虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 涼しっ! ]
2011-09-22(Thu) 19:57:14
台風・・・

大変でしたね。。。

こちらは、ほとんど影響なく過ぎていきましたが、心配でした。
うちは大丈夫・・・なんて、思ってちゃダメですもんね。

台風が去ってから・・・

涼しくなりました!朝晩は少し肌寒いぐらい(たぶん、私だけ)

やっと、秋になりそうですね



今日は、そらちゃんの目ヤニの事など・・・いろいろです



               nv









少し涼しくなったら


         
dgs3

丸まって寝てるそらちゃんです
寒がりだもんね~!私と一緒☆


今、ベランダにはお花が少ししか咲いてません。。。

         fsnnc

             gf33g

夏のガーデニングはつらいからか(?)、お手入れさぼってます。
キャットテールはいっぱい赤い猫の尻尾がついてるヨ☆かわいい。

また、秋の花を育てたいなぁ~。
ベランダ、グリーンばっかりだし。



そうそう!!
今、祐ちゃんがハマってるのが、、、

これ↓


         f8d


ルービックキューブ!

全面そろえちゃいます・・・・


そして、こんなのも


         z145tyd


すごいなぁ~~~~。
私、一生かかってもできないわ




         f379fd



最近、そらちゃんの目ヤニが気になるんだ~。

時々、目ヤニがついてる・・・・いつもより多めだし。

こんな目ヤニ↓


         fdg11bc


白っぽい。

手で取ろうとすると、目の中から少しドロっと出てくる
無理に取らないでほっといたほうがいいのかな?

皆さんのワンコちゃんの目ヤニもこんなの?

10月上旬がワクチンなので、その時に先生に診てもらおうと思ってます。



*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 13
☆ 秋晴れ ☆ホーム暑っっ!!!

COMMENT

こんばんわんこ♪

今日、台風一過で急に涼しくなったので、めちゃめちゃになった、お庭を掃除しつつ、夏の間たくさん育てた雑草たちを処理してみましたー☆
うちも、グリーン(雑草)ばかりですよん(滝汗)

先日、アロアもなんか↑↑↑そらちんっぽい、白い、ちょっと粘着質な
目やにがでて、ちょっと調べたら、「緑内障」とかの可能性あり?みたいな感じで、慌てて病院で調べてもらったよ。
結局、炎症だけでなんでもなかったけど、ドロっとした白いのとか、黄色いのって、要注意みたい・・・。
あんまり酷かったらGOよっ!!

季節の変わり目って、ワンコもいろいろあるから気を付けねばだゎー。
b y cmkp | 2011.09.22(21:04) | URL | [EDIT] |
こんにちわ☆
涼しくなりましたね。
夜も寒くて毛布を出しちゃいました。

ルービックキューブ、懐かしい!
いまだに揃えることができません。。。

そらちゃん、目やにが出ているんですね。
リアも梅雨時期に目やにが出て病院に行きました。
そらちゃんと同じような目やにだったと思います。
目薬で治りましたが、菌が繁殖しないように毎日コットンで目の周りを拭いてあげてます。

今日は秋晴れ☆
お出かけしたくなっちゃいますね☆
b y ☆リアママ☆ | 2011.09.23(11:33) | URL | [EDIT] |
こんにちは♪
そらちゃんの目やに心配ですねぇ。
痒かったりしないのかな?
早く治りますように・・・。
ルービックキューブ、すごいすごいっ!!
若い人はチャチャチャッ!って完成させるんだもーん。
私はいまだにキーッてなり途中放棄です(^_^;)
b y のりぃぃ | 2011.09.23(17:20) | URL | [EDIT] |
北海道は一気に涼しくなりすぎで、ちょっと寒いぐらい・・
それでも昼間は暖かくなる事もあるけど、朝晩はすっごく寒い!
あいは朝起きても丸くなって寝てるから。
こないだとうとう夜にハロゲンヒーターつけちゃった!

ルービックキューブって、またちょっと流行ってるんだね。
懐かしい!!
私が中学生の時に大ヒットして、早朝から並んで買ったっけ。
当時は私も数分で全面揃えられたよ^^v
でもこないだやったら、今は2面がやっと^^;

あいも時々目ヤニが出るけど、特に異常はないようだから
放っておいてるけど・・・
でも、よく目の病気の前兆だったりするから心配だよね・・・
そらちゃんの診断結果で、私も考えよう!
結果教えてね^^
b y チャコぼす | 2011.09.24(18:09) | URL | [EDIT] |
すっかりご無沙汰してますv-356
なんか色々忙しくて、PC開けられなくて(言い訳)

ルービックキューブ、なんて懐かしい!
まさか今、再ブーム???
すごいなー! 頭良くないとそろえられないよねv-353

目やにといえば、エフも結構出るよ。
寝起きの時に多いみたい。
エフは毎月獣医さんに爪切りに行くので、気になるトコはその時全部聞いてるけど、特に問題ナッシングです。
そらちゃんも、気になるようなら、一度診て貰うといいですよー。
b y デイジー | 2011.09.25(21:05) | URL | [EDIT] |
ほんと涼しくなりましたね。
ココも丸まってますよー
私もayaさんと同じく寒がりなので、ココと毛布にくるまって寝てます。

目やに、ひどくならなければいいですね。
よく診てもらってくださいね!

b y cocomamachan | 2011.09.26(07:51) | URL | [EDIT] |
v-22茨城ぱーる地方は、木が倒れたり…折れたり…と、
意外と凄かったですよぉe-330
家への被害は、さほどありませんでしたが…怖かったです^^;

台風が去ってから、急に寒くなりましたね。
ぱーるも、玄関の涼しいところから
リビングのソファの上で、丸まって寝るようになりました(笑)
そらちゃんとおんなじだねe-261

目ヤニ気になりますね。
黄色い感じの目ヤニだと、目に傷が付いていることがあるんですが…
白っぽい感じですよねe-330
心配なので一応、病院で見てもらった方が安心かも!

話しは変わりますが…
10月9-10日と京都へ友達と行く予定なんですが、
その頃の京都って、寒いかな?
薄い上着があるくらいで大丈夫かしら?
こんなこと聞いてごめんなさいv-435
やっぱり地元?の人に聞くのが1番かな?と思って。。。(笑)
b y ぱーるママ  | 2011.09.26(16:05) | URL | [EDIT] |
e-491cmkp さん


緑・・・緑・・・緑内障ぉ~~~~!!
怖い・・・。。。聞いただけでビビル。。
注射の時にひつこく先生に質問してくるよ~~~!情報ありがとねんっ☆
すごく目ヤニの多い日と出ない日とかあるんやわぁ・・・・謎。

cmkp さんちは広いお庭やから雑草が大変だよね。でも、秋になったらきれいなお花でいっぱいにしてくださいねっ☆コスモスとかぁ・・・・憧れる~~




e-491リアママさん

コットンで清潔にしたほうがいいねv-219
時々目の中に白いのがついてるときもあるんです。。。
今度先生に聞いてみる!!
気になりだすと心配になって・・・・。

私も薄い毛布出したよ!そらも毛布大好きッ子です~。
b y aya | 2011.09.28(14:16) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん

今までも目ヤニは出てたんだけど、最近すごく多くて・・・。
毛が目に当たってるからかな?なんて思ってv-316したりしてるんやけどね・・・。
先生に診てもらうネ♪

ルービックキューブねぇ・・・・そろってるのをバラバラにするのも難しく感じる私が悲しいのv-356
なんかね、回しやすいように油みたいなんつけるらしいよ、ヒェ~~~



e-491チャコぼすさん


ヒーター点火しちゃったのね!!うんうん、北海道は涼しいってのよりすぐに寒いのになるもんね!
あいちゃん、寒がりだしぃ~~、ヒーターの前でマッタリしてね~★

チャコぼすさん・・・・ルービックキューブできてたの~~?すごいわぁ・・・・私、今も昔もサッパリv-431
絶対、旦那の血だと思います(笑)

目ヤニね・・・・多い日と少ない日があるんよ。
目の中にたまってるときもあるしさ。。。心配です。
注射の時に先生に診てもらうね!
目薬って・・・・そらに点眼したことない・・・・できるのかしらん?
b y aya | 2011.09.28(14:25) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


ルービックキューブ、難しいよね・・・っていうか、やろうという気がしないし(笑)
次男の友人がすごく上手らしく、弟子入りしたみたいです。
なんか・・・地味~~~(笑)

エフ君は寝起きに目ヤニか~、子供みたい~~可愛いな~。
そらは、寝起きに限らずでるわ。。。なんか、心配。。。
ワクチンの時にひつこく聞いてくるね!!



e-491cocomamachanさん


cocomamachanさんお元気ですか~?
ココちゃんの湿疹?お口の・・・・記事読んで心配してました。。。もう大丈夫かな?
アレルギーなのかなぁ・・・・?心配やね。。

そらの目ヤニ、原因がわらればいいんだけど・・・・。。
b y aya | 2011.09.28(14:31) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるままさん


京都に来られるんですね!!

今日なんかはすごく暑くてね、半袖でも汗ばむわ~。
でもね、10月はいったら、涼しくなるんだって。でも、日中は20度越えると思うし、寒くはないよ。朝晩は冷えるね・・・・13度とかかな。。。
まだ、底冷えすることもないし、一番いい季節じゃないかな~?
紅葉はまだまだだけどね★

また、何かあったら聞いてね~
b y aya | 2011.09.28(14:34) | URL | [EDIT] |
v-34おはようございます。

夕べ、無事に京都着きました!
お天気もよく、絶好の行楽日和かも♪
もしかしたら… ayaさんにどこかで会えるかな?(笑)

京都のこと教えてくれてありがとう^^

今はホテルのPCからなので
また家に帰ったら、楽しかった旅行アップしますので
楽しみにしていてくださ~い!

ではまたね♪
b y ぱーるママ | 2011.10.09(07:36) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん

ようこそ~~~e-266
良い天気で良かったね~!暑いぐらいでしょ~。
朝晩は少し冷えるけどね。

観光客の方々も多いでしょ~。でも、まだまだ紅葉じゃないからマシだよ~。もうね、紅葉の時は悲惨です・・・渋滞がひどいのよ・・・。


旅行の写真とか楽しみにしてますね★

楽しい旅になりますように♪
b y aya | 2011.10.10(14:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

