虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ サイクリング ~世界文化遺産の旅(笑)~ ]
2008-12-03(Wed) 10:47:42
こんにちわ!
12月になりましたね
でも、昼間はお日様の下はと~ってもポカポカ

日曜日に祐ちゃんとサイクリング自転車してきました

deu77

 家から5分ほどすると、この道に出ます!さぁ~、坂道よ~頑張るゾ~

ハァハァハァ・・・・
坂道を自転車で走らせて5分!(早っ)
到着~~~~~~

世界文化遺産の 「天龍寺」龍安寺です
どんなお寺だっけ~?って思うでしょ?
もうすぐ思い出しますよっ、フフフ・・・・。

8bhhh
 天龍寺龍安寺に入ると・・・すぐに美しい紅葉が!!

なんて、美しいんでしょう!!
歩いてる人、皆が「綺麗~~~」って言ってます。
何度も何度も
「綺麗~~~~」って・・・・。
では、私と祐ちゃんが撮ってきた美しい紅葉の写真をど~~ぞ~~~

8hujju

7ghujj

7gh

87hhh

vb55

745g

6gh

見事な紅葉でした!!
池に映る赤い紅葉・・・・幻想的でした。

で、天龍寺龍安寺って紅葉の名所?
いえいえ・・・・
コチラを見ればわかるはず・・・・



7huuu

 この石庭、ご存知の方は多いはず。
   やはり、この石庭は大人になってから・・・人生の酸いも甘いも知り尽くした今だから、良さがわかるんですね~(笑)
 さすが、世界遺産!

かなり天龍寺龍安寺に長居してしまった私達。
次は自転車を5分ほど走らせると・・・・

「仁和寺(にんなじ)」に到着~~~。こちらも世界文化遺産~~~。

7hsuuu
 ここは桜の名所です!なので、次回は桜の時期に

仁和寺を後にして・・・・
さらに自転車を走らせること・・・15分ぐらい?

着いたのは
dsd6dd
広沢の池です。嵯峨野まで来てしまいました~ぷぷ
静かな池です。
時代劇の撮影によく使われますヨ。
風が強くて寒くなってきました・・・。
もう少しで嵐山だったのですが・・・・・断念orz

家へ戻る道・・・・・
坂がキツクてキツクて・・・・・
何度も自転車を降りて押して歩いていた私なのでした。
ハイ、もちろん、翌日は足が筋肉痛ですぅ・・・・・涙

少し、京都旅行したような気になりましたか?(笑)
ぜひ、おこしやすぅ~~~~~


                8hjjj


そらも一緒に連れて行こうかと思ったんですが・・・やめて良かったです。
めちゃ、自転車疲れたぁ~~~。
電動自転車が欲しい・・・・・
*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 7
お気に入りの場所ホーム夢のあと・・・・

COMMENT

天龍寺紅葉めちゃきれ~e-420
是非是非ayaさんのところへ遊びにゆきたい~e-475ワー
けったで(笑)行ける範囲にこんなすてきなところがあるなんて~
やっぱり遊びにゆきたいe-458

ちょっとゆーかすっかり京都旅行した気分です笑
ayaさんありがとー♪

あ、情熱大陸見たよe-317
やっぱり中居くんって尊敬しちゃう。
なーんも考えてないよーに見せてちゃーんといろんなこと考えてるんだもんね~
ますます好きになったよ^^
あ、5LDKとか見た?
ちょーおもしろかったねv-398

今日のFNSでチラリとライブ映像が見れてまたあの感動が蘇ったよv-414
あーはやくライブDVD見たいねe-415


b y みかん | 2008.12.03(23:30) | URL | [EDIT] |
すっごく綺麗に紅葉ってますねv-34v-34

私なんかバタバタして紅葉すら見にい行ってないです。
なんとも言えない綺麗さですよね~v-354
赤や黄や緑が混ざりあってv-344

でもi-224は無理ですe-2635分も走ると足ガクガクですわ~v-12

普段から歩かないし・・・i-33ばっかりだし・・・


b y あんり | 2008.12.04(00:04) | URL | [EDIT] |
う~~ん!きれいだぁv-398
そうそう、そして池の周辺なんてのが寒いから紅葉するんですよね。
知もこの前、池のある公園お散歩で思いました!

枯れ紅葉の絨毯もきれい!
世界遺産の場所が近いってのはいいですね。
やっぱりそっちはお寺がすごい!!

ぷぷぷ。筋肉痛ですか?電動自転車が欲しくなりますね。ほんと。
けど、とっても素敵なサイクリングじゃないですかぁ~v-352
そらちゃんは前カゴにいかが?(笑)
余計に坂道がきついですねv-411

b y 知 | 2008.12.04(16:16) | URL | [EDIT] |
v-485みかんさん

綺麗でしょ~~~!
名古屋にいたとき、香○渓(○の字がわからん)ってとこに紅葉見にいったよv-363綺麗やったわぁ~~~~~!
日本って・・・いいよねv-415
京都へは余裕で日帰りできるし、来て!来て~~~!
のぞみv-456で35分やでv-91
「情熱大陸」良かったよね!!もちろん5LDKも観たわよん!!
城島君の「中居ちゃん」には笑ったわ~v-411
FNS・・・・なんか、すごく札幌が羨ましくて・・・・名古屋がずっと昔の出来事のように思えて・・・・v-406


v-485あんりさん

自転車・・・・・めちゃキツイよ~v-404
坂道はこの歳には・・・v-406
v-448・・・・もう3年ほど運転してないの。なので、乗るのが怖~~~いv-40


v-485知さん

知さんなら余裕でチャリンコぶっ飛ばせるよね!!体力あるし~v-91
あたしゃ~、ダメ!チャリンコ小僧の息子にゃ置いてかれるし・・・v-406やっぱ、電動自転車ほし~~~~い。買って!(笑)

ご近所ぐらいならそらも前カゴに乗せてるヨ!でも、これからは寒いしダメだね・・・v-404
b y aya | 2008.12.05(10:20) | URL | [EDIT] |
ayaさんは京都在住ですかv-237v-236
私、京都が大好きなんですよv-410
一昨年の春に桜を見に行ったきり行けてないですけど・・・
でも一時期は毎年行ってたし、来年はまた行きたいな~って思ってるんです。
やっぱり京都は良いですね。
北海道は歴史がないから憧れます。
いつも春先に行くのが多かったから
秋の紅葉も見に行きたいなって思ってるんですけどね。
今度行く時、色々教えてくださいねv-237
b y チャコぼす | 2008.12.05(12:01) | URL | [EDIT] |
綺麗ですねー。
私も紅葉狩り行きたいんですけど、行けませんでした。
しょうがないので目の前の小山を写した写真をアップしてみました(笑)

サイクリング、いいですねー
自転車すら持ってないし、子どももまだ乗り始めたばかりなのでまだ先ですね。
もっぱら車でおなかのお肉が・・・・・v-12
b y ルルまま | 2008.12.05(12:32) | URL | [EDIT] |
v-485チャコぼす さん

はい~、京都なんです。
私的には、春の京都より、秋の京都のほうが好きかな~?
チャコぼすさんのほうこそ、ステキな北海道じゃないですか~~~!憧れの地ですよv-363
まだ、一度も行ったことがありません・・・・v-406寒がりなので、夏に行きた~~~~いv-411でも、雪の北海道・・・ステキだろうなぁ~~~~v-352
またぜひ、京都にいらしてくださいねv-344

v-485ルルままさん

今日の雨で道の落ち葉がベチャベチャ・・・・歩きにくい京都です(笑)
サイクリングゥ~、めっちゃしんどいし!やっぱり歳を考えてやめとくべきでした・・・v-406
お子さんもこれから大きくなるとブイブイ自転車飛ばしますよ~~~!それを見るのが怖い、怖い!!なので、見ないほうがいいです、ほんまv-363
b y aya | 2008.12.05(19:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

