虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ さ く ら ]
2011-04-09(Sat) 14:35:21
暖かくなって、私の首の調子も良くなってきました!
やっぱり、冷えるのが一番悪いんですよね。。。
これからの季節、少し首も調子良くいけそうです!
ご心配いただき、ありがとうございました。


急に暖かくなって、桜も一気に満開です

今日は桜ば~~かりだよ(笑)




     

                      sakura8



そらちゃんちのすぐ近所の神社は桜の名所として知られています。
 (先週金曜日、ちちんぷいぷい(関西ローカル)生中継だったよ~)

いつものそらちゃんのお散歩コースなんだけど、この時期だけはすごい人と車!
   今年は、外国の方々がほとんどいらっしゃいませんけど。。。

それでも、たくさんの方が桜を見にいらっしゃってます。



              
sakura4


私とそらは、朝、まだ人の少ない時に行っています。


              sakura5


言葉では表せないくらい、心は悲しみや不安でいっぱいのこの頃。

でもね、

満開に咲く綺麗な桜を見ると・・・

とっても気持ちが温かく、穏やかになりました。


         sakura3


このひとときだけ、悲しいことは少ししまっておきたい。

いいですよね?


        sakura2
                  ↑ 重い・・・これが限界や・・。



ちょっとだけ、そらを下に下ろさせてもらいました。
大急ぎで、ハイ、ポーズ



              sakura1
                      こっち見て~~



まだ人が少ない時間なので、ゆっくり抱っこしながら毎日お花見できるんですよ




帰ってからは・・・・・


眠たいねぇ~、そら~。


         neru1


あ、寝たっ。



         neru2


写真撮られてるのが嫌なのね?



         neru3


顔、隠しちゃった・・・。





明日、南禅寺の疎水の桜を見に行こうかな・・・。
でも、すごい人だろうし・・・バス満員やし(笑)
て、毎年、行こうとは思いながら行かない地元人なのですよ
テレビで京都の桜特集~とかって絶対観るんだけど(笑)、行ったことないし。。
京都ツウの観光客の方々のほうが、京都の良さを良く知ってらっしゃるように思います。
ちょっと、地元人としては情けないですね・・・。

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 9
耳のお手入れホーム命日。

COMMENT

桜、綺麗だなぁv-10
ホント、不思議な魅力がありますよね、桜の花って。

桜とわんこって、一緒に撮るの難しいよねv-356
去年、エフもなかなか良いのが撮れなくて。
うちは明日、近所にお花見に行けそうです。

そらちゃん、寝顔もかわいいなぁv-344
わんこって、毛布に顔突っ込むの好きよね。エフも好き(笑)

ayaさんのブログは優しくて、なんだか心が和みます♪
b y デイジー | 2011.04.09(18:48) | URL | [EDIT] |
去年もたしか…ayaさんの写真で、
お花見沢山させてもらったような気がします♪

それで、その時も同じ事を言ったような気がしますが、
京都の桜は、華やぎとはちょっと違った、可憐な感じがするのは
私だけかなぁー。

悲しい事がある時こそ、私達は元気で、楽しく過ごさなきゃー♪
私がどんなに落ち込んでいる時でも、4Wan隊は、お構いなしに
悪さをしますけど、気が付くと、落ち込んでいたことすら忘れちゃう(笑)

桜のバックショット撮りたくて、私も何度もやったゎー。ツラカッタ・・・。
そらちゃん、実は・・・隠れおでぶちん・・・だったんだっけ?(笑)
b y cmkp | 2011.04.09(20:13) | URL | [EDIT] |
今晩はぁ~
観たよぉー○野神社でしょぉー
そぉ観ててayaさんちの近所だなぁ~って思ってたよん
今朝も違う番組で出てたよぉー
有名なんだよねぇ~
宮司さんの奥様がハープとか演奏してたんだよねぇ~。
色んな桜があって行ってみたいと思ったわぁ~^^
そらちんお散歩いって疲れたのなぁ~
可愛い仕草で癒されるよねぇ~♪
b y 琴っちゃんまま | 2011.04.09(21:43) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


ご近所にお花見行けたかな~?
近所が一番!!
もうね、こっちは車は渋滞やし、バズは満員・・・・v-355どこへも行けません(笑)

エフ君もお顔突っ込むのね!デイジーさんの股の間とかにも突っ込まない?(笑)



e-491cmkp さん


そうよ~~~、隠れオデブよ~~ん!
冬眠してたから、今はたぶん4キロ超えてると思うしe-263
ぽちゃぽちゃ・・・じゃなくてガッチり!って仔です(笑)

京都の桜は綺麗だよ~。でも、有名なとこはすごい人やからこの時期はv-431
ひっそりとしたお寺とか、隠れ名所的なとこがいいよね~・・・って行ってないけど(笑)



e-491琴っちゃんままさん

そうそう~~~、観てたのね~~~★
さくらコンサートみたいなの毎日やってるよ!
ハーブの人が奥さんだとは私もぷいぷい観て初めて知ったのよ!
この時期だけ賑やかな神社でね、いつもはひっそ~~~りしてますよ(笑)

最近、お散歩頑張って行ってるよ!えらいでしょ、私(笑)
b y aya | 2011.04.10(14:42) | URL | [EDIT] |
やっぱり京都は桜だよね~♪
いいわぁ♪和むわぁ♪
そらちゃんと桜の写真、もうちょいだね。

地元っていうのはそういうモンだよね。
いつでも行けると思うから。
私だって札幌の観光名所は、本州から友達が来た時に
案内して行ったのが初めてだったりするし^^;

お昼寝が気持ち良い季節になったね~。
そらちゃん、たくさんお昼寝してね♪
b y チャコぼす | 2011.04.10(18:27) | URL | [EDIT] |
遅くなってしまいました。
そらちゃんお誕生日おめでとう!
健康にこの一年もすごせますように♪
そして、ジャムちゃんが桜とともにayaさんのそばに寄り添ってますね。
ayaさんにとっても、暖かい桜でありますように。
b y cocomamachan | 2011.04.10(22:22) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


私的には、紅葉の京都の方が好きなんだぁ~。色がとっても綺麗だしね!
でも・・・・やっぱり人と車が多くて・・・・しかたないんだけどね。
いっぱい来ていただけるって事はありがたいことやもんね。

札幌~~~!もうね、関西人からしたら北海道なんて憧れだよ~★
ほれ、私は富良野に行きたいしさ~(笑)
おばあちゃんになるまでに・・・行きたい~!




e-491cocomamachanさん


ありがとう~★
そらも3歳になりました!!早いわ~。。。
3歳になって体重も増加してるし・・・・・でも、元気ならそれOK!!よねv-411

cocomamachanさん、お仕事忙しいでしょうね。
お身体ご自愛くださいね☆
b y aya | 2011.04.11(10:22) | URL | [EDIT] |
桜、綺麗♪
桜って不思議。
見ているだけで優しく穏やかな気持ちになれるの。
ayaさんの気持ちも少しでも穏やかになれますように。
そらちゃんの寝顔にも癒されました♪
b y リアママ | 2011.04.12(22:32) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん


そうですよね・・・桜ってとっても優しくて穏やか~~。
色も可愛いしね☆私たち乙女にピッタリですよね~~~(いちおう私も乙女ってことに・・・)
でも、現実は穏やかではいられない・・・苦しいね。。。
原発・・・・スッと消えてほしい!!
b y aya | 2011.04.13(10:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

