虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 今日は・・・ ]
2008-12-22(Mon) 09:12:22
どんどんこの日が近づいてきて・・・
私はどんどん哀しくなってたんです。
だから、ブログの更新もできなかった・・・・・・


                  77hh


1年前、こんな日がくるなんて思ってもいなかった。
ジャムとの日々がずっとずっと続くと思ってた。

8hjjj

可愛い可愛いジャム。
私の娘。

9jjkkm

二人の息子の成人式なんかも、ジャムと一緒に迎えるんだなぁ~って想像しては暖かな気持ちになってたあの頃。
いつも私のそばにいたジャム

ub777

↑ちょうど1年前に撮った、可愛い笑顔のジャム
この笑顔がなくなるなんて・・・・・
どうして、どうして・・・・
こんな事になったんだろうか・・・。
後悔、後悔ばかりです。
わかってます。
もう自分を責めてはいけないってことは。
でもね、一生、私は自分を責め続けることになるのです。
あの時、あの瞬間・・・・。

今は、そらがそばで見つめてくれてます。
ありがとう。そら。
大好きだよ、そら。

でもね、今日だけはジャムをいっぱい思い出させてね。

だって、

今日22日は

ジャムの2回目の誕生日だから。

まだ、2回目なんだよ・・・・・。
2回目の誕生日を迎えらなかった・・・・迎えさせてあげられなかった・・・
たまらないよ・・・。

そして、22日は私の誕生日でもある。
私と同じ誕生日だなんて~~~
ジャムとの出会いは運命だと嬉しかった・・・・

でも、こんな運命が待ってるなんて。。。

12月22日・・・・
この日がつらい・・。

9uj88

 ↑事故にあう午前中に撮った写真
見つめる先の大きな空の上で、2回目の誕生日を迎えたジャム
あなたに会いたい。
そして抱きしめたい。
ごめんね。ごめんね。ほんとうにごめんね。
涙はどんなけ流してもなくならないね。。。

空の上から、ママ達をずっと見ていてほしい。
また、逢える日まで、ずっとずっとジャムの誕生日は泣いちゃうのかな。。。
でも、
言いたいよ・・・
言わせてね・・・

ジャム、

2歳のお誕生日おめでとう


                      1fgh

ジャム | TB:× | CM : 12
久しぶりにトリミング!ホームポカポカ~

COMMENT

そっか、ayaさんとおんなじお誕生日だったね、ジャムちゃん。
きっと空の上でayaさん達をいつも見守ってくれてるよ。
そしてお誕生日おめでとうってお祝いしてくれてるママのこときっとちゃんと空の上から笑ってありがとうって見ててくれてるよ。
いつでも一緒だもんね。これからもずっとずっと。
ジャムちゃんはいつでもayaさんのこと見守ってくれてる。
あたしもジャムちゃんのこと忘れたりしてないからね^^

あたしからもお祝いさせてくださいね。

ジャムちゃん、2歳のお誕生日おめでとう^^

ayaさん、お誕生日おめでとう^^

ステキなお誕生日を♪
b y みかん | 2008.12.22(13:24) | URL | [EDIT] |
いつまでも、小さく可愛いままのジャムちゃん。
空の彼方で大きく成長してると思います。
私の先代は「モモ」。10歳でした。
従順なお母さん犬でした。
今でも毛を取ってあります。私のお守り。
あんな形で別れることになったのは本当につらくて。
でも虹のむこうで元気に暮らしてるでしょう。
ジャムちゃんも、モモも。
うちも可愛い写真と楽しい思い出でいっぱいです。
b y ルルまま | 2008.12.22(18:27) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんの成長、知も楽しみでしたv-406
あのプリチーな笑顔・・・。

でも、今でも笑ってますよ。
そらちゃんと格闘の毎日のayaさんを心配そうに笑いながら。

いつまでも、いつまでも、ayaさんに想いつづけられ
ジャムちゃんも喜んでますよv-286v-343

そらちゃんのためにも笑顔でね?ayaさん♪

b y 知 | 2008.12.22(18:41) | URL | [EDIT] |
読んで涙が・・・v-409ayaさんの気持ち分かります。
この前、うちの実家のワンも山で亡くなりました。5歳でした・・・
なぜ山かと言うと、その子は猟犬なんです。猪を追いかけるための。
この季節になると生傷が絶えないワン達なんですが、とうとう・・・
なので、ワンが突然亡くなるって言うのが信じられなくて・・・

そうだったんですか。今日が2歳のお誕生日ですか。
毎年この日だけはそらちゃんにジャムちゃんのこと思い出すけど、許してもらって思いっきりジャムちゃんのこと思って良いんじゃないですかv-291

b y あんり | 2008.12.22(23:29) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
お空の上で、たくさんのお友達にお祝いしてもらっているのかな。
そしてお空の下ではジャムちゃんのママやご家族が
ジャムちゃんとの思い出を胸に、同じようにいや、それ以上に
ジャムちゃんが生まれてきた日をお祝いしているよ。

ayaさん、ジャムちゃんは幸せでしたよ。
写真の笑顔を見れば分かります。
だから自分を責めないで、毎年毎年ジャムちゃんのお誕生日を
笑顔でお祝いしてあげてくださいね^-^
b y ゆずママ | 2008.12.23(12:28) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、ayaさんお誕生日おめでとうございます。

うまく言えないけれど‥‥ジャムちゃんは運命のワンちゃんだったと思います。
ayaさんのとこに来てくれたのも、きっと何か意味があったのだと思います。
ジャムちゃんの人生は短かったけれど、たーくさんの楽しい思い出を残してくれましたよね。
みんなの心の中に、いつまでも可愛い笑顔が残っています。
ずーっとずーっと忘れないよ。

ayaさんの辛いお気持ち、少しですがわかります。
でも、あまりご自分を責めないでね。
ジャムちゃんはお空で、元気いっぱい走り回っていますよ、きっと。
b y みなみ♪ | 2008.12.23(22:54) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、可愛い♪
チャコが旅立った時、友達がこんな事を言ってくれたの。
『チャコちゃんは、9年しか生きられなかったけど
犬の寿命の10年分以上の思い出をいっぱい持って天国に逝ったんだよ』って。
ジャムちゃんもayaさんと、1年しか一緒に生きられなかったけど
その間にたくさんの想い出を作って、その想い出を持って天国へ逝ったんだと思います。
・・・今はまだ辛いと思うけど、来年は笑顔でジャムちゃんの誕生日を
お祝いしてあげましょう!
ジャムちゃん、2回目のお誕生日おめでとう~!!
ayaさんも、お誕生日おめでとう!
誕生日が同じだなんて、ステキ~!
きっとそれもジャムちゃんからのプレゼントなのかも♪

私も・・・あと2週間でチャコの10回目の誕生日です・・・
1年後、まさかチャコがいないなんて
10回目の誕生日をお祝いしてあげられないなんて、夢にも思ってなかった・・・
1年前を思い出すと、本当に信じられないし辛いけど
でもayaさんにはそらちゃんが、私にはあいがいるからね!^^
b y チャコぼす | 2008.12.23(23:08) | URL | [EDIT] |
v-485みかんさん

ありがとうね・・・。
メールもありがとうv-406嬉しかったヨ。
ジャムの事、小さい頃から知っててくれるみかんさん。なんだか、嬉しいのよ。ほんま。
これからも、覚えていてネ。

ありがとう


v-485ルルままさん

そうだね、ルルままさんもツライ経験されてるんだったね。
私だけじゃない・・・・。
きっと、モモちゃんや、他のワンコと虹の橋で楽しくしてる・・・そう思うと気持ちも明るくなります。ありがとうv-408


v-485知さん

うんうん、もう大丈夫なんだよ~。でもね、ふとした時に・・・・ねv-408
プリチーな笑顔・・・そう言ってもらえるのがすごく嬉しいのv-344ありがとう。プルちゃんの笑顔を見るといつもジャムの笑顔を思い出す私なんですよ。





b y aya | 2008.12.24(10:39) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

ご実家のワンコが・・・・そうだったんですか・・・v-406
山で一生懸命お仕事してたのね、偉かったですね。
突然にいなくなる・・・それは耐えられないものです。
ご実家のワンコちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋でジャムが待ってるからね。


v-485ゆずママさん

ありがとう。
来年の誕生日には涙を流さずに笑ってお祝いしたいです。
そらと一緒に・・・v-408


v-485みなみ♪さん

ありがとう。
うん、自分を責めたらダメだとわかってるんだけど・・・ね・・・v-406どうしても、ダメなんだ・・・。
思い出して後悔しない日はないんです。。。
きっと、これは永遠に続くんだと思います。。。。


v-485チャコぼすさん

そうですね・・・1年だけだったけど、いっぱい思い出があります。
愛をいっぱいもらったんですね。。。。
来年は笑顔で祝えるように・・・・v-408

チャコちゃんのお誕生日も、もうすぐなんですね・・・。
お辛いでしょう・・・
泣いてもいいですよね・・・だって、涙が溢れてくるんだから・・・・。



b y aya | 2008.12.24(10:50) | URL | [EDIT] |
もう~また泣いちゃったじゃないですか~(T_T)
ジャムちゃんはぐうよりちょっとだけおねえさんなんですよね。
可愛くて、しっかりモノのお姉さんみたいなイメージがあります。
お空の上で2歳のバースデーパーティーしてますよ、きっと。
「ママ、また泣いてるよ~」って心配してるかも?
ジャムちゃんが、ママが泣いてる暇がないようにそらちゃんを連れてきたんですよ。
でも、泣きたい時は泣いた方がいいよ。
私もいっぱい泣いちゃうよ。

ちゅらはジャム先輩をめざしてどんどん大きくなってます(^.^)
ジャムちゃんみたいな優しくて可愛い女の子になってほしいです。

b y lehua | 2008.12.24(16:07) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、誕生日おめでとう!
2歳になった感想は、どないや?
嬉しいってか?
ついでにママに言ったって!
「ジャムはママが大好きやから、もう悲しまんといて」って…。
でも、22日だけは、ママの涙と一緒に母ちゃんも泣こうと思います。

そらちゃん!ママを頼むで!!!
b y リクまま | 2008.12.25(03:04) | URL | [EDIT] |
v-485 lehuaさん

ありがとう。ぐぅちゃんも2歳だね!
あたりまえに2歳になると思い込んでた私・・・・ lehuaさん、どうか2ワンコと幸せな暮らしを送ってね。心からそう思います。
ちゅらチャン・・・もうジャムよりも可愛くて優しい子になってるよ!病気しないで元気でいてくれればそれだけで・・・ねv-411そしてもっともっと大きくな~~~~~れっ(笑)


v-485リクままさん

泣かさないでよ・・・v-408
2歳になったジャムを見たかったよ・・・。きっとますます可愛い~~~くなってるだろね(笑)
お空の上でもモテモテだと思うんだぁ~~~。
ありがとう、リクままさん。
b y aya | 2008.12.25(10:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

