虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 美味しいお餅! ]
2012-01-12(Thu) 11:08:12
寒い~~~~~

昨日の夕方から小雪が降ってたそらちゃんち。
今朝はすごく冷え込みました・・・。

思ったより雪は降らなかったようで、屋根に1センチぐらい積もったかな?
でも、ご近所のキラキラのお寺はさぞ綺麗だろうなぁ・・・。
こういう日は絶対にヘリコプターがいっぱい飛びます(笑)
TVのニュースで使うんだね




                     333 r




今朝、ベランダから撮りました

          
tr335t


雪がうっすらと・・・。

これは西の山だから雪は少なめ。

比叡山は積もってるだろうなぁ・・・・。
最近寒いので北へは行きません(笑)

比叡山といえば・・・・阿闍梨餅(あじゃりもち)

大好きな阿闍梨餅!
旦那が買ってきてくれました。


         esh444


阿闍梨餅はしっとりしてて、もっちりしてて、中の粒あんもとっても美味しい!!
けっこう、地元人も並んで買います(笑)
京都土産にはぜひ阿闍梨餅を!(笑)



そらちゃんは?

う~~~~ん・・・・寝てます



         4y

まるで人間のような寝姿
この寝顔は本気寝です、はい。
口元が好き
そ~っとチュ~しちゃう時もある変態飼い主です


風が弱くて日差しがある時は
ピッチピチのダウンを着てお散歩行ってるよ!

         r325ys
                   服がピッチピチやの・・・


少し、少~~しだけ春への芽が・・・


         f3uf

梅の花・・・芽が春を待っています。


寒桜はいちだんと綺麗に咲いてるね

         nnnc


まだまだ春は遠いね。

そうそう、土曜日・・・長男がセンター試験受けるようです(笑)
たぶん、、、いや絶対無理なんだけど、受けるだけ受けるようです。。。。トホホ。。。
バイト始めたし、勉強してないっちゅうのに・・・・






*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 7
寒い~~!そしてドラマのこと。ホーム今年もよろしく★

COMMENT

v-276そらちゃん地方は雪ですか?
ぱーる地方も、ほ~んの少し雪が降ったらしいのですが…
私は見逃してしまいましたe-330

阿闍梨餅(あじゃりもち)なんか?見覚えがあるので
誰かのお土産で頂いて食べたことがあるかも?(笑)
ちょっとモッチリした感じの和菓子ですよね^^
美味しかったなぁ。。。

梅の花も蕾がわかりますねe-343
寒桜も綺麗e-343春が待ち遠しいですね^^

e-278お兄ちゃん!試験頑張れ~e-280



b y ぱーるママ | 2012.01.12(23:49) | URL | [EDIT] |
|x・`)チラッ
明けましておめでとさんさん♪
・・・。
読み逃げ大王のノコママだおーん(*´∀`*)ノ

どちらさん?何て言わないで(´ノω;`)
ピッチピチのマジックテープ止まらないのも
知ってんだからぁぁぁぁぁ
結構前のオモチャの件も知ってんだからぁぁぁ。
はぁはぁ←必死www

こちとらドカ雪降って溶けた。
またもっかいドカッとくるだろうけど、毎度のこと~
んなわけで、今年もがっつりヨロシクね☆

b y ノコママ | 2012.01.17(16:55) | URL | [EDIT] |
今年の冬は、本当に寒いねーv-276
うちの方は、まだ雪は降っていませんが、去年よりも寒いです。

そらちゃん、寝顔もかわいいねv-344
私もよく、寝ているエフにちゅーi-188して、嫌がられています(笑)
b y デイジー | 2012.01.18(21:08) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん


このお餅、食べたことある~?そうそう、モッチリしてて美味しいよね~。
京都土産といえば・・・八ツ橋のイメージだけど、他にもいっぱい美味しいのがあるよ~(笑)

お兄ちゃん・・・・・撃沈だったみたいよ・・e-447


e-491ノコママさん


どちらさんかしら~~~ん?
もしや、あの可愛いノコノコのママン?フフフッ・・・・初コメありがとねe-319
ピッチピチのダウンの事も知ってんなら許してあげるぅ(笑)
アタシなんか毎日毎日ノコママブログチェックしてますのよ~e-264
ま、今年もお互いゆっくり更新になりそうだけど(笑)時々コメントよろしくね~!!


e-491デイジーさん


うん、今年は寒いわ~~~!
でも、こっちも雪は少ないかな。粉雪ぐらいで、ドカ雪はまだ降ってないよ。

デイジーさんも寝込みを襲ってると思ってた!だって可愛い~~~もんね~~~(笑)そらもエフ君もめっちゃ嫌がりそうだけど・・ププッ・・・。
b y aya | 2012.01.19(10:11) | URL | [EDIT] |
はじめまして。コメントありがとうございました。
早速そらちゃんに会いにやってきました。
そらちゃん、可愛いヨーキーちゃんですね。
家のリリーもそらちゃんと同じような恰好で寝ていますが、
我家のそら♪は、もぐって寝ます(笑)
阿闍梨餅、去年京都に行った時、おみやげに買おうと思って
行列並んだのですが、新幹線の時間がきてあえなく途中で
断念しました。地元の方にも人気なんですね。残念!
坊ちゃん、受験生なんですね。良い結果が出るといいですね。
我家は就活中です。。。
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
b y リリーママ | 2012.01.24(22:06) | URL | [EDIT] |
そらちゃん地方も寒そう・・
でももう梅の蕾が!
ちょっとワクワクするね♪

服ってなかなかちょうど良いサイズのないよね~。
でもそらちゃんのダウン、そんなにピチピチには見えないよ。

センター試験は、記念になるからね。
私もあとになって受けておけば良かった~って思ったよ。
で、結果は?!

北海道ー関空間で格安飛行機が飛ぶようになったから
今年こそは関西に行きた~い!
全くの未定だけど^^;
b y チャコぼす | 2012.01.26(00:18) | URL | [EDIT] |
e-491リリーママさん


こちらにもご訪問してくださってありがとうございます!!
ママさんちのそらちゃんはもぐって寝るのが好きなんですね~。
ソファの毛布とかにもぐってるんと、上から座ってしまいそうになりますよね?ウフフ・・・・何度かやっちゃいました。。。トホホ。

阿闍梨餅、並んだんですか~~~!!うれしいな~。
地元人も並んで買います(笑)
美味しいんですよ~、今度は絶対買えるといいですね♪

我が家の受験生・・・受験は終わりました(笑)。撃沈です。
就活も大変ですよね・・・うちもあっという間だなぁ・・・。

こちらこそヨロシクですe-319



e-491チャコぼすさん


このダウン・・・胸を3箇所マジックテープで留めるんだけど、1箇所しか留まらないのよ~~~e-350きっと来年は無理だろうな・・・。

センタ試験・・・・はい、記念に受けました(笑)もうね、推薦受かってからは全く勉強してなかったし・・・・センターはボロボロよ。。。
頑張ればよかったのにねぇ・・・・e-263

関西おいで~~~!夏以外にね(笑)
絶対チャコぼすさんに関西の夏は耐えられないよ思うから~~。
b y aya | 2012.01.26(12:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

