虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 注射しました。そして・・・やはり・・(;一_一) ]
2011-04-27(Wed) 12:55:41
一昨日、昨日と不安定な空模様だったそらちゃん方面。
晴天だったと思ったら・・・雷雨
で、また、晴れたと思ったら・・・・ゴロゴロ・・・

今日も午前中は暑いぐらいのだったのに・・・
もうすぐ降り出しそうです・・・。


そんな晴天の本日午前中に
そらちゃんの注射に行ってきました~。




             0006jjjjjjj







今日は狂犬病の

注射を打ちに行く時は
必ず私の仕事が休みで、そして夜診のある曜日で(夕方とかに具合悪くなった時にために)、翌日の仕事も休みである事(何かあっても動けるように)
          あ、あと、お天気が良い日(自転車だからね~
かなり神経質になってる私。
いや、、、注射で具合悪くなったワンコを知ってるのでね・・・。。

で、今日がその日になりました


          
dddsss
                      良いお天気だ~



自転車で行くのはとっても気持ちいい季節~
          
病院までの道が大好きなんですよ。


         
               99ggg 
                        大好きな道


でも、この方は・・・・



いくら呼んでも振り向きません



          baas
                 


病院は満員でした
この時期は注射&フィラリアだからね・・・混むわな。

1時間ぐらい待ったかも。。。

ガウガウ犬のそらちゃんも待合室では吠えません
他のワンコもみんな静か・・・・緊張してるのね。。。

フィラリアの検査、狂犬病も無言で耐えるそら。
しかし・・・オシッコちびりました


そして・・・
衝撃の事実が判明
いや、うすうす感じてたんですけどね・・・


そらの体重・・・・





          95guuu

                        4.1キロ




    



ひぇ~~~、



初の4キロ越え!!



やっぱりね、はい、やっぱりね。



先生は


「いいよ、いいよ~~~!全然OK~~!」って・・・。



いいのか?(笑)

秋は3.6キロぐらいだったはず・・・。



ま、ほら・・・骨格が太いからね~~~、ね~~~~。




冬の間冬眠してたからなぁ・・・・・。

それに、

お腹の調子がず~~っと良かったから、ボーロもたくさんあげちゃったかもしれない。。。



な、わけで、

少し前からそらちゃんはダイエット始めました!!

といっても・・・

ご飯はカリカリだし・・・今までもそんなに多くあげてないしなぁ・・・。
とりあえず、5粒ほど減らしました


運動もしなくちゃね。。。

頑張ってお散歩行きます!

はい・・・行ける日は行きます・・・



               444diii
                    





                  




モッコウバラが咲きました~



          bara111




          bara11122



   黄色い小さなお花。

   いっぱい咲いたらいいのにな~





*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
最後のサクラ。ホームお布団大好き

COMMENT

ぷぷっーwww
とりあえずチクンは、無事でよかったよぉー♪

…ポロンも一時期4キロ越えしたよ~(汗)
今は、かろうじて3.8をキーーーープ!!

私ね、左の手で、ポロンを持つから・・・今手首痛めてるのー(爆)

春はね、気持ち良いから、食欲もわくものね~。
夏まで…ダイエットは・・・いいんじゃないかなぁ…ダメ??
b y cmkp | 2011.04.27(20:54) | URL | [EDIT] |
注射して具合悪くなっちゃったのかと思ったら・・・・
ぐふふ・・・そらちゃん!!特大大台乗ってたのですね~i-237
何処にお肉付けたのかなぁ???
リヨンは上から見つからないように…お腹の下に隠してましたけど…i-229
「そらちゃん!一緒にダイエットでしゅね♪
 夏までに痩せて一緒にビキニ着るでしゅよ。v-415 」byリヨン
お仲間がいるって素敵v-3632ワンがんばりましょう\(^o^)/
b y リヨンママ | 2011.04.27(21:21) | URL | [EDIT] |
むっちゃ久しぶり~♪

そらたん・・・育ったなwww
ノコはダイエット成功よぅ☆って言ってもキラキラ予防食が
ダイエットフードってなだけだけど・・・
只今3.2キロ!! 散歩たっぷりして、目指せナイスバディ^^
b y ノコママ | 2011.04.28(07:09) | URL | [EDIT] |
e-491cmkpさん


ポロンちゃん・・・また4キロ目指してね!おねがい☆

もうね・・・くびれがないの(爆)
でも、先生も太ってないっていうしぃ~~~、どこまで骨太やねん!って感じです♪
しかし・・・重い!!
片手で抱っこがキツクなってます。。。cmkpさんと一緒よ☆

去年は梅雨に食欲ダウンしたの・・・今年も・・・・かもね。
それまで蓄えておきます~。



e-491リヨンままさん


そうよ~~~、夢の大台に乗りました~~v-91
ズッシリと重くなってきてるのを感じてたからね・・・たぶん4キロ越えてると確信してたの(笑)・・やっぱりです、ウフッ。
くびれ・・・ありませんのよ~~~(笑)

せめて3キロ台でお願いしたい!!
お腹の調子が良いのは嬉しいんだけど、太って他に具合悪くなるのも嫌だしね。。。
少しずつダイエットするわ~。ま、これ以上増えないように・・・(笑)
リヨンちゃんはすぐにダイエット効果がありそうだな~。
小っちゃいリヨンちゃん☆もしや・・・そらの半分じゃない?(笑)


b y aya | 2011.04.28(10:10) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん


育ったやろ・・・トホホ。。。

もぉ~、ノコママ、コメント欄閉じてるからさ~さみしいんよ~!
返事いらんから、コメントだけ書かせてちょ~~だいよ☆

ノコたん、、、3.2キロなん?痩せたね・・・だしか3.6ぐらいだったよね~。
キラキラ撲滅にむかって頑張れ~~~!!
b y aya | 2011.04.28(10:13) | URL | [EDIT] |
こんばんは♪
そらちゃん、自転車の前かごでレッツラゴーね^^
うちも、ふーちゃんもららちゃんもなんの問題もなく自転車に乗ってたのに、ららちゃんはアカンのんよ。
前かごに乗せたら、ビヨ~ンと飛び降りちゃって・・・(泣)
歩いて行ったり、車で行ったりなの。

お写真で見るそらちゃん、そんなに大きく見えないよ!!
b y のりぃぃ | 2011.04.28(21:58) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、病院に行く道だって分かってたんだね。
それで緊張してたんだ~。
私もあいをカゴに入れて自転車乗りた~い♪
絶対無理だけど^^;

注射した日は、やっぱり心配だよね~。
今年もそらちゃんに異変がなくて良かったね。
でも1時間、待ったの?!
そらちゃんもayaさんもお疲れ様!

そらちゃんの4キロって、痩せたの?太ったの?って一瞬わからなかったよ。
冬は寒いから増えるよね。(人間も・・・)
これから夏になれば自然と減るんじゃない?
やっぱり運動だよ~。
お散歩頑張ってね~!
b y チャコぼす | 2011.04.29(18:07) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

この季節だけは自転車が心地いいですよ~!
夏になったら・・・無理だからね(笑)
でも、乗ってしばらくは震えてますよ、ププッ・・・。

そらちゃんね・・・触るとすごいの・・・すっごい骨太やし、今は脂肪も・・・トホホです。
でも、足腰は丈夫みたいよ☆



e-491チャコぼすさん


病院に行くってわかってるから、乗ってしばらくは震えてるよ~。
帰りは余裕の表情なんやけどね(笑)
1時間待ちだよ!!待合室も満員で駐車場で待ってるワンコも多かった~。
評判いい病院だから、余計に混むのかもね♪

4キロ・・・ヨーキーの中では大きい方だと思うよ。1キロ台とか2キロ台の仔達も多いのよ。。。
でも、大きい=丈夫 って思ってる私ですけどね(笑)
でも、今はちょっとプヨプヨなので散歩頑張るわv-91
b y aya | 2011.05.01(14:19) | URL | [EDIT] |
そらちゃん いがいにあるのね
可愛いお顔だけをみていてもわからないわんv-286 
うちも今日狂犬病行きましたe-304 

フィラリアとかはayaさんに教えてもらったとこに行くんだけど
(ここでも狂犬病の注射してるのかな?・・・)
ハガキがくるから 狂犬病だけ丸太町の病院に行っています

たしか そらちゃんが誤飲で一回行った?・・・
お昼前にいったら 待ち時間ナシでした
フィラリアは時期的にも待たなきゃいけないだろうなあ・・・
あっ ちゃあは5.1キロ 去年と一緒でした
じゅ~ぶんな でかプーですe-440




b y katap | 2011.05.02(13:53) | URL | [EDIT] |
そらちゃん…
そんな風に見えなかった。
(ごめん…)

でもね健康なのが一番よ。
先生が心配ないって言ってはるんだしね。

漣なんて血液検査で血管が見つからずグリグリされて、
採血後、私の服まで血がつくほど流血だったんだよ~。
骨太、我が家では憧れの響きですよ。
人間たちは骨太だけどね!
b y sole | 2011.05.02(18:07) | URL | [EDIT] |
あはは^^
私もただ今、ダイエット中。
そらちゃん。
おばちゃんとダイエット頑張ろうよぉ!
b y Aya | 2011.05.02(20:52) | URL | [EDIT] |
e-491katapさん


脱いだらすごいのよ・・・・(古っ、、っていうか何を脱ぐのだ?)
もうすぐちゃあちゃんに追いつくよ~~~(笑)

チ●コさん行ってるの~?
そらはずっとチ●コさんやし、もちろん狂犬病も!
丸太町って・・・メ●●ルさん?(笑)、土日やってるのがいいよね、ここ。でも。。。料金高いわぁ・・・。

チ●コさんは人気あるし、この時期はめちゃ混んでる。。。5月だけは木曜の夜診もやってるしね!




e-491soleさん


でしょ・・・・小さく見えるでしょ。
気にして顔は小さくカットしてるし(笑)
これで顔を大きくしたら・・・・デカヨーキーまるだしやしね~★

そうか、血管探すの大変なんやね、かわいそうや。。。
でも、漣君みたいな小さな仔・・・めちゃかわえ~~~~e-266


e-491Ayaさん


ダイエット・・・してるような、してないような・・・微妙なこの頃です(笑)
もともと、そんなにカリカリをやってたわけではないはずで・・・お腹弱いからカリカリ以外もほとんどあげてないし・・・。
5粒減らして効果あるのか?って感じよ~(笑)
ま、地道にやってくわ~。Ayaさんもひっそりとダイエットし頑張ってね☆
b y aya | 2011.05.03(14:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

