虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ポカポカなお留守番 ]
2009-01-27(Tue) 14:17:32
今日は、とっても良いお天気ですね~
お日様の下はポカポカです

今日はね、参観日なのでパートはお休み。
最近、残業が多かったのでちょっとカラダも休められます~にっこり
朝から久しぶりにちょっと長めのお散歩にも行けました~jumee☆walkdog2歩いているとカラダも暖かくなってきたヨ



                       cd7sl               



うちのリビングは南向きなので、お天気が良いとお日様があたってとっても暖かいんです。
真冬でも朝晩しか暖房は入れなくてOKです。
でね、そんなポカポカしてたある日のそらは・・・・・

xs6us
こんな感じに窓辺でくつろいでいました。

そろそろ私がパートへ出掛ける時間・・・・

いつもは、ケージに入ってお留守番してるそらチャンです。
今は、寒いのでケージの中にクレートを入れてます。
お留守番の時は、私が準備してると察するみたいで、ケージに入れるとすぐにクレートの中へとスタスタと入って、私にバイバイもしてくれません(笑)
寒いかな~?と思う日はケージに毛布をかけてあげてます。

この日もケージに入れようと思ったのですが・・・・・

ss55

い~~~気持ちで眠ってるんです・・・起こせません・・・涙
しょうがない・・・・
今日はこのまま出掛けよう・・・・。

いつものように、「行ってくるね!」と、出掛ける私の事は完全無視のそら(笑)
ま、後追いして泣かれるのもツライから・・・いいんですけど~~~

そらちゃん、ずっとこの体勢です・・・
s77ydd

留守番してる時間は4~5時間。
まぁ、大丈夫でしょう~!

そして仕事が終わって家に帰ると・・・・
長男&祐ちゃんの方が先に帰っていました。

「そらがソファーに嬉ションした~~~」

息子達の言葉に唖然

どうやら、お留守番はおとなしく寝てたけれど、息子達が立て続きに帰ってきたもんだから、嬉しくって嬉しくっておしっこをタレちゃったようです・・・・・トホホ・・・・。
これは予想ガイでした~~~~~~がっくり

やっぱりお留守番はケージの中がいいね!
誰かが帰ってきても、ケージの中じゃ嬉ションしたことないもんね。
なので、次の日からまたまたケージでのお留守番になったそらチャンでした~。
・・・・・そらもケージの方が安心するみたいッス


                 uh77


25日、初天神で買っちゃいました
7fgh666
「モッコウバラ」です
1280円!!安い!!!
7g333s
トゲがありません。
ベランダにツルが伸びて黄色い花がい~~ぱい咲くのはいつの日でしょうか?
楽しみだな~~~~黄バラ

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 9
みかんが好きなのヨホーム元気だよ~

COMMENT

あいもお留守番はケージの中です。
昔チャコと二人暮らしをしていた時、チャコも最初はケージの中だったけど
何だかかわいそうな気がして、でもフリーにすると壁とかいたずらしそうで怖くて
リードをつけてケージにつないでました。
そしたら、いつも私が座ってる座布団にちっこしちゃって・・・
チャコは私の場所って事でちっこしたみたい。
私は知らないでしばらく座って、立った時やっと気付いたけど
それから叱ったって、チャコは何の事?だよね。
懐かしいなぁ~。

気持ち良さそうに寝てる寝顔を見てたら
離れられなくならない?!^^
b y チャコぼす | 2009.01.27(15:53) | URL | [EDIT] |
そらちゃん本と気持良さそうにお寝んねi-196
そらちゃんは嬉ションするんだぁ~
小さいから嬉ションも許せちゃいますよね~i-80
モッコウバラ咲いたら綺麗ですよぉ私も好きですぅ
ayaさんブログ開設しましたぁv-353
初心者ですが宜しくお願いしまぁ~すv-410
b y 琴っちゃんまま | 2009.01.27(17:55) | URL | [EDIT] |
ちゃんとゲージでお留守番してるんですね~えらいー!
うちはゲージはあってないようなもの。もう使ってません。。。
水は風呂場にある子供のおもちゃのトラックの荷台に貯めておいて、それを飲んでます(笑)
なぜか留守番時にはおりこうさんみたいで、ウンとかもちゃんとトイレでしています。
これが楽ですねー。
先代は帰ってきたら見るも無残な状態になってましたから。

モッコウバラ!買っちゃいました???
どんな風に這わすかとか、楽しみですね~一軒家のいいところだ。
うちマンションなんでつるバラとか無理でしょうね。
バラ、ほんとに好きなんですけど。アーチとか作りたい☆
b y ルルまま | 2009.01.27(19:26) | URL | [EDIT] |
v-485チャコぼす さん

あいちゃんもケージでお留守番なんだ~!小さい時からだと嫌がらないもんねv-433そらも小さい頃からケージでお留守番です~。
チャコちゃんの懐かしいチッコ話・・・・なんだか微笑ましいね~。チャコちゃん、座ってしまったチャコぼすさんのこと、じっと見つめてたんじゃないかな~?可愛いよね。
出来ることなら、留守番させずにずっとそばにいたいよ~~~!・・・って私だけが思っててそらは思っていないようですv-408


v-485琴っちゃんままさん

そうなの・・・・嬉ションするんよ~~~v-405
チョロっとだけなら許せるんだけど、この時はた~~~ぷり全部タレてましたv-406
で、ブログ始めたんですか~~~v-411すぐに遊びに行きますね~~~!!!!!v-29


v-485ルルままさん

そらはケージが好きみたい(笑)トリミング後とか、疲れてる時はケージのほうがゆっくり寝れるみたいだし~。おかしいでしょ~。
ルルちゃんの、「風呂場にある子供のおもちゃのトラックの荷台」ってのに爆笑ですv-411見てみたいわ~。

ルルままさん!我が家もマンションだよ~~~!!
ベランダでも大丈夫みたいだよ!!もちろん鉢植えだし。。。
たぶん、すごいツルは伸びないじゃないかと・・・・(笑)ラティスがあるのでそれにツルが伸びたら嬉しいな~と思ってます。。。。
何年かかるのか・・・・・???
b y aya | 2009.01.28(10:08) | URL | [EDIT] |
こちらも月曜からポカポカ陽気。
土日の雪は一体なんだったの?と言いたくなりますよ。
まだ肌寒いものの、車の中なんて眠たくなる陽気ですv-278

そらちゃん、ayaさんがお出掛けするときはスルーだったのに、
息子ちゃん達の帰りがよほど嬉しかったのか、嬉ションだったんですね。
ayaさんがいないのに気付いて寂しかったのかな?v-392

お利口さんならソファーで眠ている姿を
帰ってきてから微笑みながら見るのもいいんですけどね。

モッコウバラ、黄色い花が咲くのが楽しみです♪
黄色はきっとそらちゃんに合う色です。
一緒に写真を撮れる日が楽しみですよv-343
b y 知 | 2009.01.28(16:10) | URL | [EDIT] |
ブログ、見てくださってありがとうございます。同じ名前のヨーキーなんですね(^^)
ソファーで寝てる姿なんてうちのそらにそっくりv-266
勝手ながらブログのブックマークに登録させていただきましたv-218
ブログ初心者v-116ですが、今後ともよろしくお願いします!
ayaさんのブログ見てると落ち着きますねv-273
b y まるまる | 2009.01.28(17:36) | URL | [EDIT] |
しばらく更新と訪問をお休みしていてごめんなさい。
そらちゃん、お留守番を嫌がらないなんてえらいですねぇ!
それにしても気持ちよさそうに寝ていますね^^
ゆずはちょっとでもお留守番の気配を感じると、ひたすらストーキングしてきます^^;
ケージでお留守番してくれるのがやっぱり一番安心ですよね☆
でも、うれションしちゃうなんて可愛いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
b y ゆずママ | 2009.01.29(15:14) | URL | [EDIT] |
そらちゃん気持ちよさそうですネv-278
ポカポカで日当たり良くって羨ましいィ~v-344
あの、姿を見るとそっとしといてあげたくなりますネe-291
でも、嬉ションは困りますよね~e-263
『モッコウバラ』天まで届くくらい伸びてたくさんの花を咲かすと
思いますョv-254楽しみですe-291
b y あんり | 2009.01.29(16:47) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

今日も暖かかったね~!春?って勘違いするぐらいでしたよ。
息子達は帰ってきたらすごく大きな声で「そらぁ~」とかって大騒ぎするから、そらも興奮してしまって嬉ション・・・しちゃうみたいv-408
嬉ションを治す方法は、大げさに喜ばせないのが一番なんだってv-219我が家ではムリかも・・・・みんな大げさやしv-388
黄色いお花がい~~ぱい咲く日を夢見てる私です~~~v-10知さんも楽しみにしててね。


v-485まるまるさん

こちらにも来てくれてありがとうv-344
まるまるさんちのそらチャンに似てるでしょ~?やっぱり“そら”って名前の子は美人が多いのね~v-415
ブックマークありがとう。私もリンクさせてもらいますね。
また、そらチャンに会いに行きますね


v-485ゆずママさん

自分のペースでの更新でいいと思うよ~!私も忙しい時はほったらかしデスv-408
ゆずチャンはお留守番は寂しいのかな~?そらは平気だよ!でもね・・・家族みんなで出掛けるのは嫌みたいなの・・・。で、私一人が仕事や買い物に行くのは「ど~ぞ~!」って感じです(笑)
嬉ションだけは勘弁してくれぇ~~~v-404


v-485あんりさん

気持ちよさそうでしょ~!ほんとは一緒に寝てしまいたい私なのです(笑)
背中の毛が黒いからお日様にあたると熱くなってますv-405
「モッコウバラ」たくさん花が咲いたらブログで紹介しますね~~~って何年先やん(笑)ま、気長に・・・・v-411
b y aya | 2009.01.29(19:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

