虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 京都の夏 ]
2011-07-16(Sat) 14:59:19
久しぶりの更新になりました・・・。
梅雨も開けたし・・・ってずいぶん前だけど

もう、夏本番!!
連日35度越えてるそらちゃんとこ。

まだ、風があるから過ごせます~






                     fd3



今日、16日は祇園祭の宵山です~ 
若い時は毎年行ってました。もちろん浴衣着て
実家から歩いて行けてたからね~。
でも、もう・・・・行けない・・っていうか行く気ない
人・人・人・・・・・
行ったら倒れるし、絶対!!




                
fhn6ks
                          近くの神社 



でもね、転勤で名古屋に住んでた時は
TVで祇園祭の映像を観ると泣きそうになってたんですよ。
離れて初めて気づいた、京都の良さ・・・てやつですわ

 


           ggnx3
                      京都は暑いでぇ~~~

先日、久しぶりに街へお買いものに行ってきました~(笑)
街へはめったに行きません。。。
なので、行くと新しいビルやら店だらけで、、、よくわからんし


           eefaf
                    鴨川です。床が涼しげです


床っていうのは、納涼床のこと。
鴨川沿いの料理店やお茶屋さんが屋外にお座敷とかだしてます。
喫茶店とかもあるので、お気軽に楽しめますよ~。





あっ!!舞妓さん発見



           sfagz
                  すごくべっぴんさんでした~




昼間の舞妓さんが大好き☆
お化粧してないけど、すごく綺麗なんですよ。
夏は浴衣がいいよね~~~~~
傘も素敵。


           fffbbbfs

後ろ姿も気品がある・・・・。
凛としてるっていうか・・・・。
それに、歩くの速いわぁ~~~



夏はまだまだこれから長いです。
特に京都の夏は暑くてね・・・・そう、蒸し暑いんですよね。。。
今はまだ、蒸し暑さがマシなので、まだ、少しは過ごしやすいですよ
観光に来られるなら今かも(笑)





4度目の京都の夏。
そらちゃんは夜の散歩がお楽しみ☆
もう、、、夜しか無理・・・

           j6s
                    昼間はずっと寝てるねん。                
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
☆ようやくサマーカット☆ホームひんやりグッズ part2☆

COMMENT

そらちゃんとこも暑いのね。
エフんとこも暑いよー。
お日様、ちょっと自粛して欲しい(笑)

舞妓さんといえば、中学の修学旅行が京都で、舞妓さんと一緒にクラス全員で写真を撮った記憶が。

夜お散歩、なんだかステキなイメージ。
うちの方は、暗い&野良猫がいたりして、夜お散歩は結構デンジャラスなのv-394
b y デイジー | 2011.07.17(02:20) | URL | [EDIT] |
17日、祇園祭とは知らずに京都に行きました。
暑かった~v-356
人がいっぱいやった~v-364
暑かった~v-356

真夏の京都!過酷でした(笑)

漣は夜の散歩、猫に襲われてから怖がるの。
そらちゃんも野良猫、気をつけてねv-363
b y ソレイユ(soleから変えました) | 2011.07.18(23:38) | URL | [EDIT] |
京都の暑い夏が、またいいんですよねー
浴衣、わたしも何年前が最後だろうー?
今年は着る機会があるかなぁー

そらちゃんは夜さんぽなんですねー
ココは朝さんぽ。
5時起きで頑張ってます。
b y cocomamachan | 2011.07.19(08:54) | URL | [EDIT] |
テレビで祇園祭り見たよ♪
すっごい人だった!
北海道人の私には、京都は憧れの街!
歴史があって奥深いよね。

そっかー、そらちゃんのお散歩は夜かぁ。
そうだよね、明るい時に行くといくら早朝でももう暑いもんね。
夜のお散歩は気持ち良さそうだね~。
今日ドッグランに行ったら、大阪から北海道に帰省してるワンちゃんがいたの。
黒ラブとビーグルで、やっぱりお散歩は夜って言ってたよ。
そらちゃんもayaさんも北海道に避暑に来れたら良いね~^^
b y チャコぼす | 2011.07.20(00:38) | URL | [EDIT] |
こんにちわ☆
台風の影響は大丈夫ですか?
早く過ぎ去ってほしいですね。

京都の街並みがとても好きです。
修学旅行以来、行ったことがないのですが
テレビやayaさんのブログでみるたびに
京都らしい雰囲気に魅了されています。

そらちゃん、夏バテしないようにモリモリ食べてね☆
b y ☆リアママ☆ | 2011.07.20(10:02) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

私もね、夜の散歩は怖かったの。。。一応、私も乙女だしぃ~~(笑)
でも、意外と人も多くて、何より犬の散歩してる人が多いわ~。
そういえば・・・野良猫ちゃんはめったにいないな~。
夜の散歩にゃ懐中電灯は必需品だよっ!



e-491ソレイユさん


ソレイユさん・・・可愛らしい~~★

17日、暑かったでしょ~~~!でも、まだマシだよ、もっともっと蒸し暑いのが京都の夏やし~~e-269暑~~い日にまた、来てね(笑)

そうだね、漣君は野良猫ちゃんに襲撃されたんだよね・・・。
そりゃ、怖いわ~~。
こっちは、あんまり野良猫ちゃんはいないみたいです。カラスが多いe-443
b y aya | 2011.07.20(13:33) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん


cocomamachanさんって浴衣似合いそうやわぁ~~。
でも、浴衣って結構暑いよね(笑)

5時!!!!!早い!!!!
でも、6時じゃもう暑いもんね~~~。
ココちゃん、爽やか~~~なお散歩でうらやましいよ~。




e-491チャコぼすさん


今年の祇園祭りはお天気だったから良かったよ。
いつもなら、まだ梅雨明けしてないから、雨だったりするんよ・・・。

夜しか散歩行けないわぁ~~~(笑)
朝6時でもカンカン照りの暑さやし。。。夕方もまだまだ暑いしね・・・。
懐中電灯持って歩いてるよ~~★
ほんま、夏の北海道でゆっくりしたいよ~~~ん!!
この蒸し暑さから解放されたいよ・・・
b y aya | 2011.07.20(13:41) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん


風ばかり強くてほとんど雨が降らなかったよ~。
今頃・・・東海のほうかな~?

おぉ~、修学旅行~~!
また、観光に来てね。今度はパパさんとリア君も!
ワンコと一緒の旅行には少し遠いかな~。
そうそう、夏の京都はやめときね(笑)
b y aya | 2011.07.20(13:45) | URL | [EDIT] |
ayaさん、こんにちは♪
台風は被害などなかったですか?
大阪は風も落ち着き、またまた蒸し暑い夏復活ですー。
まだ生舞妓ちゃん、見たことがないのよ。見たいわぁ^^
変身舞妓はぁんは、あちらこちらですれ違うけど・・・ちゃうね・・・

私の足も復活しました。いろいろご心配いただきありがとうございました。
案外早く良くなったでしょ?!
ぴちぴちのボテボテのおばちゃんもやる時はやるんやで(笑)
b y のりぃぃ | 2011.07.20(14:31) | URL | [EDIT] |
v-22毎日暑いですね^^ 

ayaさんって… 京都にお住まいなんですか?
う、う、羨ましい~e-266
舞子さんにも何気に会えたりして・・・
ますます羨ましいですe-349

もう夏本番♪
暑い夏を元気に乗り切れるといいですね^^
b y ぱーるママ | 2011.07.20(15:37) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


足、大丈夫ですか~?
私、今まで松葉づえの経験ないんです・・・しんどかったでしょう。。。
のりぃぃさん、若いから治りも早いのよっ!!ねっ!!

舞妓はん。
昼間に綺麗な着物着て歩いてるのはほとんどは変身舞妓さんだね~★
本物の舞妓さんは夜がお仕事だからね。
昼間、祇園界隈歩いてたら素の舞妓さんに会えると思うよ!



e-491ぱーるママさん


そうなんです、京都人なんですよ~。
夏は蒸し暑く、冬は底冷え・・・・・ヒェ~~~ですよ!
京都に住んでるけれど、全然観光地とかに詳しくないから情けないです。。。トホホ。

舞妓さんや芸子さんは別世界の人・・・・なんだか、会うとドキッとしちゃいます。
b y aya | 2011.07.22(19:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

