虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ぽかぽかそらちゃん ]
2012-10-21(Sun) 15:28:38
おっ、早めに更新できたわ~ 
私、やればできる子なのかしら?


最近、朝晩めっきり冷え込んできました・・・。
私・・・だんだんおトイレが近くなってきたわぁ~~~嫌になるわぁ~。
そらちゃんは、毎日窓辺でぽっかぽか
今日はそんなぽかぽかなそらちゃんの写真です。




                   t3688884




そらちゃんのお腹にできたブツブツさん。
2週間抗生物質を飲みました。
飲み始めてから、ピタリと新しいブツブツは出来なくなりました。
以前、トリマーさんに「少し耳が荒れてる」って言われてて・・・
少~~し臭いかな?と思ってたら、
薬飲み始めたら、臭いがなくなりました。。
耳の中も綺麗になったのかしらん?

で、2週間後・・・先生に診せに。
とってもキレイなお腹だったので、先生からOKをもらいました。
でも、不安がる私・・・先生が「あと1週間だけ飲むか?」って(笑)
で、あと1週間だけ飲むことに。

おかげ様で新しくブツブツもできてないので一安心です。
でも、今日でお薬なくなったしなぁ・・・・って、また不安な私です。

ワクチンの時期なので、また、先生に診てもらおうと思っています。

「また来年、暑くなったらできる可能性あるよ」って先生に言われたのが気になるんやけど・・・。





                        





そらちゃんのお散歩道の神社もだんだん秋らしくなってきました。



         
tg4y67ts



         hs111
                    紫式部が満開です。



そらちゃんはお散歩から帰ると

         tejjcx

窓辺でぽっかぽか


         56888rs



体が熱くなってるから心配しちゃいます~~


でも、夜になると・・・・




         ty44444w
                   そんなに寒いか?



~おまけ~


食欲の秋ですね~~。
私はあまり食に欲のない人なんですが(笑)
今、コレにはまってます



         t9996r

             マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁


スマスマとセブンイレブンのコラボメニュー
すごく美味しい~~~★★
良かったら食べてみてね
そら | TB:× | CM : 10
お知らせ。ホーム秋の空とそら

COMMENT

ブツブツ、良くなってきてヨカッタよー(ホっ。)
お薬は嫌だけど、やっぱ、抗生物質は効くんだよねー。

カブも「ブタクサアレルギー」で、喘息みたいになっちゃうから、
今、仕方なく、抗生物質のんでるよ凹

だんだん、寒くなってきて、うちも冬じたく・・・。
コタツ出したんだけど、明らかに世間よりは早いかな(恥)

だけど、みんなガタブルなのよー(涙)
また、お散歩拒否で、じゃ、一体いつお散歩するの??
・・・なんて事にならないでね・・・そらちん❤

マンゴー杏仁、ビストロで見たわぁー♪
さっそくチャレンジよん❤
b y cmkp | 2012.10.21(20:42) | URL | [EDIT] |
そらちゃ~ん、ブツブツ治って良かった!
ワンコの体調が悪いのって、本当に心配だよねi-182
私は自分の体調が悪い時は「エフじゃなくて良かった」って思うことにしてます。

ayaさん、食に欲が無いなんて羨ましい~。
私なんて、食欲魔王だよ(エフと同じだわ)。
夏のダイエットも成功せず・・・秋は美味しいものたくさんあるから怖いわ 笑
b y デイジー | 2012.10.21(23:24) | URL | [EDIT] |
やっほーほ♪ かなりの出遅れ・・・あはっ
ブツブツなんやったの?なんかにカブレたんかねぇ?
ま、治って良かったに^^

富山はね、もぅすっかり秋!と言いたいトコやけど本日27度なり。
一昨日ヒーター出したのにさぁ。夜は寒くて冬だわ。

前記事のお散歩☆
ノコもやるやる!振り返って待っててくれんだよね~
萌えすぎて、おかしくなりそうよw
てか、お散歩あんまりスキじゃないんやなかったけ?そらちん。
毎日頑張って歩いてエエ仔や~( 艸`*)
b y ノコママ | 2012.10.22(16:50) | URL | [EDIT] |
e-491cmkpさん


ありがとう~。ほんま抗生物質って効くよね!
吐き気止めの薬をもらってて、時々飲ませるんだけど・・・それは苦いらしいのよ・・・。全然飲まんしe-350必死で飲ませるんだけど、この抗生物質は喜んで食べてる(笑)
もう、薬なくなったし、しばらく様子見だわ・・・。

カブちゃん、私もブタクサアレルギーよ~~!仲間仲間~~★
喘息みたいになるのはしんどいね。。変わってあげたくなるもんね。。

ほんと、寒くなるとお散歩には絶対行かないし(笑)
一歩外でただけでもブルブル震えて歩かなくなるそらちゃんで~~す。ウフッe-273
b y aya | 2012.10.22(20:28) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん


秋だもの、いっぱい食べてや~~~!!そして・・・太るのよ~~オ~ホホホッe-456

そうだね、ワンコがしんどそうにしてる姿ってかわいそうで泣けてくるよね・・・。そらはよくお腹壊すから、丸まってお腹きゅるきゅる鳴ってる姿は見てられないよ・・。デイジーさんの「エフじゃなくて良かった」って言葉、よくわかるよ~~~★
b y aya | 2012.10.22(20:33) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん


毎度毎度~~~★
そちらは朝晩寒いんじゃないかな?まだまだ昼間は汗ばむよね・・・
服・・・何着るか迷うわ~~・・って誰も見てないしe-263

ブツブツね・・なんかね・・・皮膚常在菌?ってのがバランス崩して悪さしたらしいわ・・・って一体何?(汗)
とにかく、皮膚の調子が悪かったみたい(かなりアバウト)

そらちゃんね、お散歩好きよ~~~。でもね、毎回毎回・・・いつもいつも同じ道だけどねe-350違う道は・・・絶対震えて歩かないよ~~~~。
ノコちゃんはいつも表情豊だから、萌えポイント多いよね~~いいな~~★
b y aya | 2012.10.22(20:41) | URL | [EDIT] |
そらちゃんのちょっとの変化でも気になるの、わかるよ!
でもayaさんが不安になると、そらちゃんにも伝染しちゃうから
できるだけ気にしない方が良いと思うよ。
大丈夫!って思ってたら、きっともう来年はブツブツは出来ないよ^^

そらちゃんは、窓辺でポカポカしてるんだね~。
あいはストーブの前で、ポカポカしてるよ。

私、、マンゴー好きだから絶対食べた~い!
b y チャコぼす | 2012.10.22(23:12) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん


そうなのよね~、すぐお腹チェックしたりするから、そらに嫌がられてるし・・。神経質になりすぎるのもアカンもんね。

おっ、ストーブ点火したのね!こっちも今日は寒いよ~。すごい豪雨だったしね。。。今夜は冷えそうだわ。。。

マジでマンゴー美味しいよ~★絶対食べてぇ~~~~
b y aya | 2012.10.23(19:26) | URL | [EDIT] |
v-22わぁー♪更新早かったねi-229(笑)

そらちゃん良くなってよかったね^^
でもママさんは、ちょっと心配なんだ。。。 きっと大丈夫だよ!
ぱーるも腰(たぶん?)を痛めて薬のんでますi-238
ワンってギリギリまで我慢しちゃうようです。
ちゃんと見ていてあげないと駄目ですねi-183(反省)

先週、用事があり秋田に行ったんですが
紫の花、よく見るけど名前がわからなかったのi-201
『紫式部』って言うんですかぁi-179ありがとう^^
b y ぱーるママ | 2012.10.24(23:40) | URL | [EDIT] |
e-491ぱーるママさん

ね、更新早かったでしょ~~~んv-91

ぱーるちゃん、腰痛めたんだ~~v-406かわいそうに・・・わかるよ、私も腰痛あるし。。
薬飲んでちゃんと治しておきたいよね。
そらも再発しないように・・・ちゃんと見てあげないと~。

紫式部、素敵な名前だよね~~~★
b y | 2012.10.26(10:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

