虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 耳ダニ疑惑・・・・ ]
2009-01-07(Wed) 14:07:31
今日から小学校が始まりました
やっと、正月気分もフッ飛ぶ気配~~。
私の仕事始めは・・・明日です(笑)
体が重くて動けないかもぉ・・・・・・jumee☆shy2

ちょっと長く仕事が休めたので、今週初めにそらを病院へ連れて行けました



                   
sc4




別に病気ってわけじゃないんですよ~。
ずっと気になってたんです・・・
それは・・・

そらの耳が臭いってこと

抱っこしてる時や、ソファで寝てる時にも、時々プ~~~~ンと臭うあの香り
ジャムは垂れ耳トイプーだったので、耳をめくった時には臭ってたけど(笑)、そんなに気になる事はなかった・・・・。
ヨーキーは立ち耳だから、通気性が良いから臭わないもんだと思ってた・・・・

けっこう・・・・臭い


いろいろ調べたら、「耳ダニ」とか「カビ」とかが原因ってことが多いらしい・・・・
で、月曜日が暖かかったので自転車で病院へ行ってきました。

先生がそらの耳垢を綿棒でクルリと取ると・・・
ヒェ~~~めっちゃ汚いのがついてるし!!!
驚いてる私と祐ちゃんに先生は・・・
「綺麗なほうですよ~」って(笑)
で、顕微鏡で調べてくれました!
TV画面に顕微鏡で見てるのが映ってる・・・・うわぁ~~~~って感じでした(笑)

結果・・・・

「耳ダニもカビもナシ

良かったぁ~~~~にっこり

少し赤く炎症を起こしてるので耳に注入するお薬をもらいました。

臭いのは・・・耳垢の臭い・・・だそうです
美容院で掃除してもらうだけで、自宅では耳掃除をしてない事を先生に言うと、
「ヘタにすると傷つけるから、しなくてもいいですよ~」って 
本当は家で掃除したいけど・・・
耳のお薬入れるだけでも暴れて大~~~変なので、掃除なんて・・・ムリムリ~~涙

ヨーキーを飼ってる皆さん、、、

お宅のワンちゃん、耳臭いっすか~~~?(笑)

こんなもんなのかな~?

全然臭わない時もあるんよね・・・・おかしいよね・・・。
ま、可愛いそらの臭いだからなんでもOKなんだけどねっ
それに、けっこうこの臭いもクセになるカ・ホ・リよ~~~~(笑)


8gjjjoネムネム・・・・眠いのよ・・


8g55jおやすみ~~


7ski3起きた~?寝グセが・・・・ぷぷ




                       7gj




*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 7
寒いよ~~~ホームよろしくデス

COMMENT

ちょっとくさいですv-286
耳の毛もっさもさなのもあると思います。

以前4匹のヨーキーを飼っていましたが、そのうちたれ耳のやつが
耳ダニ発生したことがあるんです。
臭いなーと思って麺棒で耳垢とったら、真っ黒いのがいっぱい取れて、
よーく見ると何かが動いてるんです。ホント、よーく見たらですが。

その臭さ、尋常じゃなかったので臭いかな?くらいは正常だと思います。
ルルもなんか臭いんですよねーv-388
そろそろ耳の毛抜きに行こうかな。

そらちゃんネムネムかわいいv-343
写真撮りやすいですよねー、こういう時(笑)
寝癖もまたお茶目でイイv-363
b y ルルまま | 2009.01.08(14:17) | URL | [EDIT] |
あいも家に来た時は、どことなく臭い子だった・・・v-393
まだ生後35日だったから、シャンプーは不安で
身体をチャコのシャンプー剤を薄めたタオルで毎日拭きました。
3日目ぐらいで、身体の匂いはほとんど気にならなくなったけど
今度は口の匂いが・・・v-399
チャコは無臭(飼い主には)だったから、ショックだった~v-404
でも気付いたら、もうお口も臭わなくなってホッv-410
きっとそらちゃんも炎症が落ち着いたら、臭わなくなると思うよv-237
b y チャコぼす | 2009.01.08(16:51) | URL | [EDIT] |
くさいです^^;
くさいけど、何度もクンクンしたくなるようなw
うちには耳掃除グッズがあるのですが、なかなか自分ではできません。
ヨーキーって耳毛がいっぱいはえてくるから、本当はちょっと抜いて
あげて、コットンにクリーナーつけて拭いてあげるといいんですけどね。
3歳になり歯もだいぶ汚れてきました…
歯磨きもしてあげないと^^;
b y ゆずママ | 2009.01.09(12:47) | URL | [EDIT] |
ayaさん始めまして~v-353
そらちゃんフワフワで可愛いですぅv-410懐かしい~パピー時代を思い出します。
ぅちも2わんのヨーキーコンビと生活しております。
上は10歳の♂の源くん下は1歳の♀琴っちゃんって言います
宜しくねっe-53
耳って本と臭いますよねー
うちも月1トリミング行きますが10日程で気になるのが耳の臭いです。
でも、トリミングのお姉さんのコメントには 
イツモ耳の中は綺麗でしたとあるんです。v-317
なので勝手な私の解釈でこんな臭いは普通なんだと。。
思っていますです。
でも、気になりますよねぇ~何度も確認したくなる時ありますよねv-353笑。。
でもなるべく耳の中の毛は抜いて貰うと臭いは少ないようですよんv-351
そらちゃん又可愛いお顔見にきますね。v-410
b y 琴っちゃんまま | 2009.01.09(13:26) | URL | [EDIT] |
あはは。立ってる耳は通気性良くて良さそうなんだけどねー。
臭いんだ(笑)
 プードルはタレ耳だからやばいよね!
ちょっとアルコールに浸して柔らかくなった綿棒でゴ~~リゴリと
耳掻きしてるよ!
でも、奥までは怖くて出来ないかな!?
外科手術の時にお医者さんがしてるめがねが欲しいと思う知さんですv-411

ん???中毒になっちゃう?(笑)慣れると逆に困るよー!!
ayaさんがそらちゃんの耳の汚れに気付かなくなっちゃうーー!!v-405

そらちゃんの寝顔、癒されるね~v-347
b y 知 | 2009.01.10(11:08) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

おぉ~~~v-405耳ダニちゃん、動いてましたか~~v-399そうとうな臭いがしてたら要注意ってことですねv-219わかりました!!
耳の毛・・・自分で抜けると一番いいんだけどね・・・ムリだ・・v-356

ネムネムの時ってシャッターチャンスよねv-426ボ~~ッとしてるし(笑)



v-485チャコぼすさん

あいちゃん、お口の臭いなくなったんですか~~~良かったですね!!
お口のにおいは臭いと嫌だもんね・・・v-406
柴犬ちゃんは耳の毛が少ないんでしょう?だったら臭いは気にならないですね、いいな~。
そらの耳・・・赤みがなくなってきたら匂いも減ってきたよ~v-433


v-485ゆずママさん

良かった~~!ゆずちゃんも臭いのねv-426ホッv-411耳を触った指を嗅いでみて・・・めっちゃ臭いし(笑)しかし・・・クセになるのよね・・・(変態か?)
耳の毛、抜きたいね~~~v-363でも、怖いしな・・・。

歯磨き・・・・・できるわけがない!!(笑)とりあえず、ブラシングから始めないと・・・(大笑)



b y aya | 2009.01.10(13:35) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

はじめまして~~コメントありがとう~v-344
2ヨーキーちゃんがいらっしゃるんですね、可愛い~~だろうな~。
源ちゃん・琴ちゃんってめちゃ可愛いお名前v-411
やはり、耳の臭い・・・気になるんですね・・・。そうなんです、美容院行ってもすぐに臭く・・・・v-404
やはり、そ~~~いう臭いなんですね(笑)
そらは日によって臭さが違うんですよね・・・・(笑)なんでやろ?

ヨーキーのこと、いろいろ教えてくださいね。
また寄ってください~v-344



v-485知さん

そうなんよ・・・立ってるから臭くないと思ってたのね・・・いがいに臭いv-404毛が多いらしいッスわ。抜いてやればいいんだけどね・・・怖いし・・・。
ここしばらく、耳の薬をたらしてたら、臭いが半減中です・・・(笑)
でも、マジで臭さ加減も嫌いじゃないのよね・・・・(変態かも・・v-398

b y aya | 2009.01.10(13:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

