虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 耳のお手入れ ]
2011-04-15(Fri) 20:12:43
ようやく、桜シーズンがピークを過ぎて
落ち着いてきたそらちゃん地方。
そのかわり、修学旅行生がい~~~っぱい
みんな、楽しい思い出作ってね~★




先日、お耳の手入れに行った時のそらです。





                       spri








最近、誰にもかまってもらえない時は

         
fhds

自らクレートに入ってるそらちゃんです



そんなそらちゃんですが・・・

去年の夏以降、トリミングには行ってません(笑)
ずっと私の素人カット
肛門絞りもできるし、爪切りもなんとかできるようになりました。
でもね・・

耳の毛を抜く事は・・・

できない

トリマーさんが「簡単だから教えてあげるよ!」って言ってくれてるんだけどね・・
怖いよね。。。耳の毛だよ?ブチって抜くなんて・・・ヒェ~

なので、
時々、耳のお手入れだけをしてもらいにサロンへ行きます

カフェもあるから、お茶もできますよ。

先日も久々に行ってきました(冬の間・・・行かなかった・・)

トリマーさんに「耳の毛、ボサボサだったでしょ?」って聞いたら・・
「はい~、ボサボサでしたよ~~~~!」って

みんなはワンコの耳の毛・・・抜いたげてるの?


カフェの看板ワンコたち。

         ff3ys 



そらは・・・



         ffhn3s
           椅子の上から2ワンを冷ややかな目で見つめる


数分後・・・



奇跡の1枚がコレ↓(笑)



         gggmmmmd
                これでも、頑張りました  by.そら

その後、看板ワンコちゃんもそらに興味がなくなり(笑)

安心したそらは


         253x

めっちゃくつろいでるし


もっと、ワンコと会う機会があれば・・
苦手も克服できるかも・・・かも・・・・かな?




ベランダのモッコウバラ

         mmmrs

今年はいっぱい花が咲くといいな~~~

そらはベランダでまぶしそうです

         0jde
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 10
お布団大好きホームさ く ら

COMMENT

こんばんは♪
ayaさん、いつもカットしてたの~??
今日までトリマーさんがしてるものだとばかり思ってましたよー!
すんごいお上手なんだもん^^
私は不器用だと自他ともに・・なんで自分でできません。
肛門しぼりもしてるけど、うまくできてるんだかどうだか・・(^_^;)

奇跡の1枚、めっちゃ接近してるね♪
b y のりぃぃ | 2011.04.15(21:26) | URL | [EDIT] |
あっうーーー^^ 
 ↑意味不明~~
ayaさんお耳の毛は簡単に抜けるよぉー
普通の人間用の毛抜きでいいんだよぉ
うちは週1回耳毛抜きしますよっ
 だって匂うんだもん。
これある意味快感なのよ^^
琴はお耳たってるけど汚れやすいのね
なので、すんごく嫌がるけど根気よく抜くよ
後はイソジンで消毒だよぉー

がんばったそらちん偉いなぁ~
カフェもこれからのんびり出来る場所だよねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2011.04.15(23:04) | URL | [EDIT] |
そらちゃんすっきりしたかな
おつかれさま♪
看板犬は茶々丸君?あったことないのであいたいなあ
(先日うみちゃんだっけ?ちっちゃい子はいましたが・・・)
うちのちゃあも犬とお友達になれないけど いつか会いましょうね

ayaさん 頚椎悪かったんですね 本当に大変でしたね
くれぐれもお大事にしてください

って私も腰椎が駄目で(ヘルニア) かなりやばいです
知り合いに紹介してもらったお医者さんにちょっと通いだしました
まだまだ 頑張らないと~なので 
お互い気をつけて 治していきましょう

くつろぎ そらちゃん 横顔美人ねv-286



b y katap | 2011.04.16(09:35) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


そうなんですよ~、夏のサマーカットはトリマーさんにしてもらってるんだけど、それ以外は私がカット・・・v-316最後にスキバサミしたらそれなりに見えます(笑)そう、それなりに(笑)

奇跡の1枚・・・すっごい接近でしょ~(笑)もうね、これが限界~~~



e-491琴っちゃんままさん

え~~~、耳の毛抜いてるんや~~~!しかも毛抜きで!!すごいや~~ん。ブチッとか音がしそうなんやけど(笑)
ダメダメ・・・絶対できん。。。
でもね・・・たしかに・・・臭う!あのカホリ・・・結構好きなんやけどねe-350
イヤークリーナーっちゅうやつは時々使ってる(笑)
琴ちゃん、ちゃんとケアしてるのねんっ☆



e-491katapさん


そうよ~、ちゃ~ちゃんと、うみちゃん。
ちゃ~ちゃんとは初めて会ったんよ、トリミングに来てたんやって~。プクプクしてて可愛いよ~。
ソラちゃんは亡くなったからね・・・・e-263

また、ちゃあちゃんにも会いたいね。でもね・・・そら・・・吠えるねん。。。もう~~~嫌やわ~。

腰椎ヘルニアも痛いよね~!気をつけてね!
私は週2~3回マッサージ行ってるよ。でも、気持ちいいのはその時だけ・・・e-263
お互い・・・まだまだ頑張らないとね。。。(私は頑張らないけど・笑)

b y aya | 2011.04.16(17:06) | URL | [EDIT] |
知さんに唯一出来ないこと・・・・
耳の毛を抜くことなんだよね~~v-388
うん、なんか痛そうでできない・・・ブラッシングとか
ゴリゴリかける癖に(笑)

奥さんが上手なんだ~。なぜか不思議なことに。
だからブチブチやってもらってるよ~

桜も散っちゃったねー。 福岡はこの二日間、雨と強風だぁー
残った桜も散っちゃうなぁ・・・。
b y 知 | 2011.04.19(08:12) | URL | [EDIT] |
e-491知さん

あらぁ~、知さん☆幸せそうねっ、ウフッe-266

耳の毛・・・絶対怖いよね~~~!痛くないらしいんだけどさ(笑)痛そうに見えるし!
奥様、ブチブチやってるのね!快感に変わってるのかもねんっ(笑)

こっちも強風だよ~!桜吹雪だぁ~
b y aya | 2011.04.19(09:53) | URL | [EDIT] |
肛門絞り、爪切りもやってるんですか!スゴイ~
私は爪切りで血を見てから挫折しました(笑)
耳の毛も抜いたことないけど…やったほうが良いみたい…痛そう…

モッコウバラ、たくさん咲きそうですね!
日向ぼっこ、気持ち良さそう~♪
b y miho | 2011.04.20(13:01) | URL | [EDIT] |
e-491mihoさん

肛門絞りはまかせてv-91すごく上手なんですよ!
クサイのが出た時の喜び・・・ウフフ・・・☆
爪はね・・・私も流血させた事があって・・・少しずつ少しずつ切るようにしてるんです。怖いよね・・・わかる!

モッコウバラ、去年はあまり咲かなかったんです。。今年はいっぱい咲きそうな予感v-10嬉しいです~
b y aya | 2011.04.21(10:59) | URL | [EDIT] |
肛門腺絞りできるの、良いなぁ!
私は見よう見真似でやってみるけど、やっぱりできない・・・
耳の毛って、そんなに伸びるの?!
柴は伸びないけど。
抜く時痛そうだよね・・・

そらちゃんなりにカフェを楽しんでたんじゃない?
無理に遊ばなくても良いよね!

ayaさんの首、よくなった?
私もだけど、年を取るといろんな所にガタがきて嫌だよね・・
若さって素晴らしい!って今頃気付いたよ。
b y チャコぼす | 2011.04.22(00:01) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

肛門絞りはおまかせよ~v-91マジで臭いし(笑)
うちのそら・・・寝てる時にプリッって臭いのを出す時もあるの・・・それが恐ろしく臭いv-399
耳の毛・・・めっちゃ伸びるよ~!柴ちゃんはあまり伸びないんや~、知らなかった・・・。立ち耳だから臭わない・・・と思ってたんだけど、結構臭うし(笑)
耳の毛、抜いても痛くないらしい・・けど、痛そうだよね~。

首ね・・・痛いよ(笑)もう、何年も付き合ってるからね、、、、慣れたかな~。マッサージに通ってるけど、次の日には元に戻ってるし・・。
姿勢が悪いんだと思うの・・気をつけてるんやけどね。。。
チャコぼすさん!まだまだ若いや~~~ん!!私なんて・・・もう・・・v-431
b y aya | 2011.04.22(09:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

