虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ お手ができない理由(わけ) ]
2011-02-17(Thu) 20:14:06
今日は暖かい1日でした~~~!

でも、明日はちと寒くなるらしい・・・・。

こうやって春に近づいていくんやね~~~






                eewgg    eewgg









突然ですが(笑)

うちのそらは「お手」ができません。

いえいえ・・・

できないのではなくて・・・教えてないのがホントの話


まず、教えたのはやはり・・



「スワレ!!」

              
bbc47h
                   座るわよ!シャキ~~ン

この後に
「お手」を教えるべきだったぁ・・・・


次に教えたのが


「フセ!!!」


         006guii
                 あいよ!お姉さん座りだけどねっ

この後、調子こいて教えちゃったのが・・・



「ゴロ~~~~~ン」

         2sdjooo
                 ゴロ~ンと転がるちゅうわけよっ

もぉ~~~、そらちゃんたら、天才犬なもんで~、すぐに覚えちゃったんですのよ~~~~~(完全に親バカ状態ですがヨロシク)



しかし・・・・


「お手」は?


はいはい・・・・教えようとはしました!はい!

でもね・・・・

スワレの状態で「お手!」を教えようとしても・・・・

そらちゃんたら・・・


3つの動作が一つに繋がってるわけで。。。

すぐに↓この状態までいっちゃうんですのよ・・・


         5dgfjuiiii
               座ってフセてゴロ~~ン!あぁ忙しっ





うんうん、、、えらいねぇ・・・。。。でもさ・・・。


でもさ・・・・。





         3fkoooooo
                   え?これじゃダメっすか?

いえいえ・・・
完璧ですとも

「お手」はできなくても・・・いいよ~~~
ママの教える順番が悪かったんだもんね~~

これから教える方はご注意を




                         




なんとなく、今日作ったお弁当を撮ってみた(笑)


         bebbntou


                     とんかつ
                     玉子
                     ウィンナー
                     ポテト(冷凍)
                     こんにゃくと竹輪の炊いたん
                     ブロッコリー         


このお弁当を2個作ります~★


   冷凍モノはなるべく1個ぐらいにするように・・・してます。
   ケチャップはラップで包んで丸くして留めておきます。
   楊枝を入れてあるので、楊枝でケチャップのラップに穴を開けると
   チュ~ってケチャップが出てくるよ



私の昼食は・・・
貧相なので画像は小さめに~



         soba 3玉100円のおソバに天かす入れて食べました。
             
  
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 7
あたたかいね。ホームおさんぽ。

COMMENT

まぁ~なんて賢いそらちんなんでしょぉー
それだけ出来れば上等よん
でも全部一気にしちゃうところがかわゆしなんだわっ
そんでここだけの話やけど
琴は何ひとつ出来ないのよ ←自慢はしてないよ^^
っつーか教えても教えても駄目だったんだぁ~
根気のないあたしは諦めたんよぉー
↑これは言い訳^^
でも唯一出来るのが ←出来るって言っていいのか?
ここにおいでと言うと来るのぉーーーー
当たり前かっ^^
たったこれだけだよぉー
まっいいかっ^^

おおおっ お弁当美味しそうやわぁ~
ケチャップなかなか良いですねぇ~
これはメモったので使わせていただきっ
ayaさんこんにゃくと竹輪の炊いたん ←が関西よねぇ~
思わず笑ってしまったわぁーーっ
3玉100円これ私も今日食べたぁ~
でもてんかすは無かったんでねぎたっぷりでしたぁ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2011.02.17(22:29) | URL | [EDIT] |
ayaさん、こんばんばんっ!
やっと受験地獄から解放されたよ~~~
って言っても、結果はまだなんだけどf(^_^)

そらちゃん、ゴローンまで出来るんだぁ。
すごいじゃん!
うちは、子供たちがいつの間にかお手とおかわりを教えてたのよんf(^_^)
私はゴローンのほうが教えたかったな~(笑)
お手ってあんまり使い道無いしね(^_-)
b y みなみ♪ | 2011.02.18(00:19) | URL | [EDIT] |
こんにちわん♪

やっぱ、そらちゃんかゎいいなぁー♪
ひとつの流れで、やっちゃうってわかるぅー(笑)

お座りって言ってるのに、すでに片手が上がってる~みたいな。
うちの3わんは、お座りはできるのだけど、「お座り」ってコマンドじゃなくて、「ちゃんとして!」ってコマンドで、お座りするのよ・・・(笑)

時々、見てる人が「すごーーーい!!」って感動するけど、
何も「お座り」じゃなくてもいいわけで、「整列ー!!」とかでもいいのに、
なんでみんな「お座り」なんだろ(笑)

その代わり、「伏せ」も、「ゴローン」もできないし、
一度教えようとしたら、「そんなのやらせるくらいなら、おやつなんかいらない!」って言われたよー(笑)
b y cmkp | 2011.02.18(12:57) | URL | [EDIT] |
お手より難しいゴロンができるんだ!!
だったらお手ができなくても大丈夫!
あいにも、今ゴロンを教えてるけどできそうもないわ・・・
お手はできても、おかわりはできないし^^;

美味しそうなお弁当♪
毎日作るの?
こんにゃくと竹輪って、こっちはあんまりないかな?
今度作ってみようっと。
b y チャコぼす | 2011.02.18(17:34) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

わかるよ~!根気・・・ないよね~(笑)
私も教える根気と気力もナイ状態ですわ・・トホホ・・・。
しかし、琴っちゃん「おいで」で来るなんて・・・・夢のようじゃないの~~~!!そら?そんなん来るわけありましぇ~~ん!おやつ持ってるときだけ走ってくるけどさ~e-263
呼び戻し・・ってやつ?絶対教えたいんだけど・・・全然ダメなん、、、で、私、根気ないしさ~(笑)もうやめました・・・。でも、いいよね~可愛いんだものぉ~~~~e-266

お弁当・・・ケチャップは容器に入れなくてもいいし便利だよ~。
炊いたん(笑)・・・大阪も言うでしょ?おもしろいよね~。



e-491みなみ♪さん


大丈夫~?なんか、疲れてるんじゃないかな?
もうすぐ季節も、息子さんにも春がくるよ~~~!

くぅちゃん・・・お手もおかわりもできるのね!!
ゴロンはフセの状態からおやつ持ってゴロンとさせたらOKだよ(笑)
くぅちゃんならできるんちゃうかな~?
b y aya | 2011.02.19(16:36) | URL | [EDIT] |
e-491cmkp さん


「ちゃんとして!」って・・・めちゃウケるわぁ~~~!!cmkp さんらしいし!!なんか、シャキーンとして座ってる姿・・・目に浮かびますですe-349

そらは、この3つさえすればご褒美もらえるって思ってるから、3つを必死でもうスピードでクリアして「どう?」って顔してるわ~。なので、お手は・・・絶対ムリ(笑)っていうか・・・教える気力残ってないわ・・トホホ。



e-491チャコぼすさん


ゴロンはわりと簡単だったよ。フセの状態でオヤツ持つ手を動かしてゴロンとお腹見せたら完成~(笑)
でも、このゴロンをすると、見た人はすごく褒めてくれるから私としても嬉しいんだけどねっ(笑)

お弁当ね・・・月~金で息子二人に作ってるよ・・・。
こんにゃくはキンピラ用のピリ辛のこんにゃくだから、美味しいよ~。安いしね(笑)
何かいいメニューない?・・もう、ネタ切れやねん。。。

ソンヨンが懐妊しました~~~(笑)
b y aya | 2011.02.19(16:47) | URL | [EDIT] |
こんばんは♪

さっそく遊びに来ちゃいました!! ヒナママです♪

そらちゃん、しつけでお手が飛んじゃったんですね(笑)
ヒナも同じなんです~~>┼○ バタッ
最初にお座りを覚え、そのままフセを覚えちゃったの・・・
なのでお座りの後、お手を教えようとしてもフセしちゃうんです↓
でもそらちゃん、ごろ~んができるんだ~(パチパチ)
完全に天才ですよ~!!

おいしそうなお弁当♪ 手作り感たっぷりで愛情いっぱいですね♪
また遊びに来ますね~~!!  
b y ヒナママ | 2011.02.22(20:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

