虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ みかんが好きなのヨ ]
2009-01-30(Fri) 19:49:05
そらはみかんが大好きみかん
と、言っても食べるわけではありません

そらが食べる果物は・・・・
リンゴは大好物、そして、このあいだ初めて苺も食べたよMA苺檎☆シンボルすっごい気に入ったみたい(笑)






                  4edd




そうそう、みかんみかんのお話ネ。

おもちゃのミカンです(笑)
これは、同じのが2個あって、ジャムの大好きなおもちゃでした
噛むとピーピーって鳴ります。
タオル素材なので、とっても肌触りもいいんです

でね、このみかんみかんはジャムにお供えしておいたんだけど・・・・。
そらが欲しがるわけですよ・・・・。
で、1個だけそらにあげました。
そりゃ~もう、大喜びで、噛んでは鳴らし、噛んでは鳴らし・・・・遊んでくれました。
でもね・・・・手術不可能なぐらいに破壊してしまい・・・・orz
もう1個のみかんみかんを渡すはめになってしまったのでした・・・・涙

7gyyy555今は、ジャムにはおもちゃはお供えできません・・・・。
ゴメンね・・・ジャム・・・わかってね・・・


88eなんて可愛い子・・・・ジャムそらを見守ってね。


で、そらチャンですが・・・
jh777いつも必死にミカンをかじってます(笑)

では、噛んでる様子を動画でど~~ぞ!
めちゃ可愛いお顔で噛んでます(親バカ)
ほんま、可愛いんですよ~(笑)


ミカン
by aya


どうです?可愛い~でしょ~
このミカンの寿命もあとわずか・・・かと思われますくすん…
もうちょと優しく噛んでくれないかな~?


7ggy果物のミカンってワンコは食べるんでしょうか?柑橘系は食べないの?




             s3        s3        s3






*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
ラブ面で福は内!ホームポカポカなお留守番

COMMENT

偶然ですかねe-282ジャムちゃんの好きなオモチャ
そらちゃんも大好きなんてe-435
ジャムちゃんきっと楽しんで喜んでますよ。もしかしたら、一緒に
遊んでるかもネv-291
v-379破壊されたら又買ってあげてくださいv-363
b y あんり | 2009.01.30(23:08) | URL | [EDIT] |
ayaさん、こんばんは。

ジャムちゃんのお写真の前に置いてある、お魚さん模様のお皿、
うちのそらのお茶碗と同じですよe-266
偶然て重なるんですね(^^)ほんとうれしくなっちゃいました。
みかんは、酸っぱいから食べないかもです。
うちのこは嫌がってましたe-263

ジャムちゃんのこと、ブログでみました。
ayaさんのこと、そらちゃんのこと、祐ちゃんそしてお兄ちゃん
と旦那さまのこと、見守ってくれてますよe-420
私にはそう思えてなりません。

ayaさんがまるまるのブログを見つけてくれたのも、ジャムちゃん
のおかげかな?と思います。

気分を悪くされたごめんなさい。コメントせずにはいられなかった
もので。。。
b y まるまる | 2009.01.30(23:42) | URL | [EDIT] |
ウチはチャコもあいも本物のみかんが大好きですよ。
でも消化されないで出てくるから
犬にみかんはあんまり良くないのかも?

チャコの祭壇に置いてあったチャコのおもちゃは
いつの間にか、あいが持ってきて勝手に遊んでます。
お供えしてるお水も飲むし・・・
今は祭壇の袋に入ったおやつも狙ってる様子。
そろそろ祭壇を高い所に移動させないとダメかな~って思ってます。
b y チャコぼす | 2009.01.31(00:32) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

今朝、ミカンが破壊されましたv-406
ジャムはそこまで噛まなかったんだけどね・・・・ワンコの性格もいろいろですよね・・・。
このミカン、売ってるところ知ってるので今度新ミカンを買ってきますv-411・・でもアッというまに・・・また・・・・v-356


v-485まるまるさん

え~~~ッv-405お魚模様の食器・・・同じですか~~?嬉しいです!ほんと、なんだか不思議ですね・・・。あっ、100円やったでしょ?(笑)
この食器でジャムはお水もご飯も食べてました・・・・v-406
まだ1歳になったばかりだったのに・・・・・後悔ばかりなんですよ。。
今は、そらのおかげで明るく暮らせていますけど・・・・思い出さない日はありません。
新しいお友達のまるまるサンにもジャムの事を知ってもらえて・・・嬉しいなv-344
ありがとうv-411


v-485チャコぼすさん

同じよ~~~!ジャムはさつまいもが大好きだったからお供えしてあげるんだけど・・・・そらが欲しがって鳴くのよ~~~~!!
一応、少し高いところにあるんだけど、必死に背伸びして取ろうとしてるのよ・・・・困ったもんです・・・・。も~~っと上のほうに移動しないといけないかも・・・。
だから、今はお花しかお供えできてないの・・・・なんだかジャムに申し訳なくてね・・・・。手を合わせています・・・・。

あいちゃんもそらもヤンチャ娘だもんね~~~~v-218元気が一番v-219
b y aya | 2009.01.31(11:13) | URL | [EDIT] |
同じおもちゃが好きなんだね。
うちも先代と比べるけど、先代が賢かったなー(笑)
もっと大きくなるとまた変わるんだだろうけど。
ジャムちゃん、ちゃんと分かってると思います。
妹に貸してあげてって。
楽しく遊ぶそらちゃんみたら、そう思うよ♪
ジャムちゃんの写真、かわいいね。

-------
追記です。
えらそうに書いたけど、今日ルルが息子のお友達噛んじゃって、へこんでます・・・
甘噛み直そうと厳しく厳しく接していたらなんだか攻撃的になってきて・・・
厳しかったのが原因か。
今日は久々に飲んでます。。。
お友達の子供、犬嫌いにならなきゃいいけどv-406
b y ルルまま | 2009.02.01(12:06) | URL | [EDIT] |
みかんe-435に反応笑

空ちゃんの動画観た~
ガシガシしながら添えてるお手手がカワユスv-10
ちょーかわいい!!!

そしてジャムちゃん・・・かわいーv-406

SMAPがんばりますっ!
オモローe-415だったね♪
e-266e-239慎くんはぴば~e-239e-266
カッコよかったv-10
b y みかん | 2009.02.01(22:19) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

ほんと、ワンコも性格いろいろだよね~。ジャムはほんまに育てやすかった・・・v-406やっぱりそらはヤンチャな次女です(笑)
ルルちゃん・・・噛んじゃったんだぁ・・・。。。チビっ子のお友達、何かルルちゃんにしたかもね?それで怒ったのかなぁ?
知ってのとおり、そらも噛み噛み姫なのでお気持ちわかりますv-406いまんとこ、家族以外は噛んでないんだけど、いつ噛むかわからないもんね。。。
ルルままさん、甘噛み直すのに厳しくするのはあたりまえ!だから、ルルままさんのせいではないよ!!そらなんて・・・・お尻叩いた事もあるのよ(泣)でも、治らない・・・・・。
やっぱり、もう少し大人になったら治るかも・・・ってひそかに期待してる私なんだけど・・・・。
飲んで飲んで飲んじゃってくださいv-307
お友達・・・・またルルちゃんに会いにきてくれるといいね・・・。



v-485みかんさん

ヘヘヘ~~~ミカンだよ~~~v-411
お手手でしっかり持ってるのが可愛いよね!上手に持つのよ~。
でもね、このミカン・・・・とうとう破壊されましたv-406かわいそうなミカンちゃんなのでした・・・・v-356

「がんばります。」めちゃ面白かったよね~~~!ツヨポンのドッキリなんて笑いころげたわ~~!
しっかし、いいカラダしてたな~v-411

b y aya | 2009.02.02(10:29) | URL | [EDIT] |
この手のおもちゃはすぐに音が鳴らなくなっちゃうよね~。
家のももう、鳴らないよ~。
ジャムちゃんのお供えみかん、そらちゃんに充分使われて
ボロボロになったら、きっとそのままジャムちゃんの待ってるお空に
上がっていくよ!
そしてジャムちゃんが噛み噛みv-343
お空でパピパピ鳴らしてるかもね~v-341

果物みかん、プルはちっちゃい頃に食べてたな。
今はあげても吐き出しちゃうけど(笑)
b y 知 | 2009.02.02(13:15) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

ミカンのおもちゃ・・・・破壊されましたv-406
そうだね・・・今頃はジャムのもとへ戻ってるかもね。。。ジャム・・・遊んでね・・ボロボロだけどv-408

やっぱりミカンは吐き出すんだね~。柑橘系は苦手みたいだねv-219私はグレープフルーツとかめちゃすっぱいのが大好きで~~すv-411
b y aya | 2009.02.02(17:45) | URL | [EDIT] |
ayaさん今晩はぁv-410きゃはっv-353そらちゃん
みかん好きなのね~動画可愛いですぅv-344
因みに琴っちゃんはバナナさんが好きですよ~v-286
ジャムちゃん可愛いですねぇ~幸せなお顔ですv-352
b y 琴っちゃんまま | 2009.02.02(21:45) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

そうだ~~~v-219バナナいいね~~~!
絶対美味しいもんね!一度あげてみよ~~~!
琴っちゃんは色白美人だしいいよね~!そらも美白しなくっちゃ(笑)
b y aya | 2009.02.03(12:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

