カミカミして遊ばないのよね~
ロープ噛んだのは…遥か昔…乳歯が抜けそうで痒かった時だけ…i-229
ワンコもそれぞれ好みがあるのね~(^_-)-☆
b y リヨンママ | 2011.02.04(17:34) | URL | [EDIT] |
こんばんはー、初めまして。
コメントありがとうございました。
うちは訪問返信させていただいでます。
そらくんはもうすぐ3歳なんですね。
あずきより小さい気がしますが、噛む力はさすが男の子!どんなに破壊されても可愛いですね(^-^)。
ここ数ヶ月マロボーンという骨型ガムをあげつづけましたが全然噛めてなくて、あずきはアゴが弱いのかと心配になるくらい。
噛む力のあるそらくんがうらやましいぞ~。
b y あずママ | 2011.02.04(19:12) | URL | [EDIT] |
e-491リヨンママさん

そうなん・・・うちのオモチャはすぐにボロボロ・・・・(;一_一)そ・そ・そ~よね、そらの動きに体がもたないオモチャが悪いのよね~~~(笑)
リヨンちゃん、ロープ噛まないんだぁ~、リヨンちゃんらしいな~★リヨンちゃんがガシガシ噛んでる姿・・想像できないもん。

うちもたまごちゃんは1代目がず~~っと長生きしてるよ~~e-454あれは破れない・・・でしょう・・・きっと(笑)



e-491あずママさん


こちらにもありがとう☆
エヘヘ・・・・そらは女の子なんですぅ~~(笑)名前が男の子に多いかもね~。
カラダは小さくは・・・ないと思います(爆)。。。。3.6キロありますからぁ~~~♪
ガム系はあげたことがないんです・・・・なんだか怖くてね(汗)
噛む力だけは負けないゾ~~~!!ウフフッ・・。
b y aya | 2011.02.05(16:59) | URL | [EDIT] |
今晩はぁ~
あははっ。そらちんどんまいっどんまいよぉー
ロープってこうなるんよね
歯磨き効果もあるからうちも与えるけど
直ぐこうなるよん
でも上手にお口でポンって投げてる感じが面白いなぁ~
その子その子で色んな遊びかたあるよねぇ~
ayaさん開設記念の品明日発送しますねぇ~
遅くなりましたがもう少し待っててねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2011.02.05(23:43) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

わ~い、琴っちゃんままさんちのロープもすぐこうなる~?良かった~(笑)
琴っちゃんらは投げたりしない?そらはね、すごい遠くまで投げるよ~!で、マジで当たると痛いのなんのって~~~e-270

記念のお品・・・・ウヒョ~~イ、待ってるよぉ~~ん☆サンキュ☆
b y aya | 2011.02.06(15:35) | URL | [EDIT] |
さぁ~ちゃんのブログへ来てくれてありがとぅございます♪

おもちゃ・・・ボロボロですね(~_~;)うちのさぁ~ちゃんは、まったくおもちゃで遊ばないので、どのおもちゃも新品状態ですよ;
そ~ちゃんのお気に入りのカラフルなゴムでできた骨、うちにもあるんですけど、10分程ガジガジして、それから1年以上放置です;

でも、おもちゃ選びの楽しみがあっていいですね!!
大型犬が遊ぶ大きいおもちゃならこわれにくいのかな~??
b y Asary0410 | 2011.02.06(17:15) | URL | [EDIT] |
最初は楽しそうに遊んでたけど
そらちゃん、可愛い顔して結構大胆にやるんだね^^;
でも食べちゃったりしないんでしょ?
それなら安心だよね~。
あいは食べちゃうから・・・
でもこれだけ遊んでくれるんだから
また新しいおもちゃ買ってあげたくなるよね。
まっ、すぐに買う気にはならないだろうけど。
b y チャコぼす | 2011.02.07(14:35) | URL | [EDIT] |
おぉ~!
すごい破壊力ですね~(笑)
最後の、ウガァ~~な写真、
手を器用に使って持ってて、可愛いなぁ^^
b y りーこ | 2011.02.07(22:40) | URL | [EDIT] |
わー、そらちゃんたら、破壊女王だったんだ~意外v-405
かわいいお顔でやるわね!
でも、お兄ちゃんとこに逃げるなんて、やっぱりかわいいわv-344

エフは割と破壊魔王じゃないの。障子とかは壊したけどv-406
b y デイジー | 2011.02.07(22:58) | URL | [EDIT] |
e-491さ~ちゃんのママさん

こちらにもご訪問ありがとう~。

さ~ちゃんはオモチャでは遊ばないんですね~e-350きっと、ママさんがいっぱい遊び相手になってあげてるからじゃないかな~☆
このカラフルゴムはほんま長持ちするんですよ~~!さぁ~ちゃんも持ってるのねっe-291そらは大のお気に入りです。

また、ご訪問お待ちしてますね~。


e-491チャコぼすさん


すっごいよ~!ブンブン畳に叩きつけるし、遠くまで投げるし~~e-447
綿が出てきたりしたら、初めは口に入れるけど、味がまずいのか(笑)すぐにやめるわ~。
買ってもすぐにコレだからさ・・・・高いオモチャは絶対買わな~~い(笑)
でも・・・店とか行くとついつい買っちゃうのよね・・・トホホ。。。
b y aya | 2011.02.08(09:59) | URL | [EDIT] |
e-491りーこさん

すごい破壊力でしょ~!しかも、破壊してる最中はバケ猫がいるのかと思うぐらいの鳴き声なんですよ~、すっごい怖いよ~(笑)

ほんと、上手に手で持つよね~~~!この姿、大好きです~★


e-491デイジーさん


もうね、今まで何個のオモチャが破壊されたか・・・・トホホ・・・e-263
音の鳴るオモチャはすぐに中に入ってる音を出すプラスティックのやつを出すし・・・、しかも、アッというまによ~~!ガックリくるし・・・。
エフ君・・・・障子・・・やっちゃったのね!!ウフッ、イケメンだから許す!e-266
b y aya | 2011.02.08(10:04) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、破壊してるねー
大人しくってあんまりガジもしない雰囲気だから、隠れた一面ねっ(笑)
そうそう、この3色ゴムの、丈夫で、ココも穴だらけになってるだけですよ♪
b y cocomamachan | 2011.02.08(23:12) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

そうだったね~、ココちゃんもこのゴムのオモチャ持ってるんだよね~!
穴はプツプツ開くけど、丈夫よね~~~e-454

音の鳴るオモチャなんか・・・・破壊するのに時間かからないし・・・(汗)
あっ、たまごちゃんも丈夫だぁ~~~(笑)
b y aya | 2011.02.09(09:48) | URL | [EDIT] |
そらちゃんのおもちゃの放り投げ・・・
うちのぱーるも同じですよぉ~v-356

テリア系って、そうなのかしらv-361

何をそんなにv-359って感じに放り投げるんですよねv-356
似ているので思わず笑ってしまいましたe-266
b y ぱーるママ | 2011.02.09(20:21) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん

ぱーるちゃんもお怒りモードでe-262投げてるのね~~~(笑)お互い当たらないように注意しようね~、ププツ・・・
声は?そらはね・・・すごい怖い声出してるよ。バケ猫みたいな声なのe-350

良かった・・・ぱーるちゃんも仲間で・・・ホッ★
b y aya | 2011.02.10(10:41) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.02.10(19:09) | | [EDIT] |
初めまして。コメントありがとうございました!

女の子のそらちゃんに会えて嬉しいです。
破壊と放り投げ…なんだか動きも似ているような(笑)
お兄ちゃんに逃げるそらちゃん、カワイすぎます^^

リンクさせて頂いてもよろしいですか?また遊びに来ます。
b y miho | 2011.02.10(21:58) | URL | [EDIT] |
e-491mihoさん

こちらにもコメントありがとうです~★

ソラちゃんも放り投げますか~?ウフッ・・・破壊もするし・・・似てるよねっ!
100円のオモチャしか買えなくなってます・・・けど、それもすぐ壊れるし・・・。困ったちゃんですよね。

リンクありがとう~~。ことらこそ・・・リンクさせていただきたいです!ヨロシクですe-266
b y aya | 2011.02.11(19:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

