虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ そらと縁日へ ]
2011-03-01(Tue) 20:33:53
今日から3月ですね!
うん、やっぱり早いよ~~~~。そう、またすぐにお正月が来るんだからぁ~~~~~~~~~



寒の戻りで冷えてますね。
そらちゃん地方も寒いです・・・。

暖かかった先月の25日。
そらと縁日へ行って来たんです。
今日は、そのお話です。




               tenn18



行ってきたのは、天神さんの縁日。

毎月、菅原道真の命日の25日にたくさんのお店がでます。
よく散歩がてら行くんですが、いつもそらを抱っこしながらなのでも撮りにくいし、腕は疲れるし・・・・
てなわけで、
今回はそらちゃんはバックに入って行きましたよ~



              
ten14 エレベーターの鏡でパチリ




縁日はい~~ぱいのお店と人です。

古着屋さんもたくさん!!

特に着物の古着屋さんが多いよ☆

             tennjin1

                   若い女の人や外人さんに人気


骨董品なども多く出店されてるよ。

             ten11 お雛様もあるよ



私が好きなのは・・・

             ten2 


             ten3

                  ↑ ずっと見てても飽きない(笑)


この日の目的は・・・

   
             ten12


そう、お花

たくさんのお花屋さんが並びます。

                  ten13
                   多肉植物がい~っぱい。かわいい


どれもみんな欲しくなる~。
スズランかクリスマスローズかどちらにするか迷いに迷い・・・
結局買いませんでした
で、家に帰って・・・夜になって・・・
クリスマスローズが頭に浮かびまくった私でした。。。
買えばよかった・・・・。


そらちゃんは?

ず~~っとバックの中からキョロキョロ
人が多くなるとちょっと震えてたね、ごめんね。

             ten15


でも、通りすがりの人にいっぱい声かけてもらえたよ☆
外人さんが
「ヨ~~~クシャ~~~テリア~~」って素晴らしい発音で明るく話してくれたんですよ。
私?
「お~、イエスイエス!!!」って答えました、トホホ・・・


3月の25日の縁日で、クリスマスローズ買ってこよう!!って心に誓った私なのでした。



そうだ、うちのキッチンの3月のカレンダーがね・・・
可愛いの。

   
             ten17
                ウフッ、そらの小さい頃を思い出すよ~




       












*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 12
思い出いっぱいの公園へホームあたたかいね。

COMMENT

久しぶりにたどりつけましたv-238
そらちゃん元気にしてるんや~かわい~とみていたら
更新されてたので 早速v-411
天神さんなつかし~ 初詣だけは毎年行きますが・・・

そらちゃん かばんにはいって ええなあ
ちゃあは5kもあるから 存在感ありすぎて(重いしv-16

お花いいですね 春って感じ(寒さがもどっていますが)
といいつつ この冬ぼんやりしていて 庭のアロエ(悲しいほどの実用的植物)枯れかけ・・・

家事(←手抜き)育児(←もう小2)パート(←短時間)に忙しくて・・・?
ブログお気に入りにいれられたので またv-238
そらちゃん&ayaさんに あいにきますe-349



b y katap | 2011.03.01(20:54) | URL | [EDIT] |
またまた、同じぃ~♪
ブログを更新して、そらちゃんブログに遊びに来たら・・・
今アップした&gの写真と同じようにバッグに入った、
そらちゃんが居ましたぁ~。

ワンコ達は楽チンで良いよねぇ。
b y Aya | 2011.03.01(22:57) | URL | [EDIT] |
おはようございます♪

ayaちゃんだぁぁ~(*^_^*)
なんかめっちゃ、うれしいわぁ^^
縁日はたくさんの品物がならんでるんでて
どれもこれも楽しそうで目移りしそうやわ。
そらちゃんもモテモテだったのね^^
b y のりぃぃ | 2011.03.02(08:19) | URL | [EDIT] |
おはようございます!
1月末に留学生ちゃんのお母さんが来日されて
一緒に京都に行ったんですが、
着物とっても興味あるようでした。
古着屋さんのことはなんとなく知っていましたが
どこにあるのかわからず残念でした。
天満宮に出ているんですね。
行ってみようかな~。

そらちゃん、バッグinえらいね!
漣は出せ出せ攻撃で大変かも。
b y sole | 2011.03.02(08:38) | URL | [EDIT] |
わ~縁日のラインナップ…ツボです(笑)
私、ずっと動かないかも^^;
そらちゃんも色々な経験してますね!

ところで、そらちゃんのバッグって犬用ですか?
カワイイですね♪
b y miho | 2011.03.02(09:33) | URL | [EDIT] |
e-491katapさん

待ってましたわよ~~~~e-350
ちゃあちゃんも元気ですか~?5キロね・・・うん、バックインは重いね(笑)。ジャムが6キロ超えてたからバック入れたら重くて重くてね・・・重い思い出です。

天神さん、katapさんちからもそう遠くないよね!
毎月、すごい人出です・・・e-330

息子ちゃん・・・もう小2なんだ~~~e-350かなり育児もラクになったね!
私も、パートは短時間だよ!だって・・・・しんどいもん(笑)
また、会いましょうね~★



e-491ayaさん

&g君もバックに入ってた~?ウフッ・・・・&g君は軽いからぁ~~~、ayaさんも持ってても肩こらないんじゃない?
そらはね・・・結構アレだから(笑)肩こりますe-456
b y aya | 2011.03.02(09:43) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


恥ずかしながら自分撮りました(笑)
体もモザイクした方が良かった・・・と後悔しとります~e-466
縁日は楽しいですね~。もちろん、食べ物もい~~ぱいありますよ~。
私的には、漬物屋さんが好きです(笑)← おばさんまるだし



e-491soleさん


うん、天満宮の縁日は外人さんがいっぱいだよ!
着物の古着屋さんがたくさん出店されてるから見るだけでも楽しいよね☆あと、日本的な古い置物やら陶器やらもた~~くさんだから時間がすぐに過ぎちゃいますよ。
良かったら一度おいでやす☆

b y aya | 2011.03.02(09:49) | URL | [EDIT] |
e-491mihoさん

でしょ~、mihoさんのツボだと思うわ~~e-266
昔は日本の物しか売ってなかったんだけど、最近はオシャレなアンティークやらが増えてきてますよ。
見てるだけでも楽しい☆

このバック、ワンちゃん用ですよ~。
デニムなので私の洋服にも合うし、重宝してます。
以前、ネットでポチリして買いました(笑)
でもね・・・裏地が気に入らないの・・・・きつい紫色なんだぁ・・・e-443
b y aya | 2011.03.02(09:53) | URL | [EDIT] |
楽しそうな縁日だね~♪
毎月25にやってるんだ!
いつか行ってみたいなぁ。

バッグに入ってるそらちゃん可愛い~♪
鏡に写ってるそらちゃん、不思議そうな顔してる?
バッグに入れるから良いよね。
あいは入れるバッグがないから、今度スリングを作りたいと思ってるけど
思ってるだけ^^;
b y チャコぼす | 2011.03.02(17:26) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

そうそう毎月25日にやってるの。
歩いてすぐだからお散歩がてら行くんだけど、夏&冬は・・・地獄や(笑)特に・・・夏ね・・・夏は行かないe-447


今、顔の毛が伸び放題でさ(笑)、すごく人相犬相悪いねん。
顔だけバックから出てるからよけいにデカク見えるし笑えるよ~
あいちゃんならスリングだね!チャコぼすさんなら作れるって!!!頑張れ~~v-496
b y aya | 2011.03.03(09:56) | URL | [EDIT] |
今晩はぁ~
へぇ~毎月25日は緑日でお店いっぱいなんだぁ~
お祭りでいいなぁ~
あらぁ~ayaさんお花迷ったのぉー
どっちも買えば良かったのにねぇ~
クリスマスローズ可愛いよねぇ~
そらちんは大人しくって偉いよねぇ~
人が多いとドキドキするのかなぁ~
でもママと一緒だから嬉しいよねぇ~^^

カレンダー可愛いねぇ~
ヨーキーのパピー見ると何故か身体が反応するわぁ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2011.03.03(22:33) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん


お花、やっぱり両方買うべきだったよね~~~~~e-350
ケチだからさぁ~(笑)、どっちかにしよう。。。って迷いに迷い・・・決められない私でした・・・e-263
夢に見そうやわぁ~(笑)

パピーを見ると・・・・・そらの妹が欲しくなるよ~~~!ま、無理なんだけどぉ~(笑)
b y aya | 2011.03.04(15:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

