虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 4回目の命日。 ]
2012-04-05(Thu) 09:00:44
四月になりましたね!!

でも、まだまだ冷え込む日もあるそらちゃんちです。

四月。

四回目の命日です。






                tthdr4w







ず~~っと冬眠中だったそらちゃんですが、
先日暖かい日にようやく目覚めました




何ヶ月ぶりかのお散歩・・・

         
24s
                   梅を見にいきます



近くの天神さんの梅が満開らしいので(笑)、やっと行って来ました。
いつもならもっと早く行ってるのにね・・・今年は寒かったからなかなか外出できなかった私です



         rghn55



         yyy44v


とっても綺麗でした。

朝早めに行ったのでまだ人も少なかったから
ちょっとそらも記念写真~~~。


                3tj00
                   梅が写ってませんけど・・・



そして、、、


うちの長男の入学式~~~


                hyffui


あっという間に大学生・・・。
大きくなったなぁ・・・と、この日はつくづく思いました。
これから大学で一生懸命勉強してくれよ~~~!!!!!
スーツ姿・・・・かっこよかったヨ






                              




4月5日はジャムの4回目の命日です。

4年前は、もう桜が満開でした。

         ewr666  
                   事故にあう数時間前のジャム

         
午前中に散歩がてらお花見に行ってきたんだよね、ジャム。

とっても綺麗な桜・・・・・でも、今は桜が咲くと胸がキュンとなるよ・・・。





加茂川で遊ぶのが大好きだったジャム。


         r222tgs


今もいっぱい走り回ってるかな?



         464wt


可愛かったなぁ・・・・

ほんとに可愛かったなぁ・・・。

泣けてくる、まだまだあかんのよ・・・ジャム。

命日だけじゃなく、毎日ジャムの事を想ってるよ。






まだ、1歳だったのに。。。


ほんとに、ごめんね。







最後に・・・

ジャムが亡くなった日にたくさん写真撮ってたんですけど、

今までじっくり見ることができなくて。。。

今日、改めて5日の写真を見たら、可愛い笑顔のジャムに会えました。

最後の日に撮ったジャムの笑顔の写真。







         






         3tjy





可愛いよ。すごく可愛いよ。

ほんとにジャムは可愛い良い仔だよ。











命日には必ず書こうと決めたこと。

それは

ノーリードはやめてほしいってこと。

そして、

今、可愛いワンコと繋がってる、首輪やハーネスがゆるくなってないか、

確認してください!



お願いします。














         
*ヨークシャーテリア*ジャム | TB:× | CM : 14
満開の桜ホーム4歳になりました。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.04.05(11:24) | | [EDIT] |
ジャムちゃんのお写真見たりして、過ごしたんだねー❤
本当に、かゎいいね。とってもかわぃぃ。ホント・・・。
なにか、話しかけているのかなぁー。
まっすぐに、ayaさんの事見てるねー。
今日は、きっと喜んでるね・・・ヨカッタね・・・ジャムちゃん。


ノーリード。
大丈夫って、思ってる時に、思わぬ事が起きるもの。
私も気を付けるね・・・。
ありがとう。
b y cmkp | 2012.04.05(21:14) | URL | [EDIT] |
桜も梅も、ホントにきれい。
ジャムちゃんは、毎年桜と一緒に、
ayaさんの心の中で満開になるんだね。
来年も、再来年も。

&gも冬眠から覚めかけているので、
リードやハーネス確認します。

息子ちゃん、おめでとう♪
顔が見えなくて残念だけど、
ジャニーズ系なのかなぁ~(笑)
b y Aya | 2012.04.05(22:46) | URL | [EDIT] |
長男君!ご入学おめでとう\(^o^)/
大学生生活。。。楽しんでね。。。
我が息子も来年入学式参加できるよう~受験勉強頑張ってくれ~i-236

そらちゃん!お花いっぱいのお散歩気持ちいいね~v-410
そらちゃんは・・・ずっとずっとayaさんのそばを離れちゃんダメだyo~
姿は見れなくなっちゃったけど…きっとayaさんのそばにずっといると思うyo~ジャムちゃん♪
ジャムちゃんの笑顔の写真が、、、一瞬そらちゃんに見えた!!i-236

何が起こるかわからない!!って事は常に意識していないとダメだね。。。
うちの子(仔)は大丈夫!が1番怖いね。。。
リヨンとのトレーニングはコミュニケーションの1つ。。。
一生続けまふ(*^_^*)
b y リヨンママ | 2012.04.06(12:22) | URL | [EDIT] |
お久しぶりです。
桜が咲くと思いだします。
写真、やっぱり可愛いなぁ~。
ジャムちゃんはおばちゃんにならなくて、乙女わんこのままですね。
ちゅらはすっかりおばちゃんです。

そらちゃんもお姉さんぽくなりましたね~。

また、今年も泣いちゃいました。
ダメな私・・・
b y lehua | 2012.04.06(19:11) | URL | [EDIT] |
毎年、綺麗に咲く桜。
ジャムちゃんが遊びに来てくれたかな。
桜を見ながらジャムちゃんの笑顔を思い出しました。

最後に書かれてたこと
しっかり守ります。
リードやハーネスをしっかりチェックします。
改めて心に強く思いました。
b y ☆リアママ☆ | 2012.04.06(20:37) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.04.06(21:04) | | [EDIT] |
e-491cmkpさん


長い時間写真見てしまったです・・・。可愛くて可愛くてね~!!自慢の仔です!
まだまだ泣いてるし、納骨もできないし、ダメな私。どうしましょcmkpさん・・・。

私・・・・まだそらをドッグランに連れてってないんだけど、もし行ってもリード離せないと思うんよ。それぐらい怖いの。どこかへ行ってしまいそうで。。。。もうこれは一生だわ。




e-491Ayaさん


ありがとう。
桜ってすぐに散っちゃうし、若くして逝ってしまったジャムみたいです。。

&g君も冬眠中だったのね!だって寒いもんね~~~。
関東は桜満開だってTVで見たよ!お花見&g君と行ってきてね~~★

息子はん・・・・・ジャニーズ系ならどんなに嬉しいか・・・(泣)
b y aya | 2012.04.07(10:50) | URL | [EDIT] |
e-491リヨンママさん


入学式行ってきたよ!なんか、感無量でした(笑)
そんなに大変な受験じゃなかったので(泣)、これからはいっぱい勉強してレベルアップするように!!ってキツク言いました(笑)
リヨンママさんとこはこれからだね・・・。やっぱりね・・・精神面が一番大変やわ~。あと・・・目標を持たないとうちみたいに妥協しちゃうしね・・・e-350


そう!うちは大丈夫・・がダメなんだよね。。。
リヨンママさんはちゃんとわかってるからリヨンちゃんは安心だね。
ほんと、何が起こるかわからない。。。
なので、ダブルリードじゃないと歩けない私です。
優しいコメントありがとう



e-491lehuaさん


ありがとう・・・・。
いつもいつも思い出してくれてありがとう。
ジャムも嬉しいと思うよ。

ちゅらちゃん、元気かな~?お兄ちゃんと仲良くしてる~?
うちももう1ワン・・・すごくほしいんです。でもね・・・そらが・・・ワンコ苦手だから。。。悩んでます。

いつもありがとうね!



e-491リアママさん


ありがとう。。。
ジャムを思ってくれてありがとう。

ジャムはトリミング直後だったので、フサフサの毛が少なくなってて・・・・。
私の不注意。

リア君のこと、守ってあげてくださいね。
b y aya | 2012.04.07(10:59) | URL | [EDIT] |
i-241ジャムちゃん…4年経つんですかe-263
きっと何年経ってもe-235
この季節になるとジャムちゃんの事を想い出してしまうんでしょうね。。。

いつまでも…ayaさんの心の中でジャムちゃんは生きてるよe-266
いつまでも…かわいいジャムちゃんのままで。。。

お兄ちゃん、入学おめでとうございますe-398
素敵な大学生活になるといいですね^^
b y ぱーるママ | 2012.04.07(23:01) | URL | [EDIT] |
大学って一番楽しい時期だよね♪
勉強も遊びも頑張って~!

桜の季節って、本当は新しい事が始まる期待に溢れる季節だけど
私達にとっては辛い季節だね・・・
私もチャコの最後の1週間ぐらいの写真は見れないよ。
こないだ4年ぶりにチラっと再生してみたけど
やっぱりダメだった・・・
チャコは辛そうな表情してるしね。

ジャムちゃん天使みたい^^
ジャムちゃんの写真を見たら、なぜだか涙が溢れたよ・・・

公共の場で問題が起きるのはだいたいノーリードが原因。
故意じゃなくて、ジャムちゃんみたいに不意に起きてしまう事もあるけど
わざわざノーリードにする人は理解できないね。

ジャムちゃんがいたから、そらちゃんに逢えたんだよね。
そらちゃんと一緒にジャムちゃんも生きてるって思うよ^^
b y チャコぼす | 2012.04.08(18:42) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、とっても可愛いお顔。涙が出ます。。
ayaさんと一緒に過ごせてヨカッタね~ジャムちゃん。

入学おめでとうございます。
素敵な大学生生活を送ってくださいね♪
b y miho | 2012.04.09(21:06) | URL | [EDIT] |
★★ぱ~るママさん


ありがとうね
うん、桜が咲き始めるとだんだん胸が痛くなるんです。
でも、4ねんたって、少しは痛みも変わってきたよ。
まだまだ泣いちゃうけどね。。
きっとぱーるママさんもそうだと思います。。。ね。


★★チャコぼすさん


そうなんだよね、毎年桜が咲くと「あぁ・・・」って思ってしまうよね。
写真、、、チャコちゃんは病気だったからよけいに見るのがつらいと思うよ、うん。その時のチャコちゃんの体調とか・・いろいろと思い出すこともいっぱいあるだろうしね。
ジャムは突然だったので、笑顔の写真ばかりです。。。それはそれでつらいんだけれどね。。。。

ノーリード、、、、ほんとやめてほしいの!!
街中ではほとんど見かけなくなったけど、加茂川とか行くとたくさんいるのよ。。。。見てると怖いわぁ・・・。
飼い主さんは自分のワンコだけは大丈夫・・・って思ってるんだろうけどね。。。。。
b y aya | 2012.04.10(15:55) | URL | [EDIT] |
★★mihoさん


ジャム・・・ほんとにね可愛い子だったんです。。。
トイプー界でNO1だって思ってます(笑)
mihoさんにもジャムのお顔見てもらえて良かった~~☆

ソラちゃんは、お誕生日おめでとさ~~ん
b y aya | 2012.04.10(15:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

