虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 今年の夏は・・・ ]
2012-08-21(Tue) 21:00:36
気がつけばお盆も終わりました~。
お盆の前半は仕事だったので、なんだかバタバタしてました★

お墓参りと実家へ行くのとで、お盆は終わった我が家です。


そして・・・

オリンピックで燃え尽きた私・・・・
頼りない毎日です




              dfddddd






お盆と言えば、そう、五山の送り火!!
大文字焼き~。

今年もマンションの屋上から、そらも一緒に
ご先祖様とジャムちゃんをあの世へとお送りしました。



             
sdg


          edgee
                 左大文字と舟形の2ショット!


あぁ、、、夏ももう終わりだなぁ・・・




なんて思えな~~~~い!!!

連日36度やし

しかも、今日もすっごい雷とゲリラ豪雨・・・・
あぁ・・・宇治・・・大丈夫か?

そらは雷は全然平気なので助かります~。
平気な仔に育てました(笑)
ジャムがね、すごい雷が嫌いでね・・・仕事中に雷が鳴ったりしたら、
もう、ジャムが心配で心配で・・・。
だから、そらは初めての雷の時に一切抱っこもせず、
知らんぷり作戦したんです。
そしたら・・・雷鳴っても寝てる仔になりました
でも、最近の雷・・・すっごい音で怖い怖い
思わず私と祐ちゃんが「キヤ~~~」って叫んだら、そらちゃんったら・・・「ワン!!」と私に向かって怒りました(笑)
雷より私らの悲鳴のほうが嫌みたいです



今年の夏は旅行などしません(笑)
いつもなら祐ちゃんと二人旅に行くんだけど、今年は塾の夏季講座がほぼ毎日あるので、
どこへも行けないんです。。。
長男はず~~~~っとアルバイト!
コンビニと塾の講師、二つバイトしてます。よ~働くわぁ~~~。
なんぼ稼いでるのか知りたい母です


そらちゃんはお散歩に連れて行かない私への当てつけか・・・

         ttttssz

36度のベランダで日光浴 

やめてぇ~~~~~!!

しかし本人は気持ち良さそう(笑)

もちろん強制的に部屋へ連れ戻しましたわよ★


夏だけみせてくれる可愛いお顔

         yejjjdf

そらちゃんはめったに舌を出さないんです。
暑くてもあまり出さないし。
さすがに36度となると ↑ 舌が出てるお顔って可愛くて大好き~~★
本人は「暑い~~~」って言ってるんだろうな・・・ごめんよ。


こんなそらちゃんちの夏。

まだまだ猛暑だけど、なんだか夜は暑くないわ~~。
朝方なんか、窓開けてると少しひんやりするぐらい。
ちょびっと秋の気配・・・かな。


そして、この夏の唯一のイベント!!
9月2日。。。。5人のコンサートに行ってくるね~~~
そう、2年ぶりに彼らに会いに。。
嬉しい~~~★★
*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 8
GIFT of SMAP 大阪最終日ホーム暑いけど、なんとか元気です。

COMMENT

あー、今年も大文字焼き見れた~☆
本当に秋がくるんだろかー?今日も暑過ぎるぜー(涙)

ワンコーズは、エアコンで冷えた体を外で癒す〜という、
贅沢な日常ですわー(涙)
そらちんもでしょーwwwイヒヒ。
b y cmkp | 2012.08.21(21:37) | URL | [EDIT] |
大文字焼きを自宅から見る・・・羨ましい限りです!
私も一度は見たいと思うけど
この季節の京都は暑くて行けない~

ayaさん地方、今日も雷雨だった?
夏バテ大丈夫ですか?
今年の暑さ半端ないですね(涙)
仕事で熱中症との戦い。
年頃の私にはこの暑さキツイです。

そらちゃん、36℃の日光浴は危険だからね!

祐君、暑いけど勉強ほどほどに頑張って!
兄ちゃん、バイトお疲れ樣m(__)m

我が家の兄ちゃん、アルバイトもせずに
来月は旅行だってv-12

まだまだ暑さ続くそうなので気をつけて下さいね!
b y クリママ | 2012.08.22(17:49) | URL | [EDIT] |
e-491cmkpさん


今年は舟(お舟の形してるの)も見てもらいました~!
あと、「妙」と「法」って字もあるんだけど、それは我が家からは見えないのよ~~~。

我が家はそらのためにエアコンつけてるといってもいい!!
なので、息子らも暑くなってきたら「そらちゃんが暑そうにしてる~~」って言うの。。。その言葉に弱い私。。。すぐスイッチON!!テヘヘ・・・。




e-491クリママさん


5つのうち3つだけ我が家から見えるんです~。
朝、金閣寺で護摩木を書いてそれを焼いてもらいます。
もうね・・・暑いよ~~~(笑)
で、今日も昨日と同じ時間帯に雷雨&豪雨・・・
もう毎日だよ。。。
なかなか食欲も出ないしね・・・あかんね~。
クリママさん、熱中症に気をつけてね~!!
水分補給が大事よね!あと・・・最近は塩飴にハマってます、ププッ・・。

息子さん、旅行~~~いいじゃないですか~~~!
若い時はいっぱいいろんな所いったほうがいい!!
うちの長男はネクラだからダメだわ~~~(汗)
b y aya | 2012.08.22(19:59) | URL | [EDIT] |
ホント、毎日暑くて参っちゃうよ~><
早く秋にならないかなぁ・・・。

しかしそらちゃん、36度の日光浴ってv-12
字を見るだけでも暑いのに<36度
でも舌出してるお顔、とってもかわいいよ~v-344

ayaさん、まだ間に合うよ!
祐ちゃんと思いで作りに、ちっちゃな旅行&息抜きしてみたら?
私のこの夏の思い出・・・出かける時にゲリラ豪雨に遭って、冷えた身体でエアコンキンキンの電車に揺られて風邪ひいたくらいよ、フフフv-389
b y デイジー | 2012.08.24(00:45) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


ね~、36度の日光浴だし~~!
散歩行かないから怒っちゃったのかな?(笑)
そらは背中が黒いから・・・燃えそうだったわ・・・e-269

旅行・・・もう母とは行きたくないお年頃なのかも・・・(泣)
女の子だったら、TDLとか行きたがるらしいんだけどね・・。
さみし~よ~。なので、やっぱり私はそらちゃん一筋よ!!
b y aya | 2012.08.24(16:59) | URL | [EDIT] |
ayaさ~ん♪ご無沙汰してます~(^-^ゞ

4月に携帯が壊れて、すべてのデータがなくなり(泣)
なかなかブログの更新もしなくなってました。

SMAPライブ行くのね~♪私も本当は2日に行きたかったけど、落選しちゃったんだよね(;_;)
でも、31日に行けるので楽しんで来まーす!

b y みなみ♪ | 2012.08.24(17:18) | URL | [EDIT] |
ayaさん方面の京都のお盆と言えば…
そっか!大文字焼きなんですね^^
マンションから見えるなんて羨ましい(^^ゞ

ライブ行くんですか?こっちも羨ましいなぁ(^^ゞ
今年B’Zは国内のライブないみたい…
海外まで行く勇気ないし!!(笑)

ayaさん♪ノリノリで楽しんで来てね~(*^^)v
b y ぱーるママ | 2012.08.27(10:18) | URL | [EDIT] |
e-491みなみ♪さん


31日~~~もうすぐやん!!

なんだかワクワクするよ~★
私は4口応募して唯一2日だけ当選したのよ・・・。
でもさ・・・一般発売あったやんかぁ・・・しかも、妙にいい席ちゃう?
FC入ってても全滅の人もいるのに・・・・
せめて一般発売は悪い席にしてほしいわ~・・って毒吐いちゃったゴメンe-263

気をつけて関西に来てね、暑いしな~(笑)



e-491ぱーるママさん


おぉ~、世界のB’Z~~~e-350
海外までは・・・ちと無理だよね~。。。でも、行きたくなるよね!!
2年ぶりのスマコンなので気合いはいってます!!
でも・・・・・足腰弱ってるしなぁ・・・・・(笑)
b y aya | 2012.08.28(20:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

