虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ やっぱりママカット! ]
2012-07-06(Fri) 13:05:53
先日の「芽の輪くぐり」、全国的みたいですぅ~~(笑)
九州とか関東、四国でも行われてるんですって!

それにしても今日も蒸し暑いそらちゃんち。
家の中もジメジメ・・・・・
早く梅雨開けしてほしいよ~~!
そらちゃん方面では「祇園祭の頃に梅雨開けする」と言います。
16日の宵山のころには・・・・梅雨明け・・・かな?


今日は、そんな蒸し暑い日も乗り越えられるように
そらちゃんの散髪のお話です★




                  h4ys











そらちゃんは、いつも自宅でママカットです。
でも、毎年夏だけはトリマーさんにバリカンでキレイにしてもらうのですが、
なかなか行けなくて・・・。
なので、またもやママカットでございます


バリカン持ってないので、ハサミでチョキチョキ・・・
身を切らないように(汗)、慎重に慎重に!
お顔と背中はじっとしてくれるんだけど、足は嫌がります。。
時間かかるぅ~~~~

で、出来上がりは

コチラ 




          
y89rrgs



うんうん、可愛い可愛い

でも、カットの具合がよくわからないわ~。

なので、

コチラ 








         tsettttt


なんちゅう顔や~~~

でもま、体は短く、足は長く・・・・・のコンセプトはわかってもらえたかな?(おおげさ)



苦手なのはココ



         r885ea

アゴ?首?
切りにくいんです~~~!
ここはバリカンでサ~~~ッと切りたいですね~!
あと、足の裏ね
バリカンだと早いだろうけど、ハサミなのでしんきくさい!!

バリカン・・・・買おうかしらん
バリカンの使い方をトリマーさんが教えてくれるって言ってくれてるし・・・
今、買おうかどうしようか悩んでます



で、散髪後のそらちゃん







              9964rss
                        ガッチリ


後ろ姿がたくましいわぁ~~~~ん






~~おまけ~~




今季初です




         



         r2r2r2rr
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 9
暑いぃ~~~~~!ホーム夏越の大祓い

COMMENT

ayaさんカット上手!!!
そらちゃんもいいコにしてるんだね、偉いなぁe-420
うちは、私より(は)夫の方が「トリマーさんの素質」があるらしく、トリマーさん系の事は夫の仕事なんだけど、カットは任せられないわ。
エフがとら刈りになっちゃったらヤだもんe-444
ayaさんくらい上手だったら、お願いするけど!

そんなエフも明後日トリミングです。
きっとその後にブログ更新するから、月曜辺り遊びに来てね!(笑)
b y デイジー | 2012.07.06(21:47) | URL | [EDIT] |
すっごい上手~
そらちゃんはいいなあ。
私は絶対無理です。だいたいセンスないしね。

尊敬しま~す!
b y ソレイユ | 2012.07.09(22:39) | URL | [EDIT] |
v-22ayaさん凄いねv-424
自分でカットしているなんて…憧れちゃうe-349
大人しくしているそらちゃんも偉いわぁe-266

冷え冷えシート・・・
ぱーる、今年もやっぱり乗ってくれませんe-351
去年e-330確か?買ったはずの石・・・
どこにしまったのか?出てこないんです!!
どこにしまったっけ?あ~(>_<)物忘れe-350ヤバイかも~
b y ぱーるママ | 2012.07.09(23:27) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


上手いでしょ~(笑)、トリマーさんにも褒められてますのよ~ホホホ~。
でもね・・・・近くで見ると段々になってるとこもあるしe-263まだまだ修行中です!
バリカンがあれば・・・・(笑)

エフ君、さっぱりしたかな~?また遊びに行くね!



e-491ソレイユさん


上手いでしょ(笑)
息子二人もずっと切ってたからね・・・
でも、夏だからもっと短くしたいんです~。バリカン・・・やっぱり買おうかな?



b y aya | 2012.07.10(20:30) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん


フフフ・・・節約してまっせ!

そらもほとんど嫌がらないよ。もう慣れたみたい。
でも・・・足だけは拒否するわぁ~(笑)

冷え冷え!!そらは大好き!
好き嫌いあるみたいだよね。
ぱーるちゃんは苦手なんやね。苦手なワンコも多いんじゃないかな!
時々、私も乗ってます、ヒンヤリするよ(笑)
b y aya | 2012.07.10(20:34) | URL | [EDIT] |
ayaさんカット上手!

そらちゃんがおとなしくカットさせてくれるから?
髪を結くだけで逃げ回る、じゃじゃ馬さんとは
大違いです。
難しいのに全身カットはお見事v-221

そらちゃんクールマット好きなのね~
じゃじゃ馬は苦手で、チッコしちゃうのよ(笑)

そらちゃん地方は暑いでしょ!
体に気をつけて夏バテしないでね。

そらちゃんの後ろ姿・・・哀愁が漂ってる。
b y クリママ | 2012.07.14(08:15) | URL | [EDIT] |
e-491クリママさん


カットはもう慣れっこなのでおとなしくしてるよ~!
でも、すぐに座ったり寝たりするので切るのに時間がかかりますぅ・・・トホホ。
やっぱりバリカンが欲しい~~★

クールマット好きなのよ~。苦手なワンちゃん多いよね。
これね、私も時々裸足で乗ってるよ、冷たくて気持ちいいよ。
でも、我が地方・・・そう・・・もうすでに30度超えてるし。
蒸し暑いよ~~~!
b y aya | 2012.07.15(15:29) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ままカット。えぇなぁぁ~^^
おうちだと安心して大好きなママがチョキチョキしてくれるんだもん。
うちなんて、いっつもトリミングに行く気配感じたら足つっぱってヤダーッ!!
なのよねぇ・・・うちから歩いて2~3分の所なのに時間かかるったらありゃしない(~_~;)

ayaさん、当たっちゃったね\(^o^)/
祇園祭あたりの梅雨明け♪

朝早くからセミの声に責め立てられるように起きてまーす。
暑いからお体に気をつけてくださいね❤
b y のりぃぃ | 2012.07.18(10:57) | URL | [EDIT] |
e-491のりぃぃさん


暑いですね~~~!!やっぱり祇園さんで梅雨明けでしたね(笑)

ららちゃんもトリミング苦手~?そらも美容室へは徒歩で行ける距離なんだけど、絶対歩かないし!耳の手入れだけは美容院でしてもらってますぅ。

トイプーちゃんのカットは自宅では難しいよね~。
b y aya | 2012.07.18(12:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

