虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ とうとう・・・・ ]
2009-01-20(Tue) 11:59:23
お寒い日が続いています・・・
みなさんお元気ですか?

とうとう・・・・
我が家に・・・・

インフルエンザの猛威が・・・・


倒れたのは旦那・・・だったら良かったんだけど~~~、
私の愛する息子、祐ちゃん(小5)

日曜日の夜、急に「のどが痛い!!!!!!」って叫びました。
でも、夕飯の手巻き寿司はペロリ手巻き寿司
翌、月曜日もしっかり朝食も食べたし元気だったんです。
まだノドが痛くて少し咳き&痰が出てたのでマスク黙れして学校へ行きました!!

で、夕方・・・・・
帰ってくると「学校で三回ぐらい痰がからんで呼吸できなくなった・・」と恐ろしい事を言うもんで、
即、お医者さんへ

熱測ってもらうと・・・何?37.7度!!
あらま、熱あったのね。。。
念のためインフルエンザの検査をすると・・・・

見事インフルエンザA型でしたorz

あっ、もちろん予防接種chusya受けてます!!!

chusyaしててもダメなのね・・・・

処方された薬は・・・・
あのタミフルではありません。
10代の子にはタミフルは処方しないんだって。。。。
で、今注目の新薬「リレンザ」です

rr
吸入する薬なんです。
なので、上手く吸えないような幼子には使えないんだって・・・。
器具に薬をセットして・・・・穴開けて・・・・さぁ~吸って~~~~~~~~
なんとか、吸えたようです。

昨日の夜中は・・・
熱が38度5分まで上がり・・・・何度も起きては呼吸困難になり・・・・もぉ~かわいそうでした絵文字名を入力してください
今は、薬が効いたのか36度台に落ち着いています、ホッ

我が家にインフルエンザがやってきたのは初めてのこと!!
かかってしまったけれど、やはりchusyaしてたからこのぐらいですんだ・・・らしいです。普通は40度ぐらいまで上がるらしいし・・・

で、そ~~~~なると、そらチャンは寂しくて寂しくてたまらないのです涙
大好きな祐ちゃんと一緒に遊べないんですから・・・・
ハイ、祐ちゃんは和室に隔離されております。
和室の戸をカリカリしてはク~ンと泣くそらチャンでありました・・・・

だって・・・
いつもは・・・・

3dghhg読書(マンガ)中の祐ちゃんに無理矢理ひっつく!!

ih777
何が何でも祐ちゃんにひっつきたいそらチャンなんですもの・・・・。

なんとか、今日で熱は引きそうです。。。。
薬の効果だわ!!
でも
安心はできません。。。。



我が家には受験生がおりまして・・・
もうすぐ学校のテストだそうで・・・かなり不安でございます。
そして・・・
私???
そう、わたし・・・・
chusyaしてますけど・・・・どうでしょうか??
うつる?うつらない?
なんとか、うつらないように・・・・神様~~~


そうだ、旦那だけchusyaしてないんです。
危ないよね・・・・
どうか、旦那にうつりませんように
だって・・・・会社休んで家に居られたらうっとうしいもん


みなさんもお気をつけて!!
手洗い・うがいを忘れずにね~~~~~



      ubu777   ubu777   ubu777


*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 8
元気だよ~ホーム耳のクサクサ・・・その後

COMMENT

インフルエンザ~かかってしまったんですかぁ~v-12
大変ですじゃないですかーv-40注射e-304
しててもダメって最悪ですネe-263ホントに子供が病気に
なると可愛そうで見てられないですよねv-406
早く、よくなりますように・・・そらちゃんも寂しそう・・・
ちょっと、旦那さんには厳しいですね(笑)
ayaさんも気をつけてくださいねv-363
b y あんり | 2009.01.20(13:14) | URL | [EDIT] |
あはは・・・・v-406ayaさ~~~ん!
風邪を引いても居場所がないパパさんですねー(笑)
しかしインフルエンザ!!

去年のちょっと前にはインフルエンザAもBもかかってぶっ倒れてたのを
思いだすわぁ~。
会社4日も休んだし・・・・・v-400

ayaさんがもらわないように要注意ですね。
一家の司令塔ですからね~。
ダウンしたら家の中が大変ですよ!!!
そらちゃんももっと寂しがりますよ?

しかし祐ちゃんは犬を惹きつけるなにかがあるんですかねぇ?
ジャムちゃんもべったりでしたよね?v-392

b y 知 | 2009.01.20(15:08) | URL | [EDIT] |
軽く済みそうで良かったですね。
でもまだ心配。
ゆっくりお休みしててくださいね。
うちも旦那がおととしかかりました。
予防接種してたのに、40度を超える高熱。
すごくつらそうでした。
が、他のみんなにはかかりませんでした。
家ではずっとマスクしてました。
受験生に移らないと良いですね。
そらちゃん、お兄ちゃん早くよくなるといいね。
お大事に。。。
b y ルルまま | 2009.01.20(22:56) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

そうなんです、注射しててもかかるんですよ~~v-356
毎年打っててかかったことないから安心してたなのに・・・やはり今年のインフルエンザは怖い~~v-399
旦那に厳しい?フフフッ・・・・めちゃ厳しいッスよv-397


v-485知さん

知さんはインフルエンザ経験者ねv-219しかもAもBも・・・ヒェ~~~~v-399
今年は彼女も一緒だから暖かくしてられるから大丈夫じゃない~~?ウッフンv-415
そうなの・・・ジャムも祐ちゃんが大好きだったよv-344
なんなんだろうね・・・・祐ちゃんは女の子にも可愛がられるタイプやしかな~?ワンちゃんにも好かれるわぁ~。



v-485ルルままさん


うわぁ~v-405旦那さん、注射してても40度超えたんだぁ~~~!!だったら、うちの子はほんま軽いほうだねv-219
我が家の受験生もリビングではマスクしてます(笑)そして、祐ちゃんとは接触しないようにしてます~~~。
でも、看病してる私も今んとこ発病してないから、大丈夫みたいだねv-408
ご心配、、、ありがとう
b y aya | 2009.01.21(09:58) | URL | [EDIT] |
ayaさん今晩はv-410
ありゃりゃ~息子さん可哀想ですぅ。。何でだろうねー予防しててもv-361違う型ならかかっちゃうんですかね~v-356
インフルエンザの熱は強烈ですよね
私も経験があるんですが40℃の熱は本とに辛かったです。
朦朧としますもん
旦那さんも体調整えて下さいねーv-74
そらちゃん暫く寂しいねv-409大好きなお兄ちゃん早く良くなってね~v-344
b y 琴っちゃんまま | 2009.01.21(17:18) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

予防注射しててもかかるんだよ~~~!!ちゃんと手洗いうがいもしてるのに・・・なんて運の悪い子v-406でも、熱は38.5度ぐらいが最高だったのでマシみたいよ(笑)
旦那?いいの、いいの~~~v-222強いから(笑)

明日から学校行くので私もホッ・・ですv-408
b y aya | 2009.01.22(12:22) | URL | [EDIT] |
息子さん、もう落ち着きました?
大変でしたね~。
私も2年前に、インフルエンザに感染して
ギリギリ発症前にタミフル飲んだけど、7度ちょっとの熱と
身体を釘で打ち付けられるような痛みで辛かったです・・・v-409
それでも予防注射は毎年してませんけどv-410
あの時はチャコにお留守番ベッドで寝てって言ったけど
いつもと同じように私の部屋で寝てたから、移るんじゃないかってヒヤヒヤしましたよ。
インフルエンザも風邪も、うがい・手洗いが一番効果的みたいですね。
あとは気力v-237
b y チャコぼす | 2009.01.23(00:58) | URL | [EDIT] |
v-485チャコぼすさん

ありがとう。金曜日から学校に行ったよ~!
我が家初のインフルエンザv-406勉強になりました(笑)
毎年注射してて、かかったこともないから、今年はビックリしました~。強力なウイルスじゃないか~?(笑)
そうそう、うちの子もそらにうつらないかって心配してたわぁ~v-408
チャコぼすさんも手洗いうがいで予防してねv-411
b y aya | 2009.01.24(13:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

