虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ ラブ面で福は内! ]
2009-02-03(Tue) 13:55:35
今日は節分ですね。
そして、パートはお休み(笑)ウフッ
なので、午前中はゆっくりとお散歩に行ってきましたよjumee☆walkdog2



                 5dg


散歩コースの神社で節分の祭事がおこなわれてました
カメラ持ってけばよかったなぁ・・・・・。
そうそう、お豆ももらってきたよ

我が家でもとりあえず毎年豆まいてます!
長男が鬼のお面を被るんですよ(笑)
で、今年のお面をスーパーでもらってきました

75ghh

 「愛」こ・こ・これは~~~~~~直江兼続ではありませんか~~~~
あっ、大河ドラマ「天地人」観てます~?(笑)
「篤姫」もハマったけれど、この「天地人」もこれまたハマってます。
与六に泣かされました~~~~(観てる人にはわかるはず
このお面・・・・「ラブ面」っていうらしい・・・
はぁ?節分の鬼のお面じゃないのか?なんだか、よくわからないけど(笑)可愛いので許します。
今夜はこのお面を長男が被って、豆まきですよ~~~!
あっ、そらチャンはハウスしててねワンワン
96hhhvめったにないブサイク顔のそらチャン(笑)


そうだ!耳のないお顔もすっごく可愛い~~~のヨ
66ttt嬉しい時や困った時など、耳がこ~なります(笑)

太巻き寿司食べますか?我が家は食べません(笑)「いわし」は食べるけどね~
今年の恵方は「東北東」ですよ~~~~

神社では、家族の健康を祈ってきました。
あと・・・長男の合格祈願(笑)
そらも元気に春を迎えようねにっこり
1dghg 


                          7hgg








*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 10
梅は咲いたが・・サクラは?ホームみかんが好きなのヨ

COMMENT

そらちゃぁ~んv-10ぶさいくじゃないですよー
今日は鬼さんは誰ですかね~
我が家は琴っちゃんが来て始めての節分ですv-410
1年前の明日に琴っちゃんがやってきて
しみじみ色んな事があった1年だったと振り返っています。
そらちゃん鬼の面怖がらないでしょうかねぇv-405
b y 琴っちゃんまま | 2009.02.03(16:20) | URL | [EDIT] |
昨日はコメントありがとうデスv-238おかげで元気になりました~
今日、長男が帰ってきて幼稚園で豆まきの話し聞いて、初めて節分思い出しましたv-12
実は少し前に豆、買って置いたのですが、私、この豆まきの豆が大好物v-347
ある日夜中にポリポリと食べつくしました~
で、今日、長男が豆は?と・・・v-12
明日買ってくるから明日豆まきしましょう~おほほ~
太巻き、食べますよ、こっちでも。
広島はどっちになるんだろ、よくわかってませーん。
体調はみなさんいいですかー?
うちは次男が気管支炎、私が移っちゃってゴホンゴホンうるさいですぅ
お気をつけてくださいねー♪
b y ルルまま | 2009.02.03(21:08) | URL | [EDIT] |
すっかり忘れてました、節分e-263

ラブ面、いけてないですねe-440
でも、いいかもe-461
そらちゃん、ぬいぐるみっぽくなってますね!
今後の成長が楽しみですe-420
うちのそらと並べてみたい。。。
b y まるまる | 2009.02.03(22:35) | URL | [EDIT] |
ラブ面e-263なぜか、それに向って豆まくの少し抵抗が・・・
我が家も、恵方巻き実家が作るので無言でかぶりつきますv-363豆まきもします。いわしも食べますv-290
うちの、りろもたまぁ~に耳なくなりますよe-276
b y あんり | 2009.02.03(23:15) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

琴っちゃんがおウチやってきて1年なんだぁ~~v-411
すごく早い1年だったでしょうね~。そして、楽しさも倍増したんじゃないかな~?1周年おめでとうv-339

そら・・・・鬼の面をかぶった息子に吠えました(笑)



v-485ルルままさん

幼稚園で豆まき~~~!可愛いなぁ~~v-411
お豆・・・ままさんが食べちゃったんですね!わかります!美味しいもんね~~~!特に海苔つきの豆v-219あれはやめられない美味しさですv-10
ルルままさん、元気になってよかったです~~~!
でも、気管支炎・・・お大事にね。うちの長男は小さい頃ずっと喘息だったので咳のつらさはよ~~~くわかりますv-406


v-485まるまるさん

ラブ面・・・でしょ~・・・イケてないよね。。。
何故?節分にラブ?フフフッ・・・
やっぱり普通の鬼さんのお面のほうが気分が「節分~」になりますわv-408
うちのそら・・・何気にまるまるさんちのそらチャンと似てない?お目目がま~るくて可愛いとこ(かなりヤバイ親バカ)色目もにてるし~~~!まさか親戚だったりして~(笑)、だったら超しあわせv-344


v-485あんりさん


ラブ面はやっぱり節分には合わなかったわ~(笑)。私にはもうラブ・・・は縁がないので(爆)
でも、息子は喜んでかぶってましたけどv-408
そらは息子に向かって吠えまくってましたv-355怖かったんだろな~。
りろたんのお耳のなくなったお顔・・・可愛い~だろうな~v-415
b y aya | 2009.02.05(09:37) | URL | [EDIT] |
鬼に愛・・・・・これじゃあ追い出せないような・・・(笑)
直江兼続気にはなるけど見てない~。
大河ドラマ、武田信玄で止まってる知さんですv-404

そらちゃん、かわええやん!!ぶさいくじゃないよ~。
プルの方がまだへんてこ顔!v-411
豆まき、そらちゃんはハウスで待機だったんですか??
豆を拾って食べちゃうから??あはは~。

長男さんの合格祈願かぁ~。
みんな元気に、全てがいい方向に進みますように~v-352
b y 知 | 2009.02.06(14:10) | URL | [EDIT] |
我が家は節分、何もしませんでした^^;
(豆はだいぶ前に買っておいたけど)
きっと家の中でまいたら、食いしん坊ゆずが必至で食べようとするでしょう。。
ラブ面、なんか微笑ましい♪ぜんぜん怖くない鬼さんですね^^

耳なしヨーキー、可愛いですよね♪
わたしはよく、ゆずの耳をわざと後ろに倒して耳なし顔にしちゃいます(笑)
ブルブルってしてすぐ直っちゃうけど。。
b y ゆずママ | 2009.02.06(20:12) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

鬼に愛・・・・ね~、絶対鬼は逃げていかないよね~~~v-408
直江兼続・・・めちゃ面白いよ~!妻夫木くんだから観たんだけど(笑)いがいに他の俳優さんもイケてるしねv-433
武田信玄・・・・観てないなぁ・・・v-356

豆まき・・・結局、私が抱っこしてました~。
で、お面を被ってる息子に吠えてたよ(笑)
プルちゃんもお豆まいたかな~?



v-485ゆずママさん

豆まきしてないのね~!
アレって掃除が大変やし・・・v-404なんか、部屋が豆のニオイ充満するし~v-399

耳なしヨーキー・・・めっちゃ可愛いよねv-344
きっと、ゆずちゃんの耳なし顔も可愛い~だろうな~v-411
b y aya | 2009.02.08(18:02) | URL | [EDIT] |
ほんと、久しぶりで~すe-463
なんて おちゃめな お面・・・ラブ面?それに豆投げつけたの?(笑)
天下人、見てないなぁ。篤姫は 全部見たんだけど もう遅いかなぁ?
そらちゃん 相変わらずカ~イ~なぁe-266
ブサ顔めずらしいなんて、羨ましい。ノコはブサ顔ばっか・・・。
b y kachino | 2009.02.09(18:37) | URL | [EDIT] |
v-485 kachinoさん

こんちわ~!なんで久しぶりだかわかりました!!リンクしてないからッスね!!
てなわけで、遅ればせながら・・・ランクさせていただきまっすv-435
ラブ面・・・節分って感じの鬼じゃないでしょ~~~v-408

そらのブサ顔・・・いっぱいあるんだけど、親バカなもんで、ブログには可愛~~のしか載せてないのが真実ですv-405テヘッv-415
b y aya | 2009.02.10(11:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

