虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 耳のクサクサ・・・その後 ]
2009-01-16(Fri) 12:51:02
やっぱり2週間も休んでたらアカンね・・・
久々のパート生活・・・めっちゃキツかった~~~~絵文字名を入力してください
なんとか、普段の生活に戻った我が家。
一番、怠けてたのは~?
私だったようです・・・トホホ

hgh66ベランダからお外を眺める乙女

寒いので、ベランダの花をほったらかしにしてたら・・・・
あらまっ!
uh666バラが咲いてましたわぁ~(このバラさん、肥料もなにもあげてないのに、3年間花を何度も咲かせてくれてますバラ


                      yfy


                     



先日ご相談してた「耳が臭い~~」ですが・・・
病院でもらったお薬を使ったら・・・・
見事に臭いが激減しましたぁ~~~~~
やっぱり、多少は炎症の影響もあったんですね。
早めに病院で見てもらって良かったです。・・・耳の裏側も赤かったんだけど、「こんなもん?」って思ってたんです・・・
みなさんのコメントを読ませていただいて、
やっぱり、耳は臭い!って事もわかりました(笑)
そして、、、ダニさんがいる時は、めっちゃ臭いらしい・・・って事もわかりました~。
みなさん、いろいろ教えてくださってありがとう~~~
でも、みなさんが、そんなプ~~~ンと香るあの臭いが結構好きだってことも・・・わかったわよんムフフ~~~
私は・・・そらの耳を触った後・・・ついつい指を嗅いでしまう変態なのでした~~~~

ugnnnnn耳の薬もおとなしく入れさせてくれるようになりましたえらいね~~~

最近、めっきりお姉さんになってきたそらチャンです。
ブラッシングも前ほどの抵抗はなくなり、少しだけさせてくれます
3月には1歳だもんね・・・・早いなぁ・・・・。



                                      75gggc




                   86h



*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 4
とうとう・・・・ホーム寒いよ~~~

COMMENT

v-277こんにちは~寒いひが続いていますが
体調は大丈夫ですか~。。
耳も良くなって来て良かったですぅv-407
やはり少し炎症があったのですかv-361
ヨーキーちゃんってお耳やお口は他のわんちゃんに比べると
臭いレベルが高いんだと聞きました。
うちの琴っちゃんも毎日歯磨きしていますが
たま~に忘れて次の日は
何と野生的なお臭いがするんですよーv-405
まだ1歳だから嗅げる臭いですけどねーv-410
そらちゃんも嫌がらずにブラッシング~♪♪
かしこいねーv-425v-425
あっ薔薇さん綺麗に咲きましたねっv-353
b y 琴っちゃんまま | 2009.01.16(17:17) | URL | [EDIT] |
うちにも薔薇の鉢植えが2つありますが、一つは枯れました(;;)
綺麗だったのに~
手入れしないけど、綺麗な花を付けてくれてました。
薔薇って強いですよね。

そらちゃん炎症起こしてたんですね。
ルルももしかして、、、
お風呂とか、頭からざばーんってお湯かけてるから耳に入ったかも。
私いい加減なのでそういうの気にしてなくて。。。
近いうち病院連れて行ってみよう。

ブラッシング、うちもがんばってますよ!
ルルも噛んできます。けど問答無用(笑)
うちってもしかして、スパルタかも~v-12

そらちゃん大人になってきたんですね♪
b y ルルまま | 2009.01.16(22:38) | URL | [EDIT] |
二週間でayaさんの体はダルダルになっちゃいました~?(笑)
だけどほったらかしでも見事に薔薇の花は育ってるんですね。
優秀だわぁ~v-411
そらちゃん、薔薇を眺めながらお嬢様気分だったのかしら~??

お耳の臭さが低減したんですねー。良かったね!!
ブラッシングもお耳も我慢出来るように?
さすが深窓のお嬢様!(笑)
お嬢の耳が臭くてはいけませんからね!
で・・・ayaさ~~~ん!!!耳の匂いの虜になっちゃぁーだめだよぉ~~v-399
b y 知 | 2009.01.18(18:12) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

やっぱりヨーキーは臭いレベルe-70なんだぁ~~~!!
立耳なのにね・・・。
お口の臭いも注意しないといけないんだね~。琴ちゃん毎日歯磨きしてるなんてエライ!!そらも見習いますv-219
やっとブラシングが少しできるようになったので、お次は歯磨きだねv-411


v-485ルルままさん

バラってほんと強いよね!うちももう一鉢あったんだけど・・・・きまぐれで肥料やったら枯れましたv-399
今は、「モッコウバラ」がほしいんです!!ツルが素敵でしょ~。
耳の臭いね・・・ほんと、ビックリするぐらい激減したよ!!
赤くなってたのは炎症だったんです・・・気が付かなかった・・・v-406
ルルちゃんも一度観てもらって、異常がなかったらホッとするからね!!
ルルちゃんもブラッシング頑張ってるのねん!!そらも噛んでくるよ~!
うちもルルままさんちと同じくスパルタ?かもよ(笑)でも・・・可愛いお顔見ると・・・・すぐに許しちゃう私ですが・・・v-408


v-485知さん

2週間は長すぎた休みでしたわ・・・・おばさんのカラダは元に戻るのに時間がかかるのよ~v-403
お耳の臭い、ほんま激減よ~!ちょっとさみしいけど(爆)
あのなんともいえぬカ・オ・リ・・・・・v-352やっぱり虜になっちゃった?(笑)
b y aya | 2009.01.19(08:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

