虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 早くも出番です! ]
2011-06-27(Mon) 20:15:21
暑いですね~~~。
はい、そらちゃんとこは猛烈に蒸してます
先週末は35度ぐらいだったよ・・・・
でも、風があったのでエアコンなしでもなんとか過ごせました



そらちゃんも急な暑さで少々バテ気味かな?
今年は早くもアレが大活躍です




                      ff22



昨日今日は・・・32度ぐらいかな?
もうすでに35度を知ってしまった体には涼しく感じるのが自分が怖いです


そらちゃんは朝8時ぐらいにお散歩へ行くようになりました。
でも、8時でも暑かったぁ・・・
近所のワンコ友達は6時に行くって言ってたなぁ・・・・私には無理


先週末、部屋の気温は33度。。。
でも、ほんと、風が強かったので耐えられる暑さでした。

そらちゃんは?


         
fff2j00




         gg4jjdd
                  暑っつ~~~~~ 
                      (我ながら良い写真撮れました

少々バテ気味でらっしゃるそらちゃん。


そうだ~~~

アレを出しましょう~~~!

今年は早い出番となりました

ヒエヒエのてっぱんです!!


さぁ・・・そらちゃん、どうぞ~~~


なんの迷いもなく(笑)↓

         ddav


ね、冷えるでしょ~~!

ママも時々乗ってるからね~★

         fgf55ud ← 小太りなのがよくわかる

         da1111f

気持ち良さそうに寝てます☆

この夏もヒエヒエが大活躍しそうです!




 

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 13
ひんやりグッズ part2☆ホームクルリと回って

COMMENT

いや~ホンマに暑いですね~~~(^_^;)
そらちゃんアルミボードで気持ちよさそうやね~
りろは6年目の夏だから普通にしてるケド・・・
のあ・・・初めての夏を迎える!ココ何日か前からハァハァしてます。
毛も黒いし長いし・・・そら暑いでしょうね(^。^)
でもまだエアコンはガマン!扇風機フル回転ですごしてますヨ(汗)

お散歩もお出かけもできないね~暑くて・・・

でもまたsoraさんで そらちゃんに会いたいなぁ~(^_-)-☆
b y あんり | 2011.06.27(22:55) | URL | [EDIT] |
今日の関東地方は、寒いくらいでした~。

私も朝6時の散歩は無理っす(^-^ゞ
これからは夜の散歩になりそう。

ヒエヒエ板、今年はくぅにも買ってあげよう~。
b y みなみ♪ | 2011.06.27(23:58) | URL | [EDIT] |
そらちゃんは"ヒエヒエのてっぱん"使えるのね。
&gは嫌がって(怖がって?)全く乗りません。
フローリング部分には、良く行き倒れているので、
板の感触が嫌な訳じゃないと思うのだけれど・・・

もっぱら、ジェル系のひえひえが入ったマットを活用。
"ヒエヒエのてっぱん"が勿体無かったなぁ~と思ってましたが、
そうね、私が乗って使えば良いのだわ。
良いこと聞いちゃったぁ♪
b y Aya | 2011.06.28(09:15) | URL | [EDIT] |
その暑さ、北海道にも分けて欲しいよ~!
今日はやっと暖かくなったけど、ずっと寒かったから・・・
でも暑いのは大変だよね。
早朝のお散歩は清々しってわかってても、私も無理だ・・><
ayaさん無理しないで大丈夫だよ。きっと。
そらちゃんの身体は冷え冷えの上で
顔は敷居の上で気持ち良さそう~♪
今年の夏も冷え冷えで乗り切ってね!
b y チャコぼす | 2011.06.28(17:20) | URL | [EDIT] |
気持ち良さそうに寝てるね。
この薄さなら!漣は以前ジェルのを噛んで
ジェルまみれで大変だったし、
アルミの冷えシートもガジガジしたので取り上げちゃいました。
この薄さならv-426

ほんと毎日暑い…v-278
b y sole | 2011.06.28(22:16) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ひえひえてっぱんが冷たいって判ってるんだねー!
エフは、ひえひえ系のモノには、全然乗ってくれませんv-406
てっぱんもマットも無駄に・・・。
そして今も、暑苦しい冬用の「ねこ鍋」に、すっぽり入って寝てます。

それにしてもそらちゃん、かわいい寝顔だなぁv-344
b y デイジー | 2011.06.28(23:29) | URL | [EDIT] |
e-491あんりさん


ね~・・・暑すぎやんね!
もう真夏やし・・・・。
昨日、とうとうエアコンつけてしまったわ・・・・もう、つけずにはいられなくなりそうな私・・・トホホ。。。

のあちゃん、初めての夏・・・体調壊さないといいね!
スクスク成長~~~~してね~~~★

soraさんへは耳掃除に行ってるよ~!
ずっとカットは私がやってるんだけど、
そろそろバリカンで超サマーカットにしてもらおうかと思ってま~~す。



e-491みなみ♪さん


関東も暑くなってるよね~~~!
もう、たまらんわ~。

朝8時の散歩もやめました(笑)
夜の散歩開始よ~~★

ヒエヒエてっぱん・・・くぅちゃん嫌がらずに乗ったらいいけど・・・・嫌な仔も多いみたいだしね。。。

b y aya | 2011.06.30(12:05) | URL | [EDIT] |
e-491Ayaさん


わかるよ~!
亡くなったジャムが怖がって乗らない仔だったしね!
新しいベッドも嫌がったの。
でもそらはね、怖がりなくせに、新しいもんは好きなんよ~(笑)

ヒエヒエの上に乗ると気持ちい~~よ~~(笑)
一度乗ってみてね(笑)


e-491チャコぼすさん


もうね・・・・蒸し暑くて最悪よ~~~e-286
昨日は36度やったし・・・
今はね・・・室温32度・・・涼しい方だわ(笑)
うわさでは(笑)、だんだん暑さもやわらぐらしい・・・・ほんまか~~?

ヒエヒエの上に寝る瞬間が好きなの(笑)
なんか、行き倒れました~~って感じで~~。ププッ・・・。
b y aya | 2011.06.30(12:11) | URL | [EDIT] |
e-491soleさん


連君・・・・ジェルまみれになったんや・・・ヒェ~~~。
ビックリしたでしょう~~!
連君・・・結構やるねっe-461わんぱく~~(笑)

暑くて暑くて・・・・夕飯作るのが嫌~~~~e-442


e-491デイジーさん

エフ君、暑がりさんじゃないのかもね~!
あんまりハァハァ言わないんじゃない?
そらもね、家の中でハァハァ言わないの。
散歩中はハァハァ言ってるけどね(笑)
だから、暑さには強いのかな?って勝手に思ってます。

b y aya | 2011.06.30(12:16) | URL | [EDIT] |
v-360こんばんは^^

そらちゃん、使ってる~e-451

うちのぱーるは、せっかく買ったのに乗ってくれません。
私が乗って見せて、
『冷たいねぇ~』なんて一芝居したのですが… 避けて通りますe-330

どうしたら乗ってくれるのかな?
b y ぱーるママ | 2011.07.01(23:17) | URL | [EDIT] |
ayaさん、こんばんは♪
ほんまイヤんなるくらい蒸し暑いねー!
そらちゃん、ヒエヒエの上でねんねして快適みたい(*^_^*)
ららちゃんもおとーさんが使ってるジェルマットをちいさくたたんだのや、アルミボードで寝ています。
留守にする時はエアコンのスイッチついに入れちゃった。
b y のりぃぃ | 2011.07.01(23:26) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん


うんうん、嫌がるワンコ多いみたいよね~!
そらも嫌がるかな?って不安だったんだけど、
パピーの頃に、上に乗せたらすんなり受け入れてくれたの。
それから毎年喜んで乗ってるわ~(笑)

でもね、すぐに温くなるみたいよ。。。


b y aya | 2011.07.03(21:33) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

ね~、蒸し暑いわぁ~~~!
トイプーちゃんの毛も暑そうだよね・・・うんうん。。。
お留守番はエアコンつけないと、出先で不安になるもんね!
あと、留守番中に雷なったりしたら、ワンコの事が気になって気になって・・・飛んで帰りたくなるよね!これから・・・雷の季節や・・・。。。
b y aya | 2011.07.03(21:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

