虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 新しいお花。 ]
2011-05-25(Wed) 14:00:29
今日はとっても良いお天気です~。
明日から雨が続くらしいので、
お洗濯2回!お布団干し!
う~~ん、気持ちイイ~~~~~~~



25日は近所の縁日です。
久しぶりに行ってきました~。




                     gggsssss




朝一番に行ったんだけど、すでにすごい人でした。
修学旅行生も多かったしね・・・暑い!暑い!

そらちゃんは・・・お留守番にして良かったわ~☆

         
t4222ys



今日は、お花を買いたいな~~って思って。。。

でも、途中で古着屋さんで紺色の涼しげなブラウス買っちゃった・・・。
300円で。


今日は「クレマチス」を買いたかったんです。
でもね、、、気にいった色のがなかった・・・。。。残念!
で、買ったのは ギボシ。

         33hhs

2個で500円~~!

ギボシは日陰でも育つので嬉しいよ~。


とにかく、いっぱいお花や樹木が売られているので、観てるだけで飽きないです。
そして、
一目ぼれで買ったのが

         komati


         dd2tggs


ピンク色の小さなお花がいっぱい~~。
小町りんどう・・・っていうお花。
可愛い名前だな~

とにかく、暑かった~~。
なので、帰り途は
地元人しか知らない道へ・・・へへへ・・・。

  
         77esad


この道は観光客の方々はほとんど知らない道。
大通りへの抜け道なんですよ。

すごく涼しかったです。
気持ちいい~~★

         3e23yjds




さ、植え替えしなくちゃっ





そらは・・・



         rr3ts


窓辺でお昼寝。

後で一緒に寝よ~~っと

ガーデニングわたし | TB:× | CM : 7
もう、6月かぁ・・・。ホームお散歩。

COMMENT

こんにちは☆
縁日、楽しいですよね♪
私も大好きです☆

花や木々を見ていると私も育ててみたい!!って思うのですが
何故かいつも、、、上手くいかないの。。
可愛いお花で花壇をいっぱいにしたいの~。

そらちゃん、寝んね☆
どんな夢見てるかな☆

b y リアママ | 2011.05.25(14:48) | URL | [EDIT] |
えー、縁日って、昼間もやるの??
観光客のいる街・・・やっぱ京都だゎー(実感・・)

ジモティーしか知らない、抜け道、雰囲気あるなぁー。
いろんなことが許されるなら、京都に住みたい!!
暑いのヘーキだし。

クレマチスどんなの買うのぉー??
私も今年かったのよん。
一重のモンタナ系。あとね、小花のクレマチスも好き~❤
b y cmkp | 2011.05.25(22:11) | URL | [EDIT] |
わ~買い物上手!
小町りんどう、初めて知りました。ちっちゃくて可愛いなー。
たくさん花が咲きそうですね♪

そらちゃん気持ち良さそうなベッド~
私も一緒に寝たい(笑)
b y miho | 2011.05.25(22:35) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん


お元気ですか~?

縁日・・・暑かったよぉ~~~~!
首・・・焼けたかもしれんし・・・・(泣)ま、もういいねんけど(笑)

お花・・・簡単に育てられるのから始めるのがいいよ!
私、、、、肥料とかも・・・やってないしe-447
案外育つもんだよ~。お庭があるなんて、うらやましいよ~~~★



e-491cmkpさん


え~、朝からやってるよ~~(笑)
毎月25日にやってるの。骨董品やら、古着やら・・・もちろん食べ物もあるよ~。
外人さんも多いしね・・・。

暑いの平気?
しかし・・・京都の暑さは・・・すごいでe-269
ジメジメ・・・ねっとり・・・嫌だぁ~~~梅雨入りしたし(泣)
早く縮毛矯正しなくっちゃ~~~

クレマチスね・・・濃い紫のがほしかったんだけど、白っぽいのしかなかったの。。。
小花のもあるんや~~、可愛いやろな~~~★
b y aya | 2011.05.27(10:54) | URL | [EDIT] |
e-491mihoさん


小町りんどう・・・乙女~~な感じの花でしょ~★
つぼみがいっぱいあるから、咲いたらめちゃ可愛くなりそうです~~~。
楽しみ~~。

このクッション・・・私のなんだけどぉ~~。
そらは貸してくれません。。。トホホ~~。
b y aya | 2011.05.27(10:57) | URL | [EDIT] |
v-22こんにちわ^^

ギボシ… 確か?うちの庭にもあったかも?
(なんせ、庭いりじは主人担当なのでe-330笑)

大通りへの抜け道・・・ 雰囲気が素敵ですね♪
とっても気持ちよさそう。。。

気持ちよさそう。。。 と言えばe-266
クッションの上で寝ているe-261そらちゃんもe-420^^
b y ぱーるママ | 2011.05.29(15:52) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん


ギボシ・・・お庭の日陰とかに多いみたいよ~!
うちのベランダの日陰部分が寂しかったのでこの葉っぱで少し見栄えが良くなりました~(笑)

この川沿いの道、すごく涼しかったです~!
よく、亡くなったジャムと散歩に来てたんです。そらは・・・まだ無理だな~e-263
b y aya | 2011.05.29(16:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

