虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 少しだけど、、、夏の思い出。 ]
2011-08-20(Sat) 20:02:10
またまた久しぶりの更新です~。
もう、お盆も終わっちゃって・・・・もうすぐなつ休みも終了
高校は25日から、中学は23日から学校始ります~。
昔は9月1日からだったのにね・・・・
でも、母にとっては嬉しい事です~~



今年は、イベントは全くない我が家。
だけど、お盆には地味~~に出かけました。
その時の写真、良かったら見てくださいね。





                       fwfz





今年は長男の夏期講習にすご~~~くお金がかかったので
旅行とかは行けない我が家・・・
でも、夏のイベントはちゃんとありましたよ!

では、お盆の写真をサラ~~っと見てくださいね



お盆といえば。。。

やっぱり

お墓参り!!

         
tts
                    旦那・長男・次男 


お墓参りに行くと、ほんと、心がス~~ッするんですよね。。
大事な行事です、はい! 
去年はそらちゃんも連れて来たんだけど・・・
暑くてかわいそうだから、今回はお留守番~~


         b6degui
           連れて行かれなくて良かった・・・って思ってたはず!  


そして、16日は
朝から

         thjd3w

五山の送り火の護摩木を書きに行ってきました。
家内安全と、東北の方々への想いをこめて・・・。
  被災地のマツを使うはずだったのに・・・・なんだか・・・・もぅ・・・

夜には。。。



         6fhkkkkkk



そうそう、

次男とは「よしもと祇園花月」に行って来たんですよ!


木屋町でお好み焼きを食べて~~

         7ghki



先斗町(ぽんとちょう)を通って

         85fyu

祇園花月は立ち見がでるぐらいの大盛況
チュートリアル・ライセンス・西川きよし・ザ・ぼんち・・・そして、池乃めだかさんらが出演~~やっぱり、チュートリアルが一番面白かったな~~~。


遠出はできなかったけど、
これが我が家の夏の思い出・・・かな?(笑)

あと、そらちゃんといっぱいお部屋の中でいっぱい遊んだしね~~~ 


         fe1z


今年は夏バテしなかったそらちゃん 
お腹の調子も良かったしね!
ま、夏ヤセはしなかった・・・・けどねっ

         096fhji


残暑も乗り切ろうね!!


お友達のブログへもなかなか遊びに行けてません・・・。
来週にはゆっくりお邪魔しますから、待っててね★







               6gdiia
                玄関からの風が気持ちイイ~~廊下の真ん中で
                      寝っ転がるのが日課   
            
*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 11
噛んでます・・・ジャムもそらも。ホーム☆ようやくサマーカット☆

COMMENT

v-22こんばんは^^
やっぱり、ayaさんの住んでいるところ羨ましいです。
ちょっと行って、大文字の送り火を見れちゃうんですもんe-330
うちの娘は、わざわざ泊りがけで京都へ行って
大文字の送り火を見に行っていました。
とても感動したと言っていました♪ 羨ましいなぁ。。。

そらちゃん、夏バテもなくe-319
お腹の調子も良くe-319よかったネ(^O^)/
b y ぱーるママ | 2011.08.20(23:53) | URL | [EDIT] |
↑↑皆さんと同じく~。
やっぱり京都好きっーー❤
行きたーい❤

うちも夏は、旅行に行けなかったんですけど、
wansと泊まれるお宿をチクチク検索するも・・・・
京都には、ほとんどないんだー。
いつか、みんなと言ってみたいなー♪

お墓参りとか、迎え火とかスーとしたり、ホッとしたりって
よく解る・・・。大切だよね・・・ホント。
b y cmkp | 2011.08.21(00:44) | URL | [EDIT] |
たしかに・・・
先斗町とか、祇園とか、五山の送り火とか。
それらが日常なんですものねぇ。
ホント、羨ましい♪

会社の京都出身の子は、
夏は暑くて冬は寒くてって言ってるから、
住まうとなると、なかなか良い面ばかりでは無いのかな?
でも、羨ましい・・・
b y Aya | 2011.08.21(08:56) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるままさん


ちょうどうちの近所が五山のうちのひとつの「大」の山があるんです(笑)
家からは5つのうち3つ見えるヨ!
お嬢さん、観光に来られたんですね~、暑かったでしょう~e-350

京都に住んでる私より、観光客の方々のほうが京都に詳しいかもしれないですよ~。ほんと、名所とか全く行ってないし・・・トホホ。


e-491cmkp さん

そうなんですよ~、京都ってペットOKのお宿が少ないみたいですよ~。
嵯峨のほうに、1件いいとこあるみたいだけどね!
琵琶湖とか、、、いいとこあるんじゃないかな~?京都よりずっと遊べると思うよ★ドッグランも多いしね~。

お盆のお墓参りは虫が多いからね・・・それだけは嫌よね~!


b y aya | 2011.08.21(20:32) | URL | [EDIT] |
e-491Ayaさん


そうそう、京都は暑くて寒いのよ~~~!
蒸し暑さはたまらないよ・・・e-447
で、冬の底冷え・・・・冷え性の私にはツライですぅ。。。

京都・・・いいとこなんだけど、ライブとかは大阪まで行かないといけないからね・・・それが嫌やわ~!・・・いつでも、京セラドーム行く気でいるんだけどね、5人のライブがないし・・・トホホ・・・。
あっ、、、、神戸・・・はずれました~~~e-263
b y aya | 2011.08.21(20:35) | URL | [EDIT] |
おはようございます☆
我が家もこの夏は特にどこにも行ってなくて。
ごく普通なお盆を過ごしました(^^)

送り火、テレビで見てました。
ayaさん見てるかな~って思っていたんですよ☆
色んな問題があったけど
願いを込めた皆さんの思いが届きますように☆
私もテレビを見ながら祈りました(^^)

そらちゃん、夏バテせずに元気に過ごしているんですね♪
夏もあと少し!
皆で夏を乗り切りましょう☆
b y ☆リアママ☆ | 2011.08.22(08:05) | URL | [EDIT] |
本州の学校は全部9月1日から2学期が始まるんだと思ってたけど
最近は8月中に始まるんだ?!
暑いのに大変だね~。
中学校は今日から?
北海道はばらつきがあるけど、小学校はだいたい昨日から始まったみたいだよ。

五山の送り火は、どちらの意見もわかる気がする・・・
でもみんなちょっと神経質になってるかな~って。
でも無事終わって良かったね。

私なんて夏だというのに、どこにも行ってませ~ん!
だってどこに行っても込んでるから。
元々出不精だしね。

そらちゃん、元気に夏を過ごしてるね。
良かった~!
夏バテしない秘訣は何か、あいに教えて欲しいな。
b y チャコぼす | 2011.08.24(00:23) | URL | [EDIT] |
e-491リアママさん


もうね、送り火の件では少し落ち込んだわ~。
何やってんの?って感じよ~e-260
でも、送り火の保存会の方々も毎年一生懸命やってくださってるのも知ってるし・・・複雑でした。。。

そらちゃん、この夏は食欲が落ちなかったからね~。若干夏太りしたかも・・・・よ(笑)
b y aya | 2011.08.24(09:40) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


地方によって学校の始まりはバラバラみたいだよ~。
京都は特に早く始まるの。。。夏休みに入るのも少し遅いしね。
暑いけど、小中高は全校エアコン完備だからね、快適みたいよ~。高校なんかは、教室が寒いから長袖着て行ってるし(笑)
快適でも・・・・勉強はかどってるのか?謎やけど~e-350

送り火・・・・そうなんよ、神経質すぎるよね。
燃やしてもほとんど影響ないっていうのに・・・・。琵琶湖の水が汚れる!!とかっていう意見もあったらしいの。。。信じられん・・・。
もっと環境汚染してることっていっぱいあるのにぃ。

そらちゃん、夏はほとんどお出かけしませんのよ~(笑)体力使ってないのがいいのかもねe-456
b y aya | 2011.08.24(09:47) | URL | [EDIT] |
おはようございまぁ~す^^
そらちゃん・・・涼しい所でネンネしてるね。
きっとここが1番風が通るんだね♪ カメラ目線ばっちり~^m^

学校が始まったらお昼御飯の用意も・・・
私は懐かしい思い出になっちゃったよ~。
b y のりぃぃ | 2011.08.27(08:49) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


廊下は涼しいからいいんだけど・・・トイレのドアの前なの・・・めっちゃ邪魔なんよ(笑)でも、絶対のかないし、ププッ・・・。

夏休みのお昼ご飯は嫌だわ~。今年は長男は塾通いだったので、お弁当もちだったの・・・・それはそれで・・・嫌やったし。
私もあと・・・数年・・・かな?
b y aya | 2011.08.27(20:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

