虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ あたたかいね。 ]
2011-02-22(Tue) 20:18:36
今日はとっても暖かい1日でした~。
15度あったんじゃないかな~?
コート着てると汗ばむぐらいでした。


そんな、ぽかぽか暖かい
そらちゃんちの今日の様子です。





               ioiiigo

          








なんだか、気分はもう春~
そうだ、ソファーカバーを春ものに替えよう~!!

ってなわけで、春もののソファーカバーにしました(笑)

         
dfz


         ff22af
                    汚すと怒られるのヨ


そうなんです、この↑カバーはお気に入りなんだけど、汚れが目立つからね・・・。
そらちゃん、、、嬉ションするでしょ~?!黄色いしみができるんだよぉ~~
だから、いつもタオルやフリースをカバーの上に敷かないとね~~~(笑)


そして今朝は・・・
いつもは洗濯干してる時は部屋で待ってるのに、
ベランダへ出てきたそらちゃん


               ddd5wt


干し終わるまで、↑怖~~い顔で(笑)私を監視してました



そうそう、パートから帰ったらすぐにお散歩に行ったよ~!
夕方になると冷えると嫌だからねっ☆


近所の梅の名所へ


         iisssd


まだまだ満開ではありませんでした~。


         3tgsdgfdd


         77asdgdd


         66stew


満開じゃなかったけど、すごく甘い良い香りがしていましたよ。

そらちゃんと梅の2ショットは・・・やはり無理でした~

         


そら、暖かいとお散歩も楽しいでしょ?

         gg3sgf
                    また抱っこしてね★





はい・・・抱っこせがまれて・・・抱っこしちゃいました





桜の花のつぼみがふくらんできたよ☆
         tttmmmd


             
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 14
そらと縁日へホームお手ができない理由(わけ)

COMMENT

わー、梅が咲いてる~。
うちの真ん前が、梅畑なのだけど、まだ咲いてないよ~。
春は、やっぱり来てるんだねー♪

少しずつ暖かくなると、お散歩も日向ぼっこも、ワン達に
心地よい時間ができるからよいよね~。

この時期になると、私は花粉症が酷くて、あんまり出かけたくないけど、
ついつい、みんなにせがまれ、お外の時間が多くなるのです(汗)
b y cmkp | 2011.02.22(22:29) | URL | [EDIT] |
梅可愛いねぇ~
そらちゃん季節はもぉすぐやってくるよぉー。

抱っこせがんでもお外の空気吸って気持ちよかったねぇ~
朝晩はまだ冷えるよねぇ~
琴もお散歩行けてないよぉー
 今日も玄関で切なくないていたわぁ~。
b y 琴っちゃんまま | 2011.02.22(22:42) | URL | [EDIT] |
梅もたくさん咲いているんですねe-266
桜の花のつぼみも、だいぶ膨らんで・・・

ぱーるのところは、まだまだですよe-330
でも、春がとても待ち遠しいですe-235
b y ぱーるママ | 2011.02.22(23:12) | URL | [EDIT] |
ayaさん!!気が早いよ~もうソファーカバー春もの?!
いやいや・・・・来週には3月でした・・・早くないですね~i-237
我が家はまだまだどっぷり冬ですぅ~i-229

うふふ…そらちゃん!!お座りして抱っこのおねだりビーム出すんだね~v-411
そらちゃんは・・・ayaさんと一緒の高さから同じ物を見たいのかも~v-344
リヨンの抱っこは…パニック回避の時が多いから…
そらちゃんのおねだり抱っこ散歩いいと思いますよ~♪

え~もう桜のつぼみがふくらんでるんですかぁ~春ですね~i-267
我が家の街の桜はどうかなぁ~?!見に行って来ま~す(*^_^*)
b y リヨンママ | 2011.02.22(23:12) | URL | [EDIT] |
e-491cmkpさん

まだまだ満開ではないんだけど、わりと咲いてるよ☆
梅の花って桜ほどチヤホヤされないのが好きです(笑)

花粉症~~!今年は悲惨らしいよね・・・e-350
私も花粉症なんだけど、おババになってくにつれて症状が軽くなってきたの、マジで。昔はひどかったんだけどなぁ~。いちおう薬は飲んでるけどねっ(笑)
もう、花粉もよりつかなくなったみたいだわe-263



e-491琴っちゃんままさん


そうやの、朝晩は冷えるよね~~~!
冬から春って、服の調節とか難しいよね。朝から仕事の時はコート着こんで行って、昼間に帰るから・・・コートがすごく暑いし・・(笑)

琴っちゃん、いっぱいいっぱいお散歩行きたいね~★そらちゃんは抱っこが半分やけど(笑)
b y aya | 2011.02.23(09:08) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん


この暖かさで梅も一気に咲くんじゃないかな~?
梅の花って可愛いですよね~、いろんな色もあるしe-454
暖かい日ばかりじゃなくて、寒い日があると、桜のツボミが目を覚ますらしいよ~。三寒四温ってやつね★
どんどん春が近づいてくるよ。



e-491リヨンママさん

そうなんです~。また冷え込んだら・・・どうしよう?(笑)
毛布かぶるしかないなっe-350

もうね、曲がり角とかでは必ず抱っこして~って飛びついてくるんだよ・・・。抱っこ拒否すると・・・歩かないしe-263
で、抱っこして歩くと「フ~」ってため息ついてるそらです。。。笑えるわ。
重いからさぁ・・・・・腕がブルブルよ~e-447

桜、結構ふくらんでたので驚いたよ~。
今年の開花は早いのかな~?
b y aya | 2011.02.23(09:16) | URL | [EDIT] |
おはようございます♪
暖かいですね♪
嬉しくなっちゃいます☆
うわぁーー梅が咲いているのですね☆
綺麗♪
九州でも咲いているのかな~?
探してみよ♪
それちゃんも暖かいとお散歩楽しいね♪
でも、抱っこも大好きなのね~☆
b y リアママ | 2011.02.24(09:02) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.02.24(09:07) | | [EDIT] |
e-491リアママさん

ね~、暖かくて気持ちいいね~★
梅、可愛いでしょ。派手すぎず、ひかえめで・・・私のよう(笑)
きっと、九州は梅満開じゃないかな~?

最近、散歩に行き出したので(笑)、抱っこ率かなり高めです(笑)

↑ 全然大丈夫だよ~~~んe-454
b y aya | 2011.02.24(09:44) | URL | [EDIT] |
梅がもう咲いているんですね♪
暖かくて日向ぼっこもお散歩も気持ち良い季節になってきましたね!

嬉ション…うちのソラもするんです…
しかも誰でも良くて、獣医さんにまで(笑)
いつまでするんだろう^^;
b y miho | 2011.02.24(20:18) | URL | [EDIT] |
もうちょっとで春i-267だよね~♪
待ち遠しいです。

春のソファカバー、ステキi-189
うちはソファにカバーしてないけど、常に毛布を置いてます。
そしてその毛布は・・・ケモノの香りが・・・。

そらちゃん、お散歩で抱っこなんてかわいいなi-80
お散歩で抱っこ・・・エフが最後にしたのはいつだろう?
「抱っこして~」ってやられると、ものすごく嬉しくなっちゃうのは、私だけかしら?
b y デイジー | 2011.02.24(22:48) | URL | [EDIT] |
もうそんな気温になってるんだ~?!
春だね♪
ソファカバーもそうだけど、ラグもまた破かれるとか思ったら
新しいのがあっても、なかなか出せないの^^;
新しく買う時も、汚れが目立たない色とかばっかり選ぶのが悲しい・・・
白っぽいソファカバーはウチは一生使えないよ~!

やっぱり花が咲くのって良いね~^^
気分が和らぐ感じ♪
北海道で梅も桜も咲くのは、2ヵ月後だよ。
まだまだ冬です・・・
b y チャコぼす | 2011.02.24(23:55) | URL | [EDIT] |
e-491mihoさん


おぉ~、ソラちゃんも嬉ションする乙女なのねっ☆ウフツ☆
家族が帰宅した時が一番出る(笑)、、、なので、興奮させないように帰宅するのですが・・・・ブルブル震えて嬉しさを表現して・・・チョロッとチビリますe-350なので、ソファーカバーの上には何か敷いておかないと洗濯ばっかりすることに・・・トホホ・・・。

お友達が言ってたんだけどね、嬉ションするワンコは性格が優しい仔が多いんだよ~って。。。。きっと、私たちのそら&ソラも優しい仔なのよね!




e-491デイジーさん


毛布のケモノのカホリ・・・・わかるよ~!!そして、そのカホリ・・デイジーさん・・・・好きでしょっe-349私、あのカホリ大好き~~・・・はい、変態です。

お散歩中の抱っこ・・・・重いよ~(笑)
エフ君はやっぱり男の子!抱っこなんかイヤイヤなヤンチャ君だね~!しかもイケメンやしe-461

b y aya | 2011.02.25(12:04) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


もうね、16度とかやし~~~!
でもね、3月初めは寒の戻りがあるらしいんよ・・・・今から恐怖やわ~~~e-447

このソファカバー、じつはシミだらけ(笑)
毛布とか敷いてるんだけどさ・・・・・敷いてないとこでチビったりするんよ~~~e-262
あいちゃん、ラグも噛むんやね!そらもだよ・・・。しかも、ずっと同じところばかり噛むから、そこばかりボロボロに・・・・。

北海道はまだまだ真っ白な冬やね。でも、青いそらと雪・・・いつもチャコぼすさんの写真には癒されてるよ~~~★
b y aya | 2011.02.25(12:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

