虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ひんやりグッズ part2☆ ]
2011-07-04(Mon) 20:02:19
ここんとこ、猛烈な暑さではないそらちゃんち。
でも、余裕で32度ありますけど~(笑)
もうね、35度越えなかった平気よ~~~~~(ほんまか?)


もうすぐ七夕さん。

笹の葉を飾らなくなって何年かな~?

でっかくなった息子達も、昔は短冊にかわいい願い事書いてたよね。。。

なつかしいなぁ・・・・



                    ddw2177






先日はそらちゃんのひえひえのてっぱんをご紹介しました~。
でも、ひえひえが苦手なワンコ達も多いんですよね。。。
亡くなったジャムがそうだったなぁ・・・。
新しいベッドや毛布でさえ受け入れなかったもんね。。。


                
dd1gfh0
                     フローリングに倒れてます


そらは、我が家へやってきたのが初夏だったんです。
なので、パピーの頃からひえひえに乗ってたんですよ


         rrwhmm
          

で、もうひとつ
そらちゃんのひえひえグッズをご紹介~。。
・・って、そんな大げさなもんではありませんけどね



         ddvbmmm


はい、アイスノンをタオルにくるんで、キルティングの巾着にいれるだけ~(笑)
時々、私が枕にしてますけどっ
アゴだけ乗せて、ヒンヤリ~~~。

そう、これもパピーの頃にも活躍してました!

         rr3hs
              


エアコンつけるほどでもない暑さのお留守番の時、
このひえひえ袋をソファに置いてあげます。
きっと、留守番中もアゴを乗せてくれてる・・・かな~?


         dddqg000
                 冷たくて気持ちイぃ~~~           
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 8
京都の夏ホーム早くも出番です!

COMMENT

そらちゃん気持ち良さそうだね~♪
そりゃ、冷たくて気持ち良いもんね。
何でも抵抗なく使ってくれるのは良いね。
ウチもチャコは、なかなか新しい物を受け入れてくれなかったけど
あいは割りと抵抗ないかな。
でも冷え冷えマットはダメ。
人(犬)一倍暑がりなのにさぁ・・・

今年も暑い夏になりそうだね。北海道以外は。
ホント、元気に過ごしてね!
b y チャコぼす | 2011.07.05(00:17) | URL | [EDIT] |
ちょっとお久しぶりです 
暑いよね~ 体が慣れていない今がつらいらしいけどv-393

うちも 今年は笹飾りしないなあ 園児の時は笹もらってくるから
お願いごと 書いたりしたような・・・

ひえひえ好きなんやね そらちゃん ごろごろしてるんが可愛い
(犬っていいなあ ナニしても可愛くてv-286

ちゃあはあまりのらなくて 去年は猛暑なのにだしてないようなe-263
もう一回 挑戦してみようっとe-343
そらちゃん ひえひえで暑い夏のりきってね ayaさんもe-265
b y katap | 2011.07.05(20:38) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、冷えてるね~v-276
見ている私も、涼しさを分けて貰える感じ♪

ひえひえが苦手なコがいるなんて、知らなかった。
エフはもしかしたら、ひえひえが苦手なのかも?
部屋が暑くても、毛布の上とかにいるんだよー。
そらちゃんみたいに、見た目から涼しくしてくれるといいのになぁ。
b y デイジー | 2011.07.06(01:34) | URL | [EDIT] |
家のもひえひえマットが苦手なタイプですよ。
保冷剤を入れるタイプのマットには
なんとか乗ってたんですけどねー。
つるつるタイプのマットはなんか苦手のよう。

同じく、保冷剤を入れたタオルをバンダナのように
首に巻いてプルを冷やしてあげてるよ。嫁さんが(笑)

農作業のおじいさんみたいで、巻いてるときは
プルじいさん。って呼んでるんだけどねv-411

クリスマスはけっこう祝っても七夕って大人はやんないよねー。
サンタにお願いと、星に願いを。どちらも
願いをかなえて欲しいってことは共通なんだけどねー。

b y 知 | 2011.07.06(07:50) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


チャコちゃんも新しいものを好まなかったのね!ジャムはすごかったよ・・・・新しい毛布とかもe-464、絶対受け入れなかったな~。でも、1歳と少ししか生きられなかったから・・・新しいモノって経験することも・・・なかったかも・・・・ですe-263e-263

ほんま、暑いねん。。。でも、そろそろ慣れてきたかも(笑)
そらも結構暑さには強いほうだと思うよ。



e-491katapさん

元気~~?
もうすぐ魔の夏休みよ~~~e-286体調崩しまくってます(笑)

そうそう、幼稚園の時は毎年笹持って帰ってきたよね~。処分に困ったわ~(笑)

ちゃぁちゃんは暑さに強いのかもね!でも、すっごいフサフサの毛だし、さぞかし暑いだろうね・・・・。やっぱサマーカットだねv-219
バリカン持ってないので、そろそろsoraさんで超サマーカットにしてもらおうと思ってるとこよ。
b y aya | 2011.07.06(09:30) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


エフ君、夏も毛布派なんだ~!なんだか可愛い☆
毛布じゃないと寝れないっ!って感じかな~?e-454
でも、見てるだけでこっちの暑さ倍増・・・って気もするね・・ププッ(笑)



e-491知さん

40代突入した知さん、こんにちわ~(笑)

農作業のおじいさん・・・・笑える~~~!
でも、首元冷やすのっていいよね!!効き目あるもんね!
そらはきっと嫌がると思うわ~。

七夕ってロマンチックなんだけどね~、こうも蒸し暑かったりするとそんな気持ちもどこえやら・・・v-356
九州も暑そうだねv-41~、熱中症に注意してねv-411
b y aya | 2011.07.06(09:37) | URL | [EDIT] |
v-22こんにちは^^ 毎日、暑いですねぇ~

この間、ぱーるに冷え冷えの鉄板をせっかく買ったのに…
乗ってくれないと言いましたが・・・
いまだに乗ってくれませんe-447

キルティングの巾着にいれるだけe-461
これなら大丈夫かもしれませんね♪
なんでもアイデアですねv-360

さっそく、ぱーるに試してみるね!ありがとう^^
またご報告しまーす(^^)/
b y ぱーるママ | 2011.07.14(14:32) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん

ぱーるちゃん、てっぱんは苦手なんやね!
でも、せっかく買ったのに・・・って思っちゃうよね。。。わかるよ~★
ママさんが乗っててくださいね~e-461

ほんと、暑い・・・・まだ、夜はましなのが救いだわぁ・・・。
b y | 2011.07.16(14:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

